マキです、こんにちわヽ(○・▽・○)ノ゛


今回は火回復パ考察第2弾!!

先日、Twitterのほうでパーティ構成は公開していましたがマキなりの考えも含めて改めてのご紹介です!!


・・・とその前に

ちょこさん、ご出産おめでとうございますo(>∀<*)o

初産で双子、帝王切開とかでとても大変そうですが無事出産できて何よりです(●´ω`●)
産んだばかりで体もつらいのに授乳やらなんやらと母親は大変ですからね〜・・・、体には気をつけて、使える人は使って子育てを楽しんでくださいね♪

子どもの成長見るのって楽しいですからね〜 (´▽`)



さてさてw
今回のお題のほうへ戻りまして火回復パ!!
Untitled
フレンド込みで、火属性強化5つなので一般的な列の有効数には達しましたねw
スキブは2つとまぁまぁなところ・・・、というより単色パなので開幕欠損を回避できないのは危険な香りがプンプンしますがそれはまぁ諦めるっつーことでwww

ということで、参考になるならないは知りませんがマキなりの考察を

■リーダー
1271
凰華烈姫・グレイスヴァルキリー
スキル:攻撃態勢・火(ドロップを変換:回復 → 火)
リーダースキル:ヴァルキリーブレイバー(回復タイプの攻撃力3倍)
覚醒スキル:HP強化、火属性強化、攻撃強化

火で回復パとなると姫様以外リーダーは考えられませんねw
ほぼ単色となるため、重要な変換役もかねております(`・ω・´)


■サブ
1413
森の元気娘・赤ずきん
スキル:守護魔法・火(ドロップ変換:水 → 回復&バインド回復1ターン)
覚醒スキル:火ドロップ強化、封印耐性、火属性強化、バインド耐性、スキルブースト

回復にも攻撃にもどちらにも使える変換役として重宝しますね!!
ただスキルマ6ターンなので、スキブのおかげで開幕時はきになりませんが、1回使ってしまうと次までちょっと長い・・・のかな?
それでもスキル、覚醒スキル共に優秀なので外せないかと思っています(・◇・)ゞ


1511
燎火の天狐・ミツキ
スキル:ダブル防御態勢・火(ドロップ変換:水、光 → 回復)
覚醒スキル:HP強化、自動回復、バインド回復、火属性強化、封印耐性、自動回復

回復に・・・、というよりも列作るための火ドロップ確保用ですねw
ボスをミツキ → 姫様で2〜3列作るために採用!!
今回の究極進化で火属性強化もついたので尚更採用しない理由がなくなった感じもあるかもですね(。・ω・)


1433
青銅聖闘士・アンドロメダ星座の瞬
スキル:ネビュラチェーン(2ターン回復タイプ攻撃2倍)
覚醒スキル:火属性強化、2体攻撃、スキルブースト

言わずもがな火属性でのエンハンスです(・◇・)ゞ
エンハンス枠かつ火属性強化持ちなので外せませんねw
ただ、普通に使おうとするとスキルターン数がネックになるかな?マキみたいにガチャラゲしてる方は別かもですが、スキルレベル1で14ターンというのをどこで溜めるかがポイントになりそうですね(≡ω≡.)


1099
紅蓮華の女傑・エキドナ
スキル:威嚇(敵の攻撃を3ターン遅延)
覚醒スキル:お邪魔対戦、回復強化、攻撃強化

まず火で回復っていうとエキドナでしょうねw
ダンジョンによって入れ替えはありますが、困ったら入れておいて損は無いかと思います!!
できれば火属性強化持ってると嬉しかったんですが・・・w


で、赤ずきんとミツキを両方投入しなくてもいいのでは?
って思う方もいるかもしれませんが、そこにはちゃんと理由がありまして・・・

瞬のエンハ2ターンに対して、防御態勢 → 攻撃態勢の変換が2回分確保されていること

エンハの効果中全力で殴れるように変換を搭載しています!!
道中使ったら意味ないじゃん・・・、ってのは置いといてw
そういうことも含めてマキの中でこのスタメンはかなり優秀なんじゃないかなと思っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

以上がスタメンになります(`・ω・´)
ただし、状況によって入れ替えることも充分にあるので交代要因もご紹介します!!

1271
凰華烈姫・グレイスヴァルキリー
スキル:攻撃態勢・火(ドロップを変換:回復 → 火)

1361
焔土の龍騎姫・卑弥呼
スキル:錬成の焔術(2ターンの間ダメージを35%軽減)

1281
チカ&戦女神ミネルヴァ
スキル:クイックボム(防御半減+ダメージ)

エキドナロココ
スキル:尖聖剣(威嚇+4000回復)

変換枠の追加、ダメージ軽減、防御減少、威嚇(列持ち)と交代要因も充実です!!
火ヴァル2体目や、エキドナロココは持ってませんが・・・w


さてさて、火回復パも気付いたら実戦に投入可能なレベルになってきた感じがしますね!!
赤ずきんもビックリマンコラボでスキル上げ出来ますし、これでスタメンはオールスキルマになりますねw

こんなところで火回復考察第2弾は終了!!w

フレンド募集はコチラを見てから!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ