烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

November 2013

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

昨日のニコ生でいきなり、今日からFFCDコラボということを告知されちょっとビックリしていましたが、ようやくマキが時魔道士を手に入れるチャンスが来たと言うことですねw 

CDコラボのモンスターに上方修正や覚醒スキルも追加されるようで、先日、水回復パに必要ないかもと言っていたからくり士【サンタ】も必要になりそうでぜひゲットしておきたい・・・とw

両方金玉なのでどちらか片方かなーとか、そもそも出ないかもーとか思うのですが

回さないわけがない!!

「いつ回すの? 今でしょ!!」
 
と言わんばかりの勢いで 待ったなしで回しました(`・ω・´)
Screenshot_2013-11-29-13-45-29
うんうん、ちゃんとガチャも始まってますねーw
Screenshot_2013-11-29-13-45-35
チャレンジモードのおかげで石が結構溜まったので10回いけますねw
まずは10回まわそう、石の追加はそれからだw

ということで、1回目〜(`・ω・´)
Screenshot_2013-11-29-13-46-13
うつってないけど銀玉ですwこの時点ではずれです(´・ω・`)
Screenshot_2013-11-29-13-46-18
ソルジャー・・・(; ̄Д ̄)


うむ・・・、気を取り直して2回目〜(`・ω・´)
Screenshot_2013-11-29-13-46-56
ぎ・・・ん・・・・Σ(´д`;)
Screenshot_2013-11-29-13-47-02
狩人【サンタ】(; ̄Д ̄)


3回目〜(`・ω・´)
Screenshot_2013-11-29-13-47-11
・・・・・・・('A`)
Screenshot_2013-11-29-13-47-19
ソルジャー(被り)orz


もう心が折れそうだけど、4回目〜(´・ω・`)
Screenshot_2013-11-29-13-47-28
・・・・・
Screenshot_2013-11-29-13-47-36
ソルジャー(さらに被り)orz

3/4がソルジャーとか・・・( ̄ロ ̄|||)
もうこれは無心だ!!無心で石がなくなるまでまわそう!!
結果がどうであろうと!!


5回目〜( ´_ゝ`)
Screenshot_2013-11-29-13-47-52
竜騎士


6回目〜( ´_ゝ`)
Screenshot_2013-11-29-13-48-09
弓使い


7回目〜( ´_ゝ`)
Screenshot_2013-11-29-13-48-26
狩人


8回目〜( ´_ゝ`)
Screenshot_2013-11-29-13-48-40
き・・・ん・・・゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
Screenshot_2013-11-29-13-48-46
シーフ(´∀`*)

ちょーっとだけ欲しかったような欲しくなかったようななのでなんとも言えませんが金玉がここで出たので確率的にはもう出そうにないですが、自分の中で決めたのであと2回はまわしますw

金玉も出たのでちょっと気分も戻ってきて・・・w
9回目〜(`・ω・´)
Screenshot_2013-11-29-13-49-09
Σヾ( ̄0 ̄;ノ 金玉2連チャンきたーーーーーー!!
Screenshot_2013-11-29-13-49-17
からくり士【サンタ】

キタキタキタキタアアアアア―――(゚∀゚)―――― !!

上方修正が入って急遽欲しくなったサンタからくり士が来てくれました!!
これであとは時魔が来てくれれば言うことがないのですが・・・


気合いを入れて10回目(`・ω・´)
Screenshot_2013-11-29-13-49-30
Σヾ( ̄0 ̄;ノ 金玉3連チャンきたーーーーーー!!

(○≧人≦)時魔時魔時魔時魔時魔時魔時魔時魔時魔時魔・・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

Screenshot_2013-11-29-13-49-39
時魔道士 ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

無事に手持ちの石を使い切ったところで時魔道士もゲット!!


ソルジャーがかぶりまくったところで心が折れかけましたがまわした結果成功でしたヽ(*>∇<)ノ
さて、あとはCDコラボのダンジョンをまわってクリスタルの回収をしつつ、からくり士と時魔の強化をします!!

最近いろいろそだてるものも出てきて強化に大忙しですが、新しいパーティとかも考えると楽しくてしょうがない感じです(●´ω`●)


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

チャレンジモードのおかげで石ホクホクなマキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛


来ましたね!!

イザナミ降臨!

イザナミはの2種類いるみたいですねw

どうやら神話をちゃんと反映したようで、イザナギとともに国を産み、神を産んだころは光水、死後に黄泉の国の主宰神となって闇火といったところでしょうかw

この辺の神話は調べてみるとイザナギとイザナミの関係や、闇火のイザナミが病んでる感じな理由がわかって面白かったりしますよw
マキはこれと言って神話に詳しい・・・、というわけでもないのですがペルソナ4を何度もやっていてちょうどその辺には詳しかったりw


ニコ生のほうでも攻略やってましたねw
結果は石6個とタマドラ2匹配布みたいでホクホクですヽ(*>∇<)ノ

っと、それではニコ生を横目に元マックスむらいがクリアする前にはクリアし終わっていた結果です(*´∇`*)


本日のパーティはこんな感じ
Screenshot_2013-11-28-21-06-03

5バトルと短いですが様子見もかねてエキドナを入れてみましたw
地獄級なのでボスへの火力はこれだけいればじゅうぶんですしね(●´ω`●)


と、いうことでいざ!!

バトル1:ショウキジャキ
Screenshot_2013-11-28-21-06-19Screenshot_2013-11-28-21-06-20

「ここは」、「通さねぇぜ」と言った感じで盤面真っ暗w

ここでスキルためとかはさすがに出来ないので倒しやすいジャキの方から・・・
Screenshot_2013-11-28-21-06-37Screenshot_2013-11-28-21-07-40Screenshot_2013-11-28-21-10-00

そしてそのままショウキまでw
ショウキのぶん殴りは99%ダメージを受けるので、ちゃんと回復してから倒しておかないとバトル2になったとたんにGAMEOVERの文字を拝めるので要注意ですよw


バトル2:蒼光星・神龍
神速 先制攻撃 3079ダメージ
Screenshot_2013-11-28-21-10-07

タケミナカタの時同様、ここがスキルためのポイントですねw
攻撃自体は即死するようなものでもないので回復しつつ、ターンを稼ぎます(・◇・)ゞ

Screenshot_2013-11-28-21-10-29Screenshot_2013-11-28-21-10-47Screenshot_2013-11-28-21-11-01Screenshot_2013-11-28-21-11-18
Screenshot_2013-11-28-21-11-45Screenshot_2013-11-28-21-12-02Screenshot_2013-11-28-21-12-18Screenshot_2013-11-28-21-12-32

HPが50%切ってもダメージは1万を超えないのでかなり余裕ですw
とりあえず次がマキ的にはポイントな感じがしたのでエキドナのスキルが溜まるところを確認して

Screenshot_2013-11-28-21-13-37

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!


バトル3:夜刻武神・ツクヨミ
新月 先制攻撃 盤面真っ暗w
Screenshot_2013-11-28-21-13-50

ラブラブがさっきからバインドされたままですが気にしませんw
どのみちこのターンはまともな攻撃が出来ないのでw

ツクヨミも普段は即死するような攻撃を喰らわないので比較的安心しつつ、ただ神龍よりダメージが大きいのでササッとw
Screenshot_2013-11-28-21-14-14Screenshot_2013-11-28-21-15-11Screenshot_2013-11-28-21-15-14Screenshot_2013-11-28-21-15-29

30%を切ったところで「チェンジ・ザ」とツクヨミが言いますが何もしてきませんw
ただし次の行動で「ワールド!!」というかけ声のもと大ダメージとなるのでここは手を抜かず攻撃態勢・光を使い(上のSSの3枚目→4枚目)

Screenshot_2013-11-28-21-16-38

(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・てりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ここまで安定ですねw
ツクヨミは結構、攻撃力もあるのでいざというときに威嚇を溜めておいたのですが使わずw


バトル4:紅蓮龍神・ヒノカグヅチ
蛇神の咆哮 先制攻撃 99%ダメージ
Screenshot_2013-11-28-21-16-43
攻撃の感覚は2ターンなので、回復も落ち着いて出来ますw
Screenshot_2013-11-28-21-18-57Screenshot_2013-11-28-21-19-12Screenshot_2013-11-28-21-20-33

ただ50%を切るとわけのわからないほどの大ダメージがきて即死なようなのでスパーンっとw
はじめちょろちょろ中からどーん!って感じで

Screenshot_2013-11-28-21-21-36

あっさりとカグヅチも撃破ヾ(=^▽^=)ノ
いやぁ、予想以上に余裕な感じでボスまでたどり着きました・・・


バトル5:黄泉の主神イザナミ
怨みの冷笑 先制攻撃 10ターンの間ドロップ移動時間が2秒減る
Screenshot_2013-11-28-21-21-42Screenshot_2013-11-28-21-21-44

ちょいちょーーーい!!
2秒短縮って・・・、もとが4秒やから半分やないかーーーーぃ!!

ま、今回のパーティ構成だとぜんぜん問題ないんですけどねw

まずは整地もしたいので・・・
威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2013-11-28-21-22-27

サクッと整地してー
Screenshot_2013-11-28-21-22-48

防御態勢・光!!
Screenshot_2013-11-28-21-22-59

攻撃態勢・光!!
Screenshot_2013-11-28-21-23-07

回復エンハンス!!
Screenshot_2013-11-28-21-23-15

チェンジ・ザ・ワールド!!
Screenshot_2013-11-28-21-23-26

(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・うおりゃぁぁぁぁぁ!!!!

Screenshot_2013-11-28-21-24-44

チェンジ・ザ・ワールドの前に2秒短縮は無効化w
してやったりですねw

Screenshot_2013-11-28-21-25-13
イザナミ降臨! 地獄級

結果:ノーコン
報酬:ジャキ

(´;ω;`)ブワッ

イザナミさん落ちず・・・orz
バトル1の神龍、バトル4のカグツチ、バトル5のイザナミはランダムみたいですねw
神龍とカグツチはまぁいいとして、光水のイザナミはヤバそうですねw
先制でスキルが使えなくなるとのことですがどうなるんだろうか・・・・・


とか、考えつつイザナミが落ちなかったのでもう1度突入w

Screenshot_2013-11-28-21-50-15
イザナミ降臨! 地獄級

結果:ノーコン
報酬:黄泉神・イザナミ

おちた―――― (゚∀゚)―――― !!
でも、道中のモンスターもなんのかわりもなく2回目も終わったなぁ・・・(´・ω・`)
ぁ、エキドナさんが大活躍で暗闇を全て防いでくれましたよー(`・ω・´)
Screenshot_2013-11-28-21-50-08
イザナミの使い道はイマイチわかりませんが、今回も回復タイプではなかったようで・・・
光水のイザナミもバランスタイプみたいですしねー・・・orz

回復タイプで軽減系のスキルとか重宝しそうなのになー・・・

とかグチっててもしょうがないのでここまで!!
光水のイザナミに出会ったらまた記事書くかもですw


ぁ、あと明日・・・といっても日記書いてるうちに日付が変わって今日になってしまいましたが、12時からFFコラボみたいですね゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
ガチャやるのかな?ガチャもあるなら時魔狙うぞ〜ヽ(#`Д´)っ

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

タイトルがパーティ考察になるとなんか似てるなぁ・・・、と思われたり思われなかったりするかもですが某アーティストの某楽曲のタイトルをモジってるだけなので手抜きとかではないですよ!?w

っとまぁどうでも良い情報はさておき、先日迎え入れた黒翼姫ですがついに・・・
Screenshot_2013-11-26-00-01-39

レベルマになりましたよヽ(*>∇<)ノ
見てわかるように今はスタミナが133なんですが、あまり時間が取れなかったのもあって先日のチョキメタは石ジャブで毎回スタミナ33を使わずに周回w
なんつー無駄なことを・・・、って自分でも思いますがここはということでひとつw


さてさて、今回の本題へw
今回はですね、前回やった黒翼姫パーティと同時に追加されたこのモンスター

蒼翔麗姫
蒼翔麗姫・グレイスヴァルキリー
スキル:攻撃態勢・水(ドロップを変換:回復 → 水)
リーダースキル:ヴァルキリーブレイバー(回復タイプの攻撃力3倍)

この蒼翔姫をリーダーとしたパーティをマキが考えるとこんな感じ!!(※リーダーの蒼翔姫は画像はめ込みですw)
PT_水回復

寄りというよりはって感じですねw
ラブラブはここに必要かどうかやや迷ったりもしましたがw

ということでサブの紹介をw

初芽局
蒼扇の夜叉・初芽局
スキル:暗黒変化の術・水(ドロップを変換:闇 → 水)

初芽局はあまり日の目を見て来なかったのですが実は回復タイプなんですよd(>ω<。)ネッ!!
副属性持ちの蒼翔姫と迷ったのですが水光でパーティを組むということで使えない火木闇ドロップはできるだけ変換できるようにしておきたい・・・とw
しかもスキル上げ素材のねねこは友情ガチャでも排出されるので多少はスキル上げしやすくなったはずw
つまりスキル「暗黒変化の術・水」は有効だ!!ということで採用(●σ´Д)σ


セイレーン
大海の歌姫・セイレーン
スキル:防御態勢・水(ドロップを変換:火 → 回復)

使わない火ドロップの排除はもちろん、蒼翔姫とあわせて使って火力アップ、回復ドロップの補充と使わない理由がないですねw


キンひか
キングヒカりん
スキル:回復エンハンス(1ターンのあいだ回復タイプの攻撃力3倍)

はい、これも何も考えてないですw
黒翼姫のときとは違い色もあっているのでさらに入れない理由がなくなってきているので採用ですw


コスモス
慈愛神・コスモスヴィーナス
スキル:チェンジ・ザ・ワールド(10秒間、自由にドロップ操作可能)

せっかくだから水寄りに・・・と考えるとですね最強装備・カラクリ士【サンタ】あたりも属性はあってるんですよねw
ただ問題は全てのステータスがラブラブに負けている、かつスキルが劣化版(≡ω≡.)
光属性は軽減されないって点もメリットとしてはじゅうぶんにあるのでここはラブラブを採用!!

状況によってはここを時魔にパターンも考えられますね(`・ω・´)
まぁ持ってませんがw


と、まぁこんな感じですねw
初芽局、ラブラブあたりは人によっては変わってきそうな気もしますねw
あとは鉄板かとw

それと今回全く日の目を見なかった水属性で回復タイプのモンスターたちは以下の通りw
なんかいろいろいるのでお察しな方々はさらにスルーしますが・・・

海洋の才女・ルカ
HP:1970  攻撃:1014  回復:580
スキル:ダブル防御態勢・水(ドロップを変換:火と闇 → 回復)
 ⇒ ターン数が最短で9なのと、セイレーンと初芽局がいれば火・闇ドロップはどうにかなるので入る枠はないですねー(; ̄Д ̄) 検討はしてみたけどやはり使い勝手を選ぶと不採用にw

最強装備・からくり士
HP:2465  攻撃:1268  回復:592
スキル:虹色の磁石(7秒間、自由にドロップ操作可能)
 ⇒ サンタバージョンよりも攻撃力が100ほど高いのですが、それでも全てのステータスにおいてラブラブに負けている・・・とwそして副属性もなく手数を減らすので不採用ですw


さて、話は変わりますが・・・

明日はイザナミ降臨ですね!!

ちょっとだけ楽しみにしていますw
これで神/回復とかってタイプにならないかなーとか淡い妄想を・・・、毎回新しい降臨では毎回思ってますがw


今日はここまで!!
でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ


 

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

みなさんプラタマ集めてますか〜?
マキはですね〜・・・、集めてません!!w
日付変わったら頑張る・・・かもw 

その間にしていたことはというと、先日見事引き当てた黒翼熾姫・グレイスヴァルキリーの強化に勤しんでおりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Screenshot_2013-11-24-21-47-19

そのかいもあってスキルマヽ(*>∇<)ノ
レベルマまでの経験値はあと270万程度・・・(; ̄Д ̄)

まぁ、今回のイベント中にはレベルマにはしようと思ってますがw 


それと黒翼姫の強化と並行して頑張ってたのはこのコ・・・
クロネ
Screenshot_2013-11-24-21-47-03

もしかしたら日の目を見るかもー・・・、ということでアングリーバードコラボの超級を周回しておりましたw
スキルレベルはちょっとしか上がっておりませんが、これからのんびりスキル上げして行きますw

だってマキのBOXにはスキル上げ用のエサが
Screenshot_2013-11-24-21-47-29

30体!!

ちょっと進化素材が面倒なんですけどねw
使う可能性もあるので多めに確保しておいて確実にスキルマを目指しています(`・ω・´)


っと、マキの近況はこんな感じですが今日は先日新しく追加された2人のヴァルキリーを使ったパーティを考えてみようと思います(●´ω`●)

といってもまとめて書くとブログのネタが尽きそうなので今日はこちらだけ・・・

黒翼熾姫 
黒翼熾姫・グレイスヴァルキリー
スキル:攻撃態勢・闇(ドロップを変換:回復 → 闇)
リーダースキル:ヴァルキリーブレイバー(回復タイプの攻撃力3倍)

スキルが属性にあわせてかわっている以外は、薔薇姫と同じですねw
この黒翼姫をリーダーとしたパーティをマキが考えるとこんな感じ!!(※サブの黒翼姫は画像はめ込みですw)
PT_闇回復パ

まずはですねー・・・
闇属性で考えたときに攻撃するという点で優秀な回復タイプがいないこと(´・ω・`)
それもあって寄りというよりはとなっていますw

|壁|○´∀`)つ ということでサブの紹介をどうぞw

黒翼熾姫 
黒翼熾姫・グレイスヴァルキリー
スキル:攻撃態勢・闇(ドロップを変換:回復 → 闇)

これはですね、前述した通り闇属性の回復タイプがイマイチなこと、それとやはり変換系が2つあると安定するためサブにも採用しております。


ミツキ
焰尾の天狐・ミツキ
スキル:ダブル防御態勢・火(ドロップを変換:木と光 → 回復)

ミツキを採用した理由は、パーティとしては使わない木と光のドロップを回復ドロップにしてくれること。スキルマで9ターンとちょっと長めですが、セイレーンとかふわふわのような防御態勢持ちが火属性の回復タイプにいないことや、最後の火力稼ぎとして黒翼姫とセットにして使えば破壊力が抜群となることが挙げられます(*´∇`*)
つい先日、上方修正され攻撃力が4ケタの王台にのったことも大きいですね(●´ω`●)

ダブル防御態勢といえば・・・、ということであのコは?って思う人もいるかと思いますw
あのコってどのコかって言うと闇属性であるクロネさんですねw
クロネさんのスキルはダブル防御態勢・闇(ドロップを変換:火と光 → 回復)です。
マキとしてはこの火ドロップも変換してしまうこと、けっきょく水と木ドロップはどうしようもなくなることからクロネは採用しておりません!!
ただし、相手が光属性だったりと闇属性の攻撃が欲しい場合はクロネを採用しますw(それもあってスキル上げしておりますw)


エキドナ
紅蓮の女帝・エキドナ
スキル:威嚇(敵の攻撃を3ターン遅らせる)

エキドナはほぼ入れない理由がないですねw
とくに何も考えることなく採用が決定しておりますw


キンひか
キングヒカりん
スキル:回復エンハンス(1ターンのあいだ回復タイプの攻撃力3倍)

はい、これも何も考えてないですw
これはたぶん回復パにははずせませんねw色あってませんがwww
27倍で大火力が基本になるので色があってないのは気になりますが採用ですw


さてさて、こんな感じですねw
比較的こうしかしようがないような気がしますw

それと今回全く日の目を見なかった闇属性で回復タイプのモンスターたちは以下の通りw

ムーンライトカーバンクル
HP:855  攻撃:546  回復:456
スキル:大回復の光(HPを2000回復)
 ⇒ ステータス、スキル共に回復パーティとマッチしてませんw

常夜の魔女・リリス
HP:1277  攻撃:1088  回復:638
スキル:毒の霧(敵全体を毒にする)
 ⇒ 攻撃が1000オーバーしてるのですが、結局はスキルの毒の霧が欲しいときだけの活躍となりそう・・・

白面金剛九尾イヅナ
HP:596  攻撃:1328  回復:522
スキル:吸魔の光(与えたダメージの半分を回復)
 ⇒ スキル、低HPという点において採用しておりません。が、注目すべきは攻撃力で回復タイプの中では群を抜いて高いですwもしかしたら状況においては火力アップのために採用もあるかも・・・


2対目の黒翼姫だとか蒼翔姫がいつに手に入るかわかりませんが、サブはレベルマ、スキルマ目指してがんばりますw
それとプラタマ集めもねw次はキンひかにプラス与えることにしましたw

さぁ、次回は蒼翔姫こと蒼翔麗姫・グレイスヴァルキリーをリーダーにしたパーティ考察を記事にしてみようと思いますw
気が向いたら書くので明日ということではありませんが・・・w

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

 

マキです、こんにちわヽ(○・▽・○)ノ゛

本日12時よりレアガチャと友情ガチャがリニューアルされましたねヾ(´ω`=´ω`)ノ

友情ガチャのリニューアルとか地味に嬉しいんですよねーw
オーガのスキル上げとかできるようになるし、なかなか侮れない感じになってきましたねw

まぁ、本命はもちろんレアガチャに投入された新しいヴァル様なんですけどね(*´∇`*)

FFコラボとかもあるから、石をあまり使うと後々困るのでガチャまわすかどうか迷って迷って・・・
迷って迷って迷って迷って・・・

なーんて♪

迷うことなんてない!!

そもそも迷ってません(・∀・)

Screenshot_2013-11-22-14-27-01

さぁ、まわしちゃうぞ〜w

Screenshot_2013-11-22-14-27-09

ぉ・・・、おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

まさか!!

まさかーーーーーーーーー!!

Screenshot_2013-11-22-14-27-15

んぁ・・・(´д`;)!?

ライトカーニバルとかそうゆうものの確率破って毎度出てくるなw
このシャイターンと言わず結界系のモンスターwww

さすがに金玉で出てくるのはどうなん・・・
ってか、金玉の実力ねぇだろうがwww


っと、毒を吐きつつ2回目〜w

Screenshot_2013-11-22-14-27-41

ぁー・・・・・・・(゚д゚;)

Screenshot_2013-11-22-14-27-45

ふ・わ・ふ・わ!!!!www

もうウチのふわふわさんはハイパーふわふわさんなので間に合ってます(; ̄Д ̄)

プラスついて出てきてくれればまだしも、こいつの処遇に困るわぁ・・・
ぁ、シャイターンは多少の経験値になるので何かに食わせるとしますw


さて、気を取り直して3回目〜ヽ(#`Д´)っ

Screenshot_2013-11-22-14-27-55

ぁ、あれ・・・?
卵が出ない・・・・?


じゃなくってwどうやらタイミングが悪く卵が通過した模様w

うん・・・、本当に出なかったなんてことになってたら大変ですよねw

ここでも金玉が排出され・・・
今日は2/3で金玉って運がいいなー・・・

ヴァル様でないかなー・・・・

Screenshot_2013-11-22-14-28-04

ぁ・・・Σ(゚д゚;)

(;゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!? 

キタキタキタキタアアアアア―――(゚∀゚)―――― !!


3回目で引き当てちゃいました!!w
闇寄りの回復パーティは厳しいけど、ハクパーティのサブに入れるため超狙っていたのです!!

スキル上げもしやすいので、目指せレベルマ!!スキルマ!!


そして早速ですが、究極進化させちゃいましょうw

素材が公開されてなかったけどたぶん薔薇姫のダブトパ、ダブエメのところがダブアメ、ダブルビなんだろうな〜・・・と考えつつ強化素材にぶち込んで行きますw

Screenshot_2013-11-22-14-40-14

「合成開始」のボタンが色変わるので予想通りビンゴですねw

相変わらずドラゴンタイプじゃないのにドラゴンフルーツ要求される意味はわかりませんw
まぁ、ダブミス要求されるよりはだいぶマシですが・・・

ボタンの押し間違えで通常合成しないように気をつけつつ・・・
Screenshot_2013-11-22-14-40-35

Screenshot_2013-11-22-14-41-03

無事に究極進化ーーーーーヽ(*>∇<)ノ

Screenshot_2013-11-22-14-41-16

黒翼熾姫・グレイスヴァルキリー

これは「こくよくしき」と読むのかな・・・?

薔薇姫との違いは

属性:光(木) → 闇(火)
スキル:攻撃態勢・光 → 攻撃態勢・闇
覚醒:光ドロップ強化 → 闇ドロップ強化

というとこですねw


水ヴァルさんももちろん欲しいのですが・・・、プラタマ集めと、比較的早めにきそうなFFCDコラボとかもあるのでここで我慢w

さーて、いろいろ楽しくなってきたのでパーティとかいろいろ考えてみようとか思ってますが今日はここまでw

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

 

このページのトップヘ