マキです、コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

さてさて毎度おなじみ、降臨攻略のお時間がやって参りました(・◇・)ゞ
個人的にはアスタロトと同スキルでスキル上げ可能なことを切に願っていましたが・・・

コシュまる降臨!
Untitled
そんなことはやはりなく、面白くないのでスパっと終わらせてしまおう・・・とw
「ハウステンボス×マックスむらい=時間ない」ということでダンジョンのフロアも短いですしね♪


今回の攻略パーティはコチラ!!
Screenshot_2014-10-10-20-11-05
最近のマキのなかで空前の大ヒット中のこのパーティです(。・ω・)ノ゙
変換が4つ、それにエンハに、HP確保用の回復とそつなくな感じですね〜w
裏テクダンも基本はこのパーティで絶賛周回しております(´∀`*)

フレンドの*keke*さんの力を借りて・・・
Screenshot_2014-10-10-20-10-59
突撃ぃ〜εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ


バトル1:闇天双極星・ティアマット
「悪龍咆哮」 先制 お邪魔が振ってくる(5ターン)
Screenshot_2014-10-10-20-11-16
はい、マキがいままでも煮え湯を飲まされてきたお邪魔スキルですねー(・ε・)
ただ今回はさすがに開幕直後のせいなのか、かなり落ちてきません!!w

ちなみに開幕で盤面にこれだけ光ドロップがあればティアマットはワンパン可能なわけですが・・・
Screenshot_2014-10-10-20-12-24Screenshot_2014-10-10-20-12-41Screenshot_2014-10-10-20-12-53
コンボミスして盤面真っ暗にされるわ、ダメージ受けて早速クイックキュアー使う羽目になるわ・・・、でしたが
Screenshot_2014-10-10-20-13-49
属性の相性はばっちりなので難なくここを突破ヾ(=^▽^=)ノ
お邪魔はあんまり降って来ないのでここでターンをわざと経過させる必要もなさそうですね〜w


バトル2:イエローシードラ×2火炎獄・パイロデーモン
「イエローシールド」 先制 光吸収(10ターン)
Screenshot_2014-10-10-20-13-58
そろそろ来るかと思っていましたがこのタイミングですか〜・・・ε=ε=(;´Д`)
ボスが木だから火のシールドドラゴンじゃないのかよ!!ってツッコミは置いといて、手ぇ抜いたら軽く三途の川が見えそうなのでまずは全力(`・д・´)

黄金の杖!!
Screenshot_2014-10-10-20-14-11
攻撃態勢・光!!

Screenshot_2014-10-10-20-14-18
(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!
Screenshot_2014-10-10-20-15-10
運良くというか光以外の属性でシードラを1体倒せましたねw
ってことはHPが5〜6ってとこかな・・・?

あとはスキルをため直し!!
Screenshot_2014-10-10-20-15-27Screenshot_2014-10-10-20-15-51
Screenshot_2014-10-10-20-16-14Screenshot_2014-10-10-20-16-34
そしてそのままご退場願いますっ!!
Screenshot_2014-10-10-20-16-48
光と光以外がちょうど同じ手数あるのもあってか、光ドロップを消さなきゃ簡単に倒せるわけで・・・w
スキル溜めたかったらわざと光消して回復させるなんてことも出来ます♪

ここでスキル溜める場合はシードラ1体残しにしてくださいね〜?
1体から7,000ダメージがくるので結構つらいです(´・ω・`)


バトル3:漆黒夜の魔姫・リリス
「吸魔の呪眼」 先制 闇吸収 (5ターン)
Screenshot_2014-10-10-20-16-54
こいつは常に盤面に毒ドロップを作ってきます(≡ω≡.)
おまけにそこからの大ダメージに発展するので、さっさと倒してしまいましょう!!

前のバトルでシードラでスキル溜めつつやってると確実に盤面に光ドロップが残りますからね〜w
リリスさんに出会った頃には火力確保しているわけで・・・
Screenshot_2014-10-10-20-17-52
面倒なことになるまえにささーっとご退場願いました(・◇・)ゞ


バトル4:漢気の魔神卿・アモン
「アモン、参上っ!」 先制攻撃 99%ダメージ
Screenshot_2014-10-10-20-17-57
アモンはやさしいですね〜w
2ターン行動なのでしっかりと回復する暇を与えてくれますし、充分に白メタのLS復帰できますよね(*´∇`*)
Screenshot_2014-10-10-20-20-00
適当に回復して・・・、と言いつつかなりギリギリですがw
あとはここからボスまでシメるだけ!!

今回は盤面がかなりいい感じなので・・・
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-10-10-20-20-17
ネビュラチェーン!!

Screenshot_2014-10-10-20-20-26
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・ちぇすとぉぉおおお!!!!
Screenshot_2014-10-10-20-21-16
アモンさんは50%切ると攻撃力が3倍になりますのでご注意をばw
2ターンエンハがあるとかなり楽ですが、瞬以外でって考えるとあとは孫権かサンダルフォンってとこかなー?
ターン数の短い瞬が断然だとは思いますが(ただしスキル上げで来ている場合による)


バトル5:姫護の魔公子・コシュまる
「コシュまるファンタジー」 先制 4コンボ以下吸収
Screenshot_2014-10-10-20-21-22
響きが聖闘士星矢のペガサスファンタジーと被るのはマキだけでしょうか?www
まぁ、ここまできたら特筆することもないですw

エンハの効果が1ターン残ってて、変換も充分にあります!!

則天去私の献身!!
Screenshot_2014-10-10-20-21-27
攻撃態勢・光!!

Screenshot_2014-10-10-20-21-34
(((((;`Д´)≡⊃ なんでスキルが呪いじゃないんじゃぁぁああ!!!! 
Screenshot_2014-10-10-20-23-17
プラスうま〜〜〜〜〜い.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
やはりこれと言って何もなかったですねw


とりあえずリザルト!!
Screenshot_2014-10-10-20-23-44
コシュまる降臨! 地獄級

結果:ノーコン
報酬:イエローシードラ、サキュバス、コシュまる


前回の銀屏のときもさることながら2ターンエンハがかなりいい味を占めていますね!!
全てそこに尽きる気がしますw
っていうか、瞬はスキルターンが最短10ターンでスキブ持ちなので超優秀!!
次のプラスは瞬に降ろうか本気で迷っているぐらいです!!w

瞬をお持ちで、まだスキル上げしていない方々はピィで上げてもいいかと!!
充分価値はあると思います(●´ω`●)


さてさて、先日発表された白メタのLS強化もさることながら大量のモンスターに修正が入りましたね!!
孫権のスキルターンが1ターン縮まったことは嬉しいのですが・・・、龍騎姫終わってるしおとなしくミズピィでも喰わせる予定です(; ̄Д ̄)

個人的に嬉しかったのは光ラーに回復タイプがついたところですかねーw
ようやく固定ダメージが回復タイプに誕生しました(・∀・)
もっとはやく実装してくれればマーキュリー楽だったのに・・・

光の諸葛亮は結局のところ微妙な修正でしたねw
回復×4で満タン維持しようにもターン数とか考えるとやはり活躍の場が限られそう・・・(´・ω・`)

まぁそんなとこかな?w

ぁ、みなさまはチャレンジダンジョンの調子はいかがでしょうかー?
マキはまぁまぁってとこですw
回復パでは確実に限界があるので、お犬様の100倍で敵をばったばったと薙ぎ倒しておりますw

ピィが貰えるので、石を浪費しない程度に頑張っております(`・ω・´)
・・・が、ヤミピィの使い道に本気で悩むんですよねぇ


っと、何か他にもあった気がしたりしなかったりするけど今日はここまで!!


まだまだフレンドも募集中ですので皆々様よろしくですよ〜(。・ω・)ノ゙
Twitterは@RavenMakiまで!!


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ