烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

February 2014

マキです、こんにちわ

ぇー、日記連投になりますが・・・w
火力不足でフルングニル倒せなかった記事とかまぁいいので残念ながら回復パではありませんが、前の日記投稿し終わった直後に土日2日間を対象に来ていた

ドラゴンゾンビ降臨!
Untitled
行ってみましたよ〜 (´▽`) 

パズドラの山Pがこんなふうに

つぶやいていたとおり、というかそれよりもかなり入門編な感じになっていましたねw

フレンドのLunaさんからも
Screenshot_2014-02-01-04-14-01
ダブル闇半減パ(リーダーサブともに育っていない)で地獄級クリアという情報を頂きましたヾ(=^▽^=)ノ
感謝感謝です(*´∀人)

が!!!!

マキと耐久パは非常に相性が悪いです(; ̄Д ̄)

なんか等倍でちまちまやるっていうのが性分にあわなくて、やっぱり火力だろ!!みたいなねw
この情報は降臨に行くのを渋る兄貴の方に流してがんばってもらうという形で活用させてもらって・・・w

さぁパーティ編成だ!!

・・・・って、あれ????
Screenshot_2014-02-01-03-44-53
(;゚Д゚) …!? 

何このドラゴン率www
自分でも思った以上に少なくてびっくりノ( ̄0 ̄;)\

そういや使わないって理由でかなり売ったりしたからな〜・・・とか思いつつ、パズル&ドラゴンズなのにこの異常なドラゴンの少なさに自分で驚きつつも・・・

こんな感じで行っちゃいますよ!!
Screenshot_2014-02-01-03-45-31
降臨ダンジョン、しかも地獄級に対してこれは舐めてるだろってレベルwww
まぁ闇属性の敵ばかりなので、木と光でほぼ固められたのは大きいかもですが、この育ってない感はあかんだろうと思いつつ突撃(ノ`Д´)ノ


バトル1:クロムギドラ×2アメペンドラ
Screenshot_2014-02-01-03-46-03
ここはまぁ何か気にする必要とかはないんですが、次のバトル2のためにドロップを調整するため
Screenshot_2014-02-01-03-46-42Screenshot_2014-02-01-03-48-12Screenshot_2014-02-01-03-48-27Screenshot_2014-02-01-03-50-20
アメペンドラだけのこし
木or光で全体攻撃かつ水木光で攻撃できるドロップを残した状態でバトル1を終了する必要があります(●´ω`●)
※今回は時間も時間だったせいか、いつもよりSSの撮るタイミングがおかしいですwまぁ、ここは撮り忘れてたんですが・・・w


バトル2:ボーンフィッシュ×3
Screenshot_2014-02-01-03-51-17
毎ターン6,042ダメージが3体から、しかもこいつらはHP9で防御60万('д` ;)
ふわふわさんの覚醒スキルがあるので2体までは耐えられますが、ジリ貧になることは目に見えるのでこここでは木、水の全体+光でコンボを作ります(`・ω・´)
Screenshot_2014-02-01-03-52-58
と、まぁこっちも瀕死になるんですが敵さんもあと一歩なので、回復しつつの光の全体攻撃で
Screenshot_2014-02-01-03-54-11
ここも突破!!
たいした山場でもないんですが、ここがこの降臨唯一の山場ですねw


バトル3:ティアマット
Screenshot_2014-02-01-03-54-15
こいつは力の限り殴るのみw
小細工もなく本当になぐるだけw
Screenshot_2014-02-01-03-55-55
Screenshot_2014-02-01-03-58-36
まぁ、こいつが残りターン1で出現したら死が見えそうな気もしますが・・・(´д`;)
なにごともなく突破w


バトル4:ドラゴンゾンビ
Screenshot_2014-02-01-03-58-42

ボスですが、見せ場はないですよ〜w
ここも殴るだけw

ぁ・・・、でもその前に
プラズマボール!!!!
Screenshot_2014-02-01-03-58-49
どーーーーーーーーーーーーーん!!
Screenshot_2014-02-01-03-58-55
あれ?
思ったより減ったぞ(・∀・)

こいつ弱い(確信)

あとはドロップ変化・木を使い・・・
Screenshot_2014-02-01-03-59-01
コンボ組み間違えて光で攻撃できなかったけど
Screenshot_2014-02-01-04-00-08
こんなに減り・・・(; ̄Д ̄)
ちゃんと次は光も消して殴って・・・
Screenshot_2014-02-01-04-01-22
もう勝ち確やー!!
ドロップ変化・木!!
Screenshot_2014-02-01-04-01-33
コンボ組みやすくするため、防御態勢・光!!
Screenshot_2014-02-01-04-01-55
たいした見せ場もなく・・・
Screenshot_2014-02-01-04-02-55
ドラゴンゾンビは浄化されました・・・(´・ω・`)

だめだ・・・
記事にするほどの見せ場がねぇ!!

・・・ということで
Screenshot_2014-02-01-04-03-30
ドラゴンゾンビ降臨 地獄級

結果:ノーコン
報酬:クロムギドラ、ボーンフィッシュ、ドラゴンゾンビ

で、ちょっとスタミナの回復を待ちつつ、日付変更線をまたいだのでイベントの配布石が1つと250日継続ボーナスの石5つを獲得し・・・

Screenshot_2014-02-01-05-06-02
Screenshot_2014-02-01-05-10-14Screenshot_2014-02-01-05-10-21
ドラゴンゾンビ降臨 超級


結果:ノーコン
報酬:クロムギドラ、ボーンフィッシュ

ダンジョン初踏破ボーナスもしっかりと頂きました(・◇・)ゞ

ということで皆様、育ってなくても9倍パ、W半減耐久パで問題なく地獄級も超級もクリアできますのでぜひぜひ魔法石回収してみたくださいv( ̄∇ ̄)v

なめプ上等!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

タイトルにある中華は全く関係ありませんw
マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

火曜ダンジョンのリニューアルが延期されたり、新木曜、金曜ダンジョンは降臨と大差なく魔法石の回収のみで目新しいこともたいしてありませんねw
攻略法も同じで本当に面白みがなかったですε=ε=(;´Д`)

それとテクダンを月曜との違いを確認するために10回ほど周回してみましたが、猛炎でプラタマが全く出ず・・・(; ̄Д ̄)
こんなに違うのかなぁ・・・とか思いつつも、ちまちま思うがままにやっていますw

ということで暇つぶしに、先日ラグオデAコラボに行ってみましたよ〜 (´▽`)
Untitled

挑戦するのはもちろん地獄級!!
超級はクリアできてるのと、まぁこれと言ってフルングニルが欲しいとかではないのであくまでもただのチャレンジですw

パーティはもちろん回復パ!!
Screenshot_2014-01-29-21-24-12
マキはちょっと前に2日間だけ開催されたガンホーコラボでワルキューレを2体スキルマにしたので、自分のリーダーとサブは全てスキルマです(●´ω`●)

そしてフレンドは・・・
やっぱり行く人がいないようでフレンドリストにワルキューレがいなくてですね・・・
Screenshot_2014-01-29-21-23-59
嫁さんのリーダーをワルキューレに設定してフレンドとして連れて行きました(*´∇`*)
このワルキューレはスキルレベルが3なんですが、なんと嫁さんはスタミナ70程度かつ無課金で、2日間のガンホーコラボで手に入れたドロップスのみ(たぶん40体ぐらい?)でスキルマを1体とスキルレベル3を1体という強運を発揮しておりました・・・(≡ω≡.)
マキはさんざんスルー喰らったんですけどね〜・・・

スキルマの方はちょうど薔薇姫になってしまったので使えませんでしたが、まぁまぁ及第点なのでこのままダンジョンへ突入することにしましたw


バトル1:ポポリン×3ドロップスマーリン
Screenshot_2014-01-29-21-24-29
おそらくポイントの1つになるかと思いますが、3体のポポリンのターン数が全て被っていたら死が待っていると思われます(´д`;)
1発6,020ダメージを同時に喰らったらひとたまりもありませんからね・・・
2体被りまでなら片方は倒せるので問題無しですw

今回は運良く3体ともバラバラ (´▽`)
じっくり時間をかけて・・・
Screenshot_2014-01-29-21-24-50Screenshot_2014-01-29-21-25-43Screenshot_2014-01-29-21-27-09
Screenshot_2014-01-29-21-28-16Screenshot_2014-01-29-21-29-12Screenshot_2014-01-29-21-29-21
Screenshot_2014-01-29-21-29-28Screenshot_2014-01-29-21-29-37Screenshot_2014-01-29-21-30-07
スキルもしっかり
Screenshot_2014-01-29-21-30-40
溜めさせていただきましたヾ(=^▽^=)ノ


バトル2:エンジェリングデビルリング
Screenshot_2014-01-29-21-30-51
ここも基本的には殴るだけなのですが、残ったほうの攻撃力が3倍になるので1ターン行動のデビルリングから倒すようにして、エンジェリングは攻撃を喰らう前に倒し切ります(。・ω・)ノ゙
攻撃力3倍のエンジェリング=即死ですからね〜・・・(´・ω・`)
Screenshot_2014-01-29-21-31-45Screenshot_2014-01-29-21-32-04Screenshot_2014-01-29-21-33-03
Screenshot_2014-01-29-21-34-08Screenshot_2014-01-29-21-35-02
攻撃態勢・光も使いつつ、順調にデビルリングを倒し、エンジェリングを削り
Screenshot_2014-01-29-21-35-54
SS撮るタイミング遅くて何も写っていませんが、なんとか倒し切りましたよ〜(`・ω・´)b
でもなんて言うか・・・、エンジェリングをぎりぎりのタイミングで倒すとか火力不足感が否めないですね(≡ω≡.)


バトル3:ドモヴォイ×2ドン・ドモヴォイ
「ナーバスアタック」 先制攻撃 HP50%ダメージ
Screenshot_2014-01-29-21-35-59
防御カッチカチの3体の登場ですねw
それぞれHPが30%以下ぐらいになると攻撃力が11倍に跳ね上がるので、平常時が1,000程度のダメージでも怒らせたら手に持っている何かで撲殺されかねない・・・と(((( ;゚д゚)))
まぁ、ここは着実に倒すのと、バトル4のグレンデルサンタンは実質6ターンくれるので
ここで威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-01-29-21-36-13
あとは取り巻きから倒しつつ、でっかいのを注意しつつ削り
Screenshot_2014-01-29-21-37-34Screenshot_2014-01-29-21-37-52Screenshot_2014-01-29-21-38-14
Screenshot_2014-01-29-21-38-36Screenshot_2014-01-29-21-38-53Screenshot_2014-01-29-21-39-57
攻撃力が上がったところでとどめ!!
Screenshot_2014-01-29-21-40-53
またしても何も写ってない・・・、が右上の時計とコインが増えてることでバトル2の使い回しじゃないことをわかってもらえるはず!!w


バトル4:グレンデルサンタン
Screenshot_2014-01-29-21-40-59
こいつの行動は「胸を叩き始めた」→「超ボディプレス 29,095ダメージ」のパターンなので6ターンほど猶予がありますw
本来ならば余裕も余裕のはずなんですが・・・
Screenshot_2014-01-29-21-41-29Screenshot_2014-01-29-21-42-33Screenshot_2014-01-29-21-43-53
Screenshot_2014-01-29-21-44-51Screenshot_2014-01-29-21-45-50
ここでも攻撃態勢・光を使ったし、結構全力でコンボを組んだりもしたのですが
Screenshot_2014-01-29-21-46-56
倒すまでに5ターンもかかり、結構ぎりぎりになってしまいました(´ー`A;)
やっぱり4倍だとこんなもんなんですかねぇ・・・


バトル5:絶対零度フルングニル
「冷気の波動」 先制攻撃 HP99%ダメージ
Screenshot_2014-01-29-21-47-01
もうこいつは攻撃を喰らう前に倒し切るしかないのです(`・ω・´)
制限付き回復パでは地獄級の攻撃を耐えられるほどのHPはないのです!!

手数を増やすためにまずは威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-01-29-21-47-10
結構、盤面もよく今後これ以上の盤面になるのかわからないので最初から全力!!
防御態勢・水!!
Screenshot_2014-01-29-21-47-27
攻撃態勢・光!!

Screenshot_2014-01-29-21-47-38
回復エンハンス!!

Screenshot_2014-01-29-21-52-21
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・きいぃぃぃぇぇぇええ!!
Screenshot_2014-01-29-21-53-17
(;゚д゚) ・・・ 

へ・・・ら・・・な・・・い・・・



いや、まだだ・・・まだ終わらんよ・・・
Screenshot_2014-01-29-21-54-19
Screenshot_2014-01-29-21-54-31
Screenshot_2014-01-29-21-55-43
Screenshot_2014-01-29-21-57-29
Screenshot_2014-01-29-21-57-39
Screenshot_2014-01-29-21-59-04
Screenshot_2014-01-29-21-59-15
Screenshot_2014-01-29-21-59-30
Screenshot_2014-01-29-22-00-41
(´・ω:;.: (´:;....::;.:. :::;.. ....

ラグオデAコラボ 地獄級

結果:死亡
報酬:なし

いや、フルングニルに1発かましたところでわかってましたよ?
でも何か奇跡の20コンボとかすれば・・・とか思うじゃないですか!!w

ノーコンするには圧倒的な火力不足を補う必要がありますな・・・(´・ω・`)
今回の感じだとワルキューレ3体いらない気もするので、サブのワルキューレOUTのキングヒカりんINだろうか・・・
あんまりヒカりん×2体制って好きじゃないですがまぁノーコンいけるとしたらこれぐらいしか道はないのかな(≡ω≡.)

次回来たときに試してみることにします!!
でもそのころには嫁さんのワルキューレもいい加減進化させられるだろうし、誰かにリーダーお願いするかも(*´∀人)

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

このページのトップヘ