烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

June 2014

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

先日から何かと話題になっている

ノア降臨!【全属性必須】
Untitled


行ってきましたよ〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
本当はほぼ開幕直後に突入してきたのでそのままの勢いで書いてしまいたかったのですが、土曜日出勤ということもありかなり遅くなってしまいましたが突入レポートでございます(。・ω・)ノ゙

今回は全属性必須と言うこともありパーティはこんな感じw
Screenshot_2014-06-28-00-42-42
ぁ、超地獄級ですw
ボス手前のブラストオーロラドラゴンが大量に水ドロップが落ちてくるようにしてくれるので、それを考えた上での水属性2体(`・ω・´)
ノアの弱点をつくために猫×猫でもよかったんですが、相手からのダメージもイマイチみえていなかったのでイズイズでHP補強しておりますw

ということで・・・


バトル1:でかペンドラ×3(5種ランダム)
Screenshot_2014-06-28-00-43-16
HPもさることながら、攻撃力もそれなりにあります(´・ω・`)
伝説の航路ぐらいの感覚で戦うといいかなぁ・・・とw
Screenshot_2014-06-28-00-43-38Screenshot_2014-06-28-00-44-39Screenshot_2014-06-28-00-45-11
単発12,000ダメージぐらい・・・かな?
まぁイズイズでHP増強してるって言っても2発は耐えられませんね〜w
Screenshot_2014-06-28-00-45-44
適度にターンも稼げたのでヤっちゃいました〜w


バトル2:フェアリー(5種ランダム)
「ラッキーエンカウント」 先制 こちらのHP全回復
Screenshot_2014-06-28-00-45-48
固定沸きなのでラッキーでも何でもないんですけどね〜(≡ω≡.)
これも降臨用にリニューアルされているのでぼへーっとしてるとこっちがやられる・・・こともないかw

HPは下手なボス並みですが攻撃はそこまでなので注意することもないですねw
Screenshot_2014-06-28-00-46-14Screenshot_2014-06-28-00-46-31Screenshot_2014-06-28-00-46-52Screenshot_2014-06-28-00-48-57
ここでターン稼げるのでバトル1があっという間に終わった方はここで溜めるのを推奨しますw
Screenshot_2014-06-28-00-50-02
予定通り多少はターンを稼いでここは終了♪


バトル3:キマイラ×2(5種ランダム)
Screenshot_2014-06-28-00-50-06
でっかいデーモン同様にキマイラもいい思い出がないのでできるだけ全力でさっさと倒してしまいましょう(・◇・)ゞ
Screenshot_2014-06-28-00-51-09
Screenshot_2014-06-28-00-52-37


バトル4:幻獣×2(5種ランダム)
Screenshot_2014-06-28-00-52-41
クラーケン、ケルベロスを除けば一撃死ということはないようですねw
が、とりあえずイヤな予感はムンムンなので個々でウォーターエンハンス+変換使い切り!!
Screenshot_2014-06-28-00-53-12Screenshot_2014-06-28-00-55-19Screenshot_2014-06-28-00-55-34Screenshot_2014-06-28-00-55-41
猫を使うのも忘れずにっ!!
Screenshot_2014-06-28-00-56-48
水2体いるのでグリフォンは削りきれず・・・(´・ω・`)
猫使ってなかったらもっと大変なことになってたんででょうね〜・・・
Screenshot_2014-06-28-00-57-56
そのまま危なげなく撃破させていただきましたっ(●´ω`●)


バトル5:ブラストオーロラドラゴン
「箱舟の守護者」 先制 3ターン状態異常無効
Screenshot_2014-06-28-00-58-00
HP300万とかなり面倒ですが、死ぬようなダメージは最初はこないのでまずは殴りましょうw
Screenshot_2014-06-28-00-59-21Screenshot_2014-06-28-01-00-37
バインドとかもありますが、問題は75%切ってからですねw
まずは水ドロップがよく落ちてくるようになります( ̄▽ ̄;)
Screenshot_2014-06-28-01-02-03
そこからはじまるカウントダウン・・・
Screenshot_2014-06-28-01-03-18Screenshot_2014-06-28-01-04-29
3から始まるので0になる前に倒し切りましょう!!
0=56,000ぐらいのダメージで終了のゴングが鳴るので全力必至ですね・・・
Screenshot_2014-06-28-01-05-53
ここでターンが必然的に経過するためスキルもいい感じで溜まり直しましたねw


バトル6:覚醒ノア
「あなたには救う価値があるのかしら?」 先制 こちらのHP全回復
Screenshot_2014-06-28-01-05-59
はい、たどりつきましたぁ〜(●´ω`●)
やっぱり体力タイプにしておくには惜しいですよねw今からでも回復タイプに!!w

まずは威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-06-28-01-06-11
暗黒変化の術・水!!
Screenshot_2014-06-28-01-06-36
攻撃態勢・闇!!
Screenshot_2014-06-28-01-06-48
回復エンハンス!!
Screenshot_2014-06-28-01-06-54
おまけ!!
Screenshot_2014-06-28-01-07-01
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・うりゃぁぁあああ!!!!
Screenshot_2014-06-28-01-08-07
さすが体力タイプw
そして属性がばらけてることもあって火力が出てませんねw

ウォーターエンハンス!!
Screenshot_2014-06-28-01-08-19
(((c=(゚ロ゚;q せいやーーーー!!!!
Screenshot_2014-06-28-01-09-24
はい、しゅうりょ〜ヽ(・ε・)ノ
思ったよりもだいぶ味気なかったですね〜・・・

とりあえずリザルト!!
Screenshot_2014-06-28-01-10-11
ノア降臨! 超地獄級

結果:ノーコン
報酬:エメペンドラ、ディープキマイラ、ノア

フェアリー、幻獣のとこだけきっちりと確率をしぼってあるみたいですねw
これと言って周回する必要もなさそうなので地獄級も行って石だけ回収しておしまいとしました(・∀・)


明日からまた仕事なのでこの程度ですが、さすがに休みが1日ってきついので・・・

でわでわぁ〜 ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

先日から聖闘士星矢コラボが始まってますね!!
前回の日記でも書いたように、狙いは沙織のみ!!

結局、沙織がなかなか出ずだいぶ回してしまいました・・・(´・ω・`)
紫龍が全体の3割ほどを占めるほどでてきたり、黄金星矢が4体出たり、一輝が3体出たり・・・

まぁ当初の予定からだいぶ違った気もしますが
青銅聖闘士・アンドロメダ星座の瞬
Screenshot_2014-06-25-22-04-32

アテナの化身・沙織
Screenshot_2014-06-25-22-05-37

(無事とは言いがたいけど)無事に手に入れましたぁ〜(* ̄∇ ̄*)
全7種ってこともあってか今までのコラボガチャと比べると金率は高かったかな・・・?という感じですw


さてさて、最近一気に火の回復タイプが増えてきましたね!!
欲を言えば闇の回復タイプももっと欲しいところですが・・・

今回は恒例の(?)本気出して考えてみたシリーズ!!w


タイトルにもある通り・・・

マキなりに真面目に火回復パを考えてみました!!

パーティ構成はこんな感じで
Untitled
レベル上げようよ・・・、っていうツッコミはさておきw
列強化は3つとまぁ期待できませんが、スキブが4つ、威嚇、軽減、変換、エンハンスと無駄のない構成かと思います!!w

まぁ、劇的になにがすごいってわけでもないですがパーティとしてはまとまってきた感じがありますね(●´ω`●)
ということで、個々にマキなりの考察を・・・


■リーダー
1271
凰華烈姫・グレイスヴァルキリー
スキル:攻撃態勢・火(ドロップを変換:回復 → 水)
リーダースキル:ヴァルキリーブレイバー(回復タイプの攻撃力3倍)
覚醒スキル:HP強化、火属性強化、攻撃強化

火で回復パとなると姫様以外リーダーは考えられませんねw
ほぼ単色となるため、重要な変換役もかねております(`・ω・´)


■サブ
1099
紅蓮華の女傑・エキドナ
スキル:威嚇(敵の攻撃を3ターン遅延)
覚醒スキル:お邪魔対戦、回復強化、攻撃強化

エキドナも外せませんねー(*´Д`*)
火であればエキドナを外さない理由がない!!・・・と言うほどサブとして優秀ですよねw


1437
アテナの化身・沙織
スキル:黄金の杖(ドロップを変換:回復 → 光、闇 → 回復)
覚醒スキル:光属性強化、封印耐性、スキルブースト、スキルブースト

水回復のときと同様に完全単色にしないマキとしては、星矢コラボでアテナが来たことがかなり大きいです!!
大小だと火ドロップ潰しちゃうし、ミツキだと光ドロップ潰しちゃうし、パロットはステータス低いし、このタイミングで来てくれたことはタイミングばっちりと言ったところですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


1433
青銅聖闘士・アンドロメダ星座の瞬
スキル:ネビュラチェーン(2ターン回復タイプ攻撃2倍)
覚醒スキル:火属性強化、2体攻撃、スキルブースト

言わずもがな主力の火属性でのエンハンスです(・◇・)ゞ
こいつもタイミングばっちりと言うか、火属性で回復タイプのエンハンスが来たことも大きいですねw
アテナ、瞬といなければ火回復パはもうちょいしょぼいというか、有り合わせ感が否めなかったですからね〜・・・


1361
焔土の龍騎姫・卑弥呼
スキル:錬成の焔術(2ターンの間ダメージを35%軽減)
覚醒スキル:自動回復、スキルブースト

ステータスがなかなか優秀、かつ今まで回復タイプにいなかった軽減スキル!!
しかもスキルマで7ターン!!
威嚇を何度でも使えるわけではないのでこういった軽減スキルが使えると言うのはありがたいですね(。・ω・)ノ゙


まぁスタメンはこんなところですね〜(*´∇`*)
最初にも書きましたが、変換、威嚇、軽減、エンハンスといい感じでスキルが搭載されていると思います!!
そしてそして・・・
スタメン落ちはしたけど攻略ダンジョン次第では入れ替えも充分に可能性があるのは

1281
チカ&戦女神ミネルヴァ
スキル:クイックボム(防御半減+ダメージ)

1179
火の精・パロット
スキル:草薙の剣(ドロップを変換:木 → 火、闇 → 回復)

416
焔尾の妖狐・ミツキ
スキル:ダブル防御態勢・火(ドロップを変換:木、光 → 回復)


この辺ですかねw
もうちょい火属性で回復タイプで列強化がついたモンスターが増えてくれると言うことなしなのですが・・・


なんやかんやで火回復もちょっと前と比べると、それなりの戦力が整ってきたことは間違いないと思います!!

まぁマキの場合はレベル上げをしないと、エキドナを除くとレベルマいないんですよねw
うまいこと仕事の関係ない時間帯に超ルビドラきてくれないかなぁ・・・


さてさて今回はこんなところでおしまいですが、最後に一言!!

なんで体力なの???


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

先週のヴァルカン戦以降、基本マッタリで1週間過ごしてきましたっw
まぁ仕事がバタバタしかけてたのもあるんですけどね〜・・・(≡ω≡.)

それでもそれでも
Screenshot_2014-06-20-22-12-49Screenshot_2014-06-20-22-12-59
無事にハク2体がスキルマになりましたっ(*´∇`*)
いやぁ、先代と比べればかなり優秀でしたねw
 
さてさてその先代さんはというと・・・
Screenshot_2014-06-16-22-59-28
Screenshot_2014-06-16-22-59-45
大小においしくいただかれました(●´ω`●)
もうすぐスキル上げ来ますしねっ!!光回復でも水回復でも活躍の場はありますしね!!

頭の悪い先代ハクを取り込んだからって、大小の頭も悪くなるなんてことはない・・・よね?(((( ;゚д゚)))



そして話は変わって月曜日から!!
聖闘士星矢コラボが始まりますね(。・ω・)ノ゙

前々から言っているようにマキは世代・・・とはズレているので完全にスルーのつもりだったんですが!!!!

沙織とか


とか

まさかの回復優秀キャラという事態ノ( ̄0 ̄;)\
どちらも回復パヘの就職が即決定しそうな感じなのでGETせねばなりませんね〜・・・

ま・・まぁ?
確かアニメはリアルタイムで幼稚園とかそんなころに記憶があるし、あとなんかよくわからんけどフィギュアみたいなものをそのころ持ってたし、ファミコン版のゲームはクリア済みだし?

って引くための言い訳を始めたところで、「世代ではないと言いつつも全く知らないわけではない」といういわゆる”にわか”レベルではあるっぽいことにマキ自信気付きましたwww

というどうでもいい話は置いといてw

瞬は火回復のエンハンス枠として重宝しそうですね!!
沙織は光を含む回復パであればどこでも使い勝手が良さそう!!

この辺の引けたら・・・、火回復パはけっこうガチな感じになりそうな気がします!!

あと沙織引いたらラブラブの立ち位置が今まで以上に危うくなりそうですね・・・(´・ω・`)
ワールドは確かに便利なスキルですが、変換+覚醒という点で劣るのでこの辺もプラスの移動とかいりえるかもしれないですw

ドラゴンボールのときは頑な意志のもとガチャをスルーできましたが、今回は無理ですねヽ(・ε・)ノ
次いつ来るかもわからんので全力で回すしかない・・・のか?

先日の孫権をひけなかったダメージはお財布にも来ているので、このタイミングでこのガチャ内容は厳しいんですよね〜・・・


どうしてこうなったorz


でわでわ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

さてさて、日付は変わりましたので機能の21時から!!

ゼウス・ヴァルカン降臨 超地獄級
Untitled
ちょっと仕事の都合で、21時の時点でマキは夕飯を食べていたんですよねw
ご飯食べてまったりしていたら結構時間はたっていまして・・・、ダンジョンデータも充分に出てきていたので行ってきましたよ〜(`・ω・´)

ここで1つ、いつもは取り忘れない限り毎ターンごとSSを記事として載っけているのですが今回はかなり大変なことになったので結構省くことにします(≡ω≡.)
かなり時間がかかったことも会ってSSが100枚超えましてね〜・・・

さすがにスキル溜めるだけとかの間とかは削らないとページ容量がエライことになるので、初の試みなのでうまいこと書けるかわかりませんがお付き合いくださいw


・・・ということで、今回の挑戦PTはこちら!!
Screenshot_2014-06-13-22-35-22
光回復パです!!
かなり敵さんの攻撃がキツいので要所要所気をつける点が多そうですが、まずはやっぱりこっちからかなとw

まぁ、LF姫様だと確実にプラスの暴力に頼らないと厳しいダンジョンですね( ̄▽ ̄;)
いや・・・、正確にはプラスの暴力に頼っても厳しい・・・

とまぁ前置きはこの辺にして、今回のフレンドは
Lunaさん!!
Screenshot_2014-06-13-22-34-50
何を考えているのだろう・・・?とかは置いといてw
突入で〜すw

バトル1:サイクロプスミノタウロスコカトリス
「クイックスタンプ」 先制攻撃 2,208ダメージ
「コンフューズアイ」 先制 2色をお邪魔に変換
Screenshot_2014-06-13-22-35-51
まずはお邪魔ドロップ含めて攻撃ドロップじゃないのを極力消して、ミノタウロス→コカトリスの順番で倒すのが良いかと・・・
Screenshot_2014-06-13-22-38-42Screenshot_2014-06-13-22-40-09Screenshot_2014-06-13-22-41-14
ポイントはサイクロプスが動く前に2体倒しちゃうことですかねw
サイクロプスは通常時はHP75%攻撃をしてくるので、他のとターンが被るとだいたい死ねるかな・・・と(≡ω≡.)
あとは下手に削るとバインドが飛んでくるミノタウロス、コカトリスはできるだけサクっとやっちゃうことをお勧めします(・◇・)ゞ

・・・で、サイクロプスはHP50%を切ると「武器を振り上げた」でまたさらに3ターンサービスしてくれるのでその辺を加味しつつじっくりスキルをためた上で
Screenshot_2014-06-13-22-48-01
はい、撃破〜(。・ω・)ノ゙
武器振り上げた次の行動は30,000オーバーのダメージがくるので、武器を振り上げてもらったらあとは手早く倒しましょうw


バトル2:ハリケーンボルケーノドラゴン
「ファイアスケイル」 先制 火吸収(10ターン)
Screenshot_2014-06-13-22-48-07
こいつはいろいろやっかいですね〜・・・(≡ω≡.)
火ドロップが落ちてくる確率を上げたり、水ドロップを火ドロップに変えたりするので、PTに火属性のモンスターがいると攻撃がはかどりません!!

ということで!!
10ターンはちまちまやって吸収の効果がなくなるまでは耐え抜きますw
HP50%切らさなければ攻撃は7,355ダメージとまぁ許容範囲内ですしねw

それでもって耐え切ったらあとは殴るだけ
Screenshot_2014-06-13-23-05-19
ただただ時間がかかっただけで、吸収がなくなったとたんにプチっと捻ってしまえました( ・Д・)
やっぱり耐えるのは性に合いませんねwイライラするw


バトル3:紅樹星・ファフニール
「グルルルル・・・」 先制 お昼寝中
Screenshot_2014-06-13-23-05-24
こいつは気楽でしたね〜w
とくにこちらが制限を受けるようなこともないので、たまった鬱憤を吐き出すだけ!!
Screenshot_2014-06-13-23-07-08
Screenshot_2014-06-13-23-08-28
ここはあっさりとやってしまいましたっ(*`Д')
3回目の行動で起きて攻撃力3倍になるのですが、まぁそれでも15,376ダメージと耐えられるんですけどねw

バトル4:久遠の不死鳥・フェニックス
「不死鳥の輝き」 先制 こちらを全回復
Screenshot_2014-06-13-23-08-32
こいつに対して気をつけるべきは2点!!
HPが50%切ると全回復することと、行動6回ごとに30,330ダメージと即死なので迅速かつ慎重に削って行く必要がありますε=ε=(;´Д`)

マキもだいぶここでやらかしましたorz

1発目でいい感じに削れたので、2発目で50%切らないぐらいのダメージだなと思ったら落ちコンしまくりで50%切ったあげくに回復され・・・
Screenshot_2014-06-13-23-09-49Screenshot_2014-06-13-23-11-46

しょうがないからこのタイミングでスキルを使い
Screenshot_2014-06-13-23-12-10Screenshot_2014-06-13-23-12-23Screenshot_2014-06-13-23-12-29
フェニックスの行動ターンにあわせてきっちり倒したいな〜とか考えていたら操作ミスって・・・
Screenshot_2014-06-13-23-13-41Screenshot_2014-06-13-23-13-56Screenshot_2014-06-13-23-14-16Screenshot_2014-06-13-23-15-16
また回復され・・・(・ω..:..:..::..:.::.::


結局、寸でのところでまたスキルを使い
Screenshot_2014-06-13-23-16-37Screenshot_2014-06-13-23-17-00Screenshot_2014-06-13-23-17-06

Screenshot_2014-06-13-23-18-07
なんとか倒し切りましたー(●´ω`●)
こいつの行動は5,687ダメージ+水→回復変換か全回復が基本なのでパターンを見つつ、威嚇のタイミングとかもちゃんとやってあげれば問題はなさそうですねw
ぁ、操作ミスしないことが前提・・・です(´・ω・`)


バトル5:破龍皇帝・グランジークフリート
「いざ、尋常に勝負」 先制 こちらを全回復
Screenshot_2014-06-13-23-18-12
こいつは説明の必要も特にないですかね?w
アテナ降臨の使い回しその1ですw(*゚o゚*)w

こちらから攻撃しなければ向こうも「仁王立ち」しかしないのでスキル溜められます!!
フェニックスで使い過ぎたのでここでがんばって・・・
Screenshot_2014-06-13-23-22-01
こんな状態になりましたw
ちゃんと攻撃ドロップが落ちコンにならないようにがんばった結果ですw

あとは殴るだけ!!
ここはスキルを出し惜しみせず、きっちりとここから4ターンで
Screenshot_2014-06-13-23-27-28
倒しましたぁ〜ヽ(*>∇<)ノ


バトル6:王狼英雄・ノーブルクーフーリン
「全力でかかって来い」 先制 こちらを全回復
Screenshot_2014-06-13-23-27-33
はい、アテナ降臨の使い回しその2ですw

高防御で貫通はまず無理なので手数でがりがりと
Screenshot_2014-06-13-23-31-29
クフーリンのHPは33なのであせらず出来るだけ手数を稼げば怖くないですねw


バトル7:聖弓の狩猟神・アルテミス
「狩猟の極意」 先制 お邪魔がおちてくる(10ターン)
Screenshot_2014-06-13-23-31-34
こいつもこいつでかなりやっかいでしたね〜・・・(; ̄Д ̄)

まずはお邪魔ドロップが振ってくるようになりますノ( ̄0 ̄;)\
そしてヘッドスナイプ(5,125ダメージ+リーダー2ターンバインド)
Screenshot_2014-06-13-23-35-05
バインドが解けるとヘッドスナイプを繰り返すので攻撃のチャンスは3ターンに1回!!
あとは早く倒しすぎるとお邪魔が次のバトル以降も振ってくる羽目になるので出来るだけ時間をかけて、耐えに耐えつつ
Screenshot_2014-06-13-23-43-54
なんとか撃破ε=ε=(;´Д`)
アルテミスのHPが50%切ると15,357ダメージになるので、できるだけ攻撃のタイミングは考えたほうがいいですよね〜w
マキは若干早かったのでお邪魔が残ったままウルズ戦に突入です('A`|||)


バトル8:覚醒ヘラ・ウルズ
Screenshot_2014-06-13-23-45-18
ウルズの攻撃は20,895ダメージ以上!!
とりあえず攻撃されたらこっちが死にます('д` ;)

が、ちゃんとマキには勝算があります!!

まずは盾を使ってもらってターンを稼ぎ・・・
Screenshot_2014-06-13-23-46-25
ここで全解放!!
Screenshot_2014-06-13-23-46-50Screenshot_2014-06-13-23-47-04Screenshot_2014-06-13-23-47-10
(((c=(゚ロ゚;q せいやーーーー!!!!
Screenshot_2014-06-13-23-48-09
威嚇して5ターンで殴り切るって方法もありかなと思ったのですが、
・困ったときに威嚇が使えるというのは大きい
・次のアレス戦は即死ダメージもなく、敵のHPも多いのでヒカりんのスキルをある程度溜められる
・ヴァルカンも即死ダメージはないので殴り合える
ということでエンハンスを使い、おそらくこの回復パで一番の難点になるウルズは突破しました(・◇・)ゞ


バトル9:狂荒の戦軍神・アレス
「クルーエルウォー」 先制攻撃 5,229ダメージ(盤面真っ暗)
Screenshot_2014-06-13-23-48-15
こいつの行動パターン(HP50%以上時)は・・・
破壊の炎槍(99%ダメージ)
Screenshot_2014-06-13-23-58-40
狂乱の闇槍(10,458ダメージ+1色お邪魔)
Screenshot_2014-06-13-23-58-14
この攻撃パターンなので2ターンに1回のペースで回復する感じで充分に間に合います(。・ω・)
回復パなので回復ドロップも3〜4個あれば問題なしw

まぁこのダンジョンの特徴なのか、耐えながら削って行き・・・
程よきところで
プリンセススマイル(=^. .^=)にゃ〜
Screenshot_2014-06-13-23-59-19
次のヴァルカン戦に備えて回復しておきたいですからねw
毎ターン動かれるのもツラいのでちょっと待ってもらって・・・
Screenshot_2014-06-14-00-00-26
全回復しつつアレスの属性を闇に変えて
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-06-14-00-00-33
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
Screenshot_2014-06-14-00-01-47
このお互いネチネチ殴る感じなんなんでしょうかねw
まぁ、なんにせよヴァル、エキドナ、ふわふわ、ヒカりんとスキルが溜まりました!!
ってことはアレスだけで11ターンは使ったんですね〜・・・

ぁ、アレスはHP50%切るとクルーエルウォーとウォールブレイカー(15,668ダメージ)を繰り返してきます(≡ω≡.)
かなり厄介なことになると思われるので重々お気をつけをw


バトル10:覚醒ゼウス・ヴァルカン
「神王の試練」 先制 4コンボ以下吸収(999ターン)
Screenshot_2014-06-14-00-01-55
HP450万なんですが、通常攻撃11,819ダメージとまぁゼウス種のなかでは火力が低めw
水ドロップが盤面にあるとドラゴニックブレード(14,183ダメージ+水→火変換)を使ってきますw
Screenshot_2014-06-14-00-03-11
べつに喰らう必要はないんですけどね〜w
威嚇を有効に使いたいので、攻撃に耐えられるなら喰らってからで良いのですw

と、まぁちゃんと喰らったのでこの辺から本腰を入れて
威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-06-14-00-03-18
盤面に火ドロップがいっぱいだぜヒャッホーとかって殴ってみたら
Screenshot_2014-06-14-00-04-34
光が塊で落ちてきたのもあってこんなに削れましたw
等倍で100万ぐらいダメージ与えたのかな?

で、ここで盤面に光、闇、回復あわせて16個・・・

ってことはここで行くしかねぇ(`・д・´)!!

防御態勢・光!!
Screenshot_2014-06-14-00-04-46
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-06-14-00-04-55
回復エンハンス!!

Screenshot_2014-06-14-00-05-05
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・でぇぇやぁぁあああ!!!!!!
Screenshot_2014-06-14-00-06-14
Screenshot_2014-06-14-00-06-17
無事にしゅ〜〜〜〜りょ〜〜〜〜〜.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


ということで毎度のことながらリザルト!!
Screenshot_2014-06-14-00-06-38Screenshot_2014-06-14-00-06-48
ゼウス・ヴァルカン降臨! 超地獄級

結果:ノーコン
報酬:サイクロプス、ゼウス・ヴァルカン

とにかく疲れたの一言です!!
パーティ構成とか作戦とかがばっちりはまってノーコンで来たとは思うのですが、とにかく制限されることが多過ぎて無駄にターンを使い時間もかかりましたε=ε=(;´Д`)

記事用にSSとったりしたのもあるけど、基本機が抜けずコンボをできるだけ組まなきゃいけない感じなのでパズルを考える時間もかかりますしね〜・・・

ということで!!
なんやかんやで水回復パでヴァルカン行けてません!!w

そして気付いたら外が明るい・・・wwww
もう寝ていいかなー?寝るよー?w

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

お久しぶりです!!
ほぼ2週間ほど放置してましたが、孫権が引けなかった傷も癒えてきたのでまたがんばります(・◇・)ゞ

さてさて今週の金曜日は新降臨ですね(。・ω・)ノ゙

ゼウス・ヴァルカン降臨!! 超地獄級
top

山Pによると・・・

らしいですね〜(`・ω・´)

そういえばこの前のワダツミとかガン無視してたなぁ・・・とか、いろいろありますが今回は挑戦する予定です!!
できるだけ早く攻略記事らしきものも書きますのでヾ(´ω`=´ω`)ノ


さてさて、殴り合いっていうのも気になるところですが一応今回は2つのパーティで挑戦してみようかなぁと思っております(`・д・´)
記事にするのは気まぐれなのでどっちかかもしれないし両方かもしれませんし・・・w

光回復パ!!
Light

水回復パ!!
Water

光回復パはダンジョン構成によって多少は変わるかもですが、だいたいはこんな感じで挑戦しようかと思います(●´ω`●)
ゼウス、ゼウス・ディオスと多少なりとも辛酸を舐めさせられてきているので、気を引き締めてこの辺りでガツっと行きたいところですねw

金曜日が楽しみだw
否が応でも定時上がりするぞ〜(ノ`Д´)ノ

っと、ヴァルカンの話は予想も出来ないのでこの辺にして・・・
先週の土曜までアンケ7来てましたね!!

がんばってチェイサーを溜め込んでちょっとずつ進化させてたんですが、なんと今日は夕方からスキルUP2倍!!・・・ということで

退魔爪の白虎・ハク(生まれ変わり)
Screenshot_2014-06-11-21-51-40

・・・のスキルを

Screenshot_2014-06-11-21-51-52

ファントムチェイサーを20体使って・・・

Screenshot_2014-06-11-22-32-09

4つ上がったぁ〜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

残りのチェイサーは
Screenshot_2014-06-11-21-53-56
41体!!
来週の月曜に魔石龍周回して一気に番人を集めるとしますかねw

さぁ、金曜日の20時にあわせてスタミナもうまいこと調整しておかないとな・・・
ぼへーっとしてると使っちゃいそうなので気をつけないとですねw

ぁ・・・、ワダツミとかも需要あるかわかんないけどそのうち気がむいたら挑戦しますw

それでは皆様またヴァルカンの後にでもw
でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

このページのトップヘ