烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

January 2014

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

絶賛、胃腸風邪を引いたらしく昨日はゾンビのようになってましたw 
今日もあまり顔色が良くないらしいのですがそれなりに体力が回復してきましたので泥棒退治してきました(・◇・)ゞ

ずーっとゼウス・ディオスを待っているんですが何故か全然来なくなりましたからね〜・・・
腹いせに・・・というところですw
※ちなみに明日はイザナミらしい・・・orz

ということで今回は
大義賊 超地獄級!!
Untitled
まだクリアしてなかったので石回収もかねて・・・ってところですねw

パーティ構成は今ではおなじみですが
Screenshot_2014-01-09-09-04-21
プラスがかなり増えたので要所要所おさえていけばなんの問題もなさそうですねw
らぶらぶのプラスが1なのがなんとなく気になりますが・・・w

ポイントとしては1つ!!
五右衛門到達時にエキドナの威嚇が溜まっていること!!
それだけに尽きますねw

バトル1:下忍 ×5
Screenshot_2014-01-09-09-04-40
ここは手を抜くとリンチにあうのでスパっと
Screenshot_2014-01-09-09-06-07


バトル2:下忍 ×2、中忍 ×2
Screenshot_2014-01-09-09-06-14
ここもスパっとw
Screenshot_2014-01-09-09-08-41


バトル3:中忍 ×4
Screenshot_2014-01-09-09-08-48
ここもスパっと・・・行こうと思ったら1体残り・・・
Screenshot_2014-01-09-09-09-47
スキル貯めしようかとおもったら落ちコンしてあっさり撃破(≡ω≡.)
Screenshot_2014-01-09-09-10-06
この辺がまだまだなところですねw
バトル1〜3で1体だけ残してスキルを貯めるみたいなことができません(; ̄Д ̄)
まぁほぼ光なのでそれも一因なのかもですけどねw


バトル4:焔尾の天狐・ミツキ
Screenshot_2014-01-09-09-11-04
まぁ、下忍、中忍でスキル貯められなくてもミツキで貯められるのでなんの問題もないですw
さすがに超地獄級というだけあってそこそこHPもありますのでほどほどに殴りつつスキルを貯めますw
Screenshot_2014-01-09-09-12-17Screenshot_2014-01-09-09-12-36Screenshot_2014-01-09-09-12-58Screenshot_2014-01-09-09-13-53
威嚇まで溜まれば用はないので
Screenshot_2014-01-09-09-14-51
ここでオサラバ( ゚д゚)ノシ


バトル5:石川五右衛門
Screenshot_2014-01-09-09-14-57
五右衛門は27倍にしてもワンパンは厳しいHPですねw
とりあえずは・・・
威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-01-09-09-15-05
エンハンスは次のターンになると使えるようになるのでまずはここで
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-01-09-09-15-55
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・おりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
Screenshot_2014-01-09-09-16-53
そしてこのままとどめ!!!!
防御態勢・光!!
Screenshot_2014-01-09-09-17-10
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-01-09-09-17-16
回復エンハンス!!

Screenshot_2014-01-09-09-17-25
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・とどめだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
Screenshot_2014-01-09-09-18-23
予定通り張り合いもなく終了♪
これといって事件もなく終始安定でしたw
Screenshot_2014-01-09-09-18-46Screenshot_2014-01-09-09-18-55
大泥棒参上! 超地獄級

結果:ノーコン
報酬:火の下忍、火の中忍、木の中忍、石川五右衛門

プラスのおかげでこっちのHPが増えている分、終始安定ですねw
五右衛門の攻撃はさすがに耐えられないので威嚇してなぐるだけw


そういえば明日からイベントらしいですねw
使い回しの降臨とか正直興味ないんですが・・・ε=ε=(;´Д`)

まぁ、ジュエルが来るっぽいのでエキドナをプラスマにしますかねw

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


っと、まぁ形式張った挨拶はそこそこにしてw
マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

1日は実家へ行き親戚一同と麻雀、2〜3日はゲーム三昧とダメ人間っぷりを新年早々発揮しておりますw

もちろんパズドラもちゃんとやってましたよー(*´∇`*)

まずはコイツ!!
Screenshot_2014-01-03-16-29-17
Screenshot_2014-01-03-16-29-45
トルネードホーリードラゴンになりましたヾ(=^▽^=)ノ
まぁ、スキル上げできないのでしばらくはこのままレベル上げもすることなく放置ですけどね〜・・・w


そしてそこそこ頑張っていたプラタマ集め!!
現状はというと・・・
紅蓮の女帝・エキドナ +208(148 → 208)
Screenshot_2014-01-03-20-19-09
あと89ですね〜(`・ω・´)
間に合うのかかなり微妙なとこですね、なんとか期間中に+297にはしたいのですが・・・


それともう最後にコレ!!
Screenshot_2014-01-02-04-31-05
嫁さんが最近ヴァルキリー、ヴァルキリーとうるさいので昨日きていた女神降臨に嫁さんのアカウントで特攻してきました!!

嫁さんのランクは88でチームコストにもある程度制限があったりもするのですが、かな〜り運がよかったのもあて、なんとノーコンでクリアできちゃいました!!w

パーティはこんな感じw
 L:霊護の白虎・ハク (Lv.80 Sk.1)
 ヴァンパイアロード (Lv.最大 Sk.最大)
 フェンリルナイト・カムイ (Lv.49 Sk.1)
 道化龍・ドラウンジョーカー (Lv.45 Sk.3)
 紅蓮の女帝・エキドナ (Lv.60 sk.1)
 F:霊護の白虎・ハク (Lv.最大 Sk.1)

無事にワルキューレをゲット(実は2体確保)したので、嫁さんの方でヴァルキリーを使った回復パーティが組めますねw まぁ、白メタはもってたので回復パは組んでありましたがw

ランクがもう15ぐらい上がらないとちゃんと進化させて回復パを使うのは厳しいですが闇寄りのハクパと、光寄りの回復パの準備はほぼできたのでそれなりに攻略できるようになるかと思いつつ、結局はフレンドがイマイチいないのが敵っぽいですがねw


本当はドラゴンラッシュの地獄級をノーコンできたのでレポしようかと思ったのですが、正月気分にやられてそこまで書く気力はないので今日はここまでっ!!w

それでは皆様、今年も1年よろしくお願いしま〜す(●´ω`●)
でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

このページのトップヘ