マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

昨日はパズドラ2周年の記念日でしたね!!
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昼間の放送はさんざんな内容だったようで、別にあんな時間に無理にやる必要もなかった感じでしたねw

夜の方の放送はマックスむらい氏が10本勝負(と言っても予想通り時間が足らず7本勝負)を全勝したり、新情報としていろいろあったりでしたが・・・

やはり回復パ使いとしては・・・

究極セイレーン
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究極リリス①
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究極リリス②
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やっときましたね〜ε=ε=(;´Д`)
昨年末から言われていたはずの回復娘の究極進化がこれでようやく全部ってとこですか・・・

で、初芽局は(゚Д゚≡゚д゚)!?

と言いたくなるとこですねw
なんやかんやで後回し後回しにされていく回復タイプ・・・(´・ω・`)


そんなこんなでパズドラが2周年だったのですが、なんともまぁ不思議なことにマキ家はこの日結婚4周年だったんですよw
嫁さんが「パズドラと一緒なのかぁ・・・(≡ω≡.)」ってなってたのには笑ってしまいましたが、そんなめでたい日にマキはツクヨミとハクのスキル上げようとして共に10体ずつスルー、嫁さんはヴィーナスのスキル上げようとして5体スルーとまったくもってパズドラからは祝福されていませんでした(;´Д`)


さて、まぁその辺は置いておいてw
予定通りというか事前に解析情報とかでバレてたとこもありましたが、新降臨が来ましたねw

ヘラ・ベオーク降臨!
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22日の土曜日まで絶賛降臨中なので、使い道のないモンスターですのであんまり行く必要もないのかな〜とw

しかもボスが先制で10ターン光属性攻撃吸収という回復パーティにはまったくもって嬉しくない降臨ダンジョンということも事前の解析で割れてましたしねw

それでも回復パで行くんだぜヽ(#`Д´)ノ

ということで、解析情報+マックスむらい氏が攻略しているのを見てから作戦を立て・・・
パーティはこんな感じw
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いざというときのために威嚇系のスキルを2体用意しましたが、ポイントはバトル3でのハーデスを削りきれるかと、バトル4で先制で使われるスキル封印(10ターン)がバトル5まで継続するところですかねw
全体的に敵の攻撃力は高くないので回復するタイミングを考えておけばとりあえずの問題はない感じです(・◇・)ゞ


バトル1:疾駆の人馬・ケンタウロス×2
「疾風突き」 先制攻撃 2,844ダメージ ×2
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中途半端に削るのは危険なのと、毎ターン行動ということを考えてここは1発で
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撃破(`・д・´)
最初の盤面に光りドロップが少ない場合は攻撃しないドロップを消して光ドロップを補充するといいと思います。
敵のHPを削りすぎていなければ1発分の攻撃は耐えられるのとバトル2は先制で回復してくれるのでw


バトル2:世界樹の精霊・アルラウネ
「憩いの歌」 先制 こちらのHPを全回復
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こいつも毎ターン行動です(`ε´)
攻撃力は高くないのですが、盤面に回復ドロップがあると必ず・・・
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回復ドロップを木ドロップに変換してきます(≡ω≡.)
基本は回復ができませんのでここでのスキル溜めはほどほどにしかできませんねw
まぁふわふわの変換で回復ドロップを作り出せばいいのですが・・・
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究極ブランコはHP50%を切ると4体に対してバインド(2〜4ターン)をかけてきます(; ̄Д ̄)
運良くヴァルキティはバインドをはじきましたが、全員4ターン・・・
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回復できなくなるのはツラいのですしバインドされたままですが、次のハーデスは6ターンの猶予をくれるので・・・
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究極ブランコを突破!!


バトル3:冥界神・インフェルノハーデス
「死の恐怖」 先制 ドロップ操作時間1秒短縮
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操作時間延長の覚醒スキルはないので、操作時間が3秒になりますが3秒ならまぁ問題はないですねw
とりあえずはバインドを解除&スキル溜めするために3ターンを浪費しますw
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ハーデスは220万ほどHPがあるのためちんたらやってると削りきれないので

攻撃態勢・光!!
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εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
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まずないとは思うけど削りきれないと大変なことになるので

防御態勢・光!!
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攻撃態勢・光!!
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ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
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ここでスキルをほぼ使い切りましたが、どうせ次のバトルで10ターン封印されるのでハーデスは全力で倒しに行けばいいですねw


バトル4:水天双極星・リヴァイアサン
「海蛇龍の大渦」 先制 スキル封印(10ターン)
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こいつの行動パターンは決まっていて、しめつける4回(1,366ダメージ→2,732ダメージ→5,464ダメージ→10,928ダメージ)→「噛み砕く(54,640ダメージ)→ 飲み込む(54,640ダメージ)となっています。
「噛み砕く」からは絶対に耐えられないので回復ドロップと自分のHPと相談しながら「しめつける」を4回喰らって「噛み砕く」前に倒すのが最もベストな作戦ですね(`・ω・´)
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さっさと倒してもいいんですが、ここでスキル封印のターン数を少しでも減らしておくとベオーク戦での回復事故を回避できる可能性が高くなるので極力時間をかけて倒しましょう♪
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バトル5:覚醒ヘラ・ベオーク
「光合成」 先制 光属性吸収(10ターン)
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スキル封印が残り5ターンなので、そこまで凌げば安心ですねw
ベオークは5,685〜8,122ダメージが基本なので2〜3回に一回は回復する感じでいけば問題ないですし、それだけ余裕があるので実質回復ドロップが枯渇することもないですねw

まぁ、まずは光合成の10ターンを消費しなければいけませんので殴ってみる・・・
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吸収なのでダメージ分回復するのかと思いきや、数字を見る限り回復量はダメージの1%程度ですねw
ぁ、あとたまに「縛り上げる」で1体をターンバインドしてきますw
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ドロップも火を木ドロップに換えるだけですし、回復は本当に枯渇することがありませんでした(●´ω`●)
ぁ、ちなみにベオークのHPが50%を切ると光を闇ドロップに変換するとのことですw
まぁふわふわ→姫様で結局光ドロップに戻せるし、光回復パだと絶対にHP削れないので問題ないんですけどねw

で、光吸収の効果があと1ターンになったところで
威嚇!! (「・ω・)「がおー
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光吸収の効果が切れるタイミングで「光合成」を再使用されるとまた時間のムダになるので切れる直前に威嚇をして、威嚇の効果中に光吸収の効果が切れるようにします(・◇・)ゞ

で、1ターン使って光吸収の効果を解き・・・
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いい加減こいつに付き合うのも飽きてきているのでとどめを刺しに行きます(*`Д')

防御態勢・光!!
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攻撃態勢・光!!
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回復エンハンス!!

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(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・うらぁぁぁああああ!!!!
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はい、しゅーりょー(・ε・)
光属性を使わない高倍率パだったらなんの問題もなく、時間をかけることもなく行けそうですねw
回復パで行ったおかげでボス戦で10ターン浪費するという世紀の凡戦になりましたが、無事に終わりました(´∀`*)
ということでリザルトは・・・
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ヘラ・ベオーク降臨! 地獄級

結果:ノーコン
報酬:ケンタウロス、ドリヤード、ヘラ・ベオーク

超地獄級も行けそう感はあるのですが、またボス戦で世紀の凡戦になるかと思うと正直ためらいますねw
なんかダラダラダラダラとした感じで、降臨特有(?)の緊張感がないんですw

っとまぁ、ベオーク降臨は無事に終わったのですが、まだ大事なことを1つ書いていませんでしたねw

究極進化アンケート第2位:神輝の代行者・メタトロン
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麒麟、サタン、闇メタだと思い込んでいたマキなのでさすがにビックリΣ(Д゚;/)/
マキは白メタを使っていないのですが、使う方々は狂喜乱舞されたのでは?w・・・と勝手に想像しておりますwww
ぁ、使っていないだけで持ってはいますよ〜w
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レベルマ・・・以上!!w
手に入れた時期が遅かったのでスキルは上がってないし、最近になってサブとしての白メタの有効性に気付いて育て始めたのでこんなところですねw

それとノーマルダンジョンが追加されるっぽいですね(。・ω・)ノ゙

天元に触れていないマキとしてはどうしようかなぁ・・・とw
ゼローグの究極進化のイラストかっこよくなってたしどうにか天元クリアしてみようかな・・・、とか思いつつも回復パではさすがにキツいのでパーティを模索中(≡ω≡.)

誰か天元クリアしてる人がいたらアドバイスおなしゃす!!


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ