烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

カテゴリ:パズドラ > 降臨攻略

マキです、こんにちわヽ(○・▽・○)ノ゛
休日なのでお昼の更新ですw

久々の回復タイプの降臨ですね!!
なんで前回の関銀屏と言いおかしな時間から開始なのかがさっぱりわかりませんが・・・

かぐや姫降臨!!【回復なし/覚醒無効】
Untitled
先にも言いましたが、久々の回復タイプです(●´ω`●)
これは全力で確保ですね!!w

いいですよね!!ふともも!!
Screenshot_2015-03-14-10-29-11
スキルマにはもちろんしておきました(*´∇`*)


超地獄級はサンタサクヤで比較的ゴリ押し気味でも余裕でしたねw
もともと覚醒ない頃のサタン降臨みたいなもんなのでその辺をわきまえればそこまで厳しいダンジョンではなかった感じですかね〜(´∀`)
それだと面白くないので、攻略は地獄級でw


さてさて今回のパーティはこんな感じです(`・ω・´)
Screenshot_2015-03-13-11-17-15
火回復パーティです!!
ボスが闇ドロップを消してくれるので、あわよくば花火できちゃうぜパーティ!!www
ほんとうにそのことしか考えていないパーティですw


バトル1:ちっちゃい忍者た
「電光石火」 先制攻撃 2,217ダメージ
Screenshot_2015-03-13-11-17-34
ちっちゃいけど残りターン1で出てくるのでこれだけの数から攻撃を受ければひとたまりもありません(((( ;゚д゚)))
ここは調整とかせずに全力で
Screenshot_2015-03-13-11-18-03
こいつらは1ターン行動ですので、回復なしダンジョンではスキルためのポイントではないですねw


バトル2:樹天緋龍・ホウライ
「天龍飛翔」 先制攻撃 3,951ダメージ
Screenshot_2015-03-13-11-19-04
一発殴ってしまった後ですがwww
こいつは3ターン行動なのですが、実質6ターン分の時間をくれます(・◇・)ゞ
思わずヤってしまいそうになっていますが、ちゃんとホウライのHPを50%以下にした状態で1回行動をさせます。
Screenshot_2015-03-13-11-19-22
するとホウライは「逆鱗」というスキルで自身の攻撃力を2倍にするわけで、こちらは攻撃を喰らいません(・∀・)
Screenshot_2015-03-13-11-19-34
あとはもう1度行動される直前に倒すだけ!!
Screenshot_2015-03-13-11-20-02Screenshot_2015-03-13-11-20-24


バトル3:ツクヨミたまドラ、荒武者ゴブリン×2
Screenshot_2015-03-13-11-20-36
ゴブリンの攻撃が比較的重めなのもさることながら、2ターン行動のたまドラが「ちゃんじ・ざ(何もしない)」→「わーるどたまぁ(大ダメージ)」もかなりの恐怖ですね(≡ω≡.)
たまドラは硬いので貫通もなかなか望めないし、HPが18(超地獄だと24)あるのでたまドラの行動ターンを踏まえて攻撃の対象を決めるといいかもですねw
Screenshot_2015-03-13-11-22-17
Screenshot_2015-03-13-11-22-43
まぁ全体攻撃込みでいけばたいした問題ではないかもしれませんがw


バトル4:朧月夜の幻影・服部半蔵
「曲者・・・」 先制 状態異常無効(3ターン)
※光ダメージ半減(スキルではなく常時発動)
Screenshot_2015-03-13-11-22-50
こいつもスキルためのポイントですねw
ホウライ同様に50%以下で攻撃力上昇スキルを使ってきますので、そのぶんだけダメージを喰らうことなくスキルをためることができます(`・ω・´)
Screenshot_2015-03-13-11-24-19Screenshot_2015-03-13-11-25-29
スキルもたまりきったのでささっと
Screenshot_2015-03-13-11-27-17


バトル5:光臨舞神・アマテラスオオカミ
Screenshot_2015-03-13-11-27-54
またしても1発殴りあったところですがwww
こちらも面倒な相手ですね〜、40%以下にすると「完治の光」で全快されるし、かと言って完治も1回だけなのでそれ以降は大ダメージでこちらがヤラれてしまうのでワンパンするか、40%手前まで削ってから倒すかしかないわけですね(´・ω・`)

ただ、よっぽどのことでもない限り普通に2発殴られるとこちらが死んでしまうので迅速にたおさなければいけませんw
途中で回復していれば話は別ですけどねw

さてさてここで早速あとがなくなっているわけで・・・
最後にとっておきたいけど、ここでヤラれては元も子もないのでおとなしくスキルを使います!!
鋼製の娥媚刺!!
Screenshot_2015-03-13-11-28-50
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
Screenshot_2015-03-13-11-29-50
以外とここが難点かな?
火力の使い方がなかなか難しいですね〜・・・


バトル6:竹取の翠月花・かぐや姫
「穢れを落としてさしあげますっ!」 先制 HP全回復
※根性(スキルではなく常時発動)
Screenshot_2015-03-13-11-29-55
75%以上のこしてのワンパンは1残り、そこからの全回復・・・
とりあえず75%以下に削ることが重要なわけですが
Screenshot_2015-03-13-11-31-18Screenshot_2015-03-13-11-31-23
案の定やりましたねw
まぁ回復されるだけでこちらに悪影響があるわけでもないのでいいんですがねw
かぐや姫の行動は闇→回復に変換
Screenshot_2015-03-13-11-31-50
5色陣
Screenshot_2015-03-13-11-32-14
が多いみたいですね、これ以外の攻撃受けたことないやw

あとは一応75%切った時に悪魔バインドしてくるみたいですねw
Screenshot_2015-03-13-11-32-41
まぁ回復パのマキには関係ない話ですが、代わりに5,554ダメージの通常攻撃となりますのでHPの確保だけはしておきましょう(。・ω・)ノ゙

残念ながら花火計画は失敗していますがここでトドメに!!
ダブル防御態勢・火!!
Screenshot_2015-03-13-11-33-00
攻撃態勢・火!!
Screenshot_2015-03-13-11-33-10
ネビュラチェーン!!
Screenshot_2015-03-13-11-33-19
剛柔一体の練気!!

Screenshot_2015-03-13-11-33-26
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・おりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
Screenshot_2015-03-13-11-34-35
ドローーーーーップ.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

ということでリザルト!!
Screenshot_2015-03-13-11-35-09
かぐや姫降臨! 超地獄級

結果:ノーコン
報酬:下忍、かぐや姫

はい、無事にノーコンできましたっ(●´∀`●)
スキルためるポイントでしっかりためられれば地獄級は敷居は低いほうだと思います(・◇・)ゞ


あとは本日の朝から究極可能になったこの2体!!
Screenshot_2015-03-14-08-56-20Screenshot_2015-03-14-08-56-34
ヒカーリーはスキブが増えたのでサンタサクヤパで開幕でスキルが使えるようになりましたっ!!
大喬は光の列が増えて光の列回復パがさらに強力に!!

カーリーの服ってどうなってんでしょうね?www


こんなところで今回はここまで!!

まだまだフレンド募集中です!!
※ちゃんとリンク先の募集要項を読んでくださいね♪
Twitterは@RavenMakiまで!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

さてさて、2月に入ったのになかなか仕事が落ち着きませんが・・・
来週ある祝日辺りにはひと段落しそうな予感です(・◇・)ゞ

っと、リアルな話題は置いといて着々とモンスターを育成中でございますv( ̄∇ ̄)v
プラスの移し替えも決行しましたよ!!


まぁ、プラス集めが全然はかどらないので肝心のこの2体はイマイチなんですけどね〜(´・ω・`)
Screenshot_2015-02-07-20-32-28Screenshot_2015-02-07-20-32-38
それでもそれなりにはいけそうな感じだったので力試しも兼ねて行ってまいりました!!



Untitled
ヘララッシュですね〜w
ヘラチャレンジで最後の1つだったので魔法石回収もできればな〜・・・と思って突入してみました!!

パーティ構成はコチラ!!
Screenshot_2015-02-07-19-31-19
サンタサクヤパですね(●´ω`●)
サブはこれで固定というわけではなく、一応マキなりに考えてこの構成にしてみましたw

ということで早速突入εε=====≡゙ヽ(#`Д´)ノ


バトル1:覚醒ヘラ・ウルズ
「神々の守り」 先制 状態異常無効(99ターン)
Screenshot_2015-02-07-19-31-28
はい、このダンジョンのバトル1〜5は普段の降臨の超地獄級となんら変わりはないですw
バトル3はたまにデブメタが出てくるようですが・・・、このパーティなら何の問題もなさそうですよね♪
Screenshot_2015-02-07-19-32-57
特にスキル貯める必要もないので4色を決めてスパッっとwww



バトル2:覚醒ヘラ・イース
Screenshot_2015-02-07-19-33-01
ここもスパッと・・・
Screenshot_2015-02-07-19-34-11
いかなくてバインドされてしまいました( ̄▽ ̄;)
が!!もちろん対策済みです!!

クイックキュアー!!
Screenshot_2015-02-07-19-34-28
か〜ら〜の〜?
Screenshot_2015-02-07-19-35-35
撃破っ(ノ`Д´)ノ
ウルズ、イースと倒したところでやはりこのパーティの火力がけっこうヤバいことを再認識しましたねw
サンタサクヤの倍率もさることながら、みにゔぁるとヒカーリーの2wayによってさらに火力を引き上げている感じですね(*´∇`*)


バトル3:超絶キングメタルドラゴン
「ハングリーアングリー」 先制 攻撃力2倍(5ターン)
Screenshot_2015-02-07-19-35-40
デブメタが出てきちゃいましたね〜・・・
本来は覚醒ヘラの出番のはずなんですが、こいつを貫通するためにスキル使わなきゃならんのですよね(≡ω≡.)

攻撃態勢・光!!
Screenshot_2015-02-07-19-36-05
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
Screenshot_2015-02-07-19-36-55
ここで攻撃用の変換スキルを使ってしまいましたが、どうせ次でたまり直すから気にしない!!
他のスキルもケチらずにここまでの道中で使ってもいいかもですねw


バトル4:覚醒ヘラ・ベオーク
「光合成」 先制 光ダメージ吸収(10ターン)
Screenshot_2015-02-07-19-37-01
光属性の天敵ですね〜(´Д⊂)
まぁこちらはHPも回復力もあるので困りませんけどね!!w

ということで!!まずは耐えるwww
Screenshot_2015-02-07-19-37-56Screenshot_2015-02-07-19-38-46Screenshot_2015-02-07-19-39-48Screenshot_2015-02-07-19-40-43Screenshot_2015-02-07-19-41-35Screenshot_2015-02-07-19-43-01Screenshot_2015-02-07-19-44-01Screenshot_2015-02-07-19-45-05Screenshot_2015-02-07-19-46-15Screenshot_2015-02-07-19-47-14Screenshot_2015-02-07-19-48-14Screenshot_2015-02-07-19-50-06Screenshot_2015-02-07-19-50-54Screenshot_2015-02-07-19-56-17
10ターン以上耐えておりますが、ちゃんと事情がありまして、コイツそういえば火ドロップを木ドロップに変換してくるんですよね〜ε=ε=(;´Д`)
余分に耐えたところでなんとか別の行動をとってくれまして・・・
Screenshot_2015-02-07-19-57-02
ベオークは血迷って白メタをバインドしようとしてくれましたwww
ここから一気に攻撃に転じますよヽ(#`Д´)ノ
Screenshot_2015-02-07-19-58-00
一発でオトせませんでしたが、50%切ると闇ドロップを光ドロップに変換してくれるようになりますよね♪
急に味方になった感じですよねw
Screenshot_2015-02-07-19-59-04
まぁ、もちろん倒しちゃいますがwww
バトル3までサクサクと来たのにここでかなーり足止め喰らってマキは機嫌が悪いのです!!w


バトル5:覚醒ヘラ・ソエル
「耀冥妃のささやき」 先制 スキル封印(5ターン)
Screenshot_2015-02-07-19-59-10
封印耐性3つ積んでるので60%なんですけどねw見事に封印されたわけでここでも耐久(´・ω・`)
封印されたままゴリ押しすると次のバトル突入と同時にこちらが昇天するのでちゃんと耐えますよ〜w
Screenshot_2015-02-07-19-59-33Screenshot_2015-02-07-19-59-52Screenshot_2015-02-07-20-00-06Screenshot_2015-02-07-20-00-32Screenshot_2015-02-07-20-00-45
こいつも闇ドロップを光ドロップに変換してくれるので味方といえば味方ですねw
もちろん手は抜きませんがw
・・・といいつつ、光を4-4で消した場合そこから下手に落ちコンすると倒しかねないのであえての4-3で火力を調整(・◇・)ゞ
Screenshot_2015-02-07-20-01-39
50%切ったので5コンボ以下吸収になりますねw
こっから3ターン猶予があっての大ダメージになるので、その猶予を最大限に利用して盤面を整理w
Screenshot_2015-02-07-20-02-05Screenshot_2015-02-07-20-02-21Screenshot_2015-02-07-20-02-42
かなりいい感じで盤面を調整できました(`・ω・´)
次のバトルで門前払いを喰らわないためにちゃんとスキルを使います!!
錬成の焔術!!§;゜Д゜§<卑弥呼様ー!!
Screenshot_2015-02-07-20-02-49
(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!
Screenshot_2015-02-07-20-03-43
さぁさぁやってまいりました!!
これでゴールは見えたも同然(*゚∀゚)っ


バトル6:神王妃・ヘラ
「神王妃の洗礼」 先制攻撃 31,584ダメージ
Screenshot_2015-02-07-20-03-49
卑弥呼様のおかげで門前払いを阻止しましたw
あとはスキルを使って倒すだけ!!
四神乱舞!!
Screenshot_2015-02-07-20-03-58
四神乱舞!!
Screenshot_2015-02-07-20-04-03
五色の秘術!!

Screenshot_2015-02-07-20-04-10
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・おりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
Screenshot_2015-02-07-20-05-08
スキル使いたい放題って言うのがモチロンあるけど、先制さえ耐えればボスは余裕でしたねwww
属性の相性もいいので何も怖くありませんでした(。・ω・)ノ゙

ということでリザルト!!
Screenshot_2015-02-07-20-05-31Screenshot_2015-02-07-20-05-38
ヘラチャレンジ!【ノーコン】 妃の宴 超地獄級

結果:ノーコン
報酬:ヘラ・ウルズ、ヘラ・イース、デブメタ、ヘラ・ベオーク


サンタサクヤだとHPも火力もあっていい感じですよねw
まぁ、姫様や白メタでどうしようもない場合はサンタサクヤを使うことにします(´∀`*)

パーティ考察を本気で考えるシリーズはたぶん次回・・・にするとして、本日はここまで!!

フレンド募集中です!!
※ちゃんとリンク先の募集要項を読んでくださいね♪
Twitterは@RavenMakiまで!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

マキです、コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

先週末は休みもなくひたすら遅くまで仕事しておりました(´・ω・`)
1月はよく働いたなぁ・・・、2月は比較的落ち着いてるらしいけど3月は前例がないほどのボリュームの仕事が来るとかなんとか(≡ω≡.)
あとは後輩の教育でしばらくは平日休日ともに奔走してそうです・・・が、パズドラはもちろん続けますし、ブログの更新もできるだけ週1でやりたい!!

・・・っと、まぁマキの事情はさておき
ソニア=グラン降臨!!
Untitled
今日の14時からでしたね♪
マックスむらいの引退会見とはなりませんでしたが、ピィ全種が配布されるようで嬉しい限りですねw


とりあえず一旦様子見程度に突入してクリア(1コン)で、行けそう感がただよったのと、やはりノーコンじゃないと気持ち悪いので再突入(`・ω・´)
パーティ構成は朝にTwitterのほうでも言っていたこのパーティ!!
Screenshot_2015-01-31-14-25-35
イズ×イズの水回復パ!!
サブの水ヴァル(2体目)を孫権、フレンドを水ヴァルにしてもいけそうかなぁ・・・と後で思ったりもしましたw
どのみちダメージはあまり喰らわずに行くスタイルになりそうなのでwww


バトル1:ブラストオーロラドラゴン
「箱舟の守護龍」 先制 状態異常無効(3ターン)
Screenshot_2015-01-31-14-25-45
火、水、木のカラドラから1体がランダムで出てくるようですね(・◇・)ゞ
どれが出てきても基本的には痛くないですね〜w
ただ、水回復で行くのであればこいつはゴッドティアーズ(水ドロップが落ちやすくなる)を使ってきますのでかなり嬉しいですね(*´Д`*)
75%以下まで削ると ゴッドティアーズ → 3カウント → 大ダメージ となりますので、うまくダメージを与えてやるとこっちは無傷でここを突破することも可能ですねw
Screenshot_2015-01-31-14-26-56Screenshot_2015-01-31-14-28-12Screenshot_2015-01-31-14-29-17Screenshot_2015-01-31-14-30-25
まぁ、マキの場合はそんなにうまくいくこともなくwww
「オーロラブラスト」でバインドされたりもしましたが、順調に削っていき・・・
Screenshot_2015-01-31-14-31-16
バトル1を危なげなく突破 (´▽`)
開幕早々にHP300万の敵とかやめてほしいところですけどね〜(・ε・)


バトル2:聖天樹龍・シャングリラ
「天龍飛翔」 先制攻撃 3,144ダメージ
Screenshot_2015-01-31-14-31-26
ここでは天空龍5色から1色がランダムで出てくるようですね(*´ェ`*)
ニライカナイ、ホウライを除けば他は全く脅威ではないのでバトル2はかなり安心していいと思いますw
まぁ、嵐の前の静けさ・・・ってやつかな?www
Screenshot_2015-01-31-14-33-01
HPもかなり低いのでスパッとやってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
特にスキル貯める必要もないですしね〜・・・、スキル貯めれたない方はここまでで溜め切っておくことをお勧めします!!


バトル3:永劫の青龍喚士・ソニア
「立チ去リナサイ」 先制 状態異常無効(999ターン)
Screenshot_2015-01-31-14-33-07
青ソニですねw
ここからソニアラッシュが始まりますが、各色で共通するポイントは30%いかに削ると継界召龍陣(何もしない)→ 大ダメージとなりますのでそこは要注意(((( ;゚д゚)))
そこまでの青ソニはと言うと、12,861ダメージ+水変換か、10,932ダメージ+2体をバインド(1〜3)となりますので回復しつつなら充分に耐えられますねw

ここでゴッドティアーズの効果が残っているのが功を奏してものすごい量の落ちコンが発生し
Screenshot_2015-01-31-14-36-02
なんとなんと変換もエンハも使わずにここまで削りましたっ!!
予定通り「継界召龍陣」と叫んだだけの青ソニwww
Screenshot_2015-01-31-14-37-47
そのままご退場いただきました〜(●´ω`●)


バトル4:悠久の緑龍喚士・ソニア
「侵入者を排除しますっ」 先制 攻撃力3倍(1ターン)
Screenshot_2015-01-31-14-37-53
さてさてお次は緑ソニアさんなのですが、水回復とは非常に相性がよろしくありません!!
しかも攻撃力3倍でヤル気まんまんな緑ソニアさん・・・('д` ;)

ここは威嚇系を積んでおけば攻撃力アップの効果は無効化することができるのですが、マキは今回積んできていません!!
ちゃんと作戦のうちですよ〜?www
暗黒変化の術・水!!
Screenshot_2015-01-31-14-38-00
攻撃態勢・水!!

Screenshot_2015-01-31-14-38-05
ウォーターエンハンス!!

Screenshot_2015-01-31-14-38-10
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
Screenshot_2015-01-31-14-39-46
とっぱぁぁぁぁああああ!!!!!
このパーティだと水の列強化が9つありまして、エンハをかければ緑ソニアのHP200万弱の倍に価する400万ダメージを出すことは充分可能なのですよ♪
それでも若干不安でしたけどねwこうゆうときによくパズルをミスるのでwww


バトル5:絶世の紅龍喚士・ソニア
「これ以上は行かせない!」 先制 5コンボ以下吸収(99ターン)
Screenshot_2015-01-31-14-39-52
ここで究極赤ソニですね〜w
まぁ相性はいいですのでそんなに強いことはありません(。・ω・)ノ゙
やられない程度に・・・
Screenshot_2015-01-31-14-41-23Screenshot_2015-01-31-14-42-45
殴るだけ!!
Screenshot_2015-01-31-14-47-25
さてさて〜、やややっかいな赤ソニも倒したしエンハも変換も残っているのであとはワンパンするだけだ〜〜〜〜!!!!


バトル6:はじまりの龍喚士・ソニア=グラン
「よく来たのう、勇ましいものよ」 先制 状態異常無効(999ターン)
※光、闇ダメージ半減(スキルではなく常時発動)
※HP50%以上の状態から1発で倒そうとすると必ずHPが1残る
Screenshot_2015-01-31-14-47-33
っと思ったら根性持ちなんですねこのコwww
この辺がかなりやっかいなところなのですが、50%以下に削ってからトドメを刺さないといけないですね(≡ω≡.)

こいつの行動は根性で耐えたときにHPを全快し、50%以下になったときに攻撃力が2.5倍となります。
それ以外は行動パターンが決まっていて、何もしない → 10,375ダメージ → 何もしない → 25,940ダメージ → 何もしない → 100%ダメージとなっております(´・ω・`)
HP条件による行動が優先されて、行動パターンの順番に割り込む感じですね〜・・・

とりあえずはスキルが再度たまり直したので2発で鎮めようと思います!!
暗黒変化の術・水!!
Screenshot_2015-01-31-14-47-45
攻撃態勢・水!!
Screenshot_2015-01-31-14-47-49
・・・っと、あれ???
Screenshot_2015-01-31-14-49-44
パズルミスであっという間に窮地に立たされてしまいました(´Д⊂)
エンハを使わなかったのは何かが間違ってワンパン級のダメージが出てしまうのを恐れたからですw
と言っても、100%ダメージまでに倒せれば何の問題もありませんので回復しつつ盤面を調整・・・
Screenshot_2015-01-31-14-50-58Screenshot_2015-01-31-14-52-47
この辺は頭が完全に耐久モードになっていてSSを撮り忘れていたりしますが('A`|||)
アンドロメダは回復ドロップが枯渇したのと、毒ダメージ打ち消しのために使いつつ、攻撃に使いましたw

そして50%切ったので攻撃力が2.5倍になり、こっちもいよいよあとがなくなってきましたね(((( ;゚д゚)))
どのみちここからの行動パターンは陣からの100%ダメージなので攻撃力アップしてようが関係ないんですけどね〜・・・・

っと、本気でここで倒し切らねば!!
暗黒変化の術・水!!
Screenshot_2015-01-31-14-54-12
攻撃態勢・水!!

Screenshot_2015-01-31-14-54-17
ウォーターエンハンス!!
Screenshot_2015-01-31-14-54-23
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・でぇぇやぁぁあああ!!!!!!
Screenshot_2015-01-31-14-55-19
はい、またしてもパズルをミスしましたorz
なんと削りきれず・・・、ラストターンまでもつれ込みましたε=ε=(;´Д`)
ここで倒せれば勝ち、倒せなければ負けというとこまで来てしまいましたねw

まぁもったいないのでスキルはここで使い切る感じでwww
攻撃態勢・水!!(変換できるのは1つだけ)
Screenshot_2015-01-31-14-55-28
ウォーターエンハンス!!
(効果延長+ダメージ)
Screenshot_2015-01-31-14-55-33
(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!
Screenshot_2015-01-31-14-58-04
はい、なんかしまりませんでしたがクリア〜(´∀`*)
結構運が良かったところはあると思いますが、パズルミスはやはり致命傷になりかねないダンジョンですねwww

と、いうことでリザルト!!
Screenshot_2015-01-31-14-58-45
ソニア=グラン降臨! 超地獄級

結果:ノーコン
報酬:オーロラドラゴン、ソニア=グラン


なかなかに厳しいダンジョンでしたね〜(≡ω≡.)
でもでも、マーキュリーとかヴァルカンみたいな浪費感はなく、がっつりと攻略できた感があるので攻略は楽しかったですよ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そして最初の告知から1ヶ月以上がたっていた北斗の拳コラボ!!
水曜から始まるらしいですが、これはガチャ頑張らなきゃいけない感じになりそうですねw
マミヤ!!
まみや
トキ!!
とき
トキはスキルターンもそこそこ重たいし無理に狙う必要もないかもだけど、できれば手に入れておきたいですね〜、男だしwww
マミヤは言うまでもなくゲットする気まんまんですよ!!w


まだまだフレンドも募集中です!!
※ちゃんとリンク先の募集要項を読んでくださいね♪
Twitterは@RavenMakiまで!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ


 

マキです、こんにちわヽ(○・▽・○)ノ゛

2週間ほど空いてしまいましたw
年明けから仕事も結構立て込んでいてなかなかブログを更新するまとまった時間が作れなくてですね・・・

べ・・・別にピカチューの厳選していたわけじゃないんだからね!! 

はい、すいませんw
パズドラはほどほどに、年末年始とポケモン三昧だったマキですw 


っと、話題が逸れるとまとまらなくなるので・・・
ディアゴルドス降臨!!
入り口
行ってきましたので毎度恒例の突撃レポートを書きたいと思います(・◇・)ゞ

ところで、ディアゴルドスって某付録付き雑誌を発行しているディアゴスティーニに似てないですか?
ぁ・・・、そうですかそう思っているのはマキだけですかwww

今回の突撃レポートは超地獄級ですよ!!

突撃パーティはコチラ!!
Screenshot_2015-01-16-23-51-23
ガチの光染めです!!
個人的には並び順が美しくないと思っているんですが、水属性は極力左側に持っていかないと2Fで大変なことになりますからね〜・・・www


バトル1:各色リット+ミスリット×3
Screenshot_2015-01-16-23-51-51
金曜ダンジョン超地獄級を彷彿させるイヤなラインナップですねw
ここは無理にスキル溜めしなくてもよいので突破してしまいましょう(`・ω・´)
慣れてる人はここでスキルを溜め切ってもいいかもですがw
Screenshot_2015-01-16-23-52-08
スキブとかの関係上無理にスキル溜めしなくていいのと、面倒なのでマキは速攻で突破www


バトル2:ブルーシードラ×2、アクアシールドナイト
「アクアシールド」 先制 水属性ダメージ吸収(10ターン)
Screenshot_2015-01-16-23-52-45
出会い頭のSSを撮り忘れていたっぽいので、1発なぐったあとですねw
極力水属性以外の攻撃をすることがポイントなのですが、アクアシールドナイトが盤面に水ドロップを作ってくるところがやっかいですね〜(≡ω≡.)

あとはさすがに3体からの同時攻撃は耐えられないので手早く1体は葬っておくのがポイントだと思いますε=ε=(;´Д`)
吸収解けるまで耐えるということはこのパーティではできませんので、ある意味このダンジョン最大の難関かもしれません!!w
Screenshot_2015-01-16-23-53-09Screenshot_2015-01-16-23-53-59Screenshot_2015-01-16-23-54-27Screenshot_2015-01-16-23-54-51Screenshot_2015-01-16-23-55-16
ささっと1体倒したらあとはちまちまと・・・、死なない程度に落ち着いて戦いつつ
Screenshot_2015-01-16-23-56-19
ご退場いただきました♪
なんにせよここはプラスの暴力様々でしょうねw
プラス次第では2体からの同時攻撃にも耐えられないので・・・(´・ω・`)


バトル3:ジェネレイトアースドラゴン
「双角の猛獣」 先制攻撃 99%ダメージ
Screenshot_2015-01-16-23-56-24
ちょっと前に流行っていた眠っているパターンではなかったですねw
こいつの攻撃は25,524〜45,042ダメージですので喰らうことができません(((( ;゚д゚)))
HP250万とやや多めですが、しっかり3ターン以内に倒しきる必要があります(`・д・´)

とは言ってもこちらのHPも心許ないので、回復しつつしっかり攻撃するために
黄金の杖!!
Screenshot_2015-01-16-23-57-49
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
Screenshot_2015-01-16-23-58-44
半分ほど削れましたねw
あとは思う存分コンボして残りを削りきる!!
Screenshot_2015-01-17-00-00-07
ちゃんと2wayも有効に使いましょうw
2way1つ持ちでもだいぶ威力が変わりますのでwww
Screenshot_2015-01-17-00-01-10
ちょっとギリギリ感があったようななかったようなですがここを突破!!
いざとなったら姫さまのスキルを1回ぐらいはここで使っても問題ないかと思います(。・ω・)ノ゙


バトル4:大花龍・ガイアブラキオス
Screenshot_2015-01-17-00-01-15
バトル4はグランティラノス、デプスプレシオス、ガイアブラキオスからランダムで出現するようなのですが、一番やっかいなのがしかも1ターン短く出現しやがりました・・・(;´Д`)
・グランティラノス HP170万 1ターン 4,021〜8,042ダメージ(25%以下で12,064ダメージ)
・デプスプレシオス HP210万 2ターン 10,766〜13,458ダメージ(25%以下で134,580ダメージ) 
・ガイアブラキオス HP230万 3ターン 23,362ダメージ(25%以下で35,052ダメージ)
となっていますので、マキ的にはデプスプレシオス<グランティラノス<ガイアブラキオスといった感覚なんですよね〜・・・
何と言っても攻撃を受けられないというのが大きい!!orz

ということでここは全力ですね(`・ω・´)
則天去私の献身!!
Screenshot_2015-01-17-00-02-09
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2015-01-17-00-02-16
(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!
Screenshot_2015-01-17-00-03-09
エンハ無しで230万ほど削りましたねw
相手のHPを把握した良いコンボだったようですwww

というか・・・、エンハ無しでもこんなにダメージ出るなんて.。゚+.(・∀・)゚+.゚
120万前後ぐらいかな〜っと思っていたのですが、プラスの暴力と回復パのモンスター各々のステータスが底上げされているのはかなり大きいですね(*゚▽゚*)
Screenshot_2015-01-17-00-04-46
っとまぁ、こんな感じでご退場いただきましたw
本来の3ターンで出てきてくれていたらもっと楽だったんですけどね〜・・・


バトル5:灼爪龍・フレアドラール
「突進」 先制攻撃 80%ダメージ
※火、木ダメージ半減(スキルではなく常時発動)
Screenshot_2015-01-17-00-04-52
1発1発は12,319〜18,479 or 80%ダメージなので致死量にはならないのですが、基本的に縦2列が火、木ドロップに変換されてしまうためこちらの攻撃、回復がしづらくなってしまうという厄介な敵ですね(ノд・。)
しかもHP25%以下にすると縦4列が変換されてしまうので、陣持ちか火、木属性のパーティでないと相当厳しくなります(;´Д`)

つまりどうするかというと・・・
Screenshot_2015-01-17-00-06-21
Screenshot_2015-01-17-00-09-21
サッっと料理してしまうしかないわけですw
HPも170万とそこまで高くないので2〜3回殴れば十分に倒せるかと思います(・◇・)ゞ
ツラい場合は威嚇要員を積んで行って、ここで使うのもありかもですね〜 (´▽`)


バトル6:重装剣龍・ディアゴルドス
「光の剣鱗」 先制 状態異常無効(999ターン)
※闇ダメージ半減(スキルではなく常時発動)
Screenshot_2015-01-17-00-09-27
平常時は13,694ダメージ+横3列目をお邪魔に変換 → 12,324〜20,540ダメージ(連続攻撃)の繰り返しになるので、かろうじて連続攻撃も耐えられるぐらいですねw

あと1ターンで沙織も溜まり直すので横3列目に不要ドロップを集めて・・・と
Screenshot_2015-01-17-00-10-01
その努力が報われたのか意味がなかったのか、覚醒スキルでお邪魔をはじきましたwww
さて、沙織もたまったし盤面も調整済みなので倒しに行っちゃいます!!
四神乱舞!!
Screenshot_2015-01-17-00-10-10
黄金の杖!!
Screenshot_2015-01-17-00-10-19
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2015-01-17-00-10-27
ホーリークレスト!!

Screenshot_2015-01-17-00-10-34
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・うりゃぁぁあああ!!!!
Screenshot_2015-01-17-00-11-35
無事に超地獄級をノーコン.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
最終日に思い立って攻略して、しかも途中で日付が変わったもんだから失敗できないとヒヤヒヤしましたがなんとかなりましたwww

と、いうことでリザルト!!
Screenshot_2015-01-17-00-12-04Screenshot_2015-01-17-00-12-19
ディアゴルドス降臨!  超地獄級

結果:ノーコン
報酬:ルビリット、アクアシールドナイト、ディアゴルドス

ジリ貧感もあまりなかったので結構このダンジョンはまだ余裕があるのかな〜と思っていますw
ただ、回復パで挑む場合は超地獄級はプラスの暴力が必須、地獄級でも下手するとやられかねないので十分に作戦を立ててドロップマネジメントしつつ攻略する必要はあるかもですね(`・ω・´)

特にキツイと思ったのは水シードラのでてくるバトル2なので、そこの準備さえしっかりしておけばなんとかなってしまうかもしれませんがねw



さてさて、来週からビックリマンコラボが再開ですねw
ダンジョンでできるスキル上げは一通り終わっているのですが、前回ノータッチだったガチャに手を出しそうな予感です(≡ω≡.)

だって、エキドナロココが分岐究極するなんて・・・

前回はほぼほぼ使い道がなさそうだったのとスキル上げができなかったのもあってスルーしていましたが、今回は事情が違いますw
ピィが実装されスキルが上げられるようになり分岐究極で火(光)、光(火)ともに使い道も出てきそうなんですよねw

ちょいと楽しみにしつつもコラボガチャの金率の悪さを知っているので怖さもあります・・・
ガチャ報告はTwitterか、はたまたここかわかりませんがww


あとですね〜、先日ブログを見てくださっている方から「動画をあげて欲しい」とのメールをいただきました(●´ω`●)
ちょっとやってみようかな?とか思ってもいるのですがその辺は気分屋だったり面倒くさがりだったりするのでどこかでやるかもしれないですし、やらないかもしれません!!www

最近はパズドラのほかにポケモン、チェンクロ、たまにミリオンアーサーといろいろやっております(・◇・)ゞ
でも結局パズドラが一番!!

まだまだフレンドも募集中です!!
Twitterは@RavenMakiまで!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ







 

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

昨日は新降臨となる
グリモワール降臨!!
Untitled
仕事がバタバタで挑戦は帰りの電車の中・・・、初見で地獄級はあっという間に終わってしまったので

これは超地獄級に行くっきゃない!!

ということで電車にガタガタ揺られながらがんばって攻略してみました(・◇・)ゞ
超地獄級の攻略パーティはコチラ!!
Screenshot_2014-12-12-21-17-27
イズイズ×水姫様の水回復パです(。・ω・)ノ゙
地獄級を光の回復パで行った時にボスの軽減が半端なくてワンパンできなかったんですよね〜・・・
それなら火、水、木のどれかなーと思った時に、情報を仕入れていないこともあって「わからないならHP高めの水回復にしよう」と思ってこの編成ですw
それ以外に大した意味はないのですwww

ボスが木が出たらどうするって?

なるようにしかなりませんwww



バトル1:ちっちゃいデビル 5種盛り
Screenshot_2014-12-12-21-17-36
はい、開幕早々に水ドロップが欠損しております(´Д⊂)
ちっちゃくてもさすがに超地獄級なので5体からは受けきることはできない・・・、となるとやることは1つなんですがw
暗黒変化の術・水!!・・・からの攻撃っ!!
Screenshot_2014-12-12-21-18-40Screenshot_2014-12-12-21-19-00
先を考えてちょっとだけのこしてターンを稼ぎ・・・
Screenshot_2014-12-12-21-19-14
下手に喰らう意味もないのでさっと撃破(ノ`Д´)ノ


バトル2:サイクロプスコカトリスミノタウロス
「コンフューズアイ」 先制 2色をお邪魔に変換
「クイックスタンプ」 先制攻撃 2,208ダメージ
Screenshot_2014-12-12-21-19-20
高火力が2体にお邪魔系が1体とここものんびりしていると嬉しくない状況になりそうですよねw
おとなしく最初のターンはお邪魔を処理して・・・
Screenshot_2014-12-12-21-19-37
水ドロップが残ってたのでミノタウロスも倒せちゃいましたが、またしても水ドロップが枯渇(≡ω≡.)
最近なんか全体的にパーティのメインになってる属性のドロップが異様に枯渇しやすい気がする・・・

なんてことを言ってても状況は変わらないので
攻撃態勢・水!!
Screenshot_2014-12-12-21-19-44
からの、どーーーーーーーーーーーーーーん!!!!
Screenshot_2014-12-12-21-20-37
さてウォームアップはここまで!!
ここからが本番ですw


バトル3:木の精・リリー
「ラッキーエンカウント」 先制 こちらのHP全回復
Screenshot_2014-12-12-21-20-41
・・・木ですね(´・ω・`)
別に怖くはないんですが長期戦となることがここで確定( ̄▽ ̄;)!!ガーン
Screenshot_2014-12-12-21-21-38Screenshot_2014-12-12-21-22-28Screenshot_2014-12-12-21-23-20Screenshot_2014-12-12-21-24-27Screenshot_2014-12-12-21-25-15
50%切った時のダメージが22,200だったので今回の構成は当たり・・・かな?
とにかくダメージが通らないのは嬉しくないですね、というかイライラしますwww
Screenshot_2014-12-12-21-26-11
毎度思うけど降臨で出てくる蝶々のドロップ率ってかなり悪いですよね(;´Д`)
華龍もわけのわからん周期で開催されてるし、そこまで英雄神のスキル上げの難易度上げなくてもいいと思うんだけどな〜・・・


バトル4:氷結獄・フロストデーモン火炎獄・パイロデーモン
Screenshot_2014-12-12-21-26-15
降臨と言えば!!と言っても過言ではないイビル兄弟ですねw
毎度こいつらがでると空気が若干張り詰めるんですよね〜・・・、下手に手も抜けないけどここでやり過ぎると後がツラくなるというか(ノд・。) 

なんにせよ、今回はドロップ運に恵まれてないですね!!
とりあえずこのままではよろしくないのでおとなしく変換を・・・
暗黒変化の術・水!!
Screenshot_2014-12-12-21-26-46
(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!
Screenshot_2014-12-12-21-27-11



バトル5:慈水の大精霊・ウンディーネ
「清廉なる調べ」 先制 スキル封印(10ターン)
Screenshot_2014-12-12-21-27-16
こいつは行動パターンが決まっていて、「6,909ダメージ+1色を水に変換」→「13,812ダメージ+水を回復に変換」がループしますw
あとは30%切ったら23,020ダメージがくるので要注意なぐらい・・・

つまりですね、やろうと思えばここで延々とスキルが貯められるわけです!!w
最悪でもスキル封印が解けるぐらいまではのんびりしておいたほうがあとあと楽でしょうねw
Screenshot_2014-12-12-21-27-26Screenshot_2014-12-12-21-27-38Screenshot_2014-12-12-21-27-54Screenshot_2014-12-12-21-28-08Screenshot_2014-12-12-21-28-16Screenshot_2014-12-12-21-28-29Screenshot_2014-12-12-21-28-39Screenshot_2014-12-12-21-29-04Screenshot_2014-12-12-21-29-14Screenshot_2014-12-12-21-29-47Screenshot_2014-12-12-21-30-04
今回は水回復なので水ドロップを作ってもらってから殴ることにしますw
変換使う必要も無くなりますしね〜(*´∇`*)
Screenshot_2014-12-12-21-31-05
ちょっと火力不足だったのかウンディーネさんの怒りの一撃をくらいましたが、耐えられたのでまぁよしとしますw
Screenshot_2014-12-12-21-32-16
そしてそのままご退場いただきましたっ(・◇・)ゞ


バトル6:護法の大天使・ミカエル
「守護結界」 先制 状態異常無効(4ターン)
Screenshot_2014-12-12-21-32-22
木属性ですがどうせ高防御のためこちらからのダメージに期待はできないのでそこは気にしません!!
・・・が、1ターン目にリーダーとフレンドが4ターンほどバインドされて手数が減り、さらに毎ターンダメージが上がっていく攻撃を食らうので自分のHPで耐えられない攻撃が来る前に倒すしかないという(; ̄ェ ̄)

とりあえず殴るしかない!!
ということで攻撃を開始するわけですが・・・
Screenshot_2014-12-12-21-32-44Screenshot_2014-12-12-21-33-06Screenshot_2014-12-12-21-33-17

Screenshot_2014-12-12-21-33-40
次がもう喰らえないのですが、やはりバインドされて手数が減った影響もありこのままでは確実にやられてしまいますね(´Д⊂)
まぁ、水回復パは列強化が大目に積んであるので最後はイズイズでも十分だろう・・・ということで
虚心坦懐の慧眼!!
Screenshot_2014-12-12-21-34-16
ちょうどこのタイミングで状態異常無効の効果が切れるのが唯一の救いですね(*´Д`*)
でないとさすがにここの突破は厳しいですね・・・

ただこれもこれで余裕がないのできっちりと攻撃していきます(`Д´)
攻撃態勢・水!!
Screenshot_2014-12-12-21-34-55
あとは殴るだけ♪
Screenshot_2014-12-12-21-35-12
Screenshot_2014-12-12-21-36-15


バトル7:紅輪の魔導姫・テウルギア
「ソロモンの小さな鍵」 先制 状態異常無効(999ターン)
※光、闇ダメージ半減(スキルではなく常時発動)
Screenshot_2014-12-12-21-37-28
相性が一番いいのが出てきてくれましたね〜w
と、言ってもですね変換をがっつり使うと盤面が水だらけになってしまいますので盤面がそこそこ整うまでチンタラとw
Screenshot_2014-12-12-21-37-47Screenshot_2014-12-12-21-40-03Screenshot_2014-12-12-21-42-09
どうやらこいつのダメージはそこまで大したことないようですねw
ただ、回復ドロップを潰しに来るのでそこは何か対策が必要かもですね〜・・・、耐える場合限定ですがw

さて、下手な落ちコンで属性が変わるとやっかいなのでこの辺で〆ましょう!!
暗黒変化の術・水!!
Screenshot_2014-12-12-21-42-36
則天去私の献身!!
Screenshot_2014-12-12-21-42-41
攻撃態勢・水!!
Screenshot_2014-12-12-21-42-51
ウォーターエンハンス!!
Screenshot_2014-12-12-21-43-00
ッシャ━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・コノヤロ━━!!
Screenshot_2014-12-12-21-44-03
うん、やはり無理に孫権残してなくても十分に火力でてますね(●´ω`●)
ここ最近の傾向かボスが一番苦労しないんですよねw
スキル使わなくてもいけるんじゃないかな〜・・・、というのが正直なところですwまぁ、使いますけどねwww


はい、でわでわリザルト!!
Screenshot_2014-12-12-21-44-26
グリモワール降臨 超地獄級

結果:ノーコン
報酬:パイロデビル、サイクロプス、フロストデーモン、テウルギア


後々ダンジョン情報を見たところ、ミカエルを除けば敵からのダメージは22,000程度が最高ダメージとなるみたいで、超地獄級のポイントは
 ・ HPを確保すること(イズイズもしくは、白メタ)
 ・ミカエル対策(威嚇、固定ダメ、毒)
 ・ウンディーネでスキル貯め(ウンディーネ前に出し惜しみしない)
と言ったところでしょうかねw


さてさて、話は変わりまして月曜日からクリスマスガチャが始まりますね!!
狙うのはこの2体!!
17831785
サクヤが回復タイプに!!
そして2wayが3つのミニ姫様!!

ポリンの塔早く復活してくれないかな・・・(´・ω・`)


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

このページのトップヘ