烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

April 2014

マキです、オハヨウゴザイマスヽ(○・▽・○)ノ゛

昨日は家族サービスで夕方まで外へ遊びに行っていました!!
ということで開始からやや遅れながらも

ヘラ・ソエル降臨!!
Untitled

挑戦してきましたよ〜(・◇・)ゞ
イカロスのように太陽に落とされたりはせんのです( ̄‥ ̄)=3

子どもに振り回されまくったあげくにだいぶ疲れて変な時間寝ていたため更新が遅れましたが・・・w


まぁいつものことながら攻略パーティはこちら!!
Screenshot_2014-04-27-16-12-23
バインド対策用にらぶらぶを白メタにするのを忘れたまま突入してしまいましたw
が、まぁよっぽどのことがなければ大丈夫かなぁ・・・とw

さて、とっつげ〜きヽ(・∀・ )ノ



バトル1:フロストデビルタウロスデビル
Screenshot_2014-04-27-16-13-06
バトル1とバトル4はランダムでデビル、デーモン、魔剣士シリーズ+サイクロプスが出るみたいですねw
モンスターも2体しかでないのでスキル溜めをするには絶好かと思います(。・ω・)
Screenshot_2014-04-27-16-13-18
木だけでフロストデビルを排除して・・・
Screenshot_2014-04-27-16-13-34Screenshot_2014-04-27-16-13-49Screenshot_2014-04-27-16-14-10
とりあえず変換が使えるようになったのでここらでスキル溜めは一旦終了w
Screenshot_2014-04-27-16-14-27
エキドナの攻撃でタウロスデビルを排除・・・っとw
やろうと思えばここで延々とスキル溜めで来そうですね〜(′∀`)


バトル2:雷光の巨漢・サイクロプス×3
Screenshot_2014-04-27-16-14-52
む・・・むさい(≡ω≡.)
思わず出会い頭のSS撮る前に軽く殴ってしまいましたw
Screenshot_2014-04-27-16-16-25
プラスうまーぃ.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
とかはいいけど、なんかこのむさくるしいのは放っておくとイヤな予感がするので
Screenshot_2014-04-27-16-17-55
排除ーーーーーヽ(#`Д´)ノ


バトル3:ブラックバロン
「ポイズンエッジ」 先制攻撃 3,468ダメージ(3つ毒変換)
Screenshot_2014-04-27-16-18-01
なんかかなイヤ〜な予感がしますが、地獄だから死なないだろうと
Screenshot_2014-04-27-16-18-52
今度は1色がお邪魔に・・・(; ̄Д ̄)
それでもそんなに攻撃が痛くないので、もうちょいターンを稼ごうかな・・・と
Screenshot_2014-04-27-16-19-35
(;゚д゚) ・・・ 

毒とお邪魔のループとかナメてんのかコノヤロウ(゚Д゚)!!

ブッコローーーー!!!!
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-04-27-16-20-42
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
Screenshot_2014-04-27-16-21-16
こいつは早々に倒すにこしたことはないですねw
色指定系はここが厳しいかも・・・


バトル4:ザコ4体
Screenshot_2014-04-27-16-21-22
ここも安全ですねw
スキルもほぼ溜まっているので何の気兼ねなく・・・

(;゚д゚) な・・・く・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

光ドロップないやないかーーーーい Σヾ( ̄0 ̄;ノ

ぁ、でも火ドロップの数あるしエキドナだけでブラッドデーモン倒せる!!
とほぼ確信をもって・・・
Screenshot_2014-04-27-16-23-31
ブラッドデーモン「獲物が来たぜヒャッハーーーヽ(゚`∀´゚)ノ」

ここでまさかの操作ミス(´д`;)
コンボ数が稼げずブラッドデーモンを倒しきれなかったせいでパーティが壊滅状態(´・ω・`)
Screenshot_2014-04-27-16-24-37Screenshot_2014-04-27-16-25-00Screenshot_2014-04-27-16-25-22Screenshot_2014-04-27-16-26-39
とりあえず等倍エキドナでブラッドデーモンは排除して、
なんとか4ターン凌いで無事に生還ε=ε=(;´Д`)
Screenshot_2014-04-27-16-27-48
あとは事件もなく・・・ですw


バトル5:トルネードホーリードラゴン
「豊穣の護り」 先制 999ターン状態異常無効
Screenshot_2014-04-27-16-27-54
こいつはカウントダウン式で大ダメージのくるパターンでしたね(`・ω・´)
1ターン行動ではあるもののカウント3から始まるので、実質4ターンの猶予が貰えていますw
Screenshot_2014-04-27-16-29-23Screenshot_2014-04-27-16-30-41
ま、長引かせてもアレなので
Screenshot_2014-04-27-16-31-40
「3・2・1・ハッスルハッスル!!」とか言ったら面白いんですけどね〜w
そんなワケもないのでw


バトル6:魔王・ヴァンパイアロード、ブラッドデーモン×2
Screenshot_2014-04-27-16-31-52
はい、光ドロップが少ないですね・・・
さすがにここでのフラッシュバインドは耐えきれる自信もないので

攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-04-27-16-32-07
(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
Screenshot_2014-04-27-16-33-09
(((c=(゚ロ゚;q もういっちょー
Screenshot_2014-04-27-16-34-20
光属性にとっては最初にデーモンをやりきれるかがポイントですねw


バトル7:慈愛神・カオスヴィーナス
「混沌の守り」 先制 10ターン闇吸収
Screenshot_2014-04-27-16-34-27
ここで闇吸収でしたw
まぁ闇属性モンスターはいないので全然問題ないんですけどね(・∀・)
Screenshot_2014-04-27-16-35-48
ヴィーナスは通常攻撃なしなんですが、平常時のスキルの「ラブハリケーン」て・・・w
愛が重いなwww

ここも時間をかけるとイヤな気がしたのでスパーンと
Screenshot_2014-04-27-16-36-21
重たい愛はいらんですw
こいつはHP50%切ってからが厄介みたいですねw


バトル8:闇地獄・ブラッドデーモン光天獄・ハーピィデーモン
Screenshot_2014-04-27-16-36-27
来ましたデーモン2兄弟!!
こいつらはことあるごとに「イビルスラッシュ」でノーコンをさらって行くんですよね・・・
やられた人も多いと思います(´・ω・`)

なのでここは手を抜かずに
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-04-27-16-36-39
(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
Screenshot_2014-04-27-16-38-07
無事に2体を同時に撃破〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚


バトル9:覚醒アテナ
「イージスの煌めき」 先制 4コンボ以下吸収
Screenshot_2014-04-27-16-38-12
ぉ、おう・・・
ついに手下に成り下がったか・・・( ̄▽ ̄;)

それでも強敵なことに変わりはないはずなので
威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-04-27-16-38-32
・・・で、あとは全力で
防御態勢・光!!
Screenshot_2014-04-27-16-39-06
攻撃態勢・光!!

Screenshot_2014-04-27-16-39-14
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・うりゃぁぁあああ!!!!
Screenshot_2014-04-27-16-40-28
ナノ!!!!!www
ここはもう勝ち確なのでぎりぎりまでターンを消費して
Screenshot_2014-04-27-16-41-03Screenshot_2014-04-27-16-41-22
手加減すると吸収されるので、ちゃんとコンボして
Screenshot_2014-04-27-16-42-25
突破ぁ〜ヽ(#`Д´)ノ


バトル10:覚醒ヘラ・ソエル
「耀冥妃のささやき」 先制 スキル封印5ターン
Screenshot_2014-04-27-16-42-32
とりあえず5ターン耐えればいっかーという感じで、まずは回復ドロップを消さないように適当に攻撃w
Screenshot_2014-04-27-16-42-50
と思ったらなんか意外なほどにソエルのHPを削れましたw
地獄級ってことはあるんだろうけどそれでも大したことない感が漂っていますw
「神々の守り」で状態異常無効になりますが何の問題もないですね〜(*´∇`*)

これはもう殴り切ればいいんじゃね?w
という感じでこっから全力で・・・
Screenshot_2014-04-27-16-43-10
Screenshot_2014-04-27-16-43-55
Screenshot_2014-04-27-16-45-22
Screenshot_2014-04-27-16-46-32
スキル封印中に殴り倒しちゃいましたっ!!w
そしてプラスっ!!うまいっ!!www

ぁ、一応、ソエルは攻撃+2ターンバインドと攻撃+闇→光変換を使ってきますw
50%を切ると6コンボ以上じゃないと吸収されちゃうのでご注意を!!w

・・・ということで
Screenshot_2014-04-27-16-47-14
ヘラ・ソエル降臨! 地獄級

結果:ノーコン
報酬:フロストデビル、サイクロプス、ブラックバロン、
   ブラッドデビル、闇地獄・ブラッドデーモン、ヘラ・ソエル

フラッシュバインド喰らってどうしようかと思いましたが、そんなに難易度の高いダンジョンではなさそうですねw
この調子で超地獄級も・・・・・
Screenshot_2014-04-27-19-12-22
ダメでしたぁ〜(; ̄Д ̄)
スキルのタイミングとか、攻撃のタイミングとかいろいろ間違えてこれなので次はちゃんとノーコンいけそうですw
次・・・、いつになるのかわかりませんがwww
ちゃんと石回収はしますよ〜(。・ω・)ノ゙

・・・ということで、ほどほどにプラマラに行ってきます!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

本日12時から女の子ガチャが開幕されましたねw
140415_girls
もちろんマキが狙うのは火ヴァルこと烈乙女・プリンセスヴァルキリー(・◇・)ゞ

お昼休み開始と同時に同僚と外へお弁当を買いに行きがてら

マキ「ちょっと1回ひいてみてよw」

とかいうやりとりからの、開幕1回目は同僚が・・・
カノ(+付き)
Screenshot_2014-04-16-12-33-49

厄払い(?)がすんだところで今度はマキが
ルカ・・・(; ̄Д ̄)
Screenshot_2014-04-16-12-33-55

魔法石があまりないので今回は火ヴァルは最悪無理かな・・・と思いつつ、とりあえず次ぎ引いてあとは夜考えようとマキがさらに回す・・・
Screenshot_2014-04-16-12-34-00
(;゚Д゚) ぁ…!? 

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

ということで今回は3回目で1本釣りに大成功.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


さてさてこれで木属性以外は姫様がいる状態になりましたねw
いい感じなものから、なんか物足りない者までいろんな属性で回復パが組めますね(*´∇`*)

ということでなんかいつも見てる気がしますが・・・
マキのパーティ紹介を久々に!!

まぁ、以前と比べればプラスが増えたり、究極進化があったりもしてますしねw

まずはメインの光属性から(*・ω・)ノ

回復パーティ【光9倍 降臨等ガチ用】
光エキドナ_降臨
光単_降臨
降臨になるとたびたび活躍するパーティですねw
これで固定!!というわけではないですがこの2パターンがベースになってますv( ̄∇ ̄)v

ALLレベルマ、プラスマ、(ヴァルキティ除いて)スキルマということもあっていろいろと欠点を挙げられる回復パとは言えどかなりの安定感を誇ってくれますw


回復パーティ【光9倍 平常時用】
光常時
以前は姫様が2体いたのですが、まぁフレンドもあわせて3体も変換いらないかなと思ったのとヴァルキティのスキブの恩恵を受けたかっただけですw

あとは闇を除けば全属性あるため、道中もなんのストレスもなく適当にコンボしてれば攻略可能です(・◇・)ゞ


回復パーティ【水9倍】
水光
光回復と同様に、攻撃色への変換、回復への変換、エンハンスとかなりバランスのいいパーティ構成になっております(。・ω・)
日記ではあまり見かけないと思いますが、そこそこ(?)使ってますw

理想を言うと・・・
水単
こんな感じでキングヒカりんではなく孫権なんですが、マキは孫権を持っておりません(ノд・。) 
画像はハメこみですwww
ま、孫権もスキル上げできないことには始まりませんがねw


ここら辺がマキの主力の回復パーティですねw

ここからはイマイチかんの漂う回復パになります(≡ω≡.)


回復パーティ【闇9倍】
闇火
闇回復は以前のままとくにめぼしいモンスターの追加もなくイマイチ感が漂っています・・・orz
ぁ、2体目の闇ヴァルは手に入れたのでメンツ的には揃ったんですが見ての通り育ってませんw
おまけにスキルも上がってませんw
まぁ闇ヴァルは他に就職先があるのでまだ良しとして・・・


回復パーティ【火9倍】
火光
即興ですが思いついたのがこれwww
まぁ、エキドナ1体を火ヴァルにかえたほうがHP的にもスキル的にも安定するのでしょうが、ミツキが光ドロップを殺してしまうのがなんとも言えない・・・

今更感がかなり漂ってますが、火の精・パロットをスキルマにしておいたら(HP下がるけど)入れ替え確定ですねw

あと火ヴァルの他のパーティへの就職先が思いつきません!!w
何かあるかなぁ・・・?w


そしてそしてやはり残った木属性の姫様も是非欲しい!!
マキとしては火よりも先に欲しかった・・・

その理由は・・・これ!!(レイアネコはハメこみw)
木単
ここの空いた枠に木属性の姫様を入れると、猫回復パ(列強化5つ持ち)ができるのですヾ(´ω`=´ω`)ノ
このパーティ構成は結構前から思ってたんですよねw
まぁ、エンハンス2枠とかバランス悪い感じもありますが回復タイプにとって泣き所の列強化もちゃんと使える数そなえていますのでぼちぼちいいのではないかと(`・ω・´)


そんなこんなで日々ほぼほぼ回復パですごしておりますw
たまには別のパーティも使いますけどねw

長年ラブコールを送り続けなんとか手に入れたハクとか、最近ちまちまリーダーにしたままにしてるのでバレてるかもですがw
Screenshot_2014-04-13-00-12-57
パンドラ→闇ヴァル→ロキでこのダメージ(●´ω`●)
一番手前に200万とかってダメージが見えてますがえらい高火力ですなw

毎度毎度この流れでは同じことを言いますが、結局は回復パなので他は気分転換とかそんな感じですw
火ヴァルの使い道考えないとな〜・・・

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

パズドラの広報ムラコからこんな情報出てましたね!!

火ヴァルキリー.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

究極で主属性が火になってスキル据え置きとか残念なことになりませんよーに(≡ω≡.)

・・と、まぁそれだけですw

みんなもっとコメントしてくれてもいいのよ!!w
ちょっと最近寂しかったりなんかしちゃったりw

でわでわぁ〜 ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

 本日は12時から新降臨ダンジョンが来てましたね!!

三蔵法師 降臨!【コスト20以下のみ】
Untitled
ちょっと午前中はでかけていたので少し出遅れましたが行ってきましたよ〜(・◇・)ゞ
まぁ行ったのは超級ですけどね〜(・ε・)

 と言っても制限ダンジョンなので、まずはフレンドを確認したところ、 
白盾が1人もいないわけで、回復タイプはというとヴァルキティか二喬のみ(´・ω・`) 

火力あるし二喬でいっかーとおもって
Screenshot_2014-04-12-12-31-48
こんな感じで突入w
10倍で制限ダンジョンいけるから楽勝っぽいな〜とw

バトル1:ねねこ×3
Screenshot_2014-04-12-12-32-25
どこでスキル溜めができるのかわからんので、とりあえずここで溜めようと(`・ω・´)
Screenshot_2014-04-12-12-36-31
おもったら意外とダメージがあったので、次のバトルに期待してここは4色決めてしまおうと・・・

しまおうと・・・

しま・・・

(;゚Д゚) …!? 

パーティの属性が光と水の2色やないかーーーーい!!!!


はい、スイマセン(´・ω・`)
時間はあるんだからもっとちゃんと考えろよってことですねw


気を取り直して白盾×二喬でのパーティ構成を考える・・・が、サブに迷いに迷って結局組めず、パズドラを再起動しつつフレンドに白盾がくることを祈っていたら

Screenshot_2014-04-12-12-58-02
なんかすごいのキタ―――(゚∀゚)―――― !!
ということでLet'sチャレンジ♪

白盾×二喬のくみあわせなんてなかったんや・・・


バトル1:ねねこ×3
Screenshot_2014-04-12-12-58-34
火属性モンスターをパーティに入れているとバインドをしてくるようです。
今回は2、2、3で出て来てくれたので1ターンだけスキルを貯め、
Screenshot_2014-04-12-12-59-00
2体から喰らっても耐えられるけどここでなくても超級はターンを稼げるポイントがたくさんあるのでここで無理する必要はないと判断w
Screenshot_2014-04-12-12-59-34


バトル2:ねねこ、ミノタウロスはまひめ
「クイックスタンプ」 先制攻撃 1,497ダメージ
Screenshot_2014-04-12-12-59-39
ここで真っ先に倒すべきははまひめ!!
フラッシュバインドがあるのでこのパーティでは壊滅してしまいますw

ということで、まずは両脇から
Screenshot_2014-04-12-12-59-59
そしてイヤな感じもしたので速やかに牛も
Screenshot_2014-04-12-13-01-12
Screenshot_2014-04-12-13-04-20
倒し切るっ(`・ω・´)


バトル3:天樹華の朱雀・レイラン
Screenshot_2014-04-12-13-04-25
ここはランダムの用で、火木のレイランか、火光のレイランが出てくるみたいですねw
今回出て来た火木のレイランは紅蓮斬(2,877ダメージ+回復→火)と鳳凰剣舞(3,596〜4,495ダメージ)を交互に使ってくる感じでしたね(●´ω`●)
基本的に攻撃にはじゅうぶん耐えられるので回復しつつチマチマやってれば勝てますw
Screenshot_2014-04-12-13-06-44Screenshot_2014-04-12-13-07-08Screenshot_2014-04-12-13-07-28
Screenshot_2014-04-12-13-07-47Screenshot_2014-04-12-13-08-20
HPが半分切る手前ぐらいでトドメを刺しに行くのが得策ですねw
50%切ると光属性はバインドされてしまうので・・・(≡ω≡.)

ということで防御態勢・水!!
Screenshot_2014-04-12-13-12-18
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-04-12-13-12-28
(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!
Screenshot_2014-04-12-13-13-53



バトル4:金毛の猿神・孫悟空
Screenshot_2014-04-12-13-13-59
こいつは3ターン行動で平常時はダメージが8,000程度と痛くありませんw
ただし、HP50%を切ると25,000程度のダメージになるので、
まずはチマチマチマチマ削って
Screenshot_2014-04-12-13-14-49Screenshot_2014-04-12-13-15-11Screenshot_2014-04-12-13-15-37
Screenshot_2014-04-12-13-15-53Screenshot_2014-04-12-13-16-08Screenshot_2014-04-12-13-16-24
Screenshot_2014-04-12-13-16-43Screenshot_2014-04-12-13-16-53
相手の攻撃ターンを考えながら、殺るときはスパっと
Screenshot_2014-04-12-13-18-16
Screenshot_2014-04-12-13-22-36
殺っちゃいましょう♪
たぶんここまでがこの降臨のポイントですねw
お察しながらあとは消化試合です・・・( ̄▽ ̄;)


バトル5:光僧・三蔵法師
「破邪の聖印」 先制 闇属性ダメージ5ターン吸収
Screenshot_2014-04-12-13-22-43
とくに言うことはありませんw
スキルは使えるので、次の分は残してあとは出し惜しみしません(`・ω・´)

光の三蔵法師はHP56万程度と高くないのですが、1発で削れるか怪しいので
プリンセススマイル!!(=^. .^=)にゃ〜
Screenshot_2014-04-12-13-24-25
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-04-12-13-24-45
ヽ(#`Д´)っ そいやっ!!
Screenshot_2014-04-12-13-26-20
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ!!!!
Screenshot_2014-04-12-13-27-03
スキルが使える分もちろん気が楽なのですが、それにしても手応えがないw
ダンジョン名にもなってるのにwww


バトル6:冥眼の龍僧・三蔵法師
「破戒の邪印」 先制 光属性ダメージ5ターン吸収
Screenshot_2014-04-12-13-27-10
はい、三蔵法師の調理方法を紹介しますねw
まずは5ターン耐えましょう(・ε・)
極力ダメージを与えないようにしていれば何の問題もないはずですw
Screenshot_2014-04-12-13-32-32Screenshot_2014-04-12-13-33-34Screenshot_2014-04-12-13-34-09
Screenshot_2014-04-12-13-34-39Screenshot_2014-04-12-13-35-07
で、5ターン経過して光吸収の効果が切れたら一気に畳み掛けます!!
スロウ!!
Screenshot_2014-04-12-13-35-25
防御態勢・水!!
Screenshot_2014-04-12-13-35-56
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-04-12-13-36-04
回復エンハンス!!
Screenshot_2014-04-12-13-36-12
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・おりゃぁぁぁぁああ!!!!
Screenshot_2014-04-12-13-38-00
おーちーたーぞー.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


ということでリザルト!!
Screenshot_2014-04-12-14-05-49Screenshot_2014-04-12-14-05-56
三蔵法師降臨! 超級


結果:ノーコン
報酬:ミノタウロス、影僧・三蔵法師

前回の伝説の航路の時といい結果画面のSSを撮り忘れていたという痛恨のミス(≡ω≡.)
まぁ、なんにせよ難易度はおもったより高くない感じがしましたねw

自分のHPとの相談にもなりますが、平常時の孫悟空の攻撃に耐えられるのであれば、スキル溜めは孫悟空のところが一番安定するのではないでしょうか?w

で、気がむいたので地獄級も石回収のために行こうかなとw
パーティ構成は変わらず、そして毎度のことながらリザルトのみと手抜きですが・・・
Screenshot_2014-04-12-23-16-15
Screenshot_2014-04-12-23-33-20Screenshot_2014-04-12-23-33-28
三蔵法師降臨! 地獄級

結果:ノーコン
報酬:ねねこ、ねねこ、影僧・三蔵法師

光三蔵は落ちませんでした・・・(≡ω≡.)
が、超級と全く同じ攻略方法でけっこう安定した感じで攻略できましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ほんとうはセイレーンをアイツに変えて挑みたかったのですが、手に入れたばかりでスキルが全然上がっておらず断念w
そのアイツはそのうちお目見えしますw

ぁ、そういえば話は変わりまして
Screenshot_2014-04-07-08-15-57
無事にらぶらぶが+297となりました(*´∇`*)

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

先週更新をしてからいろいろありましたね!!w
月曜はテクダン、火〜木曜はアンケ4、その間にゴッドフェスもありました(。・ω・)ノ゙

しかしその月曜までの間がですね、これと言ってめぼしいこともなく、特にやることもなくスタミナの使いどころにも困って・・・

伝説の航路【回復なし】
Untitled

特攻してきましたっヽ(#`Д´)ノ
聖獣達の楽園でファガンでも狩って来ようかとも思いましたが、あそこは事故死が非常に多いのでまだ触れてすらいなかったこっちにしましたw

攻略パーティはコチラ!!
Screenshot_2014-03-30-00-19-11
姫×猫回復パ!!
道中のキングが硬くて貫通を考えてこのリーダーの組み合わせです(`・ω・´)
あとはバトル6がキモっぽいので、スプレッドキャッツで全体攻撃する際に楽が出来るように光属性と木属性のみで統一したぐらいですw

今回は序盤のSSがけっこう欠けているのはご容赦くださいw

バトル1〜5はキング、でかいペンドラ、火・水・木パイレーツがランダムで、バトル6、7は固定ですねw


バトル1:サファペンドラ×2
Screenshot_2014-03-30-00-24-42
すでに1ターン経過した状態ですw
ペンドラはどれが出て来てもHP36万程度なので、ちゃんとコンボを組めば・・・
Screenshot_2014-03-30-00-25-54
このとおりキレイに一掃w
ここの道中はどのモンスターも11,000以上のダメージを受けるはめになるので、ダメージを喰らわないように進んで行くしかありませんね(´・ω・`)


バトル2:キングエメラルドドラゴンサファペンドラ
Screenshot_2014-03-30-00-26-14


バトル3:キングルビードラゴンブルーパイレーツ
Screenshot_2014-03-30-00-27-26


バトル4:グリーンパイレーツエメペンドラルビペンドラ
Screenshot_2014-03-30-00-29-13
ここでちょっとした問題が(≡ω≡.)
なんというかターゲット指定していない敵への攻撃方法って設定できないもんなのかなぁと・・・

ペンドラ2体が1ターンで出て来たので、こいつら2体を処分しておきたいところだったのですが
Screenshot_2014-03-30-00-30-35
ターゲット指定できたルビペンドラは倒したものの、残りの攻撃がパイレーツ→エメペンドラの順に行ったせいでエメペンドラが残るはめに・・・ε=ε=(;´Д`)
おかげさまでダメージを受けてしまい予定がじゃっかん狂いました(; ̄Д ̄)

しょうがないので
防御態勢・光!!
Screenshot_2014-03-30-00-31-05
いらないところを消してから・・・
Screenshot_2014-03-30-00-31-29
あとはズバっと!!
Screenshot_2014-03-30-00-32-32
やっぱり自分で狙って攻撃できないところが、ダンジョンによっては勝敗を分けたりする可能性すら出てくるので気になりますね〜・・・


バトル5:3色ペンドラ
Screenshot_2014-03-30-00-32-37
ここも2体が1ターンになってますね〜・・・

ちょっとここでマキなりに考えまして、攻撃対象をターゲットしない場合は属性の相性とか関係するのかな・・とw
ということで、エメペンドラをターゲットすれば次は相性のいいサファペンドラに攻撃がいくはず!!
・・・と思って攻撃してみると
Screenshot_2014-03-30-00-33-46
たまたまなのかはわかりませんがうまくいきましたw
猫のスキルも溜まったのでおちついて次のバトルへ行けますねw
Screenshot_2014-03-30-00-35-05


バトル6:ダブルビおでんたまドラダブサファ
Screenshot_2014-03-30-00-35-12
パーティ編成をした時のとおり、ここをポイントに置いていましたw
ボスがポイントにならないのはまぁ・・・www

まずはスプレッドキャッツ!!(=^. .^=)にゃ〜
Screenshot_2014-03-30-00-35-44
これで木と光りさえ消せばまず負けないだろうとw
ぁ、ちなみにダブルビとダブサファはHP12、おでんたまドラはHP30となっております(・◇・)ゞ

つまりこのままでは、おでんたまドラを倒す前にこちらが倒されてしまうので

プリンセススマイル!!(=^. .^=)にゃ〜
Screenshot_2014-03-30-00-35-59
1ターン延ばせば死ぬことはなくなるのでこれでいいのです!!w
あとはちゃんと木と光ドロップを消して行き・・・
Screenshot_2014-03-30-00-36-47
Screenshot_2014-03-30-00-37-36
Screenshot_2014-03-30-00-38-05
たまドラおでんがおちたーーーーーー.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
盤面もかなりいい感じになってますねw


バトル7:双子龍・ワングレン双子龍・ベイツール
Screenshot_2014-03-30-00-38-10
ワングレンが250万、ベイツールが350万ってとこですねw
光属性の全体攻撃込みで7コンボ以上が条件ですが、この盤面なら何の問題もないですね♪

防御態勢・光!!
Screenshot_2014-03-30-00-38-44
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-03-30-00-38-55
回復エンハンス!!

Screenshot_2014-03-30-00-39-06
で、1番下に光で一列つくって、そこに追加で光で3コンボ、火・水・木で1コンボずつの合計7コンボ!!

(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・おりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
Screenshot_2014-03-30-00-40-33
やはりポイントはバトル6でした・・・w
ボスは力任せにぶん殴ればなんとでもなるので、おでんたまドラの対策が出来てればそれで充分ですね(*´∇`*)

ということでリザルト!!
Screenshot_2014-03-30-00-40-55Screenshot_2014-03-30-00-41-16
伝説の航路【回復なし】

結果:ノーコン
報酬:キンエメ、エメペン、サファペン、おでんたまドラ、ワングレン

まぁ再度行く理由もないですね〜w
石回収したのでそれだけで満足です(・◇・)ゞ

ダンジョンの見た目が海賊龍の使い回しなのがかなりいただけなかったです(`ε´)

もうちょい頑張れよw


っと、文句はその辺にしておそらくかなりのユーザーが今回大注目していたであろうゴッドフェス!!
開始直後に接続エラーでログインできないほどのにぎわいでしたねw

もちろんマキも回しましたよ!!(5k程度w)
Screenshot_2014-04-04-22-08-10Screenshot_2014-04-04-22-07-57
ちゃんと大喬&小喬を引き当てました!!
おまけに関羽・・・w

そして月曜のテクダンはなんかいろいろ仕事が押したせいもあって100個集まったかどうか(≡ω≡.)
いままで溜め込んだぶんをまとめてみると
Screenshot_2014-04-04-22-07-47
HPが10、回復が4足りてません(´・ω・`)
次の月曜にでも、日付変わった直後にがんばるかなぁ・・・


あとはー・・・、アンケ4かw
がんばりましたよー、最終日で2体スキルマにしましたっ(●´ω`●)
Screenshot_2014-04-04-22-08-59
これで4体がスキルマになりました(* ̄∇ ̄*)
女傑エキドナ2、女帝エキドナ1、エキドナ1にしておいて制限ダンジョンとかにも対応可能にする予定ですw

そしてほぼここまでノータッチだったガンホーコラボ!!
サボテン集め頑張らないとあかんのですよねー・・・(;´Д`)
Screenshot_2014-04-04-22-10-06
使うかどうかは置いといて、パールが2体ほどsk1のままです('A`|||)
2体スキルマにしようと思ったら結構な数を用意しておかないとあかん気もしますが、使おうと思ったときにスキル上がってないのを理由に断念するのはイヤなので頑張りますw
最低でも1体は・・・w

日曜日にドロップ2倍になる気がしますが、日中は野球の試合があるので土曜と日曜の夜のみでやるしか・・・


さ、ぐだぐだと1週間あったことを書いたけどこれはまとまりがなさすぎるので、次回からはもうちょい小出しに書くようにしますw
1回で書く量が多いとなかなかツラいw

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

このページのトップヘ