マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

ヴァルキリーが2段階目の究極進化ですよ!!

・・・ということで、まだまだ興奮冷めやらぬマキですwww

本当は土曜日の日中には記事を上げる予定だったのですが・・・
朝から会社のほうで若手の教育をしていたのですが、合間合間に記事書けば夕方には余裕かなーって思ってたんですけどねw
思った以上に教育が難航&社長の思いつきに付き合わされてこちらには手をつけられず・・・となってしまいましたorz


さてさて、姫様の究極進化のおかげで完全に前座扱いになっていますが、話を本題へ戻して本日は趙雲降臨の突撃レポートです!!
Untitled

降臨当日の夕方にTwitterのほうでつぶやいていましたが、
地獄級であれば光の回復パで行くとかなり楽チンですからねw
現になんの脅威もなくノーコンできましたしね(´▽`)


まぁ、意味もなくハードルを自分で上げた気もしますが・・・
今回の攻略パーティはコチラ!!
Screenshot_2014-11-15-00-34-05
闇回復パですよ!!
寄せ集め感はありますが、このパーティの特徴は2way持ちが4体という部分でしょうかw
列も一応6つあるので列組みつつ4つ消しみたいな事をすると結構な火力が出るはず!!

さて、行きますよ〜w


バトル1:光の守護鬼・ショウキ水の上忍
「ここから先は」 先制攻撃 2,319ダメージ
「忍法・霧隠れ」 先制 闇吸収(5ターン)
Screenshot_2014-11-15-00-34-21
2体からダメージを受けてもやられることはないのでご安心をw
ただ、正気だけ残した場合の孤軍奮闘は非常にマズい状況になるので・・・、あとは水の上忍が闇吸収なのでショウキのほうから倒したほうがいいですねw
Screenshot_2014-11-15-00-35-30
闇の回復パでなくてもスキル溜めが安心してできますので、かならず上人を残しましょう(*・ω・)ノ
ここから吸収がなくなるまでとりあえずターンを経過させて
Screenshot_2014-11-15-00-35-39Screenshot_2014-11-15-00-35-48Screenshot_2014-11-15-00-36-05
ぁ、こいつはダメージが3,529までなので毎ターン回復しなくても回復ドロップを貯めつつ、たまに回復してあげれば全然問題ありません(・◇・)ゞ
Screenshot_2014-11-15-00-36-26
あとは適当に・・・
Screenshot_2014-11-15-00-37-21
シメるだけ!!
水の上忍は75%切ると1度だけバインドを使用してくるので、ちゃんとバインドを解除してから次のバトルに行きましょうw


バトル2:闇の守護鬼・ジャキ光の上忍
「通さねえ!」 先制 盤面真っ暗
「鬼人化の秘術」 先制 攻撃力6倍
Screenshot_2014-11-15-00-37-31
ジャキも孤軍奮闘させなければ問題はないですねw
ただし光の上忍の方が問題でして・・・、先制で攻撃力が6倍になっているので最初の行動で34,572ダメージが飛んでくるわけです(((( ;゚д゚)))

まずは焦らず盤面を明るくして・・・と
Screenshot_2014-11-15-00-37-45
ここで攻撃態勢・闇!!
Screenshot_2014-11-15-00-37-58
ジャキ → 光の上忍の順番でやれるとターンも稼げていい感じなんですが・・・
Screenshot_2014-11-15-00-39-40
勢い余ってヤってしまいましたっ!!w


バトル3:ドラゴン・ショウグン
「龍の法螺貝」 先制 操作時間1秒短縮(5ターン)
Screenshot_2014-11-15-00-39-45
HPが100万超えてるのでワンパンもなかなかツライところですが、平常時は2,010ダメージ+毒ドロップ生成と99%ダメージを交互に繰り返すようなので余裕は全くありませんノ( ̄0 ̄;)\
HP30%を切ると6,030~12,060ダメージの連続攻撃に行動が変わりますの、でジリ貧になる前に30%以下に削ったほうがいいですね(`・ω・´)

なので初手で削れるだけ削ります!!
攻撃態勢・闇!!
Screenshot_2014-11-15-00-40-42
(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!
Screenshot_2014-11-15-00-41-40Screenshot_2014-11-15-00-42-06
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
Screenshot_2014-11-15-00-43-31
先制でダメージが飛んでくるのはバトル1のみなので、HPを氣にすることなく次のバトルに行けるので有難いですね(●´ω`●)
これで次のバトル先制ダメージだったらちょっと難易度上がりそうだ・・・


バトル4:光天双極性・神龍
「星天の煌き」 先制 闇吸収(3ターン)
Screenshot_2014-11-15-00-43-37
ダメージがこれと言って痛いわけでもないですが、3,291ダメージ+2体バインド(1〜2ターン)と9,872ダメージの攻撃を交互に使ってきます(≡ω≡.)
タイミングだけはしっかりとあわせてここは突破したほうがいいですねw

とりあえずマキの場合は闇吸収の分は耐えるしかありませんが、効果が切れたら殴るだけw
Screenshot_2014-11-15-00-44-00Screenshot_2014-11-15-00-44-23Screenshot_2014-11-15-00-46-51
Screenshot_2014-11-15-00-49-03Screenshot_2014-11-15-00-51-25
バインドのタイミングだけ考えて対処すれば何の問題もない感じですね〜(。・ω・)
Screenshot_2014-11-15-00-51-51
下手に戦闘を引っ張ると時間を取られるので倒せるときに倒しておきましょうw


バトル5:俊才の臥龍神・ミニ諸葛亮
「石兵八陣」 先制 スキル封印(5ターン)
Screenshot_2014-11-15-00-51-55
先制で封印されますが、平常時は4,819ダメージ+ドロップ変換がほとんどですねw
ただ、回復ドロップを潰されると辛くなるのでその辺も踏まえて回復ドロップを消すタイミングが重要になりそうです(`・ω・´)
Screenshot_2014-11-15-00-52-14Screenshot_2014-11-15-00-52-32Screenshot_2014-11-15-00-52-52
Screenshot_2014-11-15-00-53-10Screenshot_2014-11-15-00-53-31Screenshot_2014-11-15-00-54-19
それと30%切るとバインドをしてきて、その後に19,280ダメージという死刑宣告が待っていますので最初はチマチマ削って程よいところで
ダークスペル!!
Screenshot_2014-11-15-00-55-12
ヘルブレス!!
Screenshot_2014-11-15-00-55-19
ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノ
Screenshot_2014-11-15-00-56-12
削り過ぎないように気をつければ結構安泰な感じかもですねーw
まぁリーダーが白メタ、水メタ、イズイズあたりならHP20,000超えるはずなのでそんなに恐怖でもないかな?


バトル6:龍威の勇将軍・趙雲
「趙子龍、参る!」 先制 状態異常無効(999ターン)
Screenshot_2014-11-15-00-56-18
平常時のダメージに即死するようなものはないですね〜(′∀`)
30%切ると19,492ダメージが飛んできますが、あとは回復切らさなければなんとでもなりそうですねw

ティアマットのエンハがまだ残っているのでここは攻めます!!
ダブル防御態勢・闇!!
Screenshot_2014-11-15-00-56-28
攻撃態勢・闇!!
Screenshot_2014-11-15-00-56-35
どーーーーー(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・ーーーーーん!!!!
Screenshot_2014-11-15-00-57-32

(;゚Д゚) …アレ!?
半分(100万)・・・・・・だと?

エンハ1.3倍の効果がそこまで効果がないのはわかっていたつもりだけど、どちらかというと列を全く作らなかったのが原因かもですねー(≡ω≡.)
闇は4個消しを4つにしちゃったので、1列+4個消しを2つの方が全体的な火力は高そうですよねw 

まぁ、半分切ってくれれば属性が光になるのであとは相性に任せて殴るだけ♪
ちなみに趙雲の最初の行動は4コンボ以下吸収のスキルなので余裕はあるんですけどね〜www 
攻撃態勢・闇!!
Screenshot_2014-11-15-00-57-38
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・うりゃぁぁあああ!!!!
Screenshot_2014-11-15-00-58-42


とりあえずリザルトっっっ!!!
Screenshot_2014-11-15-00-59-36
趙雲降臨! 地獄級

結果:ノーコン
報酬:水の上忍、光の上忍、ミニ諸葛亮


いきなり闇回復パをデビューさせてみました(*´∇`*)
スキブがもうちょいあればとか、ティアマットのエンハだと物足りないとかはありますがそれでも降臨ノーコンできるぐらいにはなりましたね!!w

ただ問題は闇だけでなく、火、木の姫様はフレンドにほとんどいないので使用がかなり限定されるのが残念な感じですね・・・
この辺のフレンドも増えてくれると嬉しいのですが・・・


まだまだフレンドも募集中ですので皆々様よろしくですよ〜(。・ω・)ノ゙
何度も言いますがちゃんと募集要項読んでくださいね〜???

Twitterは@RavenMakiまで!!


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ