烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

タグ:ガチャ

マキです、コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

本日からイベントが開始されましたね!!
ファガンの究極進化用だとかなんとか・・・
top

が!!!!

マキは集めません!!w

タケミナカタの超地獄級を何回か回ってみたのですが1度も遭遇すらせず・・・(´・ω・`)
結局は使わないのでこんなところにスタミナを使うのはヤメましたっヽ(・ε・)ノ

ぁ、タケミナカタですがちゃんと(?)回復パで攻略してますよ〜(`・ω・´)
Screenshot_2014-05-16-00-03-35
ちゃんとノーコンですw
※ふわふわが使えないことはバトル3ぐらいで気付きました・・・

ROコラボでミツキのスキル上げをして、プラスももうちょい集めて、ECOコラボもアルマ集めして、闇の機械龍来たらチェイサー回収して・・・

とまぁしばらくやることが目白押しなんですよね〜w
魔法石も節約しなきゃ・・・

とか思いつつもGFは回しちゃったんですが・・・
Screenshot_2014-05-16-20-24-55
[金卵] 代行者・メタトロン
[白卵]岩の魔剣士
[銀卵]シャイターン
[金卵]天空の騎士・ヴァーチェ
[銀卵]ヴァンパイアロード
[金卵]グラビトンアースドラゴン
[銀卵]ハイランダー
[金卵]グリプスライダー
[銀卵]いちドラ
[金卵]ホルス
[銀卵]フェンリルナイト
[金卵]ラー
[金卵]蒼天の果実・ベリードラゴン
[金卵]ラー
[銀卵]グリムロック

 回さなきゃ良かった・・・orz

全部持ってたりいらなかったりするのばっかりだ(;´Д`)
+の糧として合成される運命でしかないですね・・・・・

使うかどうかは置いといてそろそろソニアとか欲しかったんですがね(≡ω≡.)
なんか縁がない感じですね( ̄▽ ̄;)

とくにこれと言ってネタもなかったけど、なんか更新しようと思ったら薄っぺらくなったけど今日はここまで!!w

ぁ、気付いてた人がいるかもですが
Screenshot_2014-05-10-09-53-14
ティンニンは無事になんとかギリギリ手に入りました(●´ω`●)
前々回だかの日記からあわせると合計22回で出ましたね〜w

フレンドはまだまだ募集中です(・◇・)ゞ
前回の記事を読んだ上で申請してもらえると助かります(*´∇`*)

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

パズバト・・・やってますか〜?
マキは地元では筐体が稼働していないので、仕事帰りとかに気力がある時のみやってる感じですw

ということで!!
月曜日からパズバトコラボがパズドラ内でも始まってますね(。・ω・)ノ゙

ダンジョンの方はいろいろあって来週手を付けますが
パズバトコラボガチャ
Screenshot_2014-04-28-01-16-24
これは即行でまわしてきましたっ!!

ということでさっそうと結果発表!!w
Screenshot_2014-04-28-01-17-11Screenshot_2014-04-28-01-17-30Screenshot_2014-04-28-01-17-46
Screenshot_2014-04-28-12-50-12Screenshot_2014-04-28-12-50-28Screenshot_2014-04-28-12-53-59
Screenshot_2014-04-28-12-54-15Screenshot_2014-04-28-12-54-29Screenshot_2014-04-28-12-54-42
Screenshot_2014-04-28-12-54-58Screenshot_2014-04-28-12-55-11Screenshot_2014-04-28-12-55-26
Screenshot_2014-04-28-12-55-55Screenshot_2014-04-28-12-56-09Screenshot_2014-04-28-12-56-23
15回まわして金卵0・・・・゚・(ノД`;)・゚・

・・・と、言っても今回マキの狙っていたモンスターは
牧村チカ
フォーレン・ラズール

の2体なのでまぁこれはこれでよし・・・とw

こいつらはそれぞれ回復パへの就職が決まっているのでなんとか手に入れたかったんですよねw
スキル上げがいつに来るかが問題ですが・・・w
まぁこの異様な被りっぷりとか、序盤のアンリラッシュにキレかけたりもしましたがε=ε=(;´Д`)

とりあえずはパズバトコラボガチャは一区切りです(・◇・)ゞ
ティンニンは出てもたぶん使わない・・・から良かったと言うことにしておきます!!w


本番はここではなくて週末ですからね!!w

闇の華龍 フェアリー出現率3倍!!

ハクの1/40とかいう悲劇を繰り返さないためにも・・・
※あまりこの話題に触れたことがないですがチェイサーを集めるだけ集めて、アンケ終わった後に進化させて喰わせたら全然上がらなかったという事件です(; ̄Д ̄)

今回はちゃんとフェアリーの進化素材をかき集めておきました!!
Screenshot_2014-05-02-21-35-23
Screenshot_2014-05-02-21-35-39
魔法石は足りないと思うのであとで追加しますw

あとはマキの気力がもつかがポイントです!!

フェアリー集めする方がいたらお互い頑張りましょ〜(`・ω・´)


と、話は変わって・・・

最近マキのフレンドでヴァル、白メタを使う人が減って来ております(´・ω・`)
別に常時じゃなくてもいいけど、一時期を思うとヴァル、白メタ率がかなり低下しております・・・

ので!!

フレンド大募集!!
ID:157,474,827

プレイヤーのランク、モンスターのレベル、スキル、プラスは特に気にしないです!!
全体の50%以上をヴァル、白メタ(ティンニンも可)をリーダーで使っている方で「マキとフレンドになってやってもいいぜ」って方は是非是非フレンド申請くださいヾ(=^▽^=)ノ

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

パズドラZ発売イベント始まりましたね!!
っというより、
ムラコレ始まりましたね!! 

もちろん目指すは愛しの姫様こと麗乙女・プリンセスヴァルキリー熾乙女・プリンセスヴァルキリー(●´ω`●)
ゴッドフェスの期間にレアガチャをひくといいとか言われてますが、ゴッドフェスで引くと必要ないモンスターの的中率も上がるので姫様たちの確率が下がる・・・と

じゃあ、今でしょ!!

てことで当たり前のようにガチャをまわしてきましたヽ(・ε・)ノ


っと、その前にw
マキのモンスターBOXを圧迫し続けた原因たちをどうにかせねばということでスキル上げに挑戦(`・д・´)

覚醒ヘラ・イース:10体投入 6 → 8
Screenshot_2013-12-06-14-43-03Screenshot_2013-12-06-14-43-38

朧夜の闇忍・服部半蔵:5体投入 スルー
Screenshot_2013-12-06-14-46-39Screenshot_2013-12-06-14-46-52

炎のアーマーオーガ:20体投入 1 → 最大
Screenshot_2013-12-06-14-47-26Screenshot_2013-12-06-14-48-21

炎のアイスオーガ:5体投入 1 → 2
Screenshot_2013-12-06-14-48-44Screenshot_2013-12-06-14-48-59

蒼扇の夜叉・初芽局:10体投入 1 → 2
Screenshot_2013-12-06-14-49-49Screenshot_2013-12-06-14-50-21

一番スキルが上がってほしかった初芽局は1つしか上がらず、スルーされるよりはマシですがこれは次の天狗でまたねねこの回収をしないとなー・・・ってのが果てしなくだるいんですよw
ぁ、当の天狗は15体を見事全スルーかましてくれやがったので画像はなしですwww


さてさて、ガチャの結果ですw
もう本気で狙いに行くため手持ちの魔法石23個では足りないだろうと思い、魔法石を購入w
85個追加し108個としたところでガチャを開始っ!!!!(`・ω・´)
Screenshot_2013-12-06-15-02-10
最大で21回までまわせますw
さぁ、気合いを入れて〜・・・・・

1回目:アグドラール
Screenshot_2013-12-06-15-02-24Screenshot_2013-12-06-15-02-28

2回目:マシンゴーレム
Screenshot_2013-12-06-15-02-43Screenshot_2013-12-06-15-02-47

3回目:シルフ
Screenshot_2013-12-06-15-02-57Screenshot_2013-12-06-15-03-01

4回目:炎の機神兵・ヨトゥン
Screenshot_2013-12-06-15-03-17Screenshot_2013-12-06-15-03-20

5回目:フェンリルナイト
Screenshot_2013-12-06-15-03-33Screenshot_2013-12-06-15-03-36

6回目:風魔小太郎
Screenshot_2013-12-06-15-03-46Screenshot_2013-12-06-15-03-49

7回目:風魔小太郎
Screenshot_2013-12-06-15-03-58Screenshot_2013-12-06-15-04-01

8回目:ドリヤード
Screenshot_2013-12-06-15-04-11Screenshot_2013-12-06-15-04-15

9回目:ヴァンパイアロード
Screenshot_2013-12-06-15-04-25Screenshot_2013-12-06-15-04-30

10回目:ベルセルク
Screenshot_2013-12-06-15-04-41Screenshot_2013-12-06-15-04-45

11回目:麗乙女・プリンセスヴァルキリー
Screenshot_2013-12-06-15-04-54Screenshot_2013-12-06-15-04-59

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

Screenshot_2013-12-06-15-07-50

とりあえず今日のガチャはここまで!!
11回中、白玉2個、銀玉5個、金玉4個というなかなかの好成績ヾ(*・ω・)ノ
まぁ、最後の水ヴァル様とそのスキル上げの出来るベルセルクを除けば残りはいらないんですけどねw
いつものことながら+の足しにしますw


さて、早速究極進化させちゃうぞ〜♪
なんてノリノリで素材選択してたら・・・
Screenshot_2013-12-06-15-41-52
神秘の仮面が足りねぇ・・・(; ̄Д ̄)
水曜まで待ってられないし、日付が変わったらプラタマ集めもかねて天海神あたりでも行ってくるか〜orz

それでもこのおかげで水回復パが完成間近となりました!!
Screenshot_2013-12-06-15-42-05
ちょうどマキは夜遅くにサファドラが来ることもあるので頑張るぞ〜(`・д・´)


ぁ、それとそれと12日にパズドラZコラボの降臨(?)が来るみたいですねw
コスト制限ダンジョンじゃないことを祈りつつ、来たらとりあえず突入して記事にしようと思ってます(・◇・)ゞ

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

昨日のニコ生でいきなり、今日からFFCDコラボということを告知されちょっとビックリしていましたが、ようやくマキが時魔道士を手に入れるチャンスが来たと言うことですねw 

CDコラボのモンスターに上方修正や覚醒スキルも追加されるようで、先日、水回復パに必要ないかもと言っていたからくり士【サンタ】も必要になりそうでぜひゲットしておきたい・・・とw

両方金玉なのでどちらか片方かなーとか、そもそも出ないかもーとか思うのですが

回さないわけがない!!

「いつ回すの? 今でしょ!!」
 
と言わんばかりの勢いで 待ったなしで回しました(`・ω・´)
Screenshot_2013-11-29-13-45-29
うんうん、ちゃんとガチャも始まってますねーw
Screenshot_2013-11-29-13-45-35
チャレンジモードのおかげで石が結構溜まったので10回いけますねw
まずは10回まわそう、石の追加はそれからだw

ということで、1回目〜(`・ω・´)
Screenshot_2013-11-29-13-46-13
うつってないけど銀玉ですwこの時点ではずれです(´・ω・`)
Screenshot_2013-11-29-13-46-18
ソルジャー・・・(; ̄Д ̄)


うむ・・・、気を取り直して2回目〜(`・ω・´)
Screenshot_2013-11-29-13-46-56
ぎ・・・ん・・・・Σ(´д`;)
Screenshot_2013-11-29-13-47-02
狩人【サンタ】(; ̄Д ̄)


3回目〜(`・ω・´)
Screenshot_2013-11-29-13-47-11
・・・・・・・('A`)
Screenshot_2013-11-29-13-47-19
ソルジャー(被り)orz


もう心が折れそうだけど、4回目〜(´・ω・`)
Screenshot_2013-11-29-13-47-28
・・・・・
Screenshot_2013-11-29-13-47-36
ソルジャー(さらに被り)orz

3/4がソルジャーとか・・・( ̄ロ ̄|||)
もうこれは無心だ!!無心で石がなくなるまでまわそう!!
結果がどうであろうと!!


5回目〜( ´_ゝ`)
Screenshot_2013-11-29-13-47-52
竜騎士


6回目〜( ´_ゝ`)
Screenshot_2013-11-29-13-48-09
弓使い


7回目〜( ´_ゝ`)
Screenshot_2013-11-29-13-48-26
狩人


8回目〜( ´_ゝ`)
Screenshot_2013-11-29-13-48-40
き・・・ん・・・゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
Screenshot_2013-11-29-13-48-46
シーフ(´∀`*)

ちょーっとだけ欲しかったような欲しくなかったようななのでなんとも言えませんが金玉がここで出たので確率的にはもう出そうにないですが、自分の中で決めたのであと2回はまわしますw

金玉も出たのでちょっと気分も戻ってきて・・・w
9回目〜(`・ω・´)
Screenshot_2013-11-29-13-49-09
Σヾ( ̄0 ̄;ノ 金玉2連チャンきたーーーーーー!!
Screenshot_2013-11-29-13-49-17
からくり士【サンタ】

キタキタキタキタアアアアア―――(゚∀゚)―――― !!

上方修正が入って急遽欲しくなったサンタからくり士が来てくれました!!
これであとは時魔が来てくれれば言うことがないのですが・・・


気合いを入れて10回目(`・ω・´)
Screenshot_2013-11-29-13-49-30
Σヾ( ̄0 ̄;ノ 金玉3連チャンきたーーーーーー!!

(○≧人≦)時魔時魔時魔時魔時魔時魔時魔時魔時魔時魔・・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

Screenshot_2013-11-29-13-49-39
時魔道士 ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

無事に手持ちの石を使い切ったところで時魔道士もゲット!!


ソルジャーがかぶりまくったところで心が折れかけましたがまわした結果成功でしたヽ(*>∇<)ノ
さて、あとはCDコラボのダンジョンをまわってクリスタルの回収をしつつ、からくり士と時魔の強化をします!!

最近いろいろそだてるものも出てきて強化に大忙しですが、新しいパーティとかも考えると楽しくてしょうがない感じです(●´ω`●)


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんにちわヽ(○・▽・○)ノ゛

本日12時よりレアガチャと友情ガチャがリニューアルされましたねヾ(´ω`=´ω`)ノ

友情ガチャのリニューアルとか地味に嬉しいんですよねーw
オーガのスキル上げとかできるようになるし、なかなか侮れない感じになってきましたねw

まぁ、本命はもちろんレアガチャに投入された新しいヴァル様なんですけどね(*´∇`*)

FFコラボとかもあるから、石をあまり使うと後々困るのでガチャまわすかどうか迷って迷って・・・
迷って迷って迷って迷って・・・

なーんて♪

迷うことなんてない!!

そもそも迷ってません(・∀・)

Screenshot_2013-11-22-14-27-01

さぁ、まわしちゃうぞ〜w

Screenshot_2013-11-22-14-27-09

ぉ・・・、おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

まさか!!

まさかーーーーーーーーー!!

Screenshot_2013-11-22-14-27-15

んぁ・・・(´д`;)!?

ライトカーニバルとかそうゆうものの確率破って毎度出てくるなw
このシャイターンと言わず結界系のモンスターwww

さすがに金玉で出てくるのはどうなん・・・
ってか、金玉の実力ねぇだろうがwww


っと、毒を吐きつつ2回目〜w

Screenshot_2013-11-22-14-27-41

ぁー・・・・・・・(゚д゚;)

Screenshot_2013-11-22-14-27-45

ふ・わ・ふ・わ!!!!www

もうウチのふわふわさんはハイパーふわふわさんなので間に合ってます(; ̄Д ̄)

プラスついて出てきてくれればまだしも、こいつの処遇に困るわぁ・・・
ぁ、シャイターンは多少の経験値になるので何かに食わせるとしますw


さて、気を取り直して3回目〜ヽ(#`Д´)っ

Screenshot_2013-11-22-14-27-55

ぁ、あれ・・・?
卵が出ない・・・・?


じゃなくってwどうやらタイミングが悪く卵が通過した模様w

うん・・・、本当に出なかったなんてことになってたら大変ですよねw

ここでも金玉が排出され・・・
今日は2/3で金玉って運がいいなー・・・

ヴァル様でないかなー・・・・

Screenshot_2013-11-22-14-28-04

ぁ・・・Σ(゚д゚;)

(;゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!? 

キタキタキタキタアアアアア―――(゚∀゚)―――― !!


3回目で引き当てちゃいました!!w
闇寄りの回復パーティは厳しいけど、ハクパーティのサブに入れるため超狙っていたのです!!

スキル上げもしやすいので、目指せレベルマ!!スキルマ!!


そして早速ですが、究極進化させちゃいましょうw

素材が公開されてなかったけどたぶん薔薇姫のダブトパ、ダブエメのところがダブアメ、ダブルビなんだろうな〜・・・と考えつつ強化素材にぶち込んで行きますw

Screenshot_2013-11-22-14-40-14

「合成開始」のボタンが色変わるので予想通りビンゴですねw

相変わらずドラゴンタイプじゃないのにドラゴンフルーツ要求される意味はわかりませんw
まぁ、ダブミス要求されるよりはだいぶマシですが・・・

ボタンの押し間違えで通常合成しないように気をつけつつ・・・
Screenshot_2013-11-22-14-40-35

Screenshot_2013-11-22-14-41-03

無事に究極進化ーーーーーヽ(*>∇<)ノ

Screenshot_2013-11-22-14-41-16

黒翼熾姫・グレイスヴァルキリー

これは「こくよくしき」と読むのかな・・・?

薔薇姫との違いは

属性:光(木) → 闇(火)
スキル:攻撃態勢・光 → 攻撃態勢・闇
覚醒:光ドロップ強化 → 闇ドロップ強化

というとこですねw


水ヴァルさんももちろん欲しいのですが・・・、プラタマ集めと、比較的早めにきそうなFFCDコラボとかもあるのでここで我慢w

さーて、いろいろ楽しくなってきたのでパーティとかいろいろ考えてみようとか思ってますが今日はここまでw

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

 

このページのトップヘ