マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

昨日の21時から新しい降臨ダンジョンということで・・・

ヘラクレス降臨!
Untitled

きてましたねw
毎度のことながらニコ生を見ながら、AppBankチームが攻略しきる前にはマキはヘラクレスを倒しておりましたw

ここのところ立て続けに風邪をひいているので記事は今更ですがw

ということで今回の攻略パーティはこちら!!
Screenshot_2014-01-18-21-01-43
特に代わり映えはしないですが、結局この構成が一番安定でしょうねw


バトル1:地獄の番犬・ケルベロス
Screenshot_2014-01-18-21-02-12
降臨と言えばケルベロス・・・なんでしょうか?w
こいつは本来3ターンでの攻撃らしいのですが、運悪く2ターンで出現(≡ω≡.)

まぁどのみち障害でもないので・・・
Screenshot_2014-01-18-21-03-12
1ターンだけ稼いで・・・
Screenshot_2014-01-18-21-04-43
スパっとwお犬様にはご退場いただきましたw


バトル2:風天双極星・ファフニール
「・・・グルルル」 先制 眠っている(何もして来ない)
Screenshot_2014-01-18-21-04-49
寝てますねw
ドラりんのときのキングアワりんのようにほっとくと起きないパターンか?とか思って攻撃しない方針で
Screenshot_2014-01-18-21-05-44Screenshot_2014-01-18-21-06-03
行こうと思ったら間違えて攻撃してしまいましたw
Screenshot_2014-01-18-21-06-49
覚醒すると攻撃力が3倍になるようですw
なんかイヤな予感しかしなかったのでここで全力!!
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-01-18-21-07-50
落ちコンで光ドロップもさらにたくさん消え・・・
Screenshot_2014-01-18-21-08-56
ファフニールを突破ぁ〜〜〜〜〜〜(*´∇`*)
こいつは3ターンぐらい(?)で勝手に起きて覚醒するらしいですねw
延々とスキルを貯めるわけにはいかなそうですw

バトル3:剛腕無双・ギガンテスグレイト
「グレイトラリアット」 先制攻撃 9172ダメージ
Screenshot_2014-01-18-21-09-02
剛腕のくせに素早く1ターン行動と、イヤな予感しかしないヤツその2w
とりあえずなるようにしかならないので殴るしかないんですけどねw
Screenshot_2014-01-18-21-10-51
・・・と思ったら、ポーズをとっているだけwww
なんだ?カウント式か?みたいな感じがしてたんですが・・・
Screenshot_2014-01-18-21-12-52
ギガンテスのHPが半分?40%?切った辺りで「スーパーファイナルビッグバングレイトォ」とかって言い出し・・・
「攻撃の準備をしている」的なメッセージが出たので危険を察知w
放っといたら次のターン辺りで「ファイアァァーー!!」されて、こっちが昇天しかねないのでここも全力!!
盤面も若干悪いので・・・
防御態勢・光!!
Screenshot_2014-01-18-21-13-11
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-01-18-21-13-16
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・ファイアァァァーー!!!!
Screenshot_2014-01-18-21-15-07
プラタマきたぁぁぁぁ.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
盤面の関係はもちろんあるのですが思ったよりスキル使ってますね(; ̄Д ̄)
一応、スキル考えて使ってるのでボス戦で苦労することはないと思いますが・・・


バトル4:天上界の使徒・エンジェル
「冷徹な眼光」 先制 5ターンの間ドロップ操作時間1秒短縮
Screenshot_2014-01-18-21-15-13
またしてもターン減少系のスキルですね〜(; ̄Д ̄)

今後も定番になる気がするな・・・
1秒ならまぁなんとかなるんですが2秒以上だと操作時間延長の覚醒スキルがないと厳しい感じですね(´д`;)

さてさて、エキドナの威嚇もたまったので容赦はせずにここはガンガンいこうぜ的な感じで
Screenshot_2014-01-18-21-16-29
「リザレクション」
Screenshot_2014-01-18-21-16-33
光ドロップがあんまりなくて押し切れなかったんですが、まさかリザレクションとは考えてなかったですね( ̄ロ ̄|||)
といっても別に困るわけじゃないんですが・・・
Screenshot_2014-01-18-21-18-11
キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
エンジェルから卵がwww
ずーっと欲しかったんですよね(●´ω`●)
だからずっとディオスディオス言ってきたわけですがこれでディオスもあんまり必要性がなくなりましたねw


バトル5:試練の剛神・ヘラクレス
「最初の試練」 先制 2ターンの間、スキル使用不可
Screenshot_2014-01-18-21-18-16
スキル使用不可・・・( ̄▽ ̄;)
これもこれから定番になるんかねぇ・・・・、イザナミのときのやり過ぎ感は反省しました的な感じにも見えるけどこれやられて敵が高火力だとキビしいんだよなぁ・・・('д` ;)

まぁ、しょうがないのでただただコンボを作って殴る(`・ω・´)
Screenshot_2014-01-18-21-19-37
「ぶん殴り」されて99%ダメージ喰らう・・・
ここで回復ドロップ枯渇してると死亡確定ですね〜・・・

でもちゃんと回復ドロップがあるのでしっかり回復!!
Screenshot_2014-01-18-21-21-18
「ミリオンストライク」で10000ダメージ喰らう(´д`;)
ちゃんと回復したので耐えられましたねw

で、しっかりスキルが使えるようになったので
威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-01-18-21-21-34
そして光・闇・回復ドロップがあまりないので不要なドロップを消して・・・
Screenshot_2014-01-18-21-22-04
防御態勢・光!!
Screenshot_2014-01-18-21-22-16
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-01-18-21-22-23
回復エンハンス!!
Screenshot_2014-01-18-21-22-31
チェンジ・ザ・ワールド!!

Screenshot_2014-01-18-21-22-39
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・おりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
Screenshot_2014-01-18-21-23-47
たっからっばこぉ〜ε=ε=(;´Д`)
まぁ卵落ちてもBOXの肥やしになるのでちょうどいいと言えばちょうどいいですがw
Screenshot_2014-01-18-21-24-13
ヘラクレス降臨! 剛戦神 地獄級

結果:ノーコン
報酬:ギガンテス、キューピット


攻略のポイントとしては

・バトル1はラスト1ターンで倒す(光ドロップ確保しておけばワンパン)
・バトル2は最初3ターンはスキル貯めて覚醒し始めたら全力
・バトル3はとにかく全力
・バトル4はボスを見越してスキルを貯まってなければスキルを貯める。それと、倒すときに出来るだけ回復ドロップは残す。
・ バトル5は「ぶん殴り」後の回復をしっかりする

と言ったところでしょうか (´▽`)
まぁあんまり難易度は高くない感じですねw

超地獄級を・・・とも思ったのですが、どうやらギガンテスの先制が17,111ダメージらしくマキの回復パではちょーっと耐えられないとw
HPがあと500ぐらい増えないと厳しそうですねw


さて、結局ヘラクレス降臨と言ったもののタイトルどおりヘラクレスはオマケ扱いになってしまいまして・・・
卵が落ちておおはしゃぎしていたキューピッドが・・・
Screenshot_2014-01-18-21-45-53
Screenshot_2014-01-18-21-46-04
Screenshot_2014-01-18-21-48-00
Screenshot_2014-01-18-21-48-17
Screenshot_2014-01-18-21-48-43
Screenshot_2014-01-18-21-49-02
Screenshot_2014-01-18-23-09-28
年始にあったキングカーニバルから貯めておいた強化合成素材も全てつぎ込み、一気に究極進化&レベルマ!!
もうちょいタイミング早ければ太鼓がんばってスキルマにしたんですがタイミングもあわなかったのでそれは後ほどw

ちょっと回復261パーティでも考えてみようかなとw
なんかよく見たメンツにしかなりそうにもありませんがw

ぁ、そういえばエキドナの究極進化が発表されましたね!!
そして何故かインド神も・・・w

で、セイレーンとリリスは(゚Д゚≡゚д゚)!?

山Pが去年あたり回復娘優先って言ってたのは嘘だったんですね・・・(´・ω・`)
一応、この辺の究極進化は今月中とのことですがどうなることやら・・・

とか思ってたら、来週とかにすぐ来そうですよねw

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ