烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

August 2014

マキです、コンニチワヽ(○・▽・○)ノ゛

仕事が忙しくて直前まで気付いていませんでしたが、本日日付が変わった瞬間から新降臨・・・
カネツグ降臨!!
Untitled
きてましたね♪
全属性必須なことを除けば他に特別な制限もないので攻略してきましたよー(・◇・)ゞ


今回の攻略パーティはこちら!!
Screenshot_2014-08-30-00-00-42
ボスが光属性なので闇重視にしてみましたw
フレンドを除けばプラスがほぼないという構成になってしまっていますが、まぁ地獄級ぐらいなら何とかなるだろうと!!

今回は珍しく何の情報も入れずに降臨開始直後に突入したわけなのですが、この編成が思ったよりも当たっていたという・・・



バトル1:ねねここだまはまひめ
Screenshot_2014-08-30-00-00-54
局、佐助、半蔵のスキル上げができそうですねw
まぁバインドとかが平然と飛んできそうなのでここはサクッと倒しちゃいましたw


バトル2:下忍5種盛り
「電光石火」 先制攻撃 3,270ダメージ
Screenshot_2014-08-30-00-02-48
ここも変に1体残しで・・・、みたいな考えは危険そうなのでサクッとw
Screenshot_2014-08-30-00-04-03


バトル3:木の中忍×2光の中忍闇の中忍
Screenshot_2014-08-30-00-04-09
下忍同様、下手に手を抜くと痛い目見そうなのでここもサクっとw
Screenshot_2014-08-30-00-05-13
この辺までは大した難所でも何でもないですね〜(´∀`)
上忍が出ると言うことわかっていたことなので、下忍、中忍当たりは出てくると思っていましたが最近の降臨にしては珍しく優しい立ち上がりですw


バトル4:木の上忍闇の上忍
「木遁・木枯らし」 先制攻撃 1,560ダメージ+盤面真っ暗
「傀儡の術」 先制 1体を2〜4ターンバインド
Screenshot_2014-08-30-00-05-22
本降臨の大本命ですねw
中忍からの進化素材が激しくダルいので進化後が手に入るここがカネツグよりも遥かに本気度が高いです(`・д・´)
まぁ真っ暗だとどうしようもないので・・・
Screenshot_2014-08-30-00-06-05
とか思って盤面を明るくしてからまさかのそのまま7コンボが組めてしまいだいぶダメージが入りましたねw
Screenshot_2014-08-30-00-06-51
そしてこのまま木の上忍は葬り、闇が攻撃してくる直前に
毒の霧!!
Screenshot_2014-08-30-00-08-10
闇の子は非常に硬いので、ボスにあわせて闇属性の回復タイプを増やしたかっただけという理由でつれてきたリリスが大活躍Σ(`□´/)/
Screenshot_2014-08-30-00-08-39
いやぁ、地獄でもけっこう上忍落ちますねーw
スキル上げにはかなりもってこいな感じのダンジョンですね、これはw


バトル5:荒武者・レッドゴブリンマネキニャドラ
Screenshot_2014-08-30-00-08-45
なめプしてると死ぬポイントですね〜(´・ω・`)
攻撃間隔も短いですし、ダメージも相当なので複数体から攻撃を受けないように注意しながら迅速に倒さないとこちらがやられてしまします(≡ω≡.)
Screenshot_2014-08-30-00-09-46
ゴブリンの攻撃ターンが被っていなければまずはマネキニャドラからのほうがいいのかな?
ターゲット指定は忘れずに!!
Screenshot_2014-08-30-00-10-36


バトル6:独眼龍・マサムネ
Screenshot_2014-08-30-00-10-41
ここはケンシンとどちらかランダムですねw
周回してみたところケンシンの方が遭遇率が高いような気がしますね〜・・・、楽なのは確実にマサムネなんですがw
Screenshot_2014-08-30-00-13-15Screenshot_2014-08-30-00-14-12
特筆することもないですねw
とりあえず殴り倒す、それだけwww
Screenshot_2014-08-30-00-15-13
ケンシンは高防御なのでちょいと面倒な気もしますが、それでも充分貫通出来る程度なので盤面次第では余裕ですね〜w


バトル7:義愛の知将龍・カネツグ
「愛の輝き」 先制 10ターン状態異常無効
Screenshot_2014-08-30-00-15-18
地獄級であれば即死するような攻撃もないので、落ち着いてたたくだけですねw
状態異常無効10ターンを待つ必要もないし、さっさと殴り倒した方が確実に安全なので・・・

ネビュラチェーン!!
Screenshot_2014-08-30-00-15-32
闇ドロップはまぁまぁ盤面にあるのでここでまず一発!!

(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!
Screenshot_2014-08-30-00-16-31
もう次でとどめっぽいので

攻撃態勢・闇!!
Screenshot_2014-08-30-00-16-38
虹色の磁石!!
Screenshot_2014-08-30-00-16-46
Screenshot_2014-08-30-00-17-23
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
Screenshot_2014-08-30-00-17-36
しゅ〜〜〜りょ〜〜〜.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

まずは、リザルト!!
Screenshot_2014-08-30-00-18-01
カネツグ降臨 地獄級

結果:ノーコン
報酬:木の下忍、木の中忍、木の上忍、荒武者・レッドゴブリン


はい、特にこれといった難しさもないダンジョンでしたねw
ビックリマンコラボとかのほうがよっぽど大変なのかもですね〜・・・

とりあえず適度に周回してみようかと思います!!
もちろん狙いはカネツグではなく木の上忍ですよ〜?w


ぁ、そうそうw
月曜日からビックリマンと光の龍騎姫が同時開催でしたねw
仕事が忙しいながらも合間に頑張ったおかげもあり
Screenshot_2014-08-28-01-49-21Screenshot_2014-08-29-00-15-51
大小と赤ずきんがスキルマヾ(=^▽^=)ノ

大小は2UP → 2UP → 5スルー → 5スルー → 5スルー → 5スルー → 1UP
赤ずきんは2UP → 1UP → 2UP

とまぁ、大小はかなり途中で心が折れかけましたが月曜からスキル上げを開始して水曜の26時頃にスキルマw
赤ずきんは打って変わって木曜日の数時間でスキルマw

いやぁ、なんとか上がり切ってよかったですw
赤ずきんスキルマのおかげもあって火回復パが実戦投入で来そうな感じですね!!
近々、突入レポート書くかもですw

まだまだフレンドも募集中ですのでよろしくですよ〜(。・ω・)ノ゙
ちゃんと募集要項は読んでねw


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ




・・・時は流れて、翌日

午前4時ごろにおとずれた平穏ε=ε=(;´Д`)
Screenshot_2014-08-31-04-11-49
最初は全部ちゃんと回ってたんですが、途中から4Fリタマラに切り替え・・・
8:2ぐらいの割合で闇の上忍が落ちてくるのと、結構スルーされたりもあってずーっと周回していたのもあってか周回数はおそらく120を軽く超えてますね〜・・・(≡ω≡.)
それでもなんとかスキルマになったのでよかったよかった(*´Д`*)

そして15時!!
Screenshot_2014-08-31-20-04-25
やっとマキのもとに孫権が舞い降りてきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そっこーでレベルマ、スキルマw
ウォーロン溜め込んでおいて正解でしたっ!!

さて、これで水回復も理想の形になりました(・◇・)ゞ
光はもちろん、火も育っているので、あとは木回復のメンツのスキル上げが出来れば・・・、というとこですねw


さぁ、来週はこれといってやることも少なそうなので試運転もかねて火、水の回復パで降臨辺りいってみるかなーヽ(・ε・)ノ

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

マキです、こんにちわヽ(○・▽・○)ノ゛


今回は火回復パ考察第2弾!!

先日、Twitterのほうでパーティ構成は公開していましたがマキなりの考えも含めて改めてのご紹介です!!


・・・とその前に

ちょこさん、ご出産おめでとうございますo(>∀<*)o

初産で双子、帝王切開とかでとても大変そうですが無事出産できて何よりです(●´ω`●)
産んだばかりで体もつらいのに授乳やらなんやらと母親は大変ですからね〜・・・、体には気をつけて、使える人は使って子育てを楽しんでくださいね♪

子どもの成長見るのって楽しいですからね〜 (´▽`)



さてさてw
今回のお題のほうへ戻りまして火回復パ!!
Untitled
フレンド込みで、火属性強化5つなので一般的な列の有効数には達しましたねw
スキブは2つとまぁまぁなところ・・・、というより単色パなので開幕欠損を回避できないのは危険な香りがプンプンしますがそれはまぁ諦めるっつーことでwww

ということで、参考になるならないは知りませんがマキなりの考察を

■リーダー
1271
凰華烈姫・グレイスヴァルキリー
スキル:攻撃態勢・火(ドロップを変換:回復 → 火)
リーダースキル:ヴァルキリーブレイバー(回復タイプの攻撃力3倍)
覚醒スキル:HP強化、火属性強化、攻撃強化

火で回復パとなると姫様以外リーダーは考えられませんねw
ほぼ単色となるため、重要な変換役もかねております(`・ω・´)


■サブ
1413
森の元気娘・赤ずきん
スキル:守護魔法・火(ドロップ変換:水 → 回復&バインド回復1ターン)
覚醒スキル:火ドロップ強化、封印耐性、火属性強化、バインド耐性、スキルブースト

回復にも攻撃にもどちらにも使える変換役として重宝しますね!!
ただスキルマ6ターンなので、スキブのおかげで開幕時はきになりませんが、1回使ってしまうと次までちょっと長い・・・のかな?
それでもスキル、覚醒スキル共に優秀なので外せないかと思っています(・◇・)ゞ


1511
燎火の天狐・ミツキ
スキル:ダブル防御態勢・火(ドロップ変換:水、光 → 回復)
覚醒スキル:HP強化、自動回復、バインド回復、火属性強化、封印耐性、自動回復

回復に・・・、というよりも列作るための火ドロップ確保用ですねw
ボスをミツキ → 姫様で2〜3列作るために採用!!
今回の究極進化で火属性強化もついたので尚更採用しない理由がなくなった感じもあるかもですね(。・ω・)


1433
青銅聖闘士・アンドロメダ星座の瞬
スキル:ネビュラチェーン(2ターン回復タイプ攻撃2倍)
覚醒スキル:火属性強化、2体攻撃、スキルブースト

言わずもがな火属性でのエンハンスです(・◇・)ゞ
エンハンス枠かつ火属性強化持ちなので外せませんねw
ただ、普通に使おうとするとスキルターン数がネックになるかな?マキみたいにガチャラゲしてる方は別かもですが、スキルレベル1で14ターンというのをどこで溜めるかがポイントになりそうですね(≡ω≡.)


1099
紅蓮華の女傑・エキドナ
スキル:威嚇(敵の攻撃を3ターン遅延)
覚醒スキル:お邪魔対戦、回復強化、攻撃強化

まず火で回復っていうとエキドナでしょうねw
ダンジョンによって入れ替えはありますが、困ったら入れておいて損は無いかと思います!!
できれば火属性強化持ってると嬉しかったんですが・・・w


で、赤ずきんとミツキを両方投入しなくてもいいのでは?
って思う方もいるかもしれませんが、そこにはちゃんと理由がありまして・・・

瞬のエンハ2ターンに対して、防御態勢 → 攻撃態勢の変換が2回分確保されていること

エンハの効果中全力で殴れるように変換を搭載しています!!
道中使ったら意味ないじゃん・・・、ってのは置いといてw
そういうことも含めてマキの中でこのスタメンはかなり優秀なんじゃないかなと思っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

以上がスタメンになります(`・ω・´)
ただし、状況によって入れ替えることも充分にあるので交代要因もご紹介します!!

1271
凰華烈姫・グレイスヴァルキリー
スキル:攻撃態勢・火(ドロップを変換:回復 → 火)

1361
焔土の龍騎姫・卑弥呼
スキル:錬成の焔術(2ターンの間ダメージを35%軽減)

1281
チカ&戦女神ミネルヴァ
スキル:クイックボム(防御半減+ダメージ)

エキドナロココ
スキル:尖聖剣(威嚇+4000回復)

変換枠の追加、ダメージ軽減、防御減少、威嚇(列持ち)と交代要因も充実です!!
火ヴァル2体目や、エキドナロココは持ってませんが・・・w


さてさて、火回復パも気付いたら実戦に投入可能なレベルになってきた感じがしますね!!
赤ずきんもビックリマンコラボでスキル上げ出来ますし、これでスタメンはオールスキルマになりますねw

こんなところで火回復考察第2弾は終了!!w

フレンド募集はコチラを見てから!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんにちわヽ(○・▽・○)ノ゛

フレンド大募集中です!!

先日、木の姫様が追加され各属性ごとに姫様が実装されたことになります!!

それに伴って募集要項を更新、それと前回募集した際にフレンドになってくださった方々も含めて一部回復タイプを使わない方も増えてきておりまして、マキのほうでフレンドの整理とご新規様を募集しようと思った次第であります(。・ω・)ノ゙


ということで募集要項!!

プレイヤー:烏丸マキ
ID:157,474,827


マキが使用するリーダー(メイン):
6941345151712711217

マキが使用するリーダー(たまに):
1269126813751293
10749951218



募集するリーダー:
6941217134515171271


募集要項:
・募集するリーダーを使っていればランク、レベル、スキルレベルは気にしません
 ※ただしあまりにも使用率が低い方はご遠慮ください(フレンド整理時に切る可能性があります)
・申請後はできればリーダーを対象モンスターに
 ※申請時に別モンスターの場合3日ほど様子見して使用率が低そうと判断した場合はフレンド拒否させていただきます
・育成中の場合、その他事情がある場合はここにコメント



たまに使うリーダーについては、今いるフレンドだけで充分に人数が足りていますので募集はしませんので悪しからず(・◇・)ゞ

みなみなさま、よろしくお願いします(●´ω`●)

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

マキです、コンニチワヽ(○・▽・○)ノ゛

さてさて月曜から女の子ガチャが開始されてましたね!!
木曜日になってしまいましたが・・・

ご存知の方もいる通り、日付が変わって月曜になった直後にまわしてきましたよ(`・ω・´)
GFは欲しいモンスターがいないので女の子ガチャ全力で・・・

200発の弾(魔法石)を用意しました!!
Screenshot_2014-08-11-00-01-03
ヤル気まんまんです(`・д・´)
むしろこれで出ないとかあり得ない・・・

さぁ!!
Screenshot_2014-08-11-00-01-09
いくぞーーーーーーーーーーーーヽ(#`Д´)ノ

Screenshot_2014-08-11-00-01-18Screenshot_2014-08-11-00-01-32Screenshot_2014-08-11-00-01-46
Screenshot_2014-08-11-00-01-58Screenshot_2014-08-11-00-02-16Screenshot_2014-08-11-00-02-29
Screenshot_2014-08-11-00-02-40Screenshot_2014-08-11-00-02-52Screenshot_2014-08-11-00-03-04
Screenshot_2014-08-11-00-03-15Screenshot_2014-08-11-00-03-26Screenshot_2014-08-11-00-03-38
Screenshot_2014-08-11-00-03-49Screenshot_2014-08-11-00-04-01Screenshot_2014-08-11-00-04-14
Screenshot_2014-08-11-00-04-25Screenshot_2014-08-11-00-05-04Screenshot_2014-08-11-00-05-20
Screenshot_2014-08-11-00-05-31Screenshot_2014-08-11-00-05-42Screenshot_2014-08-11-00-05-52
Screenshot_2014-08-11-00-06-04Screenshot_2014-08-11-00-06-16Screenshot_2014-08-11-00-06-26
Screenshot_2014-08-11-00-06-38Screenshot_2014-08-11-00-06-48Screenshot_2014-08-11-00-07-00
Screenshot_2014-08-11-00-07-10Screenshot_2014-08-11-00-07-24Screenshot_2014-08-11-00-07-35
Screenshot_2014-08-11-00-07-45Screenshot_2014-08-11-00-07-56Screenshot_2014-08-11-00-08-07
Screenshot_2014-08-11-00-08-18Screenshot_2014-08-11-00-08-29Screenshot_2014-08-11-00-08-41
Screenshot_2014-08-11-00-13-04Screenshot_2014-08-11-00-13-15Screenshot_2014-08-11-00-13-26

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

魔法石の残りは7つ!!
ラス前で出てきてくれるとか・・・

木の姫様はツンデレなんでしょうか?w

ま・・・まぁツンデレ疑惑はさておきさっそく
Screenshot_2014-08-11-00-16-48
究極進化させちゃおうと思います!!
ちゃんと素材はためておいたので即究極が可能!!
Screenshot_2014-08-11-00-16-55
ここで右のボタンを押すと泣きを見るわけですが・・・
間違えたことはないのですが、ちょっとドキっとしますよねw

もちろん左のボタンを押して・・・


・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


Screenshot_2014-08-14-17-48-46
茨戒爽姫・グレイスヴァルキリー!!

いやぁ、なんとか用意した弾数でたりてよかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
にしても金卵でステッカー娘とかなえるんだが・・・ε=ε=(;´Д`)

レア5はもう銀卵でいいんでないかなー?
もしくはステッカー娘のレア度下げるとかね〜・・・、レア度に見合った性能ではないわけですしw


各色姫様が揃いました!!
水、闇の姫様はイラスト修正してくれないかな〜・・・(≡ω≡.)


これで各色回復パができそうですが、フレンドの関係もあって火、木、闇あたりは実戦投入が難しそうですねw
近いうちにフレンドの募集要項変えてもっかい募集してみるかな、何人みてるかわからないけどw


さぁ、GC、CoC、森羅万象、星矢、華龍のあたりはよ!!


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

マキです、コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

エロイムエッサイム エロイムエッサイム 我は求め訴えたり!!
img_1
メフィストと言ったらこのイメージしかねぇよ!!www
はたしてこのブログを見に来てくれている方々の何人がわかることやら(´∀`*)


っと、あんまりこのマンガの内容も記憶に無いのでネタはこの辺にして・・・

メフィスト降臨!!
title
8日の21時から来てましたね〜ヾ(=^▽^=)ノ

そのころマキは帰りの電車の中・・・、夏休み直前に意味不明なほどの仕事量が舞い込んできて大変な目にあった帰りではありますが特に情報を入れずに突入(`・ω・´)

そして撃沈(´・ω・`)
道中は光ドロップにも恵まれ何の苦もなくここまで辿り着き、さすがに回復なしで超地獄級、しかも先制バインドと来たので平常時に一撃死ってことはないだろ・・・っと甘く見ていた矢先でした(≡ω≡.)

サブの白メタにプラスを全く振っていないので、ちゃんと振ってあれば耐えられたようですけどね〜

そんなこと言ってもプラスのストックはもう切れているので振り直して・・・なんてことも出来ず、そこから帰宅 → 風呂 → 夕飯の間に考えて導き出した結果がこちら!!
Screenshot_2014-08-08-22-34-20
フレンドを白メタに、サブの沙織を大小に変えましたw
とりあえずバインドを回復し切るためにフレンドにも白メタを入れて、あとはスキブとかスキルのターン数を見れば沙織のほうが優秀なんですが、スキルの内容は確実に大小なわけで・・・

パーティが光染めなのでドロップの枯渇がかなり危険ですが、回復ドロップが無いぶんだけ枯渇の可能性も低いはず!!
と思い込むことにしてリベンジマッチヽ(#`Д´)ノ 


バトル1:光闇デーモン兄弟
Screenshot_2014-08-08-22-34-38
(;゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!? 

光ドロップが・・・な・・・い・・・だ・・と・・・!!!??

ここまでヒドイ盤面は予想していなかったので一瞬意識が飛びかけました!!
が!!
今回はスキブを5つ詰んであるのだよワトソン君w

防御態勢・光!!
Screenshot_2014-08-08-22-34-47
攻撃態勢・光!!

Screenshot_2014-08-08-22-34-52
(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
Screenshot_2014-08-08-22-35-56
道中は光ドロップも安定して供給されればボスまで変換無しだと思ってましたがいきなり出ばなをくじかれた形となりましたね(; ̄Д ̄)


バトル2:究極ケルベロス
「ヘルハウリング」 先制 2色をお邪魔ドロップに変換
Screenshot_2014-08-08-22-36-01
またしても光ドロップが・・・(゚∇゚ ;)
とりあえず平常時の攻撃はそんなに痛くはないのでとにかくいっぱい消す!!w
Screenshot_2014-08-08-22-37-26
ふわふわの覚醒スキルのおかげでダメージ軽減できていますが、4,000ちょいのダメージ+3つ毒変換ですねw
回復なしなのに非常にいやらしいモンスター構成になっているようで・・・、やはりそれなりのスピードで倒して行かないと攻略もきつそうですね(≡ω≡.)
Screenshot_2014-08-08-22-38-26
まぁ、光ドロップは確保できたし倒しちゃいましたがw


バトル3:デビルフィッシュ ×3
Screenshot_2014-08-08-22-38-31
ここで1ターンぐらいスキルためてもよかったかもですねw
全体攻撃含めればなんのことなく倒せる相手なので余裕はあったのですが・・・
Screenshot_2014-08-08-22-39-22
勢いそのままにヤッちゃいましたw
ダメージは毒ドロップ消したせいですね〜w


バトル4:ヘルヘイム
あと2で出てきました〜・・・
デビルフィッシュ戦が終わったときの盤面でお気づきの方もいたでしょうが、またしても光ドロップが無い!!
Screenshot_2014-08-08-22-40-39
いっぱい消して光ドロップを確保しようとしてみたけどさらに光ドロップが全然振って来ないわけで・・・(´・ω・`)
こんなとこで変換使いたくはなかったのですが、さすがに喰らうと死ぬので

防御態勢・光!!
Screenshot_2014-08-08-22-41-00
攻撃態勢・光!!

Screenshot_2014-08-08-22-41-10
ヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) 彡
Screenshot_2014-08-08-22-42-12
こいつはHPもたいして無いので変換使ってまで倒す相手じゃないんですけどね〜・・・
死ぬよりはマシということで使っちゃいました(´Д⊂)


バトル5:サイクロンデビルドラゴン
「魔龍の眼光」 先制 光属性4ターンバインド
Screenshot_2014-08-08-22-42-17
白メタはバインド耐性が2つ積まれているのでバインドされることは無いですよねw
あとあと不安は残っているけどリベンジはちゃんと果たさせてもらう!!

クイックキュアー!!
Screenshot_2014-08-08-22-42-38
クイックキュアー!!

Screenshot_2014-08-08-22-42-44
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
Screenshot_2014-08-08-22-43-44
さきほどのリベンジ完了(●´ω`●)
でもここはまだまだ通過点!!予想以上に光ドロップに恵まれず変換使い過ぎています(´・ω・`)


バトル6:堕天使・ルシファー
「私が相手になろう」 先制 毒ドロップ3つ
Screenshot_2014-08-08-22-43-49
平常時に即死ダメージ・・・はないみたいですが、この毒ドロップがイヤな具合にハマっていて・・・
さらに毎ターン行動なので白メタのLSの効果があっと言う間になくなるわけですね〜(((( ;゚д゚)))


・・・っと、空白の1ターンがありましたが一応ギリギリ耐えていますw
やっぱりここはキツイですね(; ̄Д ̄)
HPが200万オーバーなので変換なしで倒すことも非常に難しい・・・

そして今のマキのHPは10%を切っており白メタの効果無し!!
回復ドロップも無いノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
Screenshot_2014-08-08-22-46-57
まずは耐えよう・・・
という思いから最後にとっておきたかった大小のスキルを苦肉の策として使う

則天去私の献身!!
Screenshot_2014-08-08-22-47-09
そして全力コンボ!!
Screenshot_2014-08-08-22-48-02
さすが1色足りないダンジョンだけあって落ちコンも乗り、回復ドロップ3つ消しで全回復!!
で、堕ルシのダメージは1発ならマキのHPが50%切ることはないので攻撃のチャンス到来♪
Screenshot_2014-08-08-22-49-39
今まで光ドロップに恵まれなかった分、光の落ちコンが激しく倒せてしまいましたっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ラッキーラッキーw


バトル7:覚醒メフィストフェレス
「悪夢の衣」 先制 4ターン状態異常無効
Screenshot_2014-08-08-22-50-18
こちもらまったく余裕は無いので最初から全力です!!
ワンパンできないとは思っていますが勝算ありです(`・ω・´)

防御態勢・光!!
Screenshot_2014-08-08-22-50-22
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-08-08-22-50-27
回復エンハンス!!

Screenshot_2014-08-08-22-50-33
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・うりゃぁぁあああ!!!!
Screenshot_2014-08-08-22-51-53
メフィストはHP75%切ると神バインド(3ターン)を行ってきます(・◇・)ゞ
ひっかかるのは大小だけなのでまだまだ火力は確保してますw

にしても1発で400万強はダメージ与えてますねw
フレンドが白メタなのでいつもの9倍と違って、10.5倍、エンハ込みで31.5倍!!
にしても大した落ちコンもなかったのにダメージ出たなぁ・・・

ま、ここから光が枯渇し続けると負けるので全力!!
Screenshot_2014-08-08-22-52-57
光の落ちコンも決まりなんとかあとちょっとのところまできましたっ(*´∇`*)
ぁ、ちなみにメフィストはHP40%を切ると1度だけカウントダウンしますw

なのでここでのダメージも喰らうことなく、2ターンほど勝手に猶予を貰えるわけなのですよ(。・ω・)ノ゙
これが勝算なのですw

ここでちゃんと忘れずに・・・

クイックキュアー!!
Screenshot_2014-08-08-22-53-03
・・・で、

(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・とどめだぁぁぁああああ!!!!
Screenshot_2014-08-08-22-53-57Screenshot_2014-08-08-22-54-02
はい、しゅ〜〜〜りょ〜〜〜〜.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


やっぱりパーティ構成は最初のほうがドロップ供給は安定しそうですねw
白メタにプラス振れば何とかなるかなぁ・・・

と言っても苦しみながらもノーコン出来たので用済みなんですけどねw

毎度おなじみのリザルト!!
Screenshot_2014-08-08-22-54-17Screenshot_2014-08-08-22-54-28
メフィスト降臨!【回復なし】 超地獄級

結果:ノーコン
報酬:光デビル、メフィスト


さて!!
いろいろと発表がありましたね!!

回復娘たちの究極進化はもちろんのこと・・・

girls
予想通り女の子ガチャ開催(*´∇`*)
しかも童話娘も対象になるっぽいのでこの機会に一気に集めねば!!

書くと出なくなるとかよく言われるけど・・・
 爽乙女・プリンセスヴァルキリー
 烈乙女・プリンセスヴァルキリー
 おやゆび姫
 赤ずきん
あたりは是非とも確保しておきたいところですねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


ぁ、回復娘の究極はもちろん・・・

ミツキからですよ?w


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

このページのトップヘ