マキです、コンニチワヽ(○・▽・○)ノ゛

仕事が忙しくて直前まで気付いていませんでしたが、本日日付が変わった瞬間から新降臨・・・
カネツグ降臨!!
Untitled
きてましたね♪
全属性必須なことを除けば他に特別な制限もないので攻略してきましたよー(・◇・)ゞ


今回の攻略パーティはこちら!!
Screenshot_2014-08-30-00-00-42
ボスが光属性なので闇重視にしてみましたw
フレンドを除けばプラスがほぼないという構成になってしまっていますが、まぁ地獄級ぐらいなら何とかなるだろうと!!

今回は珍しく何の情報も入れずに降臨開始直後に突入したわけなのですが、この編成が思ったよりも当たっていたという・・・



バトル1:ねねここだまはまひめ
Screenshot_2014-08-30-00-00-54
局、佐助、半蔵のスキル上げができそうですねw
まぁバインドとかが平然と飛んできそうなのでここはサクッと倒しちゃいましたw


バトル2:下忍5種盛り
「電光石火」 先制攻撃 3,270ダメージ
Screenshot_2014-08-30-00-02-48
ここも変に1体残しで・・・、みたいな考えは危険そうなのでサクッとw
Screenshot_2014-08-30-00-04-03


バトル3:木の中忍×2光の中忍闇の中忍
Screenshot_2014-08-30-00-04-09
下忍同様、下手に手を抜くと痛い目見そうなのでここもサクっとw
Screenshot_2014-08-30-00-05-13
この辺までは大した難所でも何でもないですね〜(´∀`)
上忍が出ると言うことわかっていたことなので、下忍、中忍当たりは出てくると思っていましたが最近の降臨にしては珍しく優しい立ち上がりですw


バトル4:木の上忍闇の上忍
「木遁・木枯らし」 先制攻撃 1,560ダメージ+盤面真っ暗
「傀儡の術」 先制 1体を2〜4ターンバインド
Screenshot_2014-08-30-00-05-22
本降臨の大本命ですねw
中忍からの進化素材が激しくダルいので進化後が手に入るここがカネツグよりも遥かに本気度が高いです(`・д・´)
まぁ真っ暗だとどうしようもないので・・・
Screenshot_2014-08-30-00-06-05
とか思って盤面を明るくしてからまさかのそのまま7コンボが組めてしまいだいぶダメージが入りましたねw
Screenshot_2014-08-30-00-06-51
そしてこのまま木の上忍は葬り、闇が攻撃してくる直前に
毒の霧!!
Screenshot_2014-08-30-00-08-10
闇の子は非常に硬いので、ボスにあわせて闇属性の回復タイプを増やしたかっただけという理由でつれてきたリリスが大活躍Σ(`□´/)/
Screenshot_2014-08-30-00-08-39
いやぁ、地獄でもけっこう上忍落ちますねーw
スキル上げにはかなりもってこいな感じのダンジョンですね、これはw


バトル5:荒武者・レッドゴブリンマネキニャドラ
Screenshot_2014-08-30-00-08-45
なめプしてると死ぬポイントですね〜(´・ω・`)
攻撃間隔も短いですし、ダメージも相当なので複数体から攻撃を受けないように注意しながら迅速に倒さないとこちらがやられてしまします(≡ω≡.)
Screenshot_2014-08-30-00-09-46
ゴブリンの攻撃ターンが被っていなければまずはマネキニャドラからのほうがいいのかな?
ターゲット指定は忘れずに!!
Screenshot_2014-08-30-00-10-36


バトル6:独眼龍・マサムネ
Screenshot_2014-08-30-00-10-41
ここはケンシンとどちらかランダムですねw
周回してみたところケンシンの方が遭遇率が高いような気がしますね〜・・・、楽なのは確実にマサムネなんですがw
Screenshot_2014-08-30-00-13-15Screenshot_2014-08-30-00-14-12
特筆することもないですねw
とりあえず殴り倒す、それだけwww
Screenshot_2014-08-30-00-15-13
ケンシンは高防御なのでちょいと面倒な気もしますが、それでも充分貫通出来る程度なので盤面次第では余裕ですね〜w


バトル7:義愛の知将龍・カネツグ
「愛の輝き」 先制 10ターン状態異常無効
Screenshot_2014-08-30-00-15-18
地獄級であれば即死するような攻撃もないので、落ち着いてたたくだけですねw
状態異常無効10ターンを待つ必要もないし、さっさと殴り倒した方が確実に安全なので・・・

ネビュラチェーン!!
Screenshot_2014-08-30-00-15-32
闇ドロップはまぁまぁ盤面にあるのでここでまず一発!!

(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!
Screenshot_2014-08-30-00-16-31
もう次でとどめっぽいので

攻撃態勢・闇!!
Screenshot_2014-08-30-00-16-38
虹色の磁石!!
Screenshot_2014-08-30-00-16-46
Screenshot_2014-08-30-00-17-23
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
Screenshot_2014-08-30-00-17-36
しゅ〜〜〜りょ〜〜〜.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

まずは、リザルト!!
Screenshot_2014-08-30-00-18-01
カネツグ降臨 地獄級

結果:ノーコン
報酬:木の下忍、木の中忍、木の上忍、荒武者・レッドゴブリン


はい、特にこれといった難しさもないダンジョンでしたねw
ビックリマンコラボとかのほうがよっぽど大変なのかもですね〜・・・

とりあえず適度に周回してみようかと思います!!
もちろん狙いはカネツグではなく木の上忍ですよ〜?w


ぁ、そうそうw
月曜日からビックリマンと光の龍騎姫が同時開催でしたねw
仕事が忙しいながらも合間に頑張ったおかげもあり
Screenshot_2014-08-28-01-49-21Screenshot_2014-08-29-00-15-51
大小と赤ずきんがスキルマヾ(=^▽^=)ノ

大小は2UP → 2UP → 5スルー → 5スルー → 5スルー → 5スルー → 1UP
赤ずきんは2UP → 1UP → 2UP

とまぁ、大小はかなり途中で心が折れかけましたが月曜からスキル上げを開始して水曜の26時頃にスキルマw
赤ずきんは打って変わって木曜日の数時間でスキルマw

いやぁ、なんとか上がり切ってよかったですw
赤ずきんスキルマのおかげもあって火回復パが実戦投入で来そうな感じですね!!
近々、突入レポート書くかもですw

まだまだフレンドも募集中ですのでよろしくですよ〜(。・ω・)ノ゙
ちゃんと募集要項は読んでねw


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ




・・・時は流れて、翌日

午前4時ごろにおとずれた平穏ε=ε=(;´Д`)
Screenshot_2014-08-31-04-11-49
最初は全部ちゃんと回ってたんですが、途中から4Fリタマラに切り替え・・・
8:2ぐらいの割合で闇の上忍が落ちてくるのと、結構スルーされたりもあってずーっと周回していたのもあってか周回数はおそらく120を軽く超えてますね〜・・・(≡ω≡.)
それでもなんとかスキルマになったのでよかったよかった(*´Д`*)

そして15時!!
Screenshot_2014-08-31-20-04-25
やっとマキのもとに孫権が舞い降りてきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そっこーでレベルマ、スキルマw
ウォーロン溜め込んでおいて正解でしたっ!!

さて、これで水回復も理想の形になりました(・◇・)ゞ
光はもちろん、火も育っているので、あとは木回復のメンツのスキル上げが出来れば・・・、というとこですねw


さぁ、来週はこれといってやることも少なそうなので試運転もかねて火、水の回復パで降臨辺りいってみるかなーヽ(・ε・)ノ

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ