烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

カテゴリ:パズドラ > 降臨攻略

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

ヴァルキリーが2段階目の究極進化ですよ!!

・・・ということで、まだまだ興奮冷めやらぬマキですwww

本当は土曜日の日中には記事を上げる予定だったのですが・・・
朝から会社のほうで若手の教育をしていたのですが、合間合間に記事書けば夕方には余裕かなーって思ってたんですけどねw
思った以上に教育が難航&社長の思いつきに付き合わされてこちらには手をつけられず・・・となってしまいましたorz


さてさて、姫様の究極進化のおかげで完全に前座扱いになっていますが、話を本題へ戻して本日は趙雲降臨の突撃レポートです!!
Untitled

降臨当日の夕方にTwitterのほうでつぶやいていましたが、
地獄級であれば光の回復パで行くとかなり楽チンですからねw
現になんの脅威もなくノーコンできましたしね(´▽`)


まぁ、意味もなくハードルを自分で上げた気もしますが・・・
今回の攻略パーティはコチラ!!
Screenshot_2014-11-15-00-34-05
闇回復パですよ!!
寄せ集め感はありますが、このパーティの特徴は2way持ちが4体という部分でしょうかw
列も一応6つあるので列組みつつ4つ消しみたいな事をすると結構な火力が出るはず!!

さて、行きますよ〜w


バトル1:光の守護鬼・ショウキ水の上忍
「ここから先は」 先制攻撃 2,319ダメージ
「忍法・霧隠れ」 先制 闇吸収(5ターン)
Screenshot_2014-11-15-00-34-21
2体からダメージを受けてもやられることはないのでご安心をw
ただ、正気だけ残した場合の孤軍奮闘は非常にマズい状況になるので・・・、あとは水の上忍が闇吸収なのでショウキのほうから倒したほうがいいですねw
Screenshot_2014-11-15-00-35-30
闇の回復パでなくてもスキル溜めが安心してできますので、かならず上人を残しましょう(*・ω・)ノ
ここから吸収がなくなるまでとりあえずターンを経過させて
Screenshot_2014-11-15-00-35-39Screenshot_2014-11-15-00-35-48Screenshot_2014-11-15-00-36-05
ぁ、こいつはダメージが3,529までなので毎ターン回復しなくても回復ドロップを貯めつつ、たまに回復してあげれば全然問題ありません(・◇・)ゞ
Screenshot_2014-11-15-00-36-26
あとは適当に・・・
Screenshot_2014-11-15-00-37-21
シメるだけ!!
水の上忍は75%切ると1度だけバインドを使用してくるので、ちゃんとバインドを解除してから次のバトルに行きましょうw


バトル2:闇の守護鬼・ジャキ光の上忍
「通さねえ!」 先制 盤面真っ暗
「鬼人化の秘術」 先制 攻撃力6倍
Screenshot_2014-11-15-00-37-31
ジャキも孤軍奮闘させなければ問題はないですねw
ただし光の上忍の方が問題でして・・・、先制で攻撃力が6倍になっているので最初の行動で34,572ダメージが飛んでくるわけです(((( ;゚д゚)))

まずは焦らず盤面を明るくして・・・と
Screenshot_2014-11-15-00-37-45
ここで攻撃態勢・闇!!
Screenshot_2014-11-15-00-37-58
ジャキ → 光の上忍の順番でやれるとターンも稼げていい感じなんですが・・・
Screenshot_2014-11-15-00-39-40
勢い余ってヤってしまいましたっ!!w


バトル3:ドラゴン・ショウグン
「龍の法螺貝」 先制 操作時間1秒短縮(5ターン)
Screenshot_2014-11-15-00-39-45
HPが100万超えてるのでワンパンもなかなかツライところですが、平常時は2,010ダメージ+毒ドロップ生成と99%ダメージを交互に繰り返すようなので余裕は全くありませんノ( ̄0 ̄;)\
HP30%を切ると6,030~12,060ダメージの連続攻撃に行動が変わりますの、でジリ貧になる前に30%以下に削ったほうがいいですね(`・ω・´)

なので初手で削れるだけ削ります!!
攻撃態勢・闇!!
Screenshot_2014-11-15-00-40-42
(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!
Screenshot_2014-11-15-00-41-40Screenshot_2014-11-15-00-42-06
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
Screenshot_2014-11-15-00-43-31
先制でダメージが飛んでくるのはバトル1のみなので、HPを氣にすることなく次のバトルに行けるので有難いですね(●´ω`●)
これで次のバトル先制ダメージだったらちょっと難易度上がりそうだ・・・


バトル4:光天双極性・神龍
「星天の煌き」 先制 闇吸収(3ターン)
Screenshot_2014-11-15-00-43-37
ダメージがこれと言って痛いわけでもないですが、3,291ダメージ+2体バインド(1〜2ターン)と9,872ダメージの攻撃を交互に使ってきます(≡ω≡.)
タイミングだけはしっかりとあわせてここは突破したほうがいいですねw

とりあえずマキの場合は闇吸収の分は耐えるしかありませんが、効果が切れたら殴るだけw
Screenshot_2014-11-15-00-44-00Screenshot_2014-11-15-00-44-23Screenshot_2014-11-15-00-46-51
Screenshot_2014-11-15-00-49-03Screenshot_2014-11-15-00-51-25
バインドのタイミングだけ考えて対処すれば何の問題もない感じですね〜(。・ω・)
Screenshot_2014-11-15-00-51-51
下手に戦闘を引っ張ると時間を取られるので倒せるときに倒しておきましょうw


バトル5:俊才の臥龍神・ミニ諸葛亮
「石兵八陣」 先制 スキル封印(5ターン)
Screenshot_2014-11-15-00-51-55
先制で封印されますが、平常時は4,819ダメージ+ドロップ変換がほとんどですねw
ただ、回復ドロップを潰されると辛くなるのでその辺も踏まえて回復ドロップを消すタイミングが重要になりそうです(`・ω・´)
Screenshot_2014-11-15-00-52-14Screenshot_2014-11-15-00-52-32Screenshot_2014-11-15-00-52-52
Screenshot_2014-11-15-00-53-10Screenshot_2014-11-15-00-53-31Screenshot_2014-11-15-00-54-19
それと30%切るとバインドをしてきて、その後に19,280ダメージという死刑宣告が待っていますので最初はチマチマ削って程よいところで
ダークスペル!!
Screenshot_2014-11-15-00-55-12
ヘルブレス!!
Screenshot_2014-11-15-00-55-19
ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノ
Screenshot_2014-11-15-00-56-12
削り過ぎないように気をつければ結構安泰な感じかもですねーw
まぁリーダーが白メタ、水メタ、イズイズあたりならHP20,000超えるはずなのでそんなに恐怖でもないかな?


バトル6:龍威の勇将軍・趙雲
「趙子龍、参る!」 先制 状態異常無効(999ターン)
Screenshot_2014-11-15-00-56-18
平常時のダメージに即死するようなものはないですね〜(′∀`)
30%切ると19,492ダメージが飛んできますが、あとは回復切らさなければなんとでもなりそうですねw

ティアマットのエンハがまだ残っているのでここは攻めます!!
ダブル防御態勢・闇!!
Screenshot_2014-11-15-00-56-28
攻撃態勢・闇!!
Screenshot_2014-11-15-00-56-35
どーーーーー(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・ーーーーーん!!!!
Screenshot_2014-11-15-00-57-32

(;゚Д゚) …アレ!?
半分(100万)・・・・・・だと?

エンハ1.3倍の効果がそこまで効果がないのはわかっていたつもりだけど、どちらかというと列を全く作らなかったのが原因かもですねー(≡ω≡.)
闇は4個消しを4つにしちゃったので、1列+4個消しを2つの方が全体的な火力は高そうですよねw 

まぁ、半分切ってくれれば属性が光になるのであとは相性に任せて殴るだけ♪
ちなみに趙雲の最初の行動は4コンボ以下吸収のスキルなので余裕はあるんですけどね〜www 
攻撃態勢・闇!!
Screenshot_2014-11-15-00-57-38
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・うりゃぁぁあああ!!!!
Screenshot_2014-11-15-00-58-42


とりあえずリザルトっっっ!!!
Screenshot_2014-11-15-00-59-36
趙雲降臨! 地獄級

結果:ノーコン
報酬:水の上忍、光の上忍、ミニ諸葛亮


いきなり闇回復パをデビューさせてみました(*´∇`*)
スキブがもうちょいあればとか、ティアマットのエンハだと物足りないとかはありますがそれでも降臨ノーコンできるぐらいにはなりましたね!!w

ただ問題は闇だけでなく、火、木の姫様はフレンドにほとんどいないので使用がかなり限定されるのが残念な感じですね・・・
この辺のフレンドも増えてくれると嬉しいのですが・・・


まだまだフレンドも募集中ですので皆々様よろしくですよ〜(。・ω・)ノ゙
何度も言いますがちゃんと募集要項読んでくださいね〜???

Twitterは@RavenMakiまで!!


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

本日21時から新しい降臨として趙雲が降臨しましたねw

でもそんなことはどうでもいいのです!!


先日実施された究極進化アンケートには不自然なことにヴァルキリーが対象外となっておりました・・・

最近は世間的な回復タイプへの風当たりもかなり厳しいので省かれた・・・、のではなく究極進化が決定しているからだとマキは信じ続けました(`・ω・´)

新究極の発表だとかステータス強化のたびにワクワクしては落胆を繰り返しながらも信じ続けた結果・・・


ヴァルキリーの2段究極進化が決定しました━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!



2段究極進化は光だけでなく、火、水、木、闇も同じタイミングで実装されるそうですね!!
あとは神タイプが追加されて、回復/神の2タイプになるようです!!


副タイプの追加は個人的にはかなりどうでもいいことですが・・・w
とりあえずスキルはそのままで、LSもちゃんと回復タイプに効果がかかるようにしてほしいですね(●´ω`●)
回復タイプにかからなかったら2段究極進化する意味なくなっちゃうし・・・orz

今回ニコ生で公開されたイラストは90%程度の完成度らしいですが
20141114220353
服装はプリンセスヴァルキリーだとか白盾に戻った感じですねw
たしかにこっちのイラストのほうが人気があるのかもしれませんが・・・

今回はただの色違いになりませんよーにっ(´人д`)

とりあえず、進化素材にでぶメタを使うということだけ確定しているっぽいので次回ゴッドラッシュが来たときにがんばって回収せねば(`・д・´)
ぁ、あとは宝玉も使うだろうから何種類かストックも確保したりしないと・・・


まだ先の話だし、いろいろ決まっていないのに

すでにヤル気まんまんのマキですwww


これでまた回復パが復権するのでしょうか?w
回復パから離れてしまっている方々カムバァァァーーーーーーック!!!!


なんか他にも書こうと思っていましたが、頭の中が若干ハイになっているので何書こうとしたのか思い出せません!!
もうヴァルキリーの2段究極来るしいいよね?w


いろいろ予測してがんばるぞーーーーーーヾ(´ω`=´ω`)ノ


っと、さてさて本日はオマケ以下になってしまった趙雲 ですが

きっちりノーコンしてますよーw
攻略記事は明日には挙げる予定です!!


お楽しみに〜、でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

マキです、コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

さてさて毎度おなじみ、降臨攻略のお時間がやって参りました(・◇・)ゞ
個人的にはアスタロトと同スキルでスキル上げ可能なことを切に願っていましたが・・・

コシュまる降臨!
Untitled
そんなことはやはりなく、面白くないのでスパっと終わらせてしまおう・・・とw
「ハウステンボス×マックスむらい=時間ない」ということでダンジョンのフロアも短いですしね♪


今回の攻略パーティはコチラ!!
Screenshot_2014-10-10-20-11-05
最近のマキのなかで空前の大ヒット中のこのパーティです(。・ω・)ノ゙
変換が4つ、それにエンハに、HP確保用の回復とそつなくな感じですね〜w
裏テクダンも基本はこのパーティで絶賛周回しております(´∀`*)

フレンドの*keke*さんの力を借りて・・・
Screenshot_2014-10-10-20-10-59
突撃ぃ〜εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ


バトル1:闇天双極星・ティアマット
「悪龍咆哮」 先制 お邪魔が振ってくる(5ターン)
Screenshot_2014-10-10-20-11-16
はい、マキがいままでも煮え湯を飲まされてきたお邪魔スキルですねー(・ε・)
ただ今回はさすがに開幕直後のせいなのか、かなり落ちてきません!!w

ちなみに開幕で盤面にこれだけ光ドロップがあればティアマットはワンパン可能なわけですが・・・
Screenshot_2014-10-10-20-12-24Screenshot_2014-10-10-20-12-41Screenshot_2014-10-10-20-12-53
コンボミスして盤面真っ暗にされるわ、ダメージ受けて早速クイックキュアー使う羽目になるわ・・・、でしたが
Screenshot_2014-10-10-20-13-49
属性の相性はばっちりなので難なくここを突破ヾ(=^▽^=)ノ
お邪魔はあんまり降って来ないのでここでターンをわざと経過させる必要もなさそうですね〜w


バトル2:イエローシードラ×2火炎獄・パイロデーモン
「イエローシールド」 先制 光吸収(10ターン)
Screenshot_2014-10-10-20-13-58
そろそろ来るかと思っていましたがこのタイミングですか〜・・・ε=ε=(;´Д`)
ボスが木だから火のシールドドラゴンじゃないのかよ!!ってツッコミは置いといて、手ぇ抜いたら軽く三途の川が見えそうなのでまずは全力(`・д・´)

黄金の杖!!
Screenshot_2014-10-10-20-14-11
攻撃態勢・光!!

Screenshot_2014-10-10-20-14-18
(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!
Screenshot_2014-10-10-20-15-10
運良くというか光以外の属性でシードラを1体倒せましたねw
ってことはHPが5〜6ってとこかな・・・?

あとはスキルをため直し!!
Screenshot_2014-10-10-20-15-27Screenshot_2014-10-10-20-15-51
Screenshot_2014-10-10-20-16-14Screenshot_2014-10-10-20-16-34
そしてそのままご退場願いますっ!!
Screenshot_2014-10-10-20-16-48
光と光以外がちょうど同じ手数あるのもあってか、光ドロップを消さなきゃ簡単に倒せるわけで・・・w
スキル溜めたかったらわざと光消して回復させるなんてことも出来ます♪

ここでスキル溜める場合はシードラ1体残しにしてくださいね〜?
1体から7,000ダメージがくるので結構つらいです(´・ω・`)


バトル3:漆黒夜の魔姫・リリス
「吸魔の呪眼」 先制 闇吸収 (5ターン)
Screenshot_2014-10-10-20-16-54
こいつは常に盤面に毒ドロップを作ってきます(≡ω≡.)
おまけにそこからの大ダメージに発展するので、さっさと倒してしまいましょう!!

前のバトルでシードラでスキル溜めつつやってると確実に盤面に光ドロップが残りますからね〜w
リリスさんに出会った頃には火力確保しているわけで・・・
Screenshot_2014-10-10-20-17-52
面倒なことになるまえにささーっとご退場願いました(・◇・)ゞ


バトル4:漢気の魔神卿・アモン
「アモン、参上っ!」 先制攻撃 99%ダメージ
Screenshot_2014-10-10-20-17-57
アモンはやさしいですね〜w
2ターン行動なのでしっかりと回復する暇を与えてくれますし、充分に白メタのLS復帰できますよね(*´∇`*)
Screenshot_2014-10-10-20-20-00
適当に回復して・・・、と言いつつかなりギリギリですがw
あとはここからボスまでシメるだけ!!

今回は盤面がかなりいい感じなので・・・
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-10-10-20-20-17
ネビュラチェーン!!

Screenshot_2014-10-10-20-20-26
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・ちぇすとぉぉおおお!!!!
Screenshot_2014-10-10-20-21-16
アモンさんは50%切ると攻撃力が3倍になりますのでご注意をばw
2ターンエンハがあるとかなり楽ですが、瞬以外でって考えるとあとは孫権かサンダルフォンってとこかなー?
ターン数の短い瞬が断然だとは思いますが(ただしスキル上げで来ている場合による)


バトル5:姫護の魔公子・コシュまる
「コシュまるファンタジー」 先制 4コンボ以下吸収
Screenshot_2014-10-10-20-21-22
響きが聖闘士星矢のペガサスファンタジーと被るのはマキだけでしょうか?www
まぁ、ここまできたら特筆することもないですw

エンハの効果が1ターン残ってて、変換も充分にあります!!

則天去私の献身!!
Screenshot_2014-10-10-20-21-27
攻撃態勢・光!!

Screenshot_2014-10-10-20-21-34
(((((;`Д´)≡⊃ なんでスキルが呪いじゃないんじゃぁぁああ!!!! 
Screenshot_2014-10-10-20-23-17
プラスうま〜〜〜〜〜い.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
やはりこれと言って何もなかったですねw


とりあえずリザルト!!
Screenshot_2014-10-10-20-23-44
コシュまる降臨! 地獄級

結果:ノーコン
報酬:イエローシードラ、サキュバス、コシュまる


前回の銀屏のときもさることながら2ターンエンハがかなりいい味を占めていますね!!
全てそこに尽きる気がしますw
っていうか、瞬はスキルターンが最短10ターンでスキブ持ちなので超優秀!!
次のプラスは瞬に降ろうか本気で迷っているぐらいです!!w

瞬をお持ちで、まだスキル上げしていない方々はピィで上げてもいいかと!!
充分価値はあると思います(●´ω`●)


さてさて、先日発表された白メタのLS強化もさることながら大量のモンスターに修正が入りましたね!!
孫権のスキルターンが1ターン縮まったことは嬉しいのですが・・・、龍騎姫終わってるしおとなしくミズピィでも喰わせる予定です(; ̄Д ̄)

個人的に嬉しかったのは光ラーに回復タイプがついたところですかねーw
ようやく固定ダメージが回復タイプに誕生しました(・∀・)
もっとはやく実装してくれればマーキュリー楽だったのに・・・

光の諸葛亮は結局のところ微妙な修正でしたねw
回復×4で満タン維持しようにもターン数とか考えるとやはり活躍の場が限られそう・・・(´・ω・`)

まぁそんなとこかな?w

ぁ、みなさまはチャレンジダンジョンの調子はいかがでしょうかー?
マキはまぁまぁってとこですw
回復パでは確実に限界があるので、お犬様の100倍で敵をばったばったと薙ぎ倒しておりますw

ピィが貰えるので、石を浪費しない程度に頑張っております(`・ω・´)
・・・が、ヤミピィの使い道に本気で悩むんですよねぇ


っと、何か他にもあった気がしたりしなかったりするけど今日はここまで!!


まだまだフレンドも募集中ですので皆々様よろしくですよ〜(。・ω・)ノ゙
Twitterは@RavenMakiまで!!


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ



 

って、展開をかなり期待していたんですがそんなことはなかったですねw

詳細は省きますが三国志の舞台では孫権の息子を相手に嫁に出すのを関羽が断ったとかなんとか・・・ 



ぁ、ご挨拶遅れましたw
マキです、コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛ 

今回は久々に・・・、そして何故か回復タイプのときに限って平日開催で来ましたねε=ε=(;´Д`)
関銀屏 参上!【体力回復限定】
Untitled
周りの話を聞いていると、育成してないとかいろいろで結構攻略に苦労した方々も多いようですねw
マキは回復タイプばかり使うので育成足りてないとかそんな悩みもないわけですが(*´∇`*)


今回の攻略パーティはこちら!!
Screenshot_2014-10-01-19-32-57
この構成が一番安定しますね〜w
よっぽどのことがない限りノーコン出来るかと思います(・◇・)ゞ

タイプが限定されているため、主タイプが神の大小だとか、ドラゴンのふわふわとかは連れて行けませんね〜(´・ω・`)

まぁ、そこの補填枠として抜擢されたのがCoCヒーラー!!
もともとは制限用に用意していたんですが、スキルはふわふわと同じ防御態勢・光なんですよねw
ぁ、これは採用しない理由がないだろう!!・・と言うことで、今回の隠し玉です!!w
誰か他にヒーラー使おうと思いついた人いるんだろうか・・・


っと、前置きがダラダラとしてきたので本題へ(`・ω・´)


バトル1:下忍5種盛り
「電光石火」 先制攻撃 3,270ダメージ
Screenshot_2014-10-01-19-33-07
スキブが少ないから光ドロップが開幕欠損してたら・・・みたいな方々でもご安心を!!
火と木があればなんの問題もなく倒せますw
Screenshot_2014-10-01-19-33-22
まぁ今回は光ドロップもちゃんとありましたけどねw
光と火で2コンボ作るだけでいいはずです!!


バトル2:水の上忍闇の上忍
「忍法・霧隠れ」 先制 闇吸収(5ターン)
「傀儡の術」 先制 バインド(1体2〜4ターン)
Screenshot_2014-10-01-19-33-34
特に苦戦するとかってわけではないですが、ここでは水の上忍が75%切った辺りから3体をまとめて1〜2ターンバインドしてくるわけですよw
それを嫌う場合はマキと同じ作戦を使うと良いと思います(●´ω`●)

まずは1ターン(ヴァルが溜まっていれば待つ必要ないですが・・・)
光、闇、回復を消さないようにして・・・
Screenshot_2014-10-01-19-33-49
ターゲットはしないようにして、極力水の上忍は刺激しないようにしましょうw

そしてここで防御態勢・光!!
Screenshot_2014-10-01-19-34-08
攻撃態勢・光!!

Screenshot_2014-10-01-19-34-13
(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!
Screenshot_2014-10-01-19-35-40
ぁ、ここではちゃんと水の上忍をターゲットにしておかないと頭の悪いAIが闇の方を攻撃しに行きますので注意が必要です(´・ω・`)
これができたらあとはチマチマ殴るだけ、どうせ1しかダメージはいらないしねw
Screenshot_2014-10-01-19-36-00Screenshot_2014-10-01-19-42-09Screenshot_2014-10-01-19-42-24
闇のほうは50%切るとお邪魔ドロップを作ってくるようになるので、水は先に倒しておくのが得策ですねヽ(・ε・)ノ
Screenshot_2014-10-01-19-42-41
まぁ、水の上忍にバインドされても特に死ぬようなこともないのでこの辺は気楽なんですけどね〜w
ダンジョンとしては結構楽な方な気もするので天ルシのスキル上げしたい方はここでやってもいいのでは(*・ω・)ノ


バトル3:ねねこマネキニャドラはまひめ
Screenshot_2014-10-01-19-42-45
はい、ここがおそらくこのパーティにとって最大の難関となります!!
マキも初回挑戦時はここでヤラれました・・・orz

ファイアバインド、フラッシュバインドとバッチリ拘束されるだけでなく・・・

ネコパンチ 16,600ダメージ (((( ;゚д゚)))

はい、もうネコパンチなんて可愛いものではありませんねw
マネキニャドラのHPは15ですのでそこを念頭に置いて戦いましょう!!
Screenshot_2014-10-01-19-43-03
最初のターンは手招きしているだけですが、このあとに凶暴ネコパンチが飛んでくるので
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-10-01-19-43-11
どうせ次のバトルでスキル溜め直せるので手はゆるめないように
Screenshot_2014-10-01-19-43-29
しっかりと削り切って倒す!!
毎回大丈夫だとは思いつつもヒヤヒヤしますねw


バトル4:火の上忍木の上忍
「木遁・木枯し」 先制 盤面真っ暗
Screenshot_2014-10-01-19-43-37
即行で対応しないとやられるわけでもないので、今回はいちいち絵に描いたりしなくていいですw
火のほうはお邪魔と通常攻撃(50%切ると連続攻撃)を交互に、木のほうは通常攻撃(50%切ると連続攻撃)のみです!!
しかも2体から同時にダメージを喰らっても即死と言うダメージでもないので安心して戦えますねw

とりあえず属性相性のいい木のほうから・・・
Screenshot_2014-10-01-19-44-58Screenshot_2014-10-01-19-45-58Screenshot_2014-10-01-19-46-52
そんでもって残った火のほうを・・・
Screenshot_2014-10-01-19-48-43Screenshot_2014-10-01-19-50-10
この1つしかないドロップをお邪魔にかえるのヤメて欲しいよね〜ε=ε=(;´Д`)
後々まで残り続ける負の遺産・・・
Screenshot_2014-10-01-19-52-11
で、倒したタイミングで撮ろうと思ったら誤操作して音量が変わりなんかモザイク代わりみたいになったというw
このミスは今までで初めてですね〜w


バトル5:守護命の青龍・カリン
「いっちょやりますかっ!」 先制 3ターン状態異常無効
Screenshot_2014-10-01-19-52-17
ここで一気に変換+エンハでもいいのですが、ちょっと盤面が心許ないので不要なドロップを掃除しますw
Screenshot_2014-10-01-19-52-40
最初の行動は「三手終劇」・・・、直訳するとお前の命はあと3ターンってとこですねw
充分に盤面は整っているのでこっから攻撃に転じますよ〜!!

防御態勢・光!!
Screenshot_2014-10-01-19-54-18
攻撃態勢・光!!

Screenshot_2014-10-01-19-54-23
ネビュラチェーン!!

Screenshot_2014-10-01-19-54-28
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
Screenshot_2014-10-01-19-55-29
ここでは盤面の整理が出来ますので安定してワンパン可能ですね♪
ちなみに「三手終劇」のあとはと言いますと、「七花八裂(11,431ダメージ)」→「生生流転(8,167ダメージ)」→「画竜点睛(408,350ダメージ)」という行動パターンなのですが、画竜点睛のタイミングで盤面に回復ドロップがないと不発するらしいですねw
カリンちゃんの可愛い姿が見たい方は頑張ってみてはいかがでしょうか〜?www


バトル6:桃園の義将姫・関銀屏
「関銀屏、行くぜっ!」 先制 3コンボ以下吸収(999ターン)
Screenshot_2014-10-01-19-55-36
50%以下になると回復したりしますが、攻撃はどれも即死するようなものはないので安全ですねw
それでも毎ターン行動は大変なのと、エンハの効果がここまでしか持たないので多少盤面が悪いぐらいならスキルはここで使い切ります!!

威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-10-01-19-55-46
黄金の杖!!
Screenshot_2014-10-01-19-55-52
攻撃態勢・光!!

Screenshot_2014-10-01-19-55-57
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・でぇぇやぁぁあああ!!!!!!
Screenshot_2014-10-01-19-56-45
ワンパンならず・・・(´・ω・`)
盤面がもうちょいよかったり、ちょっとでいいから落ちコンが乗ってくれるとここもワンパン可能です(*´∇`*)

まぁ、あとは全力で殴って行けば威嚇の効果中には終わりますw
Screenshot_2014-10-01-19-57-45
Screenshot_2014-10-01-19-58-36
無事にしゅ〜〜〜〜りょ〜〜〜〜〜.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

回復パが育っているマキからすれば難易度が高めのダンジョン程度であって、ここ最近のイヤラしい降臨のは打って変わって攻略しやすかったですねw

ということでリザルト!!
Screenshot_2014-10-01-21-00-40
関銀屏 参上! 地獄級

結果:ノーコン
報酬:桃園の義将姫・関銀屏(レベルマ&スキルマ)



平日開催だったのでちょっと迷ったのですが、せっかくなのでちょっと睡眠時間を削ったりしつつ頑張りましたヾ(=^▽^=)ノ
初の最初の降臨でスキルマです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちゃんと使う予定もありますよー?
ちょっと気が向いたときに遊んでみようかと思いますが、あまりにも小ネタなのでTwitterのほうでやった際には報告しますねw
にしてもこうなると火のマジシャンがどうしても欲しくなるんだよなぁ・・・(≡ω≡.)
まぁ、しばらくは手持ちで頑張りますがw そのうち出るでしょw


ということで、これ以上睡眠時間削ると明日(ってか今日)のお仕事に響くのでここまでっ!!w


まだまだフレンドも募集中ですので皆々様よろしくですよ〜(。・ω・)ノ゙
Twitterは @RavenMaki まで!!


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

昨日の21時からアレが来てましたね、アレw
ヴァルカンみたく無駄な消耗戦にならないことを祈りつつ・・・

ゼウス・マーキュリー降臨! 超地獄級
Untitled
まぁ、結論から言うとヴァルカンほどではなかったにしろ、ヒジョーに精神的に消耗ダンジョンでしたね(≡ω≡.)
いや・・・、イヤらしさはどう考えてもこっちか・・・ε=ε=(;´Д`)


ぁ、とりあえずその辺の話は後回しにして今回の攻略パーティはこちら!!
Screenshot_2014-09-13-14-12-17
LFイズイズにするとHPは上がるんですけどねw
変換が心許なさ過ぎて超地獄級だとそっちのほうがポイントになるかと思いまして、フレンドに水ヴァルがいたのでこの編成です(・◇・)ゞ
これでもHPはまずまず確保できますしね〜(。・ω・)
そもそもこの編成の方が安定感があるから、普段使いするにもこっちのほうがいいのかもですねw



バトル1:蒼の機械将・マールミズガルズ
「防衛システム起動」 先制 水ドロップが落ちやすくなる(10ターン)
Screenshot_2014-09-13-14-12-28
この辺はヴァルカン同様、ボスの属性とあわせたドロップが落ちやすくしてくれましたねw
こいつの行動パターンは決まっていますので、対応しやすいのですが悠長に構えていると5ターン目には7万オーバーのダメージが飛んできますのでご注意をばw
Screenshot_2014-09-13-14-14-23
1ターン目はメッセージのみw
何もしてきませんので気楽にコンボを組んでればオッケーw
Screenshot_2014-09-13-14-17-50
そしてそのまま大量の落ちコンにより倒してしまいましたw
何もしない → 15,694ダメージ → 1体をバインド(2〜3ターン) → 何もしない → 78,470ダメージ という行動パターンなので、バインドを受ける前か、バインドが解けるタイミングに合わせて倒せるといいですねv( ̄∇ ̄)v


バトル2:アクアバロン
「騎士道精神」 先制 こちらのHP全回復
Screenshot_2014-09-13-14-17-57
最近の降臨とかでレギュラー化してますねーw
そこそこ硬くてHPもまぁまぁと言う感じですが、闇の子のように毒ドロップだのお邪魔ドロップだのは作ってきませんヽ(・ε・)ノ
むしろ・・・
Screenshot_2014-09-13-14-18-14
水ドロップを献上してくれて、自らヤラれるのを希望してくるというw
ドMなのかな?それとも水回復パの面々の美しさに頭がイカレたのかな?www
Screenshot_2014-09-13-14-19-14
スパっと2列作って貫通(`・д・´)
ここでは溜めようと思えば、スキルはため放題ですね〜w
ダメージもそんなに痛くはないですし、スキル上げできていなくてもここで充分にためられますね♪


バトル3:パープルシードラ迷宮の獣人・ミノタウロス
「ダークシールド」 先制 闇吸収(10ターン)
「クイックスタンプ」 先制攻撃 2,208ダメージ
Screenshot_2014-09-13-14-19-25
ミノタウロスはさっさと倒しておいた方がいいですねw
ダメージもさることながら10ターンバインドなどもありますので、優先的に倒しておいた方がいいです(`・ω・´)
Screenshot_2014-09-13-14-21-17
左右の新キャラ(フルドラの素材)はやや固めですがそんなにダメージが痛いわけではないのであとまわしで充分かとw
Screenshot_2014-09-13-14-22-33
ここはそんなにキツくないので羽休めという感じですかねw
嵐の前の静けさっていうのが正しいのかもですが・・・


バトル4:溟海の大悪魔・クラーケン
「ブラックアウト」 先制攻撃 3,856ダメージ + 盤面真っ暗
Screenshot_2014-09-13-14-22-39
パーティに木属性モンスターがいると先制攻撃は木バインドになるようですねw
通常攻撃が15,424ダメージ、あとは11,568ダメージ+2体バインドがおもな攻撃ですが、50%を切ると23,136ダメージも飛んでくるようになりますのでご注意を(´・ω・`)
Screenshot_2014-09-13-14-22-59Screenshot_2014-09-13-14-24-04
Screenshot_2014-09-13-14-24-26Screenshot_2014-09-13-14-25-07
若干コンボミスって倒しきれず大ダメージを受けたりもしましたが、イズイズのおかげもあって耐えられますw
Screenshot_2014-09-13-14-26-37
そのままドーーーーン!!!
と、スキル貯める必要もないのでやってしまいましたw


バトル5:キマイラ2種盛り
Screenshot_2014-09-13-14-26-42
どの属性が、と決まっているわけでもなく5属性のうちランダムで2体が出てくるみたいですねw
毎度のことながらキマイラは大物でもないのに非常に火力が高く厄介ですので・・・
Screenshot_2014-09-13-14-28-27
Screenshot_2014-09-13-14-29-44
ここもスパっとヤってしまいましょう♪
一応こいつらは2ターン行動ですが、1・1で出てくることもありますので万が一のために変換を残しておいた方が良いですね〜w


バトル6:夢来の商業神・ヘルメス
「スピードスター」 先制攻撃 4,604ダメージ + 1色をお邪魔
Screenshot_2014-09-13-14-29-49
鬼門其の壱 (≡ω≡.)
HPが190万を超えており、攻撃は基本的にイヤらしい効果付き・・・
盤面真っ暗、お邪魔変換、回復変換、バインドとやりたいほうだいですね〜(´・ω・`)

何よりも面倒なのは75%切ったところで必ずお邪魔が振ってくるスキル(効果は5ターン)でして、これが過去最高かと思うぐらいお邪魔が振ってくるわけですね・・・
どのくらいかと言うと体感で1〜2色欠損するぐらいお邪魔が振ってくるわけですよ(;´Д`)

多色パじゃなくてもこの後の命運を握るほどのお邪魔率なので、ここを安定して突破するには作戦は1つ!!
Screenshot_2014-09-13-14-30-09Screenshot_2014-09-13-14-30-29
Screenshot_2014-09-13-14-30-57Screenshot_2014-09-13-14-31-37
Screenshot_2014-09-13-14-31-55
削りすぎないように耐えながら攻撃ドロップが溜めるのを待ち・・・
暗黒変化の術・水!!
Screenshot_2014-09-13-14-32-11
ウォーターエンハンス!!
Screenshot_2014-09-13-14-32-37
自分のHP8,500程度は確保するように考慮しながら回復含みつつ2列+αで・・・
Screenshot_2014-09-13-14-33-23
お邪魔スキルもとくに使われることもなく撃破(`・д・´)
本来であればさっさとラヴレターで回復ドロップを増やしてもらって攻撃態勢で水ドロップ増やせばいいんですが、次のアポロンの先制攻撃のダメージを考えてここまで延ばしてしまいましたっw


バトル7:天弓の光明神・アポロン
「ライトニングアロー」 先制攻撃 8,469ダメージ + 1色を光に変換
Screenshot_2014-09-13-14-33-29
鬼門其の弐 (≡ω≡.)
ここも先制攻撃は、木属性のモンスターがパーティにいると木バインドが来るみたいですねw
しかもこいつはダメージがやさしくありません!!
11,000〜14,000程度のダメージが常時飛んできますので下手に耐えるのも危なければ、ましてやヘルメスのお邪魔振らしが残っている場合は耐えることすら不可能ではないかとw

まぁここは盤面にかなり恵まれていたため調整する必要もなく、下手して死ぬのもあれなので
攻撃態勢・水!!
Screenshot_2014-09-13-14-33-46
ここでも水2列+αを作って・・・
Screenshot_2014-09-13-14-34-54
アポロンも撃破(`・д・´)
高火力、木バインド、副属性が火というあたりで木回復で来た場合のここを突破するのが一番苦戦しそうですよね〜(´・ω・`)


バトル8:海王神・アビスネプチューン
「神々の守り」 先制 状態異常無効
Screenshot_2014-09-13-14-35-00
鬼門其の参 (≡ω≡.)
HP44ながら防御がなんと200万ε=ε=(;´Д`)
ひたすら毒ドロップを生成・・・、されたかと思うと18,000オーバーのダメージも飛んでくるという固定ダメージスキル持ちがいない回復タイプについてはかなりツラいモンスターノ( ̄0 ̄;)\
Screenshot_2014-09-13-14-35-47Screenshot_2014-09-13-14-36-19Screenshot_2014-09-13-14-37-08
何枚か取り忘れてますが・・・w
Screenshot_2014-09-13-14-39-57
かなーりギリギリ感を残したままアビネプを撃破(ノ`Д´)ノ
回復ドロップの数とかの関係で盤面に毒が残ってるままだし、HPも2000切ってる・・・('д` ;)

HP50%以下から盤面に毒ドロップを12個作ってくるようになるので、正直ここは運ゲーでしかないと思いますw
そしてここがノーコンへの最終難関であり、最大の鬼門(´・ω・`)


バトル9:覚醒ヘラ・イース
Screenshot_2014-09-13-14-40-04
もう完全にジリ貧ですが・・・、どうせいつものことながら行動=バインドなので防御しつつ回復しつつ攻める!!w
暗黒変化の術・水!!
Screenshot_2014-09-13-14-42-08
虚心坦懐の慧眼!!
Screenshot_2014-09-13-14-42-18
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
Screenshot_2014-09-13-14-42-49
毒ドロップのダメージにぎりぎり回復間に合った感じが半端ないですね〜(´Д⊂)
いやー・・・、こんなギリギリのHP99%ダメージ以外に久々に見た気がする・・・w

そして孫権のエンハンスが残ってるうちにトドメを!!
攻撃態勢・水!!
Screenshot_2014-09-13-14-43-25
則天去私の献身!!
Screenshot_2014-09-13-14-43-34
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
Screenshot_2014-09-13-14-44-39
回復もしたかったので大小は後になっておりますw
まぁまぁ、ボス前にして変換が1つしか使えない状況になっているわけですが、何の問題もないです( ̄‥ ̄)=3 フン


バトル10:覚醒ゼウス・マーキュリー
「神々の守り」 先制 状態異常無効
Screenshot_2014-09-13-14-44-44
HP500万とゼウスのなかでは最も高いわけですが、水回復パには優しいおじいちゃんですw
変換がなくて問題ないと言ったのにもちゃんと理由があり・・・
Screenshot_2014-09-13-14-45-07
最初の行動で水ドロップを落ちやすくしてくれますw
で、ここからですね〜・・・、下手に変換使って無理することもないので1回攻撃を受けます!!
Screenshot_2014-09-13-14-45-26
13,903ダメージと同時に1色を水ドロップにしてくれます!!
ほら、変換いらず!!w

まぁ見事に回復ドロップを潰されて後が無いようにも見えますが・・・、これも想定の範囲内でマキには何の問題もありませんw

ウォーターエンハンス!!
Screenshot_2014-09-13-14-45-44
(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!
Screenshot_2014-09-13-14-47-28
っということで、50%切ると5コンボ以下吸収のスキルを使うため攻撃が飛んできません(´∀`*)
あとは力の限り殴るだけ!!
暗黒変化の術・水!!
Screenshot_2014-09-13-14-47-40
攻撃態勢・水!!
Screenshot_2014-09-13-14-47-59
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・でぇぇやぁぁあああ!!!!!!
Screenshot_2014-09-13-14-48-49


リザルト!!
Screenshot_2014-09-13-14-49-19
ゼウス・マーキュリー降臨! 超地獄級

結果:ノーコン
報酬:アクアバロン、ぶどドラのエサ、闇キマイラ、マーキュリー


ちなみにこれは5回目の挑戦ですねw
あんまり下調べせずに行くとまともな作戦もたてられないので、パズル力を作戦でカバーするマキとしては情報が出てからの方が安定ですw・・・って当たり前かw

過去4回はと言いますと・・・

■1回目:9/12(金) 21:00頃開始
ヘルメス戦まで行くもお邪魔によって水と回復ドロップが振ってくることなく死亡。
ただし、いけそう感がただよっていたのでコンテニューはせず。

■2回目:9/12(金) 21:20頃開始
アポロン戦まで行くも、ヘルメス戦から継続していたお邪魔によって水と回復ドロップが振ってくることなく死亡。
ヘルメスにお邪魔スキルを使わせなければ・・・、という作戦をここで思いつく。(コンテニューせず)

■3回目:9/12(金) 21:45頃開始
操作ミスにてヘルメスを削りきれずにお邪魔スキルを使われる。
それでもなんとかヘルメス、アポロンと撃破しなんとかアビネプ戦へ初突入するも毒ドロップの処理の仕方をミスして死亡。
ここで心が折れかけたため休憩・・・(というか完璧に折れてて攻略を諦めようとする)

■4回目:9/13(土) 1:00頃開始
時間を置いて、夜食(カップ焼きそば、サンドイッチ、レッドブル)を食べてやる気を充填し、折れた心を無理矢理くっつけて再挑戦。
ヘルメス、アポロンも難なく突破することに成功するも、アビネプ戦にて毒ドロップの処理を頑張ってたらダークトライデント(17,861ダメージ)を喰らって死亡。
もういいや、1コンでも・・・的な考えのもとコンテニュー。
その後は何事もなく事を運び、孫権エンハと2列+α(落ちコン込み込み)のコンボで500万オーバーのゼウス・マーキュリーをワンパン。

■5回目:9/13(土) 14:00頃開始
車で10分かからない位置にあるアウトレットモールへ嫁さんとデートし、ショッピング&昼食を満喫。
商品の入れ替えの時期なのかEDWINのお店でジーンズ(ちゃんとしたやつ)を2本で2,900円で手に入れて意気揚々と帰宅w
いい買い物できたしノーコン行けるんじゃね?と思って挑戦w ← ココ


とりあえずノーコンで来てよかったですw
そうそう行く気がしないダンジョンですね、イヤらしすぎるわ・・・(≡ω≡.)

よっぽどのことがない限り2度と行かないダンジョンでしょうね〜・・・
とか言いつつも木回復が完成した暁に鬱憤を晴らしに行くかもですがw
それは当分先の話・・・w


ニコ生ではいろいろな情報が開示されましたね!!
コインダンジョン、ローグダンジョン、スキル上げモンスターにといろいろ楽しみなことが目白押し!!

この辺もいろいろ触れたかったのですが、借りてきたDVD見ながらダラダラ書いていたらこんな時間になってしまったので今日はここまで!!


まだまだフレンドも募集中ですので皆々様よろしくですよ〜(。・ω・)ノ゙
Twitterは @RavenMaki まで!!


でわでわぁ〜ヽ(○・▽・○)ノ゛

このページのトップヘ