烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

January 2014

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

昨日は0時からハローキティコラボ、12時からテクニカルダンジョンで+タマゴ出現率5倍と注目のイベントが始まりましたね(●´ω`●) 

ちゃんと(?)日付が変わった瞬間にハローキティコラボダンジョンを全部突破し、コラボガチャも回し、12時から猛炎の塔でひたすらマラソンしてましたよ〜w

仕事は・・・、現在いろいろあって休職中なので・・・w
※求職中ではないので注意!!w


あんまりというかほとんどSSは撮ってないのですが、プラマラのほうは結局半日がんばって

237周でプラタマ100個(42.19%)

といったところでした(。・ω・)
途中でペースダウンしたり、ご飯作ったりいろいろやってたのもあったけどまずまずの数字・・・なのかな?
まぁマラソンすると石が一気に消耗するので月曜以外はやめたほうがよさそうですねw

・・・ということで、前回から余らせてた分とか今回分をあわせた成果がこちら!!
Screenshot_2014-01-28-23-11-47
(`ー´) ドヤッ!

・・・見事に以前からの攻撃への偏りが影響してますねw
今回はプラス100個中、HP35、攻撃31、回復34と比較的平均的な感じだったんですよね〜・・・(≡ω≡.)


さてさて無事にヴァルキティは手に入れたのですが・・・
いや、実際は全然無事じゃないんですw
Screenshot_2014-01-27-01-24-01
Screenshot_2014-01-27-01-24-11
引くも引いたり39回(´・ω・`)
キティラーでもないのにコンプリートしてしまいました('A`)
※キティグッズに熱心な人をキティラーと言うらしい・・・、アムラーみたいなもんか?w


無課金ユーザーの嫁さんも楽しみにしてたみたいで、日付変わった途端にマキの横でなけなしの魔法石を使ってキティガチャをまわしてたんですが・・・

開幕3連ハローキティ(・∀・)

うなだれていました・・・www
朝起きてさらにまわしたらしくプリンとバツマルを手に入れていましたねw

まぁ、使い道がありませんが(; ̄Д ̄)

以前ちらっと触れましたが、嫁さんはハクパと回復パなのでモンスターBOXを圧迫するだけの存在になりそうですねw
ヴァルキティなら良かったのにな〜・・・

さてその嫁さんのほうのデータですが、ちょいちょいスタミナをあふれさせることもあるので昨日の夜に
Screenshot_2014-01-28-00-08-10
マキがかわりにヘラ・イースをシメてきました(`・д・´)
ちょっと運がいいところもありましたが、道中も比較的安定して無事にノーコン。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
年始に女神降臨をクリアしたときより若干モンスターが成長していますがパーティはこんな感じw

 L:霊護の白虎・ハク (Lv.80 Sk.1)
 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク (Lv.46 Sk.最大)
 フェンリルナイト・カムイ (Lv.55 Sk.2)
 道化龍・ドラウンジョーカー (Lv.54 Sk.3)
 紅蓮華の女傑・エキドナ (Lv.68 sk.1)
 F:霊護の白虎・ハク (Lv.最大 Sk.1)

ハクパの12.25倍はやっぱり大きいですが、3色揃えるのが面倒ですねw
ドロップもちゃんとマネジメントしないとあっという間に窮地に追い込まれますしね(´・ω・`)

ヘラ・イース自体はコストが大きすぎるためもちろんまだまだ使えませんが、そのうち戦力になる・・・はず!!w


明日はラグオデコラボらしいですねw
しばらく書くネタもなくなるのかなぁ・・・、ドラゴンゾンビ降臨はドラゴンタイプをガン無視してきたマキにとっては全然いけそうにもないし('д` ;)

ぁ、何かリクエストあればやります!!・・・いや、やるかもwぐらいでw

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

・・・の、取り巻きw


マキです、こんにちわヽ(○・▽・○)ノ゛

一昨日はディオスにやられ・・・、このまま何かを折られたままでは気が済まなかったので

ヘラ・ウルズ降臨 超地獄級!!
Untitled
行ってきましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
地獄は軽いのですが、超地獄は初なのでちゃんと作戦を立てて行きましたよ〜w


と、その前に2200万、2300万DL記念のイベントが月曜から始まりますね(。・ω・)ノ゙
さっそくテクダン5倍も来るのでプラスマが2体ぐらい増えそうな気がします!!

あとはキングカーニバルですかねw
がんばって経験値の塊を手に入れようと試みます(・◇・)ゞ

ドラゴンゾンビ降臨はまぁ、ドラゴン限定なのでお察しですね・・・・
これの意味が全く分からんし、回復パを使って他を育てていないマキには完全に無縁ですね(≡ω≡.)


とまぁその辺は置いといて・・・w
今回の攻略パーティはこちら!!
Screenshot_2014-01-24-23-09-12
ラブラブOUTからくりINしました (´▽`)

超地獄級を攻略するポイントとして挙げたのがバトル2の炎聖騎龍・フォーミュラでして、こいつがHP50%を切ると23,972ダメージの攻撃が来てそれが耐えられない・・・と(; ̄Д ̄)
なのでバトル1でエキドナの威嚇を溜め切ることに全力を注ぐため、スキブが2つ付いているからくり士【サンタ】を採用しました(*・ω・)ノ
あとは炎のアーマーオーガからバインドをしてもらってターンをより安定して稼ぐようでもありますw

フレンドのフェイトさんの力を借りて・・・
Screenshot_2014-01-24-23-09-00
突撃ぃ〜εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ


バトル1:炎のアイスオーガ、炎のアーマーオーガ
Screenshot_2014-01-24-23-09-45
炎のアイスオーガのほうが1発が重たいのと、10ターンバインドがありちょっと嬉しくないのでまずはアイスオーガから
Screenshot_2014-01-24-23-11-12
Screenshot_2014-01-24-23-11-37
ちょっと調整ミスってアーマーオーガにも結構な被害が(((( ;゚д゚)))
HP50%切ってからの攻撃に回復パでは耐えることができないので、1体残した方は50%切らないように残してスキルを溜め、倒すときはスパっとやらなくてはいけませんねw

そしてここからスキルを溜め・・・
Screenshot_2014-01-24-23-12-08Screenshot_2014-01-24-23-13-04Screenshot_2014-01-24-23-14-03
Screenshot_2014-01-24-23-15-07Screenshot_2014-01-24-23-15-35
威嚇が溜まるタイミングに合わせて
Screenshot_2014-01-24-23-17-26
アーマーオーガも撃破!!


バトル2:炎聖騎龍・フォーミュラ
「光の翼」 先制攻撃 11,986ダメージ
登場シーンのSSとりわすれてるのですが・・・
作戦通りに事が運べたのでもうここは楽勝ですねw
まずは威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-01-24-23-17-52

あとは殴るのみw
Screenshot_2014-01-24-23-32-36Screenshot_2014-01-24-23-34-10
なんかSSが欠けてるけど・・・
Screenshot_2014-01-24-23-34-48
フォーミュラも難なく撃破ヾ(=^▽^=)ノ


バトル3:碧炎星・イフリート
「豊穣の護り」 先制 999ターン状態異常無効
Screenshot_2014-01-24-23-34-54
こいつは防御が60万もあるので1ダメージずつ与えて削り切るしかないですw
気の長い闘いとなりますが、現状のマキの回復パであればイフリートが属性変わってから使ってくるゴッドガイアブレス16,483ダメージにも耐えられるので大丈夫!!
Screenshot_2014-01-24-23-35-15Screenshot_2014-01-24-23-36-41Screenshot_2014-01-24-23-38-03
Screenshot_2014-01-24-23-38-26Screenshot_2014-01-24-23-40-10
次の攻撃で倒しきれる!!
というところでちゃんと回復もしたいため
防御態勢・光!!
Screenshot_2014-01-24-23-40-39
バトル4のミネルヴァからも先制攻撃があるので安心できる程度に回復ドロップを補充し・・・
Screenshot_2014-01-24-23-41-47
イフリートも無事に撃破ヽ(#`Д´)ノ
こいつは回復枯渇するとアウトなのでここがウルズ降臨の最後の難関ですねε=ε=(;´Д`)
次のミネルヴァさんはお察しなので・・・w


バトル3:戦女神・ダークミネルヴァ
「クイックボム」 先制攻撃 10,596ダメージ
Screenshot_2014-01-24-23-41-54
こいつはHP50%切った辺りで1ターンの猶予をくれて、しかも闇属性になるので回復パにはカモでしかないですw
まずは1発殴って・・・
Screenshot_2014-01-24-23-43-44
ここでエキドナのスキルが溜まったので
すかさず威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-01-24-23-44-01
フォーミュラの開戦時に威嚇使っておくと、イフリートで強制的にターン数がかかることもあってミネルヴァ戦で再度使えるようになるんですよねw
威嚇の恩恵で、再度ふわふわさんのスキル溜めをしつつ・・・
Screenshot_2014-01-24-23-44-24Screenshot_2014-01-24-23-44-43
溜まったら用無しなので
Screenshot_2014-01-24-23-45-55
ペチっとw蠅をたたくかのように軽いジャブでw


バトル5:覚醒ヘラ・ウルズ
「神々の護り」 先制 999ターン状態異常無効
Screenshot_2014-01-24-23-46-06
もう何も怖くないですねw
ウルズのHPは230万程度しかないので多少ぐらいは光ドロップが心もとなくても大丈夫!!w

防御態勢・光!!
Screenshot_2014-01-24-23-46-35
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-01-24-23-46-45
回復エンハンス!!
Screenshot_2014-01-24-23-46-51
虹色の磁石!!

Screenshot_2014-01-24-23-46-59
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・ちぇすとぉぉぉぉおおおお!!!!

Screenshot_2014-01-24-23-47-59
プラスうまーぃ.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

Screenshot_2014-01-24-23-48-20Screenshot_2014-01-24-23-48-28
ヘラ・ウルズ降臨! 超地獄級

結果:ノーコン
報酬:炎のアーマーオーガ、ヘラ・ウルズ

作戦がばっちりハマって見事にウルズも超地獄級をノーコン完了(・◇・)ゞ
バトル1でスキルは比較的溜めやすいので実際のところ本当の敵はバトル3のイフリートですねw
いかに回復ドロップを枯渇させないかっていうところに本当に懸かっていると思います!!

これで地獄級・超地獄級込みでかなりの降臨ダンジョンをノーコンクリアしてきた感じになりますが、まだクリアできてないとこも作戦を練りつついけそう感が出てきたら挑戦します!!
クリアしたとこも回復パーティの構成変えてみたりして気が向くままやって、気が向いたらまた記事にしますw


っと、ここからがもう一つの本題w
マキ的には無縁だな〜っと思っていた来週27日の月曜日からスタートするハローキティコラボについてです(・∀・)つ
まずはムラコのツイートから

どうやら解析情報だのでもう最終ステータス等が割れているようでですね・・・
これは北米版からの情報になりますが
gNBXEvNs
つ・・・、強い(確信)
ラブラブに入れ替わる新勢力になりそうな予感がします!!w

頑張ってガチャまわすぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ってことで、次回の報告はプラマラとコラボガチャになりそうですねw

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

昨日、ほぼ1ヶ月半ぶりに来てましたね!!

ゼウス・ディオス降臨!!
Untitled

もうエンジェルはヘラクレス降臨でゲットしたのでどうしてもやらなきゃっていう感じでもなかったのですが、そういえばこいつはまだノーコンクリアしてなかったなぁ・・・と(´・ω・`)

じゃあリベンジせねば(`・ω・´)!!

・・・と、その前にw
パズドラのバージョンが6.4へとアップデートされましたね!!
ということで、
Screenshot_2014-01-23-11-32-37
より美しくそして格好よく・・・って感じですね(●´ω`●)

とりあえずリーダスキルの倍率も試してみると
Screenshot_2014-01-23-12-41-53
9468ダメージってことは、マキのエキドナさんの攻撃力は1894なので

9468 ÷ 1894 = 4.998・・・(;゚д゚) 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …5倍!? 

これは・・・、これはキタでぇ・・・

プラマラ猛炎でカグツチいらずやーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

カグツチをもっていないマキにとっては嬉しい限りですね(*´∀人)♪
次回のテクダン5倍期間が楽しみです♪


・・・っとw
エキドナにはテンション上がりっ放しですが本番はココ!!

ゼウス・ディオス降臨!!

大事なことなので2回言いましたwww

挑戦するパーティはあいも変わらず
Screenshot_2014-01-23-20-00-30
やはりこれしかないな・・・と思ってしまうわけで、入れ替えるならラブラブを薔薇姫とかなぁ・・・って感じなのですがスキブは地味に効いてくるのでなかなかはずす勇気が出ないんですよねw

で、まぁ結果なんですが朝から3度ほどバトル1でいつものようにヤラれてしまいました・・・(; ̄Д ̄)
やっぱりバトル1が敵ですね・・・orz


どうしてもハイランダーが削りきれずに2体から攻撃貰って昇天するパターンばかり・・・

ドロップ運がかなり良ければいけるんだろうけど、なかなかそんなことがあるわけもないし・・・

そもそも盤面真っ暗にされて1ターン無駄にするのが諸悪の根源な気もするんだけど、エキドナの暗闇防御がなかなか活躍しないなぁ・・・と思ったところで1つの奇策を思いついたわけで(´∀`)

本日4度目のチャレンジ!!

バトル1:ベルセルクハイランダー
Screenshot_2014-01-23-20-00-45
ターゲットはもちろんハイランダーでまずは1発!!
Screenshot_2014-01-23-20-01-51
で、エキドナさん活躍せず安定の盤面真っ暗(´Д⊂)
※本日4回中活躍なし

まぁここまでは想定通りとして・・・
盤面真っ暗になってもドロップを見る方法がありますよねw
Screenshot_2014-01-23-20-02-17
こうやってドロップを持つ(動かさない)と、黒かったドロップが何かわかるのですがこれを利用して・・・
どこになんのドロップがあるかメモします(*´∇`*)
DSC_0287
こんな感じですねw
ただ、いつも見ている盤面とはあきらかに見た目が違っているのでイメージするのに時間がかかりコンボを考えつくのにも時間がかかります・・・

が!!!!
Screenshot_2014-01-23-20-23-02
無事に成功しハイランダーを追いつめる!!
まぁ、超ファイアバインドでエキドナは10ターンほど眠りにつきましたが・・・
Screenshot_2014-01-23-20-29-52
残りの黒くなったドロップも使いつつここでハイランダーを撃破εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

あとは死なない程度に回復しながらターンを稼ぎ・・・
Screenshot_2014-01-23-20-29-52Screenshot_2014-01-23-20-30-29Screenshot_2014-01-23-20-30-46
Screenshot_2014-01-23-20-31-08Screenshot_2014-01-23-20-31-41Screenshot_2014-01-23-20-32-26
まぁ途中で回復ドロップなくなって防御態勢を使ったりもしましたが・・・
Screenshot_2014-01-23-20-35-18
難なくベルセルクも撃破ヽ(#`Д´)ノ


バトル2:グリフォン
「神速」 先制攻撃 11,775ダメージ
Screenshot_2014-01-23-20-35-23
グリフォンはHPが30万程度なので1発で倒せるということもあるので、まずは回復して・・・
Screenshot_2014-01-23-20-37-14
と余裕をかましていたら光ドロップがなくて今度はこっちが1発で倒されそうなので・・・
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-01-23-20-37-24
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
Screenshot_2014-01-23-20-38-21
先制攻撃さえ気をつければ安定のバトル2ですねw


バトル3:天空の使徒・エンジェル
Screenshot_2014-01-23-20-38-27
運良く2ターンで出てきてくれたので・・・
Screenshot_2014-01-23-20-40-37
(運良く)2ターンかけて・・・
Screenshot_2014-01-23-20-41-59
エンジェルを撃破〜(`・д・´)


バトル4:ヘラ
「神の洗礼」 先制攻撃 5,014ダメージ
Screenshot_2014-01-23-20-42-05
HP200万だけどヘタに落ちコンして突破するとなぁ・・・、とか思って
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-01-23-20-42-31
防御態勢・光!!
Screenshot_2014-01-23-20-42-56
これで攻撃面も回復面もばっちりだしいくぜぇぇぇぇ!!!

ヘラ「往復ビンタ」
Screenshot_2014-01-23-20-43-58
(;゚Д゚) …!? 

(o_ _)o~【GAME OVER】~ヽ(▽ ̄||)

ん〜・・・、なにがしたかったんでしょうかねぇ・・・
普通に考えれば9倍で200万ダメージって無理なはずで、おとなしく防御態勢・光→攻撃態勢・光でヘラを25%以下に削って魔力を溜めてもらうのが定石だろう・・・と(≡ω≡.)
そこから残りを1ターンで回復ドロップ消しつつたたけばヘラも余裕ですり抜けられたはずなのに・・・

とりあえず石を使う気もないのでここで終了( ̄▽ ̄;)
歯切れが悪くてスイマセン・・・orz

で、まぁ日付変わるギリギリ手前にスタミナ50たまったので再度突入(`・ω・´)
結果は同じくヘラで往復ビンタされて終了・・・orz

以前に突入したときって1度も往復ビンタされてなかったようで、ヘラは安心してたのにまさかの障害に('A`)

ということでいつになるかわからんけど次回への覚え書き!!

作戦其の一:
ヘラで威嚇を使う。(ディオスは2ターン殴れるのでそこで倒しきる)
作戦其の弐:
ラブラブOUT→時魔IN(スキルは貯められるので威嚇系2体積む)
作戦其の参:
往復ビンタに耐えられるようにHPに+を振る!!(ふわふわの闇軽減があるので往復ビンタのダメージは18,051のところ16,984になるはずなので、あと20ほどw)

えーっと、安定しそうなのは作戦其の弐と其の参ですねw
バトル1は紙に書く作戦で安定しそうなのでそれで乗り切ることにしますw

今回は残念な感じでしたが・・・、次回こそは!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

昨日の21時から新しい降臨ダンジョンということで・・・

ヘラクレス降臨!
Untitled

きてましたねw
毎度のことながらニコ生を見ながら、AppBankチームが攻略しきる前にはマキはヘラクレスを倒しておりましたw

ここのところ立て続けに風邪をひいているので記事は今更ですがw

ということで今回の攻略パーティはこちら!!
Screenshot_2014-01-18-21-01-43
特に代わり映えはしないですが、結局この構成が一番安定でしょうねw


バトル1:地獄の番犬・ケルベロス
Screenshot_2014-01-18-21-02-12
降臨と言えばケルベロス・・・なんでしょうか?w
こいつは本来3ターンでの攻撃らしいのですが、運悪く2ターンで出現(≡ω≡.)

まぁどのみち障害でもないので・・・
Screenshot_2014-01-18-21-03-12
1ターンだけ稼いで・・・
Screenshot_2014-01-18-21-04-43
スパっとwお犬様にはご退場いただきましたw


バトル2:風天双極星・ファフニール
「・・・グルルル」 先制 眠っている(何もして来ない)
Screenshot_2014-01-18-21-04-49
寝てますねw
ドラりんのときのキングアワりんのようにほっとくと起きないパターンか?とか思って攻撃しない方針で
Screenshot_2014-01-18-21-05-44Screenshot_2014-01-18-21-06-03
行こうと思ったら間違えて攻撃してしまいましたw
Screenshot_2014-01-18-21-06-49
覚醒すると攻撃力が3倍になるようですw
なんかイヤな予感しかしなかったのでここで全力!!
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-01-18-21-07-50
落ちコンで光ドロップもさらにたくさん消え・・・
Screenshot_2014-01-18-21-08-56
ファフニールを突破ぁ〜〜〜〜〜〜(*´∇`*)
こいつは3ターンぐらい(?)で勝手に起きて覚醒するらしいですねw
延々とスキルを貯めるわけにはいかなそうですw

バトル3:剛腕無双・ギガンテスグレイト
「グレイトラリアット」 先制攻撃 9172ダメージ
Screenshot_2014-01-18-21-09-02
剛腕のくせに素早く1ターン行動と、イヤな予感しかしないヤツその2w
とりあえずなるようにしかならないので殴るしかないんですけどねw
Screenshot_2014-01-18-21-10-51
・・・と思ったら、ポーズをとっているだけwww
なんだ?カウント式か?みたいな感じがしてたんですが・・・
Screenshot_2014-01-18-21-12-52
ギガンテスのHPが半分?40%?切った辺りで「スーパーファイナルビッグバングレイトォ」とかって言い出し・・・
「攻撃の準備をしている」的なメッセージが出たので危険を察知w
放っといたら次のターン辺りで「ファイアァァーー!!」されて、こっちが昇天しかねないのでここも全力!!
盤面も若干悪いので・・・
防御態勢・光!!
Screenshot_2014-01-18-21-13-11
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-01-18-21-13-16
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・ファイアァァァーー!!!!
Screenshot_2014-01-18-21-15-07
プラタマきたぁぁぁぁ.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
盤面の関係はもちろんあるのですが思ったよりスキル使ってますね(; ̄Д ̄)
一応、スキル考えて使ってるのでボス戦で苦労することはないと思いますが・・・


バトル4:天上界の使徒・エンジェル
「冷徹な眼光」 先制 5ターンの間ドロップ操作時間1秒短縮
Screenshot_2014-01-18-21-15-13
またしてもターン減少系のスキルですね〜(; ̄Д ̄)

今後も定番になる気がするな・・・
1秒ならまぁなんとかなるんですが2秒以上だと操作時間延長の覚醒スキルがないと厳しい感じですね(´д`;)

さてさて、エキドナの威嚇もたまったので容赦はせずにここはガンガンいこうぜ的な感じで
Screenshot_2014-01-18-21-16-29
「リザレクション」
Screenshot_2014-01-18-21-16-33
光ドロップがあんまりなくて押し切れなかったんですが、まさかリザレクションとは考えてなかったですね( ̄ロ ̄|||)
といっても別に困るわけじゃないんですが・・・
Screenshot_2014-01-18-21-18-11
キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
エンジェルから卵がwww
ずーっと欲しかったんですよね(●´ω`●)
だからずっとディオスディオス言ってきたわけですがこれでディオスもあんまり必要性がなくなりましたねw


バトル5:試練の剛神・ヘラクレス
「最初の試練」 先制 2ターンの間、スキル使用不可
Screenshot_2014-01-18-21-18-16
スキル使用不可・・・( ̄▽ ̄;)
これもこれから定番になるんかねぇ・・・・、イザナミのときのやり過ぎ感は反省しました的な感じにも見えるけどこれやられて敵が高火力だとキビしいんだよなぁ・・・('д` ;)

まぁ、しょうがないのでただただコンボを作って殴る(`・ω・´)
Screenshot_2014-01-18-21-19-37
「ぶん殴り」されて99%ダメージ喰らう・・・
ここで回復ドロップ枯渇してると死亡確定ですね〜・・・

でもちゃんと回復ドロップがあるのでしっかり回復!!
Screenshot_2014-01-18-21-21-18
「ミリオンストライク」で10000ダメージ喰らう(´д`;)
ちゃんと回復したので耐えられましたねw

で、しっかりスキルが使えるようになったので
威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-01-18-21-21-34
そして光・闇・回復ドロップがあまりないので不要なドロップを消して・・・
Screenshot_2014-01-18-21-22-04
防御態勢・光!!
Screenshot_2014-01-18-21-22-16
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-01-18-21-22-23
回復エンハンス!!
Screenshot_2014-01-18-21-22-31
チェンジ・ザ・ワールド!!

Screenshot_2014-01-18-21-22-39
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・おりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
Screenshot_2014-01-18-21-23-47
たっからっばこぉ〜ε=ε=(;´Д`)
まぁ卵落ちてもBOXの肥やしになるのでちょうどいいと言えばちょうどいいですがw
Screenshot_2014-01-18-21-24-13
ヘラクレス降臨! 剛戦神 地獄級

結果:ノーコン
報酬:ギガンテス、キューピット


攻略のポイントとしては

・バトル1はラスト1ターンで倒す(光ドロップ確保しておけばワンパン)
・バトル2は最初3ターンはスキル貯めて覚醒し始めたら全力
・バトル3はとにかく全力
・バトル4はボスを見越してスキルを貯まってなければスキルを貯める。それと、倒すときに出来るだけ回復ドロップは残す。
・ バトル5は「ぶん殴り」後の回復をしっかりする

と言ったところでしょうか (´▽`)
まぁあんまり難易度は高くない感じですねw

超地獄級を・・・とも思ったのですが、どうやらギガンテスの先制が17,111ダメージらしくマキの回復パではちょーっと耐えられないとw
HPがあと500ぐらい増えないと厳しそうですねw


さて、結局ヘラクレス降臨と言ったもののタイトルどおりヘラクレスはオマケ扱いになってしまいまして・・・
卵が落ちておおはしゃぎしていたキューピッドが・・・
Screenshot_2014-01-18-21-45-53
Screenshot_2014-01-18-21-46-04
Screenshot_2014-01-18-21-48-00
Screenshot_2014-01-18-21-48-17
Screenshot_2014-01-18-21-48-43
Screenshot_2014-01-18-21-49-02
Screenshot_2014-01-18-23-09-28
年始にあったキングカーニバルから貯めておいた強化合成素材も全てつぎ込み、一気に究極進化&レベルマ!!
もうちょいタイミング早ければ太鼓がんばってスキルマにしたんですがタイミングもあわなかったのでそれは後ほどw

ちょっと回復261パーティでも考えてみようかなとw
なんかよく見たメンツにしかなりそうにもありませんがw

ぁ、そういえばエキドナの究極進化が発表されましたね!!
そして何故かインド神も・・・w

で、セイレーンとリリスは(゚Д゚≡゚д゚)!?

山Pが去年あたり回復娘優先って言ってたのは嘘だったんですね・・・(´・ω・`)
一応、この辺の究極進化は今月中とのことですがどうなることやら・・・

とか思ってたら、来週とかにすぐ来そうですよねw

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

土、日とジュエルの塔来てましたね♪
Untitled
皆様の+集めは順調だったのでしょうか?

マキの目標はエキドナをプラスマにすること!!
今回のジュエル開始時点では
Screenshot_2014-01-11-02-36-15
残りHP+15、回復+5でプラスマの状態でした(。・ω・)
あわせて+20ってとこなので半日もたたずしてたまるかな〜・・・と気楽にジュエルの塔に特攻!!


・・・が、しかし!!

悪夢のようなマラソンとなることを、このとき、マキはまだ知らなかった・・・・


マラソンを開始して結構早い段階で異変に気づく・・・

あれ?なんかプラタマ落ちなくね(´д`;)?

前回は周回数に対して4割ぐらいの確率でプラタマが出ていたのに対して、あきらかに出が悪い(´Д`)

情報サイトとか見てもだいぶ出てる感じだし何か起こってるのか?
・・・とか思いながらもムラがあるから周回数重ねればトータルでプラタマは出るだろうと思い込んでそのままさらにマラソン(´・ω・`)

結局そのままマラソンすること数時間・・・

95周でプラタマ22個(HP+7、攻撃+7、回復+8)

23%でしかプラタマが落ちないという惨劇・・・orz
等倍のアンケートダンジョンよりもかなり悪い結果となりましたε=ε=(;´Д`)

結局この時点で心が折れてマラソンを中止(≡ω≡.)
嫁さんの端末で珍客集めをすることに・・・


そして迎えた最終日・・・

良い行いをしたらプラタマ出るかも(●´ω`●)
と思い込むことにし、朝早く起きて洗い物とか朝ご飯とか準備したりして・・・、朝食の終了と同時に再度マラソン開始!!

開始早々、昨日と違う異変に気付く・・・

ん?なんかやたらと落ちるぞ(´∀`*)?

このままの勢いでエキドナプラスマまで突っ走れぇぇぇぇ!!!!

・・・ということで最終日の結果

54周でプラタマ25個(HP+8、攻撃+12、回復+5)

46%という好成績(・∀・)
昨日の凄惨な結果はなんだったのやらorz

でもでも、これにて・・・
Screenshot_2014-01-12-13-56-52
長い旅(?)は・・・
Screenshot_2014-01-12-13-57-23
終わった・・・ε=ε=(;´Д`)

今回はこれ以上周回するつもりありません!!
初日の出の悪さに心はポッキリ折られているのでw

2日間でのマキの成績はトータルでこちら

149周でプラタマ47個 (31.54%)

3割強ってなんだ・・・(; ̄Д ̄)
もっと周回すればトータルでムラはなくなるのかもですが、やっぱりそれなりに成果が出てくれないと心が折れてしまいますね(≡ω≡.)
2日間がんばって300ぐらい集まらないかな〜、とか思ってたのにあっさりと打ち砕かれましたw


さてさて、話は変わりまして相変わらずディオス来ませんねw
腹いせまだクリアしていなかったノマダンへ行ってきました♪
行ったのはジュエルより前ですw
Screenshot_2014-01-09-23-57-15Screenshot_2014-01-10-00-08-40Screenshot_2014-01-10-00-08-52
神々の王を無事にノーコンで突破ヽ(*>∇<)ノ

天元は無理ゲーな感じなので放置!!
超絶運がよければワンチャンあるかもですが・・・・

相変わらずグダグダ感がハンパないですが今日はここまで!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

このページのトップヘ