烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

カテゴリ:パズドラ > 水回復パーティ

マキです、コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

昨日の21時からアレが来てましたね、アレw
ヴァルカンみたく無駄な消耗戦にならないことを祈りつつ・・・

ゼウス・マーキュリー降臨! 超地獄級
Untitled
まぁ、結論から言うとヴァルカンほどではなかったにしろ、ヒジョーに精神的に消耗ダンジョンでしたね(≡ω≡.)
いや・・・、イヤらしさはどう考えてもこっちか・・・ε=ε=(;´Д`)


ぁ、とりあえずその辺の話は後回しにして今回の攻略パーティはこちら!!
Screenshot_2014-09-13-14-12-17
LFイズイズにするとHPは上がるんですけどねw
変換が心許なさ過ぎて超地獄級だとそっちのほうがポイントになるかと思いまして、フレンドに水ヴァルがいたのでこの編成です(・◇・)ゞ
これでもHPはまずまず確保できますしね〜(。・ω・)
そもそもこの編成の方が安定感があるから、普段使いするにもこっちのほうがいいのかもですねw



バトル1:蒼の機械将・マールミズガルズ
「防衛システム起動」 先制 水ドロップが落ちやすくなる(10ターン)
Screenshot_2014-09-13-14-12-28
この辺はヴァルカン同様、ボスの属性とあわせたドロップが落ちやすくしてくれましたねw
こいつの行動パターンは決まっていますので、対応しやすいのですが悠長に構えていると5ターン目には7万オーバーのダメージが飛んできますのでご注意をばw
Screenshot_2014-09-13-14-14-23
1ターン目はメッセージのみw
何もしてきませんので気楽にコンボを組んでればオッケーw
Screenshot_2014-09-13-14-17-50
そしてそのまま大量の落ちコンにより倒してしまいましたw
何もしない → 15,694ダメージ → 1体をバインド(2〜3ターン) → 何もしない → 78,470ダメージ という行動パターンなので、バインドを受ける前か、バインドが解けるタイミングに合わせて倒せるといいですねv( ̄∇ ̄)v


バトル2:アクアバロン
「騎士道精神」 先制 こちらのHP全回復
Screenshot_2014-09-13-14-17-57
最近の降臨とかでレギュラー化してますねーw
そこそこ硬くてHPもまぁまぁと言う感じですが、闇の子のように毒ドロップだのお邪魔ドロップだのは作ってきませんヽ(・ε・)ノ
むしろ・・・
Screenshot_2014-09-13-14-18-14
水ドロップを献上してくれて、自らヤラれるのを希望してくるというw
ドMなのかな?それとも水回復パの面々の美しさに頭がイカレたのかな?www
Screenshot_2014-09-13-14-19-14
スパっと2列作って貫通(`・д・´)
ここでは溜めようと思えば、スキルはため放題ですね〜w
ダメージもそんなに痛くはないですし、スキル上げできていなくてもここで充分にためられますね♪


バトル3:パープルシードラ迷宮の獣人・ミノタウロス
「ダークシールド」 先制 闇吸収(10ターン)
「クイックスタンプ」 先制攻撃 2,208ダメージ
Screenshot_2014-09-13-14-19-25
ミノタウロスはさっさと倒しておいた方がいいですねw
ダメージもさることながら10ターンバインドなどもありますので、優先的に倒しておいた方がいいです(`・ω・´)
Screenshot_2014-09-13-14-21-17
左右の新キャラ(フルドラの素材)はやや固めですがそんなにダメージが痛いわけではないのであとまわしで充分かとw
Screenshot_2014-09-13-14-22-33
ここはそんなにキツくないので羽休めという感じですかねw
嵐の前の静けさっていうのが正しいのかもですが・・・


バトル4:溟海の大悪魔・クラーケン
「ブラックアウト」 先制攻撃 3,856ダメージ + 盤面真っ暗
Screenshot_2014-09-13-14-22-39
パーティに木属性モンスターがいると先制攻撃は木バインドになるようですねw
通常攻撃が15,424ダメージ、あとは11,568ダメージ+2体バインドがおもな攻撃ですが、50%を切ると23,136ダメージも飛んでくるようになりますのでご注意を(´・ω・`)
Screenshot_2014-09-13-14-22-59Screenshot_2014-09-13-14-24-04
Screenshot_2014-09-13-14-24-26Screenshot_2014-09-13-14-25-07
若干コンボミスって倒しきれず大ダメージを受けたりもしましたが、イズイズのおかげもあって耐えられますw
Screenshot_2014-09-13-14-26-37
そのままドーーーーン!!!
と、スキル貯める必要もないのでやってしまいましたw


バトル5:キマイラ2種盛り
Screenshot_2014-09-13-14-26-42
どの属性が、と決まっているわけでもなく5属性のうちランダムで2体が出てくるみたいですねw
毎度のことながらキマイラは大物でもないのに非常に火力が高く厄介ですので・・・
Screenshot_2014-09-13-14-28-27
Screenshot_2014-09-13-14-29-44
ここもスパっとヤってしまいましょう♪
一応こいつらは2ターン行動ですが、1・1で出てくることもありますので万が一のために変換を残しておいた方が良いですね〜w


バトル6:夢来の商業神・ヘルメス
「スピードスター」 先制攻撃 4,604ダメージ + 1色をお邪魔
Screenshot_2014-09-13-14-29-49
鬼門其の壱 (≡ω≡.)
HPが190万を超えており、攻撃は基本的にイヤらしい効果付き・・・
盤面真っ暗、お邪魔変換、回復変換、バインドとやりたいほうだいですね〜(´・ω・`)

何よりも面倒なのは75%切ったところで必ずお邪魔が振ってくるスキル(効果は5ターン)でして、これが過去最高かと思うぐらいお邪魔が振ってくるわけですね・・・
どのくらいかと言うと体感で1〜2色欠損するぐらいお邪魔が振ってくるわけですよ(;´Д`)

多色パじゃなくてもこの後の命運を握るほどのお邪魔率なので、ここを安定して突破するには作戦は1つ!!
Screenshot_2014-09-13-14-30-09Screenshot_2014-09-13-14-30-29
Screenshot_2014-09-13-14-30-57Screenshot_2014-09-13-14-31-37
Screenshot_2014-09-13-14-31-55
削りすぎないように耐えながら攻撃ドロップが溜めるのを待ち・・・
暗黒変化の術・水!!
Screenshot_2014-09-13-14-32-11
ウォーターエンハンス!!
Screenshot_2014-09-13-14-32-37
自分のHP8,500程度は確保するように考慮しながら回復含みつつ2列+αで・・・
Screenshot_2014-09-13-14-33-23
お邪魔スキルもとくに使われることもなく撃破(`・д・´)
本来であればさっさとラヴレターで回復ドロップを増やしてもらって攻撃態勢で水ドロップ増やせばいいんですが、次のアポロンの先制攻撃のダメージを考えてここまで延ばしてしまいましたっw


バトル7:天弓の光明神・アポロン
「ライトニングアロー」 先制攻撃 8,469ダメージ + 1色を光に変換
Screenshot_2014-09-13-14-33-29
鬼門其の弐 (≡ω≡.)
ここも先制攻撃は、木属性のモンスターがパーティにいると木バインドが来るみたいですねw
しかもこいつはダメージがやさしくありません!!
11,000〜14,000程度のダメージが常時飛んできますので下手に耐えるのも危なければ、ましてやヘルメスのお邪魔振らしが残っている場合は耐えることすら不可能ではないかとw

まぁここは盤面にかなり恵まれていたため調整する必要もなく、下手して死ぬのもあれなので
攻撃態勢・水!!
Screenshot_2014-09-13-14-33-46
ここでも水2列+αを作って・・・
Screenshot_2014-09-13-14-34-54
アポロンも撃破(`・д・´)
高火力、木バインド、副属性が火というあたりで木回復で来た場合のここを突破するのが一番苦戦しそうですよね〜(´・ω・`)


バトル8:海王神・アビスネプチューン
「神々の守り」 先制 状態異常無効
Screenshot_2014-09-13-14-35-00
鬼門其の参 (≡ω≡.)
HP44ながら防御がなんと200万ε=ε=(;´Д`)
ひたすら毒ドロップを生成・・・、されたかと思うと18,000オーバーのダメージも飛んでくるという固定ダメージスキル持ちがいない回復タイプについてはかなりツラいモンスターノ( ̄0 ̄;)\
Screenshot_2014-09-13-14-35-47Screenshot_2014-09-13-14-36-19Screenshot_2014-09-13-14-37-08
何枚か取り忘れてますが・・・w
Screenshot_2014-09-13-14-39-57
かなーりギリギリ感を残したままアビネプを撃破(ノ`Д´)ノ
回復ドロップの数とかの関係で盤面に毒が残ってるままだし、HPも2000切ってる・・・('д` ;)

HP50%以下から盤面に毒ドロップを12個作ってくるようになるので、正直ここは運ゲーでしかないと思いますw
そしてここがノーコンへの最終難関であり、最大の鬼門(´・ω・`)


バトル9:覚醒ヘラ・イース
Screenshot_2014-09-13-14-40-04
もう完全にジリ貧ですが・・・、どうせいつものことながら行動=バインドなので防御しつつ回復しつつ攻める!!w
暗黒変化の術・水!!
Screenshot_2014-09-13-14-42-08
虚心坦懐の慧眼!!
Screenshot_2014-09-13-14-42-18
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
Screenshot_2014-09-13-14-42-49
毒ドロップのダメージにぎりぎり回復間に合った感じが半端ないですね〜(´Д⊂)
いやー・・・、こんなギリギリのHP99%ダメージ以外に久々に見た気がする・・・w

そして孫権のエンハンスが残ってるうちにトドメを!!
攻撃態勢・水!!
Screenshot_2014-09-13-14-43-25
則天去私の献身!!
Screenshot_2014-09-13-14-43-34
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
Screenshot_2014-09-13-14-44-39
回復もしたかったので大小は後になっておりますw
まぁまぁ、ボス前にして変換が1つしか使えない状況になっているわけですが、何の問題もないです( ̄‥ ̄)=3 フン


バトル10:覚醒ゼウス・マーキュリー
「神々の守り」 先制 状態異常無効
Screenshot_2014-09-13-14-44-44
HP500万とゼウスのなかでは最も高いわけですが、水回復パには優しいおじいちゃんですw
変換がなくて問題ないと言ったのにもちゃんと理由があり・・・
Screenshot_2014-09-13-14-45-07
最初の行動で水ドロップを落ちやすくしてくれますw
で、ここからですね〜・・・、下手に変換使って無理することもないので1回攻撃を受けます!!
Screenshot_2014-09-13-14-45-26
13,903ダメージと同時に1色を水ドロップにしてくれます!!
ほら、変換いらず!!w

まぁ見事に回復ドロップを潰されて後が無いようにも見えますが・・・、これも想定の範囲内でマキには何の問題もありませんw

ウォーターエンハンス!!
Screenshot_2014-09-13-14-45-44
(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!
Screenshot_2014-09-13-14-47-28
っということで、50%切ると5コンボ以下吸収のスキルを使うため攻撃が飛んできません(´∀`*)
あとは力の限り殴るだけ!!
暗黒変化の術・水!!
Screenshot_2014-09-13-14-47-40
攻撃態勢・水!!
Screenshot_2014-09-13-14-47-59
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・でぇぇやぁぁあああ!!!!!!
Screenshot_2014-09-13-14-48-49


リザルト!!
Screenshot_2014-09-13-14-49-19
ゼウス・マーキュリー降臨! 超地獄級

結果:ノーコン
報酬:アクアバロン、ぶどドラのエサ、闇キマイラ、マーキュリー


ちなみにこれは5回目の挑戦ですねw
あんまり下調べせずに行くとまともな作戦もたてられないので、パズル力を作戦でカバーするマキとしては情報が出てからの方が安定ですw・・・って当たり前かw

過去4回はと言いますと・・・

■1回目:9/12(金) 21:00頃開始
ヘルメス戦まで行くもお邪魔によって水と回復ドロップが振ってくることなく死亡。
ただし、いけそう感がただよっていたのでコンテニューはせず。

■2回目:9/12(金) 21:20頃開始
アポロン戦まで行くも、ヘルメス戦から継続していたお邪魔によって水と回復ドロップが振ってくることなく死亡。
ヘルメスにお邪魔スキルを使わせなければ・・・、という作戦をここで思いつく。(コンテニューせず)

■3回目:9/12(金) 21:45頃開始
操作ミスにてヘルメスを削りきれずにお邪魔スキルを使われる。
それでもなんとかヘルメス、アポロンと撃破しなんとかアビネプ戦へ初突入するも毒ドロップの処理の仕方をミスして死亡。
ここで心が折れかけたため休憩・・・(というか完璧に折れてて攻略を諦めようとする)

■4回目:9/13(土) 1:00頃開始
時間を置いて、夜食(カップ焼きそば、サンドイッチ、レッドブル)を食べてやる気を充填し、折れた心を無理矢理くっつけて再挑戦。
ヘルメス、アポロンも難なく突破することに成功するも、アビネプ戦にて毒ドロップの処理を頑張ってたらダークトライデント(17,861ダメージ)を喰らって死亡。
もういいや、1コンでも・・・的な考えのもとコンテニュー。
その後は何事もなく事を運び、孫権エンハと2列+α(落ちコン込み込み)のコンボで500万オーバーのゼウス・マーキュリーをワンパン。

■5回目:9/13(土) 14:00頃開始
車で10分かからない位置にあるアウトレットモールへ嫁さんとデートし、ショッピング&昼食を満喫。
商品の入れ替えの時期なのかEDWINのお店でジーンズ(ちゃんとしたやつ)を2本で2,900円で手に入れて意気揚々と帰宅w
いい買い物できたしノーコン行けるんじゃね?と思って挑戦w ← ココ


とりあえずノーコンで来てよかったですw
そうそう行く気がしないダンジョンですね、イヤらしすぎるわ・・・(≡ω≡.)

よっぽどのことがない限り2度と行かないダンジョンでしょうね〜・・・
とか言いつつも木回復が完成した暁に鬱憤を晴らしに行くかもですがw
それは当分先の話・・・w


ニコ生ではいろいろな情報が開示されましたね!!
コインダンジョン、ローグダンジョン、スキル上げモンスターにといろいろ楽しみなことが目白押し!!

この辺もいろいろ触れたかったのですが、借りてきたDVD見ながらダラダラ書いていたらこんな時間になってしまったので今日はここまで!!


まだまだフレンドも募集中ですので皆々様よろしくですよ〜(。・ω・)ノ゙
Twitterは @RavenMaki まで!!


でわでわぁ〜ヽ(○・▽・○)ノ゛

マキです、コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛


皆さんもご存知の通り・・・

イズン&イズーナが回復タイプの仲間入りしましたねヽ(*>∇<)ノ
1345
リーダースキルはHP1.35倍、攻撃3倍とかなり優秀!!

水曜ダンジョン地獄級をずっと放置していたので、やや出遅れ感はありましたが無事に究極進化させられましたので・・・

マキなりに真面目に水回復パを考えてみました!!

まずパーティ構成はこんな感じで (※孫権はハメこみです)
2
全員レベルマでHPがなんと28,164Σ(・ω・ノ)ノ
そしてさらに列強化が7つ、スキブが5つ!!

今までの回復パにない要素がいっぱいありますね〜w
ということで、個々にマキなりの考察を・・・


■リーダー
イズイズ
永久の双星神・イズン&イズーナ
スキル:ウォーターエンハンス(3ターン水属性攻撃1.5倍)
リーダースキル:双つ星の共鳴(回復タイプのHP1.5倍、攻撃力3倍)
覚醒スキル:水属性強化、HP強化、水属性強化、スキルブースト

上のほうにも書いた気もしますが、HPが増えるのがかなり大きいですね(。・ω・)ノ゙
あとは列強化を2つ持っているのでLFで使うことによって一気に4つ稼げますw

エンハンスは開幕から3ターン経過すれば使えるようになるので、ボスまでの道中での火力アップ、しかも長めのダンジョンであれば2回も使えると言うお得感www
という冗談はさておき、スキルを使わないにしても充分すぎる性能を誇っていますね(*´∇`*)


■サブ
蒼翔麗姫
蒼翔麗姫・グレイスヴァルキリー
スキル:攻撃態勢・水(ドロップを変換:回復 → 水)
リーダースキル:ヴァルキリーブレイバー(回復タイプの攻撃力3倍)
覚醒スキル:HP強化、水ドロップ強化、攻撃強化

水の姫様は外せませんねー(*´Д`*)
攻撃色への変換はほぼ単色パにとっては必須、特に多くを語らなくても変換が大事なことはおわかりいただけていると思うので割愛w


初芽局
蒼扇の夜叉姫・初芽局
スキル:暗黒変化の術・水(ドロップを変換:闇 → 水)
覚醒スキル:2体攻撃、水属性強化、スキルブースト

変換役その2。
そして列強化とスキブ持ちという優秀キャラ!!
闇変換は大小と被りますので使うときはタイミング、順番はちょーっとだけ注意が必要ですが、それを除けばかなり扱いやすいですよね (´▽`)


大喬小喬
凛聖の双華神・大喬&小喬
スキル:則天去私の献身(ドロップを変換:闇 → 光、火 → 回復)
覚醒スキル:光属性強化、水属性強化、操作時間延長、スキルブースト

ここの枠にはちょっと迷いましたねー・・・
列での火力ということで水ドロップを増やすことを考えたり、回復への変換って言うところを考えるとルカだとかセイレーンといったところが水属性ということもあり入れるかどうか迷いましたね〜(≡ω≡.)

結局、大小にした理由は
・変換はセイレーン→水ヴァルでも、大小→水ヴァルでも変わらないことや、基本2列できればいいかなと思っているのでルカ→水ヴァルの変換で多くなりすぎる危険を回避できるため
・水属性強化、スキルブーストの覚醒スキル
・主属性が水のみだと厳しい場合もあるので、他の属性で1体は欲しい
といったところですね〜(`・ω・´)


孫権
秘勇の将軍神・孫権
スキル:虚心坦懐の慧眼(2ターン威嚇&回復タイプ攻撃2倍)
覚醒スキル:水属性強化、水ドロップ強化、暗闇耐性、スキルブースト

スキル上げが出来ないとなかなか厳しいところでもありますが、スキル、覚醒スキル共に優秀(●´ω`●)
列前提であればキングヒカりんの3倍は過剰な気がするのと、ステータスの差はやはり大きいですよね♪


以上です!!
マキ的にはいい感じに組めたかなぁ・・・とw

別に無理に水染めにする必要もないのでLFイズイズで、サブは光ヴァル、ふわふわ、エキドナ、ラブラブとかでも高難易度のダンジョンでなければ充分戦えるのかなーって感じがしますねw


頑張って水回復パにプラスを振って行こうと思いますヾ(=^▽^=)ノ

まぁ、勢い余ってハクに+297振っちゃった後なので先は長そうですが・・・
Screenshot_2014-05-27-07-44-48
明日からGFらしいので、ハク引いたら297移し替えようかな・・・・w
進化素材とかたまドラとかもったいない気もするけどわりとマジで考え中(-ε-)

というか三国の神が対象なので孫権をガチで狙いに行かねば(`・д・´)

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

順調に水回復パがデビュー戦を飾りまして、さらに今日はヘラ降臨が来ている・・・とw
ギガグラのスキル上げ用に何体か確保しておきたかったので光回復で攻略の合間に行ってみました!!

水回復パでヘラ降臨!!
入り口

光回復だと属性の相性の関係で余裕なんですが、水回復はとくに相性がいいわけでも悪いわけでもないのでナメてかかると・・・
DSC_0272
とかって返り討ちにあうこともありえるので気を引き締めて行きます!!
※なんかのオマケでもらったステッカーがあったのでネタにしてみましたw


ということで代わり映えしませんが水回復パです(。・ω・)ノ゙
Screenshot_2013-12-26-13-35-42
バトル10あるので、ここもとりあえず突っ走ってもまず問題はないですねw
突っ走れないとは思いますがそれだけでも心に余裕ができますw

木属性の敵がやや気になりますが突撃〜(`・ω・´)
バトル1〜4はダイジェストでw

バトル1:
Screenshot_2013-12-26-13-35-56Screenshot_2013-12-26-13-37-16

バトル2:
Screenshot_2013-12-26-13-43-36Screenshot_2013-12-26-13-44-01

バトル3:
Screenshot_2013-12-26-13-44-07Screenshot_2013-12-26-13-44-27Screenshot_2013-12-26-13-44-44Screenshot_2013-12-26-13-45-39

バトル4:
Screenshot_2013-12-26-13-45-47Screenshot_2013-12-26-13-46-47

バトル5:ヴィーナス
Screenshot_2013-12-26-13-46-52
ヘラ降臨はここからが本番!!って感じですね(`・ω・´)
ヴィーナスは毎ターン5,647ダメージを与えてきますが、即死もしないし回復も間に合うので気が楽ですよねw
Screenshot_2013-12-26-13-47-40
盤面が結構よかったのでなんとワンパン.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


バトル6:ミネルヴァ
Screenshot_2013-12-26-13-47-45
ミネルヴァは3ターン毎に14,117ダメージと光回復でもプラスを結構ふってないと喰らえばアウトです(((( ;゚д゚)))
・・・が、水回復だと属性の相性がばっちりなのでミネルヴァは正直怖くないですねw
まぁ、ドロップ枯渇が続けばやられちゃいますが・・・
Screenshot_2013-12-26-13-49-40
特にドロップ枯渇もなく
Screenshot_2013-12-26-13-51-31
どーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
と、撃破ヾ(o´∀`o)ノ


バトル8:セレス
Screenshot_2013-12-26-13-51-38
水属性が苦手な木属性ですね(´・ω・`)
2ターン毎に10,780ダメージが来るのですが、毎ターンでなければ回復も間に合うしなんの問題もないですがw
Screenshot_2013-12-26-13-52-55Screenshot_2013-12-26-13-53-50Screenshot_2013-12-26-13-54-40
メインの水属性の攻撃はガンガン半減されてますがそれでも
Screenshot_2013-12-26-13-55-44
撃破〜ヽ(#`Д´)っ


バトル8:ネプチューン
Screenshot_2013-12-26-13-56-09
堅いですねーw
4ターン毎に18,480ダメージなので光回復でも100%死ぬこともありますが、防御72,000のHP44,489と生半可な攻撃では貫通はしませんw
メタドラのように1ダメージ与え続けて倒すというわけにもいかないのでドロップを調整してガツンと高火力を出さないといけないわけですね(。・ω・)
Screenshot_2013-12-26-13-57-53
ドロップ調整してここで・・
攻撃態勢・水!!
Screenshot_2013-12-26-13-58-07
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ!!!!
Screenshot_2013-12-26-13-59-17
無事、貫通(・◇・)ゞ
ここがどのパーティで攻略するにも肝なんじゃないかな〜・・・とw


バトル9:ハーデス
Screenshot_2013-12-26-13-59-22
6ターン後には82,133ダメージが来ますが、こいつは誰もがご存知の通りスキル貯めをさせてくれるオジサンですねw
Screenshot_2013-12-26-14-00-53Screenshot_2013-12-26-14-01-40
スキルを貯める必要もないので
Screenshot_2013-12-26-14-02-29
ここでは全力でズバーんと!!w
ハーデスなんかは降臨に挑戦する時点で敵ではないですよねw


バトル10:ヘラ
Screenshot_2013-12-26-14-02-34
毎ターン12,354ダメージなので耐えられることは耐えられますがジリ貧になってしまうので出来るだけワンパンでいけるのが望ましいですねw
光回復のように属性による相性もないですし、今回は威嚇系のスキルも積んでいないのです(´・ω・`)

あまり変換を使いすぎると水ドロップだらけになってダメージが出せないので初芽局は結局温存でw
防御態勢・水!!
Screenshot_2013-12-26-14-02-59
攻撃態勢・水!!

Screenshot_2013-12-26-14-03-07
回復エンハンス!!

Screenshot_2013-12-26-14-03-17
虹色の磁石!!

Screenshot_2013-12-26-14-03-25
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・おりゃぁぁぁぁああ!!!!
Screenshot_2013-12-26-14-04-33
ワンパン.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

うまいことコンボ作れたのもありますがこれぐらいのHPならワンパン行けるんですねw
これは水回復パの活躍の幅が広がる気がする・・・w

ということで
Screenshot_2013-12-26-14-04-52
ヘラ降臨! 地獄級

結果:ノーコン
報酬:タウロスデビル、ヘラ

ポイントを押さえれば水回復パでもヘラ降臨は安定して周回できますねw
まぁ相性のいい光回復パで結局は周回しちゃいますがwww


で、今日の結果!!
ヘラを15体確保ヽ(・ε・)ノ
Screenshot_2013-12-26-23-12-43

そしてヘラ・イース(sk8)すべて捧げて・・・
Screenshot_2013-12-26-23-13-53
Screenshot_2013-12-26-23-14-06
Screenshot_2013-12-26-23-14-17
Screenshot_2013-12-26-23-14-35
Screenshot_2013-12-26-23-14-46
Screenshot_2013-12-26-23-15-03
Screenshot_2013-12-26-23-15-07
スキルレベル3あっぷぅ〜(*゚ω゚)ノ (sk8 → 11)

あと4になりましたねw
活躍の機会が来るのかはわかりませんがw

さぁ〜、明日のお昼からはテクダンのプラタマ5倍期間に突入するぞ〜(`・ω・´)
ほどほどに頑張るw

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

水回復パが完成したのでどこかへ行ってみよう!!

・・・ということで

炎の歴龍 地獄級
入り口

まだ未挑戦なのもあって挑戦してみましたw
属性の相性は抜群、バトル数も10あるのでかなり余裕がある感じなんですけどねw

ということで挑戦パーティは水回復パ!!
Screenshot_2013-12-23-22-02-52
闇ドロップがないので初芽局のスキルが無意味になってしまうのですが、まぁ3色ダンジョンで枯渇はまず考えられないのでそのままですw
入れ替えるモンスターもいないですしね(≡ω≡.)


バトル1:
Screenshot_2013-12-23-22-03-17Screenshot_2013-12-23-22-04-28

バトル2:
Screenshot_2013-12-23-22-05-38Screenshot_2013-12-23-22-07-00

バトル3:
Screenshot_2013-12-23-22-07-28Screenshot_2013-12-23-22-09-12

バトル4:
Screenshot_2013-12-23-22-09-19Screenshot_2013-12-23-22-10-38

バトル5:火炎獄・パイロデーモン、氷結獄・フロストデーモン
Screenshot_2013-12-23-22-10-43Screenshot_2013-12-23-22-12-04Screenshot_2013-12-23-22-13-05

バトル6:
Screenshot_2013-12-23-22-13-20Screenshot_2013-12-23-22-14-51

バトル7:
Screenshot_2013-12-23-22-14-58Screenshot_2013-12-23-22-16-05

バトル8:
Screenshot_2013-12-23-22-16-11Screenshot_2013-12-23-22-17-23

バトル9:大樹の精霊・アルラウネ
Screenshot_2013-12-23-22-17-28
攻撃態勢・水!!
Screenshot_2013-12-23-22-17-45Screenshot_2013-12-23-22-19-20Screenshot_2013-12-23-22-20-29
相性は悪いですが耐えられるのと、3色ダンジョンということだけあって安心ですねw

バトル10:炎の歴龍・アードベッグ
Screenshot_2013-12-23-22-20-35
はい、降臨と違ってこれと言ったポイントもないのでここまでスパっと来ちゃいましたw
今回はアードベッグのHPが下方修正されたそうで・・・

攻撃態勢・水!!
Screenshot_2013-12-23-22-20-53
回復エンハンス!!

Screenshot_2013-12-23-22-21-03
虹色の磁石!!

Screenshot_2013-12-23-22-21-11
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・せいやぁぁぁぁぁ!!!!
Screenshot_2013-12-23-22-23-11
Screenshot_2013-12-23-22-23-38
わかってはいましたが何事もなく終わりましたw
スキル貯めのためにターンを稼ぐ必要もないのでバインドも喰らわないですし安定ですね(`・ω・´)

やはりエンハンスまでのターン数が短くなってるのもあってだいぶ使いやすいですね(*´∇`*)
降臨も行けそうな感じなのでいくつかは攻略してみようかな・・・w

この調子であと何体かアードベッグを確保しておこうかと思いますw
そうすれば猛炎周回用のパーティのサブが完成します(●´ω`●)

まぁ、カグツチ持ってないのでサブだけなんですけどねー( ̄▽ ̄;)
なんで年始のゴッドフェスは天使と悪魔なんだろう・・・

新年だから和神だろうが!!

とか思ってるのはマキだけなのでしょうかw
まぁ、和神と言ってもカグツチぐらいしか欲しくないんですけどね〜(・ε・)

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

このページのトップヘ