烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

March 2014

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

先日予告した通り!!

サンダルフォン降臨! 超地獄級
Untitled

行ってきました〜(`・д・´)

平日のまっただ中なので手短に(?)なるのかわかりませんが、付き合いくださいw

今回は同キャラ禁止ということで・・・ 
Screenshot_2014-03-27-21-03-44
フレンドはバステト、いつもラブラブがいるところに白メタというパーティ構成で行くことにしました!!
この構成にした理由としては・・・

バインドがけっこうあるっぽいので白メタが欲しい(`・ω・´)
 
白メタリーダーにしたときの立ち回りがイマイチわからない(´?д?;`)
 
じゃあ、サブに白メタ、フレンドはバステト.。゚+.(・∀・)゚+.゚

という消去法ですwww
あとはまぁコンボさえ決めれば火力はでるし・・・ねw

さぁ、いくぞ〜ヽ(#`Д´)ノ


バトル1:聖女の護騎士・ユニコーン ×2
「突進」 先制攻撃 2,093ダメージ ×2
Screenshot_2014-03-27-21-04-06
横目でニコ生を見ていたので、あんまりダメージないから溜めれるかなー・・・と
Screenshot_2014-03-27-21-04-30
思ったら全然そんなことはなくΣ(´д`;)
プラスこれだけなかったら死んでるわけで・・・

それでもユニコーンは光ドロップを量産してくれるので、
Screenshot_2014-03-27-21-06-04
しっかりと攻撃&回復をして撃破(●´ω`●)
ここでのスキル溜めは全くもってオススメできませんね〜w


バトル2:聖天地の守神・エンジェル
「天使の冷笑」 先制 1属性をお邪魔に変換
Screenshot_2014-03-27-21-06-24
毎度のことながらエンジェル=スキル溜めのパターンですねw
攻撃自体は痛くはないので死なないようにしながら・・・
Screenshot_2014-03-27-21-06-48Screenshot_2014-03-27-21-07-09Screenshot_2014-03-27-21-08-49Screenshot_2014-03-27-21-09-37
ターンを稼がせてもらったところで・・・
Screenshot_2014-03-27-21-10-07
ご退場願いました(・◇・)ゞ
回復ドロップが尽きて防御態勢つかいましたけどね〜・・・(≡ω≡.)


バトル3:神炎の熾天使・ウリエル
Screenshot_2014-03-27-21-10-12
ここではあとは神託の大天使・ガブリエル、護法の大天使・ミカエルが出てくるみたいですねw
どいつもクセが強くて面倒な相手です(´・ω・`)

まぁ、運良く2ターンで出て来てくれたのでw
Screenshot_2014-03-27-21-11-45
Screenshot_2014-03-27-21-12-57
ペチペチっとw
普段はLF姫様の9倍パなので、12倍の火力ってかなり楽な感じになりますねw
それを特に痛感したのは次のバトルでして・・・


バトル4:神癒の大天使・ラファエル
「神癒の奇跡」 先制 10ターン闇属性ダメージ吸収
Screenshot_2014-03-27-21-14-21
闇寄せのパーティだったらこいつ抜けずに終わるんだろうな・・・と('д` ;)
HPが250万ぐらいで5ターン行動なんですが、超大ダメージをくらうようなので到底たえられないでしょう( ̄▽ ̄;)
闇メタとかキルアとかを今回は本気で潰しに来たような気がしますねw

LF姫様だと250万を5ターンっていうのは削りきれない危険性もあるのですが、姫様×猫の12倍なのでかなりの余裕があります(*´∇`*)
気を抜き過ぎてやられないように気をつけなければいけませんが・・・w

まずは1ターン消費し・・・
Screenshot_2014-03-27-21-16-14
ある程度削って余裕を持たせておきたいので

防御態勢・光!!
Screenshot_2014-03-27-21-16-23
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-03-27-21-16-32
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
Screenshot_2014-03-27-21-17-37
あとは適度に調整しつつ・・・
Screenshot_2014-03-27-21-18-39
操作ミスで死ぬとか笑えないので、ターン2のところで全力!!
Screenshot_2014-03-27-21-21-00
やっぱり12倍の恩恵はかなりありますね〜(*´∇`*)
心にかなり余裕をもって戦えました!!w


バトル5:覚醒サンダルフォン
「天使の賛美歌」 先制 3ターンスキル使用禁止
Screenshot_2014-03-27-21-21-07
スキルは使えないのでとりあえずは3ターン凌ぐだけ!!w
そのころにはさっき使った姫様とふわふわのスキルも使えるようになっているので耐えれば勝ちですw
Screenshot_2014-03-27-21-21-41Screenshot_2014-03-27-21-22-51Screenshot_2014-03-27-21-24-43
はい、3ターンが経過しましたっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それでは一気に片をつけます!!

威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-03-27-21-24-54
防御態勢・光!!
Screenshot_2014-03-27-21-25-23
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-03-27-21-25-33
スプレッドキャッツ!!(=^. .^=)にゃ〜
Screenshot_2014-03-27-21-25-44
回復エンハンス!!
Screenshot_2014-03-27-21-25-50
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・おりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
Screenshot_2014-03-27-21-27-01
しゅーーーーりょーーーー.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
なんのこともなく終わりましたねw

Screenshot_2014-03-27-21-48-12
サンダルフォン降臨! 超地獄級

結果:ノーコン
報酬:キューピット、サンダルフォン

進化前があやしすぎる・・・('A`)
進化したところで回復タイプなのに女の子じゃないし・・・('д` ;)


と、思ってたら!!
山Pが新キャラを公開(・∀・)!!

孫権
ss2_711auh

ってのは前座で・・・
大喬&小喬
ss4_nv2fke
こ・・・、これはキタでぇぇぇ!!!!
覚醒は光属性強化、水属性強化、スキルブースト、操作時間延長とのことらしいです(`・ω・´)b

この調子で可愛い女の子が回復タイプにもっと増えることを願っておりますw

可愛いは正義!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

みなさま、お久しぶりですよ〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ

先週の土曜日はマキの誕生日でした (・◇・)ゞ
嫁さんからも・・・
DSC_0293
チーズケーキonヒカりんチョコ
※ヒカりんチョコは娘が美味しく頂いたようですw


っと、その辺の話は置いといて・・・w
先週まではドラゴンズドグマコラボダンジョンが配信されてましたね( -д-)

土曜日に頑張って盾男を5体集めて白メタに食わせたところskが2上がったのもあって、安心して日曜の最終日にやろうと思って・・・
Screenshot_2014-03-16-16-28-15
この激しくお財布にやさしくない、バトル3でのリセマラを繰り返し・・・
魔法石もほぼ底を尽き、時間もなくなり・・・
Screenshot_2014-03-16-21-44-16
イチタリナイ・・・(・ω..:..:..::..:.::.::

SSの時計見てわかると思いますが、22時前から・・・というより夕方からずっと@1の状態(; ̄Д ̄)
さらにここからほぼ2時間、日付が変わる手前までがんばったのですが上がらず・・・

先日、チェイサー40体食わせてsk1しか上がらなかったハクを思い出しました・・・(´・ω・`)


ぁ、先日来ていたガイアですが、今回はスルーしました。
コスト14以下でって考えたときに、そだってるモンスターもいませんでしたので・・・


ですが!!
top (1)
これは行きます(`・ω・´)!!

できたらその日のうちに記事も書こうかと思います!!
時間かかって日をまたぐかもですが・・・w


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ




[3/22 14:00頃追記]
・・・で、そういや今のレアガチャは闇対象だな〜と(。・ω・)
ベルゼブブ、ドラゴンゾンビと結構周回したのですがバジリスクは全く落ちずいつまでたってもこの
Screenshot_2014-03-08-13-33-25
ギョロリ150体
の不良債権を抱え込むのはツラ過ぎたのでわずかな望みをかけてレアガチャを回しました(≡ω≡.)

結果は・・・
1回目:カオスデビルドラゴン
2回目:ライトニングホーリードラゴン
3回目:フェニックスナイト・ホムラ
4回目:ティアマット.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ってか、金卵が4/4てどんなレアガチャだよ・・・(*´Д`*)

ということで早速究極進化!!
Screenshot_2014-03-22-13-47-00
そして不良債権ではなくなったギョロリを喰わせ・・・
Screenshot_2014-03-22-13-52-48
110体喰わせたところで無事にスキルマヾ(=^▽^=)ノ
覚醒は・・・、慢性的にたまドラが足りていないのですぐには無理です(´・ω・`)

こいつを育てきったらハクパが完成します!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんにちわヽ(○・▽・○)ノ゛

皆様お久しぶりでございま〜す (*´∇`*)
昨日から結構な量のモンスター達が究極進化するようになりましたね!!
top2

マキがその告知に気付いたのは水曜日の23:30という日付が変わる手前w
あわてて進化素材のチェックをして、手持ちと比較するといろいろたりなかったので・・・

神秘の仮面が足りないということでまずは水曜ダンジョン上級で仮面をかき集め、虹の番人が足りないけど次の火曜日まで待ちたくないので聖獣達の楽園でかき集め、エンジェリットとかダブミスリットが足りなかったので金曜に日付が変わってから速攻で金曜ダンジョン超地獄級でかき集め・・・

かなり疲れましたε=ε=(;´Д`)

進化素材集めるだけならわけないんですが、エンジェリットを狙い出すとなかなか落ちなかったり、じつは裏でケリ姫コラボをマラソンもしておりまして・・・
Screenshot_2014-03-08-13-33-25
ギョロリを150体ほどかき集めておりました(・◇・)ゞ

まだ日の目は見ていませんが列強化ハクパーティをこそこそ準備中でして、その最後のピースになるティアマットのスキル上げ素材を・・・

と言ってもマキのモンスターBOXにティアマットいませんけどね('A`)

まぁ、ベルゼブブかドラゴンゾンビ降臨が来たら回収できるので早く来ることを祈っておりますw

はい、脱線しましたねw
まぁなんとか進化素材は集め切ったわけで・・・

神書の管理者・メタトロン
Screenshot_2014-03-07-22-43-34
条件がHP50%以上になったので、いざと言うときに火力が出ないってことが確率としては減ったのかな?
マキは基本的に木曜、金曜ダンジョンの超地獄級のサブとして使うぐらいなのでスキブ2つは嬉しいな〜って程度の感想しかないんですよねw
白メタリーダーで使ってる方から見て今回の究極進化はどうなんでしょうか?


聖煌天の麒麟・サクヤ
Screenshot_2014-03-07-22-44-35
ステータスの上方修正(下方修正は無し)、覚醒スキルにスキブと操作時間延長、体力タイプの追加・・・と、タイプの追加はまぁ置いといて良い究極進化ではないのでしょうかw
麒麟使いの方が山Pにドロップ欠損の対策どうのこうのと噛み付いてたみたいですが、それも含めて麒麟(もとい色指定のモンスター)だと思うのでマキはこれで充分だと思います (´▽`)


綿津見の歌姫・セイレーン
Screenshot_2014-03-07-22-46-46
HP700、攻撃力400アップとかなりの成長を遂げましたね!!
究極前はHP、攻撃力のせいであまり日の目をみなくなってきていた感もありましたが、究極進化のおかげでまた優秀なサブとして名乗りを上げてくるのではないでしょうか(*´∇`*)
マキも水回復パで使っているのでHPと火力の強化と言う点で文句無しですね!!w


月光牙の魔女・リリス
Screenshot_2014-03-07-22-47-45
予想通り回復タイプではなくなりましたねw
リーダースキルとスキルがかみ合ってない感じもありますし、このリリスを使ったパーティがなかなか思いつきませんw
他の攻撃/悪魔っていうとフィン、ケルベロス、ベルゼブブぐらいしか思いつきませんしね〜(≡ω≡.)


漆黒夜の魔姫・リリス
Screenshot_2014-03-07-22-48-37
HPが800上がりましたねw
それ以上に特筆することはない・・・かな?w


さてさて、最近はこれぐらいしかネタもなく更新頻度も前と比べると落ちてきていますが・・・
ネタがないなら作ろう!!
ってことで、パーティ考察でも気が向いたときにやろうかな・・・とw

基本はやっぱり回復パなんですが、あれこれとパーティ考えたりするのは好きですし、たまには違うパーティを使うとパズルの仕方が変わるのでそれでパズル力アップになったりもするのでw

パーティ考察は回復パーティにこだわらずマキが思いつきでやって行きますv( ̄∇ ̄)v

考察したところでマキが使うのはほぼ回復パに変わりはないんですがねw
それと考察だけしてパーティを実際は作らない!!というパターンもありますので悪しからずw

ぁ、そういえば来週1週間だけ
top
コラボ復活しますね!!
これは白メタのスキル上げをしないと・・・、でもでもそろそろスキル上げとか疲れて来たので休憩もしたいw


ということで、久々の更新のないようがうすっぺらいけど今日はここまで!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

このページのトップヘ