どうもこんにちわ、烏丸マキです( ̄^ ̄)ゞ

基本的にはマキが愛用しているレガシー、モダンの青緑感染(UG Infect)だったり、大会報告について書きたいと思います。
トッププレイヤーというわけでもないし、地元近辺ならまぁそこそこ勝つかもぐらいのレベルですので変なことを言い出したりするかもですが、そこはご容赦くださいw

頭ごなしに否定する意見も好きではないので、意見が違うところがあれば前向きに改善点なんかもいただけると嬉しいですヽ(○・▽・○)ノ゛


マキのMTG暦を少々。

実際にプレイしてたのはテンペスト〜旧ミラディン、そこで一度引退したものの、タルキール龍紀伝あたりで復帰。

復帰にあたり買い揃えたもの
・デュエルファイター刃 全巻(最終巻高かった・・・)
・プレイマット(ファイレクシアの抹殺者をオーダーで作ってもらった)

何かベクトルが違う気もしますが・・・

復帰直後のゲームデーでは黒単アグロでいきなり優勝!!からのゲームデー3連覇と好きなタイプのデッキが環境にマッチしていたのもあってか劇的な復帰劇から再スタートが切られました。

当初はスタンダードをやっていたのですが、当時地元のショップに馴染むために流行っていたEDHで感染を組み出したことがきっかけでモダン→レガシーとどっぷり嵌まっていきます。
周りの上手い連中がモダン、レガシーも結構やってたのも影響大きいと思うんですけどねw

レガシーのデッキが完成して初めて大会に出たのが2年前の5/27日!!(結果は16人中2位)
2年間とは言え、周りにずば抜けて上手い人だったり、いろんなデッキを持ってる人だったりと、普通に社会人やって家庭持ってる割にはかなり恵まれた環境だったのかなぁと思ったりもしています。
仲間にはマジで感謝!!

あと根っからのFoil厨です。これは最初に引退する前からです。たぶん当時だと、激動サイカとか赤単ゴブリンとか光ってたような気がする。(昔のカードは引退時に人にあげてしまったため手元にない)
Foilはいいぞぉ〜、とか思いつつスタンのフルFoilは確実にお財布へのダメージにしかならないので「もうしない!!」と硬く決意しています(`・д・´)

そんな感じ?
まとまりないけど自己紹介なんてこんなもんでいいでしょ.。゚+.(・∀・)゚+.゚