烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

October 2013

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

今日はまぁいろいろと(?)書こうかと思いますw
ネタは小出しに・・・、なんて精神は無く思いのまま書いて行きます( 艸`*)

つい先日、パズドラ屋を覗いたところ「パズドラ!タッチペン Su-Pen POP!」が再販していたので思わず購入w
DSC_0278
自分の使っているXperia SXとの相性もばっちりで、いつもより+1コンボぐらいはできるようになった気がする(*゚Д゚*)
やっぱ、いままで指で隠れてた画面が見えるようになったのがかなり大きいですねw
まぁ外で使うのにはやや抵抗があるのでおウチ専用ですがw

っと、パズドラ屋の回し者ではないので使用感の考察とかなんとかはしませんw



そして、今日からバットマンコラボがはじまりましたね!!

マキとしてはバットマンはあまり興味が無いと言うか・・・、存在は知ってるけど映画とか全然見てないので明日からのゴッドフェスのために石温存の予定でした・・・

が!!!!

昼休みの会社の同僚との会話のノリと、バットマンの強力さに惹かれて結局まわしちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
先月分の課金分の石ためておいたのを使って・・・

当然、回復パには必要ないコたちなのですが、回復パが成長してきてプラタマを与えるだけになってきた今、マキは裏でこそこそ作ろうとしているパーティがあるのですw
あくまでもメインは回復パですがw

狙いは闇光のバットマンと闇水のバットマン!!!

てことで、結果ですw
Screenshot_2013-10-30-22-05-04

5種類だと思ってなめてた・・・ orz
12回目にしてようやく闇水バットマン。・゚・(*ノД`*)・゚・。

闇光はまぁどうしてもってわけではなかったので闇水が出ただけでもよしとしますw
その後のゲリラでたまドラも落ちたしね♪



そしてそして、明日からゴッドフェスです!!
マキには前から狙っているモンスターがいるのですw

なかなかガチャで出てくれなかったのですが、今回のゴッドフェスこそ!!!!という意気込みで頑張りますw



バットマンガチャの残骸はスキル上げはせず、1対ずつのこしてふわふわさんの+エサにする予定ですw


とってある+値と込みにしてふわふわさんはあと40でプラスマw
イベント期間中にふわふわさんはプラスマになりそうな感じですヽ(*>∇<)ノ

次はどのコにしよっかなーw

 

マキです、こんにちわ(●・ω・)ノ

今さら感もありますが、土曜日にサタン行ってきました!!
使う予定も無いので放置してたんですが、回復パでの降臨チャレンジの一環と言うことでw 

案の定いくつかSSとり忘れてるのは悪しからずw

ベルゼブブの時同様、回復パーティの構成はこんな感じ・・・
とおもったらいきなりSSとり忘れw

LFに薔薇姫、サブに薔薇姫、ふわふわ、キンひか、ラブラブ ですw


回復ドロップが無いなら作れば良いじゃない的な精神で死なない程度に突撃してきます(・◇・)ゞ

バトル1:クラーケン ×2
Screenshot_2013-10-26-22-53-08

先に片方を倒して、もう片方は50%切らないようにターンを稼ぎつつ、
途中で防御態勢・光で回復して・・・
と言う感じで
Screenshot_2013-10-26-23-00-17
こんがり焼きましたw
イカって、マキ的にはお祭りの屋台とか にある丸焼きが一番おいしいと思う(*´д`)o--くコ:彡

バトル2:ケルベロス 
確認してみたらSS1枚も無くてあれー?ってなったけど、
まぁ特筆することもなくサクっと終了♪

バトル3:常夜の魔女・リリス
Screenshot_2013-10-26-23-00-59
 
2ターンあるけど、操作ミスして光ドロップをお邪魔にかえられたら終わってしまうのでここもサクっとw

Screenshot_2013-10-26-23-02-28
戯れたい気持ちもありますがノーコンかかってるのでごめんなさい・・・w

バトル4:ヴァンパイアロード ×3 
Screenshot_2013-10-26-23-03-05
来たなwもと変顔の整形疑惑全開のロード様w
ここもサクっとやっちゃいましょーw

・・・と、おもったら
Screenshot_2013-10-26-23-04-09
まさかのリザレクションΣ(Д゚;/)/…エエ!?

ちょうどふわふわさんが2回目のスキルたまったからもうここはガツンと!!
防御態勢・光 → 攻撃態勢・光
・・で、どーーーーーーーーーーーーーん!!!!
Screenshot_2013-10-26-23-06-13
これだけやればさすがに安定して倒せますねw
リザレクションは回復タイプだけにしとけよなー・・・・

バトル5:ハーデス 
Screenshot_2013-10-26-23-07-07
ぁ、ターン稼ぎ終わったところですよw
いきなり2ターンから始まったら死んじゃうw

ふわふわさん3回目があと1ターンとなったので・・・
Screenshot_2013-10-26-23-07-59
プレイヤーにスキルためさせる時間をくれるハーデスにとどめをw 
こいついると安心してスキルためできるわぁ・・・
落ちコンでやっちゃうことがありそうでそこは怖いけどw

バトル5:大魔王・サタン 
魔王の眼光」6005ダメージの先制攻撃
Screenshot_2013-10-26-23-08-09
 
さて、舞台も整っているのでサクっと葬っちゃいましょうw
 「防御態勢・光」→「攻撃態勢・光」→「回復エンハンス」→「チェンジ・ザ・ワールド」
Screenshot_2013-10-26-23-08-37Screenshot_2013-10-26-23-08-49Screenshot_2013-10-26-23-09-00Screenshot_2013-10-26-23-09-09

いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
 Screenshot_2013-10-26-23-10-30
ぇぇぇ!!!(*ノ`Д)=○
 
・・って、
(;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?
Screenshot_2013-10-26-23-12-11
生きてらっしゃるーーーーーーー!!?

ぁー、体力が666万の相手に回復ドロップがややたりなかったのか・・・

とか言ってる場合じゃない!!

光ドロップも4つ、サタンの体力を削りきれるかどうか・・・
でも倒さないと、
ワールドエンド食らって世界が終わっちゃう!!w 
とか訳の分からないこと言ってなくていいから状況確認w

ゲージからして5%ぐらいだから残り30万 ってとこか?
たぶん光4つ消しでコンボ作れば行ける!!・・・はずw

ということで、「南無
(-人-)さーーーん」とか思いながら ドロップ操作開始
本日2度目の・・

いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!(*ノ`Д)=○ 
Screenshot_2013-10-26-23-14-37
 落ちコンで光ドロップもいくつか消え・・・
Screenshot_2013-10-26-23-14-43
Screenshot_2013-10-26-23-15-06

クリアー!!!!ヾ(o´∀`o)ノ

Screenshot_2013-10-26-23-15-18

サタン降臨! 超地獄級

結果:ノーコン完了
報酬:サキュバス、ヴァンパイア、ベルゼブブ

 
無事にノーコン
(`・ω・´)ゝ  

ドロップ変換するタイミングと、ドロップ消す量を調整できるようになるとヒヤヒヤすることはなさそうw
いやー、ちょっと焦ったw
でもこれでしばらく、というか永遠に行くことは無い気がするw

さてさて、話は変わってプラタマ集めですが・・・
順調・・とはいいがたいけどボチボチですw
Screenshot_2013-10-26-01-03-35
こんなことも起こったので猛炎の塔ばっか行ってますが、ムラがありすぎるのか思ったほど稼げてないですw 

でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ 

マキです、こんばんわヾ(´ω`=´ω`)ノ

パズドラ2000万DLのイベント始まりましたね!!
とりあえずマキはプラタマ集めに勤しもうと思っておりますw

ジュエルは出る気がしないので、タロス奈落穴か猛炎の塔のどっちかですね(●´ω`●)
まぁあちこちまわって良さげなところにこもろうかと思いますw
ブログ見てくださった方も、ここ出るよーとか情報あればプリーズw

 
今回は自分がつかっている回復パを紹介しようかとおもいますが、そのまえにうちのお姫様をご紹介したいと思います。

(ほぼ)不動のリーダー!!

薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー 
レベルマ、スキルマ、プラスマ、覚醒済み
Screenshot_2013-10-25-22-32-31
うつくしぃ・・・(*´Д`*)
特別なダンジョンだったり、回復パで行けないところ以外はつねにこれですねw
会社の同僚にも「マキさん、回復パ以外つかいましょうよ」って言われるぐらいずっと姫様一筋です(〃ω〃)


さてさて、パーティの構成はというとテンプレパな気もしますが状況によって使い分けるようにしています。

まずは先日のベルゼブブ降臨でも活躍した
降臨用パーティ
Screenshot_2013-10-25-22-45-54
先日、ふわふわことエンジェリオンが回復タイプの仲間入りをしたので光一色で固めることが可能になりました。それまでふわふわの位置にはセイレーンがいましたw
基本は光で固めて27倍にしてドーンって感じですねw

本当は時魔導士がいればもっと安定するんだろうけど・・・
FFコラボかもぉぉぉぉんヽ(´ω`)ノ


そして、ちょっとスペシャルダンジョンの地獄級とか、ノーマルダンジョンの上のほうで使う
ややガッツリパーティ
Screenshot_2013-10-25-22-46-04
例に漏れず、ふわふわはセイレーンにかわることもありますw
光で固めすぎなくてもまぁいけるかなーってときはこのパーティですね。
天海神とかタロス奈落穴の周回にもよくお世話になりますw


最後に、比較的気軽なノマダンだとかゲリラで使う
見た目もばっちり女の子パーティ
Screenshot_2013-10-25-22-46-10
かわいいは正義!!
っていう言葉がすごく似合うとマキはおもったりするのです(´ω`*)

ざっくりだけどこの3パターンをおもに使い分けていますw


レベルとかスキルが最大でなくても、+値なくても降臨もじゅうぶんいけますw
もちろんクリアのしやすさは変わりますが、レベルマ、スキルマ、+値は愛なのかなと(´∀`*)
いや・・、廃人具合と言った方がいいのかな・・・

初めて女神降臨(地獄級)クリアしたときはこんなかんじでしたw(1コンした気がするw)
Screenshot_2013-07-06-16-29-35
たしか、セイレーンがスキルマなぐらいであとはスキルレベル1とかだったような・・・
しかもレベルも上がりきってないのでHPが低い低いw 

とりあえず、回復パに注力してきたため、ほかがほぼそだってないというのは言うまでもなく・・・
回復パ用のプラタマ集めは最優先でしますが、他のパーティもたまには遊べるようにそだててみようかとw

まぁ、結局は回復パを使うので日の目はあまり見ないでしょうがw


回復パはHPが低いとかいろいろ批判も多いですが、やっぱり自分の好きなモンスターと攻略するのが一番楽しいですよね!!愛があればなんとでもなる!!
あと、かわいいは正義!!

まとまりがないけど、でわでわ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ 
 

マキです、こんにちわヽ(○・▽・○)ノ゛

今日はベルゼブブ降臨!!ということでさっそくマックスチャレンジを横目にいってきましたw
まだまだうまく攻略記事は書けない感じですが、ざくっとw

もちろん回復パです!!w 

ということで突撃ぃ〜
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
いりぐち

今回のフレンドはやっぱりこの人!!
ささみさん!!
本日のフレンド

対ベルゼブブ用の回復パーティの構成はこんな感じ・・・
Screenshot_2013-10-20-14-31-20
LFが薔薇姫、サブが薔薇姫、ふわふわ、キンひか、ラブラブ

直前までサブで薔薇姫かエキドナか迷ってたんですけどねー。。。
エキドナの使いどころがなさそうなのと、HPと火力UPのために今回は薔薇姫に決定(o・∀・)b゙

さてさて、前置きはこの辺にそろそろ行きますかーw

ということで

バトル1:ケルベロス ×2
Screenshot_2013-10-20-14-32-08

うん・・、まぁHP15000超えたからってこいつら両方から食らったら死ぬわけで・・・
しょうがないのでここはサクっとコンボを作って一掃w
Screenshot_2013-10-20-14-33-34
相性はばつぐんなので特に書くこともなくやっぱり一撃w
ぁ、左側のわんちゃんから+のついた卵が落ちたぐらいですねw


バトル2:碧闇竜・ティアマット
「ポイズンブレス」ドロップを6個毒ドロップにする(先制使用)
Screenshot_2013-10-20-14-33-57

毒で食らいそうな分は、回復で軽減できるみたいですね〜。
回復パなので毒のダメージ分は回復ドロップであっという間になくなりますwww

攻撃は回復切らさなければ耐えられる感じなのでここでスキルためを少しw
※ポイントはティアマットの属性は闇をキープさせることかも?
Screenshot_2013-10-20-14-35-46Screenshot_2013-10-20-14-37-15Screenshot_2013-10-20-14-38-01Screenshot_2013-10-20-14-38-46

Screenshot_2013-10-20-14-39-27Screenshot_2013-10-20-14-40-08Screenshot_2013-10-20-14-42-20

まぁドロップ操作ミスして1個毒ドロップ残ってしまったりもしましたが、途中でもスキルで毒ドロップ変換を使ってきてくれたおかげで無事ことなきを得ましたw

ほどほどにターン稼ぎもできたのでここらでティアマットお役御免w
ってことで・・・
Screenshot_2013-10-20-14-43-32
さ〜よ〜な〜ら〜 バ━━━━゙ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ノ゙ ━━━━イ!!


バトル3:義侠の魔神将・アモン
「最低のおもてなし」リーダー、フレンドを3ターン行動不能にする(先制使用)
Screenshot_2013-10-20-14-43-44
絶対に東京五輪招致のパロだろw・・・と思ってしまったりもするんですが、

Screenshot_2013-10-20-14-44-20Screenshot_2013-10-20-14-45-04Screenshot_2013-10-20-14-46-46

HPが多くなかったり、攻撃も即死レベルではないのでバインド中は回復で耐えてバインド解けたところでワンパン( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,
ぁ、ここで「攻撃態勢・光」を1回つかいましたw

でも、このアモン戦で事件が起きたわけで・・・

先制後1回目のアモンの攻撃が木ドロップをお邪魔ドロップにかえたわけです。
ここですかさずマキはお邪魔ドロップは全部消したのですが、お邪魔ドロップが2つ落ちてきました・・・orz
(ちゃんと消しましたよ!!しかもその後お邪魔ドロップに変換するスキルもつかわれてない!!)

これ・・・バグだよな?w

もうしょうがないのでこのままお邪魔ドロップ2個というハンデを背負って次へ突入
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*`д´)ノィッテクルダァー!!
まぁ・・・、慣れてないから倒したときのSSは勘弁してねw


バトル4:邪炎の魔神将・ベリアル
「3ターン待ってやる」味方のHPを100%回復
Screenshot_2013-10-20-14-48-44
ぁー、はいはいw
変な乗り物に乗ってるお兄ぃさんが3ターンくれましたw
どうみても、アテナ降臨のギガンテスと同じ匂いしかしないwww

いろいろこわいけど光ドロップが離れててコンボを作りにくいので1ターン目は整地込みで消して、
↓のような感じに。(ベリアルの体力ほとんど減ってないw)
Screenshot_2013-10-20-14-51-32

2ターン目は全力で!!
Screenshot_2013-10-20-14-53-15
SSのとるタイミングおかしくてスイマセン(´。・д人)
とりあえずベリアルのHPが50%切って闇属性になったので安心w

3ターン目も全力!!
操作ミスによる事故を防ぐために保険をかけます。
Screenshot_2013-10-20-14-53-35

で、落ち着いてコンボつくってドーーーーン!!(by 
喪黒 福造)
Screenshot_2013-10-20-14-55-48

さてさて、変態お兄ぃちゃんも無事葬り去ったところでやっとこの方!!
「俺の回復パが火を吹くぜ!!」的なのりですねwなんにせよ主属性が光一色ですからwww


バトル5:奈落の狂皇子・ベルゼブブ
「どけどけどけぇ~!!」9003ダメージの先制攻撃
Screenshot_2013-10-20-14-56-05

さて、舞台も整っているのでサクっと葬っちゃいますw
 「防御態勢・光」→「攻撃態勢・光」→「回復エンハンス」→「チェンジ・ザ・ワールド」
Screenshot_2013-10-20-14-56-32Screenshot_2013-10-20-14-56-56Screenshot_2013-10-20-14-57-11Screenshot_2013-10-20-14-57-26

きれいに3つずつ並べるのが苦手なので、いつもより時間をかけてコンボを作って・・・
Screenshot_2013-10-20-14-58-37

いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!(*ノ`Д)=○
Screenshot_2013-10-20-14-58-49

Screenshot_2013-10-20-14-58-58

クリアー!!!!ヾ(o´∀`o)ノ

Screenshot_2013-10-20-15-00-13

ベルゼブブ降臨! 超地獄級

結果:ノーコン完了
報酬:ケルベロス、ベルゼブブ

 
無事にノーコン
(`・ω・´)ゝ 

アモンでの回復枯渇と、ベリアルでのドロップ事故さえ気をつければなんとでもなる感じですねw

課題を挙げるとすればただの攻略記事になってるので見ていて面白いのかどうかw
いろんなネタ突っ込みながら書きたいw
ささみさんとかゆかぴさんのようにブログスキルを上げねば・・・orz 

でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ

みなさまこんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛
烏丸マキです。

なんとなくブログを始めて見ることにしました。

おもにパズドラと趣味諸々で思い立ったら書く感じなので、よかったら見に来てやってください。

ざっと自己紹介

なまえ:烏丸マキ 
かぞく:既婚(嫁、子ども2人)

パズドラ:回復パーティメイン(中身はそのうち書くかと思いますw)
 ランク 215
 ID 157,474,827 フレンド 65/70

 回復パーティを始めたきっかけは、ささみさんのとこのブログを見てですw
 ブログの質は完全にこっちが負けると思いますがw

趣味:
 野球
 釣り(海釣りメイン)
 ボウリング
 ビリヤード
 ゲーム(シューティング、格ゲーはやらない...) ...etc 
 
 こんな感じですw

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ 

このページのトップヘ