烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

February 2014

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

今日から火曜ダンジョンがリニューアルということで

黄金兵 超地獄級!!
Untitled

ジークもクーフーも究極進化させる予定もないですが、新しいダンジョンが来たのなら行って来よう!!
と、そんなノリで行ってきました(。・ω・)ノ゙

今回のパーティ構成はこんな感じです(・∀・)つ
Screenshot_2014-02-25-21-21-36
このダンジョンのポイントはバトル4、5の光、闇の番人が先制攻撃で16,879ダメージを与えてくることと、ボスの黄金の番人のHPが700万を超えているところに尽きますね(≡ω≡.)

なので先制攻撃に耐えられるHPの確保と、極力火力が出る構成にする必要がありますw
キングヒカりん2体だとボスでの火力は出ますが、HPが足りなくなるのと威嚇系を2体積むことにも意味があるのでマキ的にはこれがベストなのかなと(`・ω・´)


バトル1:炎の番人
「不意打ち」 先制攻撃 9,573ダメージ
Screenshot_2014-02-25-21-22-01
バトル1〜3の炎、水、森の番人は先制攻撃で9,573ダメージ、通常攻撃が12,764ダメージ、HP25%を切ると25,528ダメージ、さらに行動は3ターン毎ですので好きなだけスキルを溜めることが出来ます(●´ω`●)
コンボを作りすぎず、攻撃しすぎず、ちゃんと回復できれば
Screenshot_2014-02-25-21-22-29Screenshot_2014-02-25-21-22-39Screenshot_2014-02-25-21-22-54Screenshot_2014-02-25-21-23-33Screenshot_2014-02-25-21-23-49Screenshot_2014-02-25-21-24-06Screenshot_2014-02-25-21-24-22
しっかりとターンを稼ぐことができ・・・
Screenshot_2014-02-25-21-25-57
そのままスパーンと炎の番人を突破w


バトル2:水の番人
「不意打ち」 先制攻撃 9,573ダメージ
Screenshot_2014-02-25-21-26-02
ここでもバトル1と同様に・・・
Screenshot_2014-02-25-21-26-35Screenshot_2014-02-25-21-27-37Screenshot_2014-02-25-21-27-52Screenshot_2014-02-25-21-28-32Screenshot_2014-02-25-21-29-14
スキルも溜まり切ったのでタイミングを見計らって・・・・
Screenshot_2014-02-25-21-30-39
水の番人も難なく突破w


バトル3:森の番人
「不意打ち」 先制攻撃 9,573ダメージ
Screenshot_2014-02-25-21-30-43
盤面に光ドロップも回復ドロップもじゅうぶんにあるのと、そろそろチンタラやるのにも飽きて来たので・・・
Screenshot_2014-02-25-21-31-54
森の番人の出番は1ターンのみとなりましたwww


バトル4:光の番人
「不意打ち」 先制攻撃 16,879ダメージ
Screenshot_2014-02-25-21-31-59
光、闇の番人のHPは150万程度なので、相性のいい属性じゃない光の番人を3ターンで削り切るのは相当しんどいです(´・ω・`)
変換は最後にとっておきたいのもあるので・・・
威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-02-25-21-32-24
で、あとはちゃんとターンを消化し切って倒せるように調整しつつ
Screenshot_2014-02-25-21-34-57Screenshot_2014-02-25-21-36-52Screenshot_2014-02-25-21-37-08Screenshot_2014-02-25-21-37-17Screenshot_2014-02-25-21-37-45
しっかりと予定通りに・・・
Screenshot_2014-02-25-21-38-46
光の番人を撃破(ノ`Д´)ノ


バトル5:闇の番人
「不意打ち」 先制攻撃 16,879ダメージ
Screenshot_2014-02-25-21-38-51
こいつは3ターン全力で殴り切れるはずなので威嚇系は使わず
Screenshot_2014-02-25-21-40-55Screenshot_2014-02-25-21-42-01
運良く光ドロップもそれなりに出て来てくれたので
Screenshot_2014-02-25-21-43-07
3ターンでしっかりと闇の番人も撃破(`・д・´)


バトル6:黄金の番人
「たまドラシールド」 先制 闇属性攻撃吸収(3ターン)
Screenshot_2014-02-25-21-43-11
黄金の番人は11,194ダメージ→11,194ダメージ→111,940ダメージの繰り返しで2ターン毎の行動なので、3回目の行動をされる前に倒さなければいけません(´・ω・`)

ヴァルキティのスキル効果中にエキドナも再使用可能になるし、それなりにターンを貰えるので再度変換を使えるようにするためにまずは全力(*`Д')

プリンセススマイル(=^. .^=)にゃ〜
Screenshot_2014-02-25-21-43-28
防御態勢・光!!
Screenshot_2014-02-25-21-43-39
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-02-25-21-43-49
回復エンハンス!!

Screenshot_2014-02-25-21-43-59
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
Screenshot_2014-02-25-21-45-22
っと、ちょうど半分ぐらいなので350万程度はダメージを与えたことになりますねw
あとは番人の死のカウントダウンの恐怖と戦いながらひたすら殴って行きます('д` ;)

ここから特に見せ場もなく長いのでダイジェストでw
Screenshot_2014-02-25-21-45-35
Screenshot_2014-02-25-21-47-37
Screenshot_2014-02-25-21-48-46
Screenshot_2014-02-25-21-49-00
Screenshot_2014-02-25-21-50-06
Screenshot_2014-02-25-21-52-23
Screenshot_2014-02-25-21-54-27
Screenshot_2014-02-25-21-54-45
Screenshot_2014-02-25-21-55-59
Screenshot_2014-02-25-21-56-13
Screenshot_2014-02-25-21-56-23
Screenshot_2014-02-25-21-57-31
はい、終わりましたぁε=ε=(;´Д`)

多少の運もある気がしますが、スタミナ50で各色番人が手に入ると言うのはかなりいいダンジョンですね(*´Д`*)
光、闇の番人が欲しさにここに来る人もいるのではないでしょうか?
まぁ、番人のHP削るのがダルくてしょうがありませんが・・・w

・・・というわけで、リザルト!!
Screenshot_2014-02-25-21-57-54Screenshot_2014-02-25-21-58-09
黄金兵 超地獄級

結果:ノーコン
報酬:各色番人


やはり回復パで突入するには相当数のプラスは必須ですね(; ̄Д ̄)
白メタを使った12.25倍パと違って、ヴァルキリーを使った9倍パだと火力不足感も出てくるのでよりプラスに頼る感じです(≡ω≡.)

まぁ、無理に回復パで突っ込む必要もないのでよっぽどプラスがなければ回復パでの突入はお勧めしません!!w


ぁ、それと先日どうしようって言っていた天元!!
Screenshot_2014-02-22-12-25-50
全然育っていなかったのですが、光ホルスパでゴリ押ししてきましたヾ(=^▽^=)ノ
ボスのターン数が2で出現して来たためやられてしまいましたが、通常通り3で出て来たらノーコンでしたね〜w
両脇から卵が落ちずゼローグ確定だったので迷わずコンテニューしてしまいました(´∀`*)
ということで結果は実質ノーコン(1コン)でしたっ!!


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

昨日はパズドラ2周年の記念日でしたね!!
Untitled2
昼間の放送はさんざんな内容だったようで、別にあんな時間に無理にやる必要もなかった感じでしたねw

夜の方の放送はマックスむらい氏が10本勝負(と言っても予想通り時間が足らず7本勝負)を全勝したり、新情報としていろいろあったりでしたが・・・

やはり回復パ使いとしては・・・

究極セイレーン
20140220214507

究極リリス①
20140220214531

究極リリス②
20140220214545

やっときましたね〜ε=ε=(;´Д`)
昨年末から言われていたはずの回復娘の究極進化がこれでようやく全部ってとこですか・・・

で、初芽局は(゚Д゚≡゚д゚)!?

と言いたくなるとこですねw
なんやかんやで後回し後回しにされていく回復タイプ・・・(´・ω・`)


そんなこんなでパズドラが2周年だったのですが、なんともまぁ不思議なことにマキ家はこの日結婚4周年だったんですよw
嫁さんが「パズドラと一緒なのかぁ・・・(≡ω≡.)」ってなってたのには笑ってしまいましたが、そんなめでたい日にマキはツクヨミとハクのスキル上げようとして共に10体ずつスルー、嫁さんはヴィーナスのスキル上げようとして5体スルーとまったくもってパズドラからは祝福されていませんでした(;´Д`)


さて、まぁその辺は置いておいてw
予定通りというか事前に解析情報とかでバレてたとこもありましたが、新降臨が来ましたねw

ヘラ・ベオーク降臨!
Untitled

22日の土曜日まで絶賛降臨中なので、使い道のないモンスターですのであんまり行く必要もないのかな〜とw

しかもボスが先制で10ターン光属性攻撃吸収という回復パーティにはまったくもって嬉しくない降臨ダンジョンということも事前の解析で割れてましたしねw

それでも回復パで行くんだぜヽ(#`Д´)ノ

ということで、解析情報+マックスむらい氏が攻略しているのを見てから作戦を立て・・・
パーティはこんな感じw
Screenshot_2014-02-20-23-03-18
いざというときのために威嚇系のスキルを2体用意しましたが、ポイントはバトル3でのハーデスを削りきれるかと、バトル4で先制で使われるスキル封印(10ターン)がバトル5まで継続するところですかねw
全体的に敵の攻撃力は高くないので回復するタイミングを考えておけばとりあえずの問題はない感じです(・◇・)ゞ


バトル1:疾駆の人馬・ケンタウロス×2
「疾風突き」 先制攻撃 2,844ダメージ ×2
Screenshot_2014-02-20-23-04-01
中途半端に削るのは危険なのと、毎ターン行動ということを考えてここは1発で
Screenshot_2014-02-20-23-05-31
撃破(`・д・´)
最初の盤面に光りドロップが少ない場合は攻撃しないドロップを消して光ドロップを補充するといいと思います。
敵のHPを削りすぎていなければ1発分の攻撃は耐えられるのとバトル2は先制で回復してくれるのでw


バトル2:世界樹の精霊・アルラウネ
「憩いの歌」 先制 こちらのHPを全回復
Screenshot_2014-02-20-23-05-37
こいつも毎ターン行動です(`ε´)
攻撃力は高くないのですが、盤面に回復ドロップがあると必ず・・・
Screenshot_2014-02-20-23-06-25
回復ドロップを木ドロップに変換してきます(≡ω≡.)
基本は回復ができませんのでここでのスキル溜めはほどほどにしかできませんねw
まぁふわふわの変換で回復ドロップを作り出せばいいのですが・・・
Screenshot_2014-02-20-23-09-02
究極ブランコはHP50%を切ると4体に対してバインド(2〜4ターン)をかけてきます(; ̄Д ̄)
運良くヴァルキティはバインドをはじきましたが、全員4ターン・・・
Screenshot_2014-02-20-23-11-55
回復できなくなるのはツラいのですしバインドされたままですが、次のハーデスは6ターンの猶予をくれるので・・・
Screenshot_2014-02-20-23-12-16
究極ブランコを突破!!


バトル3:冥界神・インフェルノハーデス
「死の恐怖」 先制 ドロップ操作時間1秒短縮
Screenshot_2014-02-20-23-12-22
操作時間延長の覚醒スキルはないので、操作時間が3秒になりますが3秒ならまぁ問題はないですねw
とりあえずはバインドを解除&スキル溜めするために3ターンを浪費しますw
Screenshot_2014-02-20-23-15-57Screenshot_2014-02-20-23-16-11Screenshot_2014-02-20-23-16-34
ハーデスは220万ほどHPがあるのためちんたらやってると削りきれないので

攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-02-20-23-18-48
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
Screenshot_2014-02-20-23-20-05
まずないとは思うけど削りきれないと大変なことになるので

防御態勢・光!!
Screenshot_2014-02-20-23-21-06
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-02-20-23-21-13
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
Screenshot_2014-02-20-23-25-18
ここでスキルをほぼ使い切りましたが、どうせ次のバトルで10ターン封印されるのでハーデスは全力で倒しに行けばいいですねw


バトル4:水天双極星・リヴァイアサン
「海蛇龍の大渦」 先制 スキル封印(10ターン)
Screenshot_2014-02-20-23-25-23
こいつの行動パターンは決まっていて、しめつける4回(1,366ダメージ→2,732ダメージ→5,464ダメージ→10,928ダメージ)→「噛み砕く(54,640ダメージ)→ 飲み込む(54,640ダメージ)となっています。
「噛み砕く」からは絶対に耐えられないので回復ドロップと自分のHPと相談しながら「しめつける」を4回喰らって「噛み砕く」前に倒すのが最もベストな作戦ですね(`・ω・´)
Screenshot_2014-02-20-23-26-33Screenshot_2014-02-20-23-28-40Screenshot_2014-02-20-23-32-34Screenshot_2014-02-20-23-34-54
さっさと倒してもいいんですが、ここでスキル封印のターン数を少しでも減らしておくとベオーク戦での回復事故を回避できる可能性が高くなるので極力時間をかけて倒しましょう♪
Screenshot_2014-02-20-23-36-16


バトル5:覚醒ヘラ・ベオーク
「光合成」 先制 光属性吸収(10ターン)
Screenshot_2014-02-20-23-36-23
スキル封印が残り5ターンなので、そこまで凌げば安心ですねw
ベオークは5,685〜8,122ダメージが基本なので2〜3回に一回は回復する感じでいけば問題ないですし、それだけ余裕があるので実質回復ドロップが枯渇することもないですねw

まぁ、まずは光合成の10ターンを消費しなければいけませんので殴ってみる・・・
Screenshot_2014-02-20-23-38-22
吸収なのでダメージ分回復するのかと思いきや、数字を見る限り回復量はダメージの1%程度ですねw
ぁ、あとたまに「縛り上げる」で1体をターンバインドしてきますw
Screenshot_2014-02-20-23-39-24Screenshot_2014-02-20-23-40-03Screenshot_2014-02-20-23-42-44
Screenshot_2014-02-20-23-43-16Screenshot_2014-02-20-23-44-02Screenshot_2014-02-20-23-45-03
Screenshot_2014-02-20-23-45-35Screenshot_2014-02-20-23-46-17
ドロップも火を木ドロップに換えるだけですし、回復は本当に枯渇することがありませんでした(●´ω`●)
ぁ、ちなみにベオークのHPが50%を切ると光を闇ドロップに変換するとのことですw
まぁふわふわ→姫様で結局光ドロップに戻せるし、光回復パだと絶対にHP削れないので問題ないんですけどねw

で、光吸収の効果があと1ターンになったところで
威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-02-20-23-46-26
光吸収の効果が切れるタイミングで「光合成」を再使用されるとまた時間のムダになるので切れる直前に威嚇をして、威嚇の効果中に光吸収の効果が切れるようにします(・◇・)ゞ

で、1ターン使って光吸収の効果を解き・・・
Screenshot_2014-02-20-23-47-21
いい加減こいつに付き合うのも飽きてきているのでとどめを刺しに行きます(*`Д')

防御態勢・光!!
Screenshot_2014-02-20-23-47-37
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-02-20-23-47-41
回復エンハンス!!

Screenshot_2014-02-20-23-47-44
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・うらぁぁぁああああ!!!!
Screenshot_2014-02-20-23-49-17
はい、しゅーりょー(・ε・)
光属性を使わない高倍率パだったらなんの問題もなく、時間をかけることもなく行けそうですねw
回復パで行ったおかげでボス戦で10ターン浪費するという世紀の凡戦になりましたが、無事に終わりました(´∀`*)
ということでリザルトは・・・
Screenshot_2014-02-20-23-50-06
ヘラ・ベオーク降臨! 地獄級

結果:ノーコン
報酬:ケンタウロス、ドリヤード、ヘラ・ベオーク

超地獄級も行けそう感はあるのですが、またボス戦で世紀の凡戦になるかと思うと正直ためらいますねw
なんかダラダラダラダラとした感じで、降臨特有(?)の緊張感がないんですw

っとまぁ、ベオーク降臨は無事に終わったのですが、まだ大事なことを1つ書いていませんでしたねw

究極進化アンケート第2位:神輝の代行者・メタトロン
20140220213652
麒麟、サタン、闇メタだと思い込んでいたマキなのでさすがにビックリΣ(Д゚;/)/
マキは白メタを使っていないのですが、使う方々は狂喜乱舞されたのでは?w・・・と勝手に想像しておりますwww
ぁ、使っていないだけで持ってはいますよ〜w
Screenshot_2014-02-21-17-36-46
レベルマ・・・以上!!w
手に入れた時期が遅かったのでスキルは上がってないし、最近になってサブとしての白メタの有効性に気付いて育て始めたのでこんなところですねw

それとノーマルダンジョンが追加されるっぽいですね(。・ω・)ノ゙

天元に触れていないマキとしてはどうしようかなぁ・・・とw
ゼローグの究極進化のイラストかっこよくなってたしどうにか天元クリアしてみようかな・・・、とか思いつつも回復パではさすがにキツいのでパーティを模索中(≡ω≡.)

誰か天元クリアしてる人がいたらアドバイスおなしゃす!!


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんにちわヽ(○・▽・○)ノ゛

パズドラもなんと2周年!!

・・・ということで、いろいろなイベントだとか大きな発表とか降臨10番勝負とかいろいろな企画が目白押しですねw
まぁ、その辺とか近況とかは後回しにして・・・

ゼウス・ディオス降臨!
Untitled

今回は、前回から考えるとけっこう短い期間で来ましたねw
その期間にマキの回復パもだいぶ強化できたので今度こそ大丈夫!!・・・なはずw

何度目かの正直だぁ〜ヽ(#`Д´)ノ

ということで前回の反省点も込みにして・・・
Screenshot_2014-02-14-10-35-44
ラブラブOUT → ヴァルキティIN

まぁヘラは1ターンだけでも攻撃を遅らせれば充分かな・・・という判断です(・◇・)ゞ

今回のフレンドは・・・
Screenshot_2014-02-14-10-35-11
ステラさん!!

我の手にノーコンを・・・おなしゃす!!w


バトル1:ベルセルクハイランダー
Screenshot_2014-02-14-10-36-02
さて、運悪くベルセルクまでもがターン1で出現してますね(´・ω・`)
どのみち余裕はないので全力で・・・
Screenshot_2014-02-14-10-37-19
前回同様、盤面真っ暗にされても紙に書いて・・・
DSC_0290
Screenshot_2014-02-14-10-53-35
まずはハイランダーから
Screenshot_2014-02-14-10-57-52
撃破(`・д・´)!!

さて、あとはベルセルクに殺られない程度にターンを稼ぎ・・・
Screenshot_2014-02-14-10-58-32Screenshot_2014-02-14-10-58-46Screenshot_2014-02-14-10-59-10
回復ドロップがなくなって、グリフォンの先制攻撃を耐えられるHPが残っていることを確認し
Screenshot_2014-02-14-11-00-59
ベルセルクも撃破(`・д・´)!!
今回はいつもに増して気合いが入っていたぶんだけSSを変なタイミングでとったり、撮り忘れていたり・・・とw


バトル2:グリフォン
「神速」 先制攻撃 11,775ダメージ
Screenshot_2014-02-14-11-01-03
こいつは先制攻撃だけ気をつけて・・・、あとはしっかり2ターンかけて倒すという毎度安定のパターンですねw
Screenshot_2014-02-14-11-02-32
まぁ倒したとこのSSを撮り忘れてたみたいですけどね〜ε=ε=(;´Д`)


バトル3:天空の使徒・エンジェル
Screenshot_2014-02-14-11-04-27
こいつもまぁ特に注意するところもたいしてなく、回復しつつエキドナのバインドを解除しつつ・・・
Screenshot_2014-02-14-11-06-00
やっぱり何事も問題はなく・・・
Screenshot_2014-02-14-11-07-38
キューピットをドロップ(・ε・)


バトル4:ヘラ
「神の洗礼」 先制攻撃 5,014ダメージ
Screenshot_2014-02-14-11-07-44
さて、前回は何度かヘラ様の往復ビンタに泣いてきたマキですが・・・
今日はエキドナとヴァルキティを積んでいるから対策はばっちりなのだっ!!

ここで使うのはヴァルキティの・・・
プリンセススマイル(=^. .^=)にゃ〜
Screenshot_2014-02-14-11-11-12
エキドナと迷ったんですけどね〜w
ディオスの時に盤面が悪いとターンを使ってしまうので温存しておきたかったのと、属性的にはヘラと相性がいいのでプリンセススマイルして2ターンあればヘラのHPを25%以下にして魔力を試させることが出来るかな・・・とw

そして攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-02-14-11-11-28
予定通りHPの大半を削り・・・
Screenshot_2014-02-14-11-12-36
しっかりと25%を切ったため、ヘラが魔力を溜めて1ターンプレゼントしてくれました♪
Screenshot_2014-02-14-11-13-43
もうヘラ様のHPもほとんど残っていないので危なげなく・・・
Screenshot_2014-02-14-11-15-12
撃破εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
作戦通りですね♪
エキドナも残っているのでディオス戦もかなり余裕があります(´∀`*)


バトル5:ゼウス・ディオス
神王の洗礼 先制攻撃 14,084ダメージ
Screenshot_2014-02-14-11-15-19
盤面には光・闇・回復ドロップがあわせて17個・・・

ってことはここで行くしかねぇ(`・д・´)!!

でもワンパンできる気はまったくしないので
威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-02-14-11-16-07
そして・・・
防御態勢・光!!
Screenshot_2014-02-14-11-16-16
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-02-14-11-16-16
回復エンハンス!!

Screenshot_2014-02-14-11-16-36
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・光の海に沈めぇぇえええ!!!
Screenshot_2014-02-14-11-17-49
(;゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!? 

ワンパ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━ン!!


さすがにHPほぼ400万もあるディオスをワンパンできるほどの火力が出るとは思いませんでした!!

たしか光6コン+3コンの9コンぐらいだった気もしますが、それでこれだけの火力が出るっていうことはもっとコンボがのるはずのタケミナカタ超地獄級もワンチャンあるかも!?

ということで結果ですw
Screenshot_2014-02-14-11-18-49
ゼウス・ディオス降臨! 超地獄級

結果:ノーコン
報酬:キューピット、ゼウス・ディオス


で、先日から開催されているアンケートダンジョン7のほうはせっせと周回しておりまして・・・
Screenshot_2014-02-10-16-18-43
Sランクをとってたまドラをゲットしたり、チェイサー落ちないと嘆いてみたり・・・
Screenshot_2014-02-14-12-14-52Screenshot_2014-02-14-12-14-58
半蔵さんが2体スキルマになったりしておりますw
チェイサーは進化素材が全然足りないのでそっちのほうが問題かなーとか思いつつ・・・、スキル上げ素材を他にもいくつか溜め込んでおきたいことも考えると最大の敵はモンスターBOX・・・と(≡ω≡.)

うまいことBOXを使って行かないと行けませんね〜、拡張しようかしらw

さてさて、2周年記念イベントの後半に何が起こるかとかも気になりますがとりあえず来週末までの目標としては
 ・ハクをスキルマにする
 ・キングヒカりん(2体目)用にデカヒカりんを溜めておく
 ・キングアワりん用にデカアワりんを溜めておく
 ・水ヴァル(2体目)をスキルマにする
といったところでしょうかw
ハクをスキルマとかチェイサーの進化素材回収することも考えるとかな〜りキツい感じがしますが、出来るだけ頑張りますw

ぁ、あと2月20日にマックスむらいの10番勝負に並行してマキも10番勝負やるぜ!!とかは全くないのでw
石もったいないしね〜www

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

タイトルがアレな感じですが、別に下世話な感じではないのでご安心くださいw

今日のお昼でテクダンの5倍期間が終わりましたね(。・ω・)ノ゙
みなさまお疲れさまでした(・◇・)ゞ

マキはと言うと日付が変わると同時にヴァルキティをプラスマにするためにマラソンを開始!!
開始時点のヴァルキティはこんな感じ
Screenshot_2014-02-10-08-11-46
先週の月曜以降は石を使わずちまちまとパズドラをしていましたがちょっとだけ+は増えておりまして、
残すところHP+6、回復+7!!
こりゃあ寝る前には余裕でプラスマだ!!

と思って回ること数十周・・・
Screenshot_2014-02-10-08-11-39
足り・・・な・・・い・・・??

この時点ですでに1時半前、朝からは予定があるためさすがにヘタな時間まで起きていると朝起きれるかわからない・・・と(≡ω≡.)

でもHPがあと1ぐらいならすぐに出るでしょ・・・、と思ってさらにマラソンを開始(`・ω・´)

さすがに偏りがあると言ってもそんなにひどくはないだろうと誰でも思いますよね?
しかし実際はというと、プラタマは期間中ということもありポロポロと落ちてくれてたのですが・・・

HPにプラスが付いて来ない(´・ω・`)

気付いたら時間は3時前・・・、あと1だと言ってからはや猛炎を50周以上はしたところですが攻撃と回復にしかプラスがついてきません( ̄▽ ̄;)

なんか猛炎の塔の親分

フェニックス「今夜は寝かさないぞ♪」

って言ってる気がしたので

マキ「明日の朝と昼前に出来るタイミングがあるからもう寝るしヽ(#`Д´)ノ」

ということでそのまま睡眠・・・(。-ω-)。。ooO


そして朝、電車の中でさっそくマラソンを開始!!
Screenshot_2014-02-10-08-11-29
1周目で来たぁ.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

いやー、何か毎度のことながらプラスマ作るのになんかしら心を折られる障害がついてまわってる気もしますが・・・
Screenshot_2014-02-10-08-12-16
ようやく・・・
Screenshot_2014-02-10-08-12-32
終わりっ!!!!

次は誰にプラスを振ろうかな?
2対目の姫様はなかなかパーティに入ることもないので、いい加減ラブラブ辺りにプラスを振るとしようかな・・・?
水回復の方にも多少は振りたいけどまだまだ先になりそうだ・・・(´・ω・`)


さて、話はかわりまして最近は忍者の究極進化が発表されていますねw
服部半蔵とか・・・


望月千代女とか・・・


ということで、忍者シリーズにはこいつがいますねw
Screenshot_2013-12-23-23-11-20
初芽局!!

水回復パのサブとして活躍してもらいたいので、是非とも究極してほしいところですが・・・

セイレーンリリスどこいった(ノ`Д´)ノ

もう2月も中旬です・・・、残り2体の回復娘はどこへ言ったのでしょうか???
忍者究極情報とか、究極進化アンケートとかよりも先にやるべきことをやってくれぃε=ε=(;´Д`)


あとは今日から始まったアンケートダンジョン7ですが、かなり神ダンジョンな気がしていますw
まだ下から上まで魔法石回収にまわっただけですが、はまひめが道中、ボスが闇チェイサーと嬉しい人には嬉しいダンジョンですね(●´ω`●)

とりあえず、服部半蔵が2体いるので2体スキルマ、できればハクもスキルマにしたいところですねw


さてさて、さらに話は変わりまして・・・
マキはタッチペンを新調しましたヾ(=^▽^=)ノ
DSC_0290
Su-Pen P201S-MSBN

以前使っていたパズドラタッチペンは同じSu-Penとはいえ安物だったせいかちょいちょい操作中にドロップから離れたりして結局あまり使わなくなっていたのもあったのですが、思い切って新調(´∀`*)
まぁ、保護フィルム張り直してから反応はそれなりに改善されてたので保護フィルムが悪かったのかもですが・・・w

こいつの特徴はまずは見た目!!w
パズドラタッチペンはさすがに外で使うには周りの目を惹き過ぎてつらいので、このスタイリッシュな感じなら外でも使えそう・・・とw
あとはキャップがついているので持ち運び時の先端の劣化を防げます(´∀`*)
それとパズドラタッチペンよりやや細くてドロップ操作中に盤面がさらに見やすいのですw
DSC_0291
わかる・・・かな?www

ドロップ操作は指派とペン派にわかれますが、マキは断然ペン派です!!
マキの感覚では指の時より1〜2コンボ増える感覚ですねw

ぜひタッチペンを使っていない方はお試しあれ!!
・・・と言いたいところですが、安物のタッチペンは全然滑らないのでそれなりにお金を出す必要がありますw (Su-Penで3,000円ぐらい)
ですのでお試しで買うにはちょっと高いので自分の端末にあっているかどうかも含めて、じゅうぶんに検討のうえご購入を!!w


あと最後にどうでもいい情報ですが・・・
DSC_0289
これ、めちゃくちゃウマいですよ!!
350円と高めのお値段で、レトルトで1人前しか入っていませんが値段分の価値はあると思います!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

昨日は今年2回目のテクダンのマラソンDAYでしたねw
マキもがんばったのですが、いろいろよくわからん予定に振り回されて思った以上に出来ませんでした(≡ω≡.) 

日付が変わって2時間ほどマラソンをしてから寝て、起きたら移動の電車の中だとかお昼を食べながらマラソンをし、夕方定時になるとともにダッシュで帰りの電車に駆け込みマラソンをし

節分だったので鬼の仮面をがぶって帰ったら子ども2人がマジ泣きし・・・

ぁ、嫁さんは泣いてる姿見て大笑いしてましたがこのあとなだめるのが大変だったんですよwww
あとは日付が変わるぎりぎりまでマラソンをしてましたw

その結果はこちら!!
Screenshot_2014-02-04-00-07-33
Screenshot_2014-02-04-00-07-46
235周120個(HP+45、攻撃+38、回復+37) 51.08% [個/周]

なんと周回数に対してプラタマが半分以上の確率で出現するという超ハイアベレージ.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

カーバンクルとワルりんに半端にわけてある理由は
Screenshot_2014-02-04-00-14-22
プラスの投入先であるヴァルキティの攻撃があふれるからですw
コインがもったいないのでプラスマになるタイミングで食わせようかと思いますが、これでヴァルキティプラスマまであと
HP+9、回復+12
なんですよね〜w こりゃあ来週の月曜には確実にプラスマだヾ(=^▽^=)ノ

・・・と意気揚々と寝ようかと思いつつフレンドリストを除いたら、
Screenshot_2014-02-04-00-21-49
ま・・・、負けたorz

おそらくマキよりもプラスの亡者臭がするLunaさんはヴァルキティがプラスマになっていましたw
おめでとうご(●´ω`●)ざいま〜す

ぁ、そういえばどうでもいい情報ですが本日、携帯の保護フィルムをようやくアンチグレアのやつに変えました(`・ω・´)
タッチペンの反応もさらによくなったので盤面でのコンボが楽に作れる感じになってきましたよ〜(*´∇`*)

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

このページのトップヘ