マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

先日から聖闘士星矢コラボが始まってますね!!
前回の日記でも書いたように、狙いは沙織のみ!!

結局、沙織がなかなか出ずだいぶ回してしまいました・・・(´・ω・`)
紫龍が全体の3割ほどを占めるほどでてきたり、黄金星矢が4体出たり、一輝が3体出たり・・・

まぁ当初の予定からだいぶ違った気もしますが
青銅聖闘士・アンドロメダ星座の瞬
Screenshot_2014-06-25-22-04-32

アテナの化身・沙織
Screenshot_2014-06-25-22-05-37

(無事とは言いがたいけど)無事に手に入れましたぁ〜(* ̄∇ ̄*)
全7種ってこともあってか今までのコラボガチャと比べると金率は高かったかな・・・?という感じですw


さてさて、最近一気に火の回復タイプが増えてきましたね!!
欲を言えば闇の回復タイプももっと欲しいところですが・・・

今回は恒例の(?)本気出して考えてみたシリーズ!!w


タイトルにもある通り・・・

マキなりに真面目に火回復パを考えてみました!!

パーティ構成はこんな感じで
Untitled
レベル上げようよ・・・、っていうツッコミはさておきw
列強化は3つとまぁ期待できませんが、スキブが4つ、威嚇、軽減、変換、エンハンスと無駄のない構成かと思います!!w

まぁ、劇的になにがすごいってわけでもないですがパーティとしてはまとまってきた感じがありますね(●´ω`●)
ということで、個々にマキなりの考察を・・・


■リーダー
1271
凰華烈姫・グレイスヴァルキリー
スキル:攻撃態勢・火(ドロップを変換:回復 → 水)
リーダースキル:ヴァルキリーブレイバー(回復タイプの攻撃力3倍)
覚醒スキル:HP強化、火属性強化、攻撃強化

火で回復パとなると姫様以外リーダーは考えられませんねw
ほぼ単色となるため、重要な変換役もかねております(`・ω・´)


■サブ
1099
紅蓮華の女傑・エキドナ
スキル:威嚇(敵の攻撃を3ターン遅延)
覚醒スキル:お邪魔対戦、回復強化、攻撃強化

エキドナも外せませんねー(*´Д`*)
火であればエキドナを外さない理由がない!!・・・と言うほどサブとして優秀ですよねw


1437
アテナの化身・沙織
スキル:黄金の杖(ドロップを変換:回復 → 光、闇 → 回復)
覚醒スキル:光属性強化、封印耐性、スキルブースト、スキルブースト

水回復のときと同様に完全単色にしないマキとしては、星矢コラボでアテナが来たことがかなり大きいです!!
大小だと火ドロップ潰しちゃうし、ミツキだと光ドロップ潰しちゃうし、パロットはステータス低いし、このタイミングで来てくれたことはタイミングばっちりと言ったところですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


1433
青銅聖闘士・アンドロメダ星座の瞬
スキル:ネビュラチェーン(2ターン回復タイプ攻撃2倍)
覚醒スキル:火属性強化、2体攻撃、スキルブースト

言わずもがな主力の火属性でのエンハンスです(・◇・)ゞ
こいつもタイミングばっちりと言うか、火属性で回復タイプのエンハンスが来たことも大きいですねw
アテナ、瞬といなければ火回復パはもうちょいしょぼいというか、有り合わせ感が否めなかったですからね〜・・・


1361
焔土の龍騎姫・卑弥呼
スキル:錬成の焔術(2ターンの間ダメージを35%軽減)
覚醒スキル:自動回復、スキルブースト

ステータスがなかなか優秀、かつ今まで回復タイプにいなかった軽減スキル!!
しかもスキルマで7ターン!!
威嚇を何度でも使えるわけではないのでこういった軽減スキルが使えると言うのはありがたいですね(。・ω・)ノ゙


まぁスタメンはこんなところですね〜(*´∇`*)
最初にも書きましたが、変換、威嚇、軽減、エンハンスといい感じでスキルが搭載されていると思います!!
そしてそして・・・
スタメン落ちはしたけど攻略ダンジョン次第では入れ替えも充分に可能性があるのは

1281
チカ&戦女神ミネルヴァ
スキル:クイックボム(防御半減+ダメージ)

1179
火の精・パロット
スキル:草薙の剣(ドロップを変換:木 → 火、闇 → 回復)

416
焔尾の妖狐・ミツキ
スキル:ダブル防御態勢・火(ドロップを変換:木、光 → 回復)


この辺ですかねw
もうちょい火属性で回復タイプで列強化がついたモンスターが増えてくれると言うことなしなのですが・・・


なんやかんやで火回復もちょっと前と比べると、それなりの戦力が整ってきたことは間違いないと思います!!

まぁマキの場合はレベル上げをしないと、エキドナを除くとレベルマいないんですよねw
うまいこと仕事の関係ない時間帯に超ルビドラきてくれないかなぁ・・・


さてさて今回はこんなところでおしまいですが、最後に一言!!

なんで体力なの???


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ