マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

さてさて、今回はただの思いつきですw
まぁあんまりこれといったネタもない1週間でしたしね〜(≡ω≡.)


ぁ、一応Twitterのほうには挙げてましたが・・・

白メタ修正直前にちょっとした目標を達成(●´ω`●)
回復パでHP20,000ってエライことだと思うんですよね〜w
ひたすら回復タイプにプラスを注ぎ込んできた結果ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


っと、今回は超思いつきでちょっと前に回復タイプの仲間入りをしたクシナダヒメをリーダーにしてパーティをわりと本気で考えてみましたヾ(=^▽^=)ノ
思いつきと言ってますが、企画がおもいつきなだけでパーティはマジですよ〜?www


パーティ構成はこんな感じです!!
Untitled
例のことながらレベル上げはちょっと待ってくださいね〜www
スキブが3つ、操作時間延長が4つ(2秒延長)というところでしょうか・・・

まぁパッっとしない感じに見られそうですが、回復寄せだとこれはこれでいいと思うんですけどね〜(・ε・)

コンセプトは道中はひたすらコンボを決めて行くだけ!!
それなりの倍率出せればよっぽど攻撃色のドロップが枯渇するってこともないでしょうし、ボスはウミヤマからの局で盤面は3色(水、木、光)になるのでコンボも組みやすくなり火力も出ると思います(・◇・)ゞ
孫権のエンハ使えばよっぽど倒せないなんてこともないでしょうしねw


ということで、個々にマキなりの考察をw


■リーダー
1298
献身の巫女姫・クシナダヒメ
スキル:聡明なる神護(ダメージを75%軽減(1ターン))
リーダースキル:撫子の想い(攻撃力 コンボ数 × 0.5倍)
覚醒スキル:木ドロップ強化、バインド回復、攻撃強化、封印耐性、操作時間延長、木属性強化、自動回復

クシナダ回復パと言っているのでクシナダ以外は話になりませんねw
もちろんHPが低めな回復パーティにとってスキルはかなり強力!!


■サブ
初芽局
蒼扇の夜叉姫・初芽局
スキル:暗黒変化の術・水(ドロップを変換:闇 → 水)
覚醒スキル:2体攻撃、水属性強化、スキルブースト

パーティが水寄せになっているので、道中で水ドロップが欠損したときにつかってよし、ウミヤマとあわせて盤面を3色にしてもよしですねw
水ヴァルではない理由はウミヤマと変換するドロップが被るというところに尽きますね〜(。・ω・)


1297
護恵の漁猟神・ウミサチヤマサチ
スキル:山海の秘技(ドロップを変換:火 → 水、回復 → 木)
覚醒スキル:水ドロップ強化、木ドロップ強化、2体攻撃、暗闇耐性、水ドロップ強化、スキルブースト、2体攻撃

変換はそのまま使っても優秀ですが、やっぱり局と組み合わせて盤面を3色に!!がコンセプトなので外せませんねw
2Wayを2つ持っているのでうまくドロップを消してあげれば相当な火力としても期待できます(*´∇`*)


孫権
秘勇の将軍神・孫権
スキル:虚心坦懐の慧眼(2ターン威嚇&回復タイプ攻撃2倍)
覚醒スキル:水属性強化、水ドロップ強化、暗闇耐性、スキルブースト

言わずもがなエンハ&威嚇枠です!!スキル上げもできるので充分に実用範囲(●´ω`●)
キングヒカりんだと3倍は過剰な気がするのと、効果が1ターンってことはコンボミスって倍率出せなかったときのことを考えるとプレッシャーがハンパなさそうなので・・・、っていうかステータスもだいぶ優秀な孫権を採用しましたw


1625
時空の魔術師・ウィジャス
スキル:ブレイクタイム(1ターン威嚇&真ん中1列を回復に変換)
覚醒スキル:バインド耐性、バインド耐性、操作時間延長、操作時間延長、バインド回復

いざというときのちょっとした威嚇用だけでなく、味方のバインド解除(ってかこっちが本来の用途?)として使えますね(`・ω・´)
孫権はエンハ付きなので道中では使いにくいところもありますが、かわりにこいつを使うのはいいかもですw
まぁ、その辺はオマケ程度に考えていて、実際のところ操作時間延長を2つ持ってるところが採用の最大の理由ですね(* ̄∇ ̄*)



まぁスタメンはこんなところですね〜(*´∇`*)
6秒パズルで頑張ってコンボ作って、最後は変換使って一気に!!・・・と、まぁコンボ系のパーティだとありがちな構成かもですが威嚇枠が2つあるのは案外馬鹿にならないかもですね〜(`・д・´)


そしてそして・・・
スタメン落ちはしたけど攻略ダンジョン次第では入れ替えも充分に可能性があるのは

1568
人造人間18号・戦闘態勢
スキル:パワーブリッツ(3色陣:水、木、光)

コンボに自信があってエンハ使わないのであれば変わりに18号はありかもですね(・∀・)つ
結果的に3色陣が2回打てることになるのでw


あとは水回復に入ってくるメンバーで・・・

蒼翔麗姫
蒼翔麗姫・グレイスヴァルキリー
スキル:攻撃態勢・水(ドロップを変換:回復 → 水)

大喬小喬
凛聖の双華神・大喬&小喬
スキル:則天去私の献身(ドロップを変換:闇 → 光、火 → 回復)


この辺ですかねw
木寄せもいいかなーっと思いましたが、ほぼほぼ木回復とかわらなくなってしまうのと3色陣もどきが打てるので水寄せのほうがマキはかなり好みです(*´∇`*)

まぁ実際のところコンボ系のリーダーを使うときって完全にサブは好みになると思いますのでw
マキなりに納得してパーティ構成を考えられたのでこれでいいかなーっと思ってます!!w


以前どこかで書くと言っていた木回復パの考察はいい加減書こうかな〜と思いつつ、クシナダパの紹介にうつつをぬかしてしまったマキでしたwww


まだまだフレンドも募集中ですので皆々様よろしくですよ〜(。・ω・)ノ゙
でもちゃんと募集要項読んでくださいね〜???

Twitterは@RavenMakiまで!!


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ