烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

タグ:ディオス

マキです、こんにちわヽ(○・▽・○)ノ゛

パズドラもなんと2周年!!

・・・ということで、いろいろなイベントだとか大きな発表とか降臨10番勝負とかいろいろな企画が目白押しですねw
まぁ、その辺とか近況とかは後回しにして・・・

ゼウス・ディオス降臨!
Untitled

今回は、前回から考えるとけっこう短い期間で来ましたねw
その期間にマキの回復パもだいぶ強化できたので今度こそ大丈夫!!・・・なはずw

何度目かの正直だぁ〜ヽ(#`Д´)ノ

ということで前回の反省点も込みにして・・・
Screenshot_2014-02-14-10-35-44
ラブラブOUT → ヴァルキティIN

まぁヘラは1ターンだけでも攻撃を遅らせれば充分かな・・・という判断です(・◇・)ゞ

今回のフレンドは・・・
Screenshot_2014-02-14-10-35-11
ステラさん!!

我の手にノーコンを・・・おなしゃす!!w


バトル1:ベルセルクハイランダー
Screenshot_2014-02-14-10-36-02
さて、運悪くベルセルクまでもがターン1で出現してますね(´・ω・`)
どのみち余裕はないので全力で・・・
Screenshot_2014-02-14-10-37-19
前回同様、盤面真っ暗にされても紙に書いて・・・
DSC_0290
Screenshot_2014-02-14-10-53-35
まずはハイランダーから
Screenshot_2014-02-14-10-57-52
撃破(`・д・´)!!

さて、あとはベルセルクに殺られない程度にターンを稼ぎ・・・
Screenshot_2014-02-14-10-58-32Screenshot_2014-02-14-10-58-46Screenshot_2014-02-14-10-59-10
回復ドロップがなくなって、グリフォンの先制攻撃を耐えられるHPが残っていることを確認し
Screenshot_2014-02-14-11-00-59
ベルセルクも撃破(`・д・´)!!
今回はいつもに増して気合いが入っていたぶんだけSSを変なタイミングでとったり、撮り忘れていたり・・・とw


バトル2:グリフォン
「神速」 先制攻撃 11,775ダメージ
Screenshot_2014-02-14-11-01-03
こいつは先制攻撃だけ気をつけて・・・、あとはしっかり2ターンかけて倒すという毎度安定のパターンですねw
Screenshot_2014-02-14-11-02-32
まぁ倒したとこのSSを撮り忘れてたみたいですけどね〜ε=ε=(;´Д`)


バトル3:天空の使徒・エンジェル
Screenshot_2014-02-14-11-04-27
こいつもまぁ特に注意するところもたいしてなく、回復しつつエキドナのバインドを解除しつつ・・・
Screenshot_2014-02-14-11-06-00
やっぱり何事も問題はなく・・・
Screenshot_2014-02-14-11-07-38
キューピットをドロップ(・ε・)


バトル4:ヘラ
「神の洗礼」 先制攻撃 5,014ダメージ
Screenshot_2014-02-14-11-07-44
さて、前回は何度かヘラ様の往復ビンタに泣いてきたマキですが・・・
今日はエキドナとヴァルキティを積んでいるから対策はばっちりなのだっ!!

ここで使うのはヴァルキティの・・・
プリンセススマイル(=^. .^=)にゃ〜
Screenshot_2014-02-14-11-11-12
エキドナと迷ったんですけどね〜w
ディオスの時に盤面が悪いとターンを使ってしまうので温存しておきたかったのと、属性的にはヘラと相性がいいのでプリンセススマイルして2ターンあればヘラのHPを25%以下にして魔力を試させることが出来るかな・・・とw

そして攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-02-14-11-11-28
予定通りHPの大半を削り・・・
Screenshot_2014-02-14-11-12-36
しっかりと25%を切ったため、ヘラが魔力を溜めて1ターンプレゼントしてくれました♪
Screenshot_2014-02-14-11-13-43
もうヘラ様のHPもほとんど残っていないので危なげなく・・・
Screenshot_2014-02-14-11-15-12
撃破εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
作戦通りですね♪
エキドナも残っているのでディオス戦もかなり余裕があります(´∀`*)


バトル5:ゼウス・ディオス
神王の洗礼 先制攻撃 14,084ダメージ
Screenshot_2014-02-14-11-15-19
盤面には光・闇・回復ドロップがあわせて17個・・・

ってことはここで行くしかねぇ(`・д・´)!!

でもワンパンできる気はまったくしないので
威嚇!! (「・ω・)「がおー
Screenshot_2014-02-14-11-16-07
そして・・・
防御態勢・光!!
Screenshot_2014-02-14-11-16-16
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-02-14-11-16-16
回復エンハンス!!

Screenshot_2014-02-14-11-16-36
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・光の海に沈めぇぇえええ!!!
Screenshot_2014-02-14-11-17-49
(;゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!? 

ワンパ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━ン!!


さすがにHPほぼ400万もあるディオスをワンパンできるほどの火力が出るとは思いませんでした!!

たしか光6コン+3コンの9コンぐらいだった気もしますが、それでこれだけの火力が出るっていうことはもっとコンボがのるはずのタケミナカタ超地獄級もワンチャンあるかも!?

ということで結果ですw
Screenshot_2014-02-14-11-18-49
ゼウス・ディオス降臨! 超地獄級

結果:ノーコン
報酬:キューピット、ゼウス・ディオス


で、先日から開催されているアンケートダンジョン7のほうはせっせと周回しておりまして・・・
Screenshot_2014-02-10-16-18-43
Sランクをとってたまドラをゲットしたり、チェイサー落ちないと嘆いてみたり・・・
Screenshot_2014-02-14-12-14-52Screenshot_2014-02-14-12-14-58
半蔵さんが2体スキルマになったりしておりますw
チェイサーは進化素材が全然足りないのでそっちのほうが問題かなーとか思いつつ・・・、スキル上げ素材を他にもいくつか溜め込んでおきたいことも考えると最大の敵はモンスターBOX・・・と(≡ω≡.)

うまいことBOXを使って行かないと行けませんね〜、拡張しようかしらw

さてさて、2周年記念イベントの後半に何が起こるかとかも気になりますがとりあえず来週末までの目標としては
 ・ハクをスキルマにする
 ・キングヒカりん(2体目)用にデカヒカりんを溜めておく
 ・キングアワりん用にデカアワりんを溜めておく
 ・水ヴァル(2体目)をスキルマにする
といったところでしょうかw
ハクをスキルマとかチェイサーの進化素材回収することも考えるとかな〜りキツい感じがしますが、出来るだけ頑張りますw

ぁ、あと2月20日にマックスむらいの10番勝負に並行してマキも10番勝負やるぜ!!とかは全くないのでw
石もったいないしね〜www

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

昨日、ほぼ1ヶ月半ぶりに来てましたね!!

ゼウス・ディオス降臨!!
Untitled

もうエンジェルはヘラクレス降臨でゲットしたのでどうしてもやらなきゃっていう感じでもなかったのですが、そういえばこいつはまだノーコンクリアしてなかったなぁ・・・と(´・ω・`)

じゃあリベンジせねば(`・ω・´)!!

・・・と、その前にw
パズドラのバージョンが6.4へとアップデートされましたね!!
ということで、
Screenshot_2014-01-23-11-32-37
より美しくそして格好よく・・・って感じですね(●´ω`●)

とりあえずリーダスキルの倍率も試してみると
Screenshot_2014-01-23-12-41-53
9468ダメージってことは、マキのエキドナさんの攻撃力は1894なので

9468 ÷ 1894 = 4.998・・・(;゚д゚) 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …5倍!? 

これは・・・、これはキタでぇ・・・

プラマラ猛炎でカグツチいらずやーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

カグツチをもっていないマキにとっては嬉しい限りですね(*´∀人)♪
次回のテクダン5倍期間が楽しみです♪


・・・っとw
エキドナにはテンション上がりっ放しですが本番はココ!!

ゼウス・ディオス降臨!!

大事なことなので2回言いましたwww

挑戦するパーティはあいも変わらず
Screenshot_2014-01-23-20-00-30
やはりこれしかないな・・・と思ってしまうわけで、入れ替えるならラブラブを薔薇姫とかなぁ・・・って感じなのですがスキブは地味に効いてくるのでなかなかはずす勇気が出ないんですよねw

で、まぁ結果なんですが朝から3度ほどバトル1でいつものようにヤラれてしまいました・・・(; ̄Д ̄)
やっぱりバトル1が敵ですね・・・orz


どうしてもハイランダーが削りきれずに2体から攻撃貰って昇天するパターンばかり・・・

ドロップ運がかなり良ければいけるんだろうけど、なかなかそんなことがあるわけもないし・・・

そもそも盤面真っ暗にされて1ターン無駄にするのが諸悪の根源な気もするんだけど、エキドナの暗闇防御がなかなか活躍しないなぁ・・・と思ったところで1つの奇策を思いついたわけで(´∀`)

本日4度目のチャレンジ!!

バトル1:ベルセルクハイランダー
Screenshot_2014-01-23-20-00-45
ターゲットはもちろんハイランダーでまずは1発!!
Screenshot_2014-01-23-20-01-51
で、エキドナさん活躍せず安定の盤面真っ暗(´Д⊂)
※本日4回中活躍なし

まぁここまでは想定通りとして・・・
盤面真っ暗になってもドロップを見る方法がありますよねw
Screenshot_2014-01-23-20-02-17
こうやってドロップを持つ(動かさない)と、黒かったドロップが何かわかるのですがこれを利用して・・・
どこになんのドロップがあるかメモします(*´∇`*)
DSC_0287
こんな感じですねw
ただ、いつも見ている盤面とはあきらかに見た目が違っているのでイメージするのに時間がかかりコンボを考えつくのにも時間がかかります・・・

が!!!!
Screenshot_2014-01-23-20-23-02
無事に成功しハイランダーを追いつめる!!
まぁ、超ファイアバインドでエキドナは10ターンほど眠りにつきましたが・・・
Screenshot_2014-01-23-20-29-52
残りの黒くなったドロップも使いつつここでハイランダーを撃破εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

あとは死なない程度に回復しながらターンを稼ぎ・・・
Screenshot_2014-01-23-20-29-52Screenshot_2014-01-23-20-30-29Screenshot_2014-01-23-20-30-46
Screenshot_2014-01-23-20-31-08Screenshot_2014-01-23-20-31-41Screenshot_2014-01-23-20-32-26
まぁ途中で回復ドロップなくなって防御態勢を使ったりもしましたが・・・
Screenshot_2014-01-23-20-35-18
難なくベルセルクも撃破ヽ(#`Д´)ノ


バトル2:グリフォン
「神速」 先制攻撃 11,775ダメージ
Screenshot_2014-01-23-20-35-23
グリフォンはHPが30万程度なので1発で倒せるということもあるので、まずは回復して・・・
Screenshot_2014-01-23-20-37-14
と余裕をかましていたら光ドロップがなくて今度はこっちが1発で倒されそうなので・・・
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-01-23-20-37-24
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
Screenshot_2014-01-23-20-38-21
先制攻撃さえ気をつければ安定のバトル2ですねw


バトル3:天空の使徒・エンジェル
Screenshot_2014-01-23-20-38-27
運良く2ターンで出てきてくれたので・・・
Screenshot_2014-01-23-20-40-37
(運良く)2ターンかけて・・・
Screenshot_2014-01-23-20-41-59
エンジェルを撃破〜(`・д・´)


バトル4:ヘラ
「神の洗礼」 先制攻撃 5,014ダメージ
Screenshot_2014-01-23-20-42-05
HP200万だけどヘタに落ちコンして突破するとなぁ・・・、とか思って
攻撃態勢・光!!
Screenshot_2014-01-23-20-42-31
防御態勢・光!!
Screenshot_2014-01-23-20-42-56
これで攻撃面も回復面もばっちりだしいくぜぇぇぇぇ!!!

ヘラ「往復ビンタ」
Screenshot_2014-01-23-20-43-58
(;゚Д゚) …!? 

(o_ _)o~【GAME OVER】~ヽ(▽ ̄||)

ん〜・・・、なにがしたかったんでしょうかねぇ・・・
普通に考えれば9倍で200万ダメージって無理なはずで、おとなしく防御態勢・光→攻撃態勢・光でヘラを25%以下に削って魔力を溜めてもらうのが定石だろう・・・と(≡ω≡.)
そこから残りを1ターンで回復ドロップ消しつつたたけばヘラも余裕ですり抜けられたはずなのに・・・

とりあえず石を使う気もないのでここで終了( ̄▽ ̄;)
歯切れが悪くてスイマセン・・・orz

で、まぁ日付変わるギリギリ手前にスタミナ50たまったので再度突入(`・ω・´)
結果は同じくヘラで往復ビンタされて終了・・・orz

以前に突入したときって1度も往復ビンタされてなかったようで、ヘラは安心してたのにまさかの障害に('A`)

ということでいつになるかわからんけど次回への覚え書き!!

作戦其の一:
ヘラで威嚇を使う。(ディオスは2ターン殴れるのでそこで倒しきる)
作戦其の弐:
ラブラブOUT→時魔IN(スキルは貯められるので威嚇系2体積む)
作戦其の参:
往復ビンタに耐えられるようにHPに+を振る!!(ふわふわの闇軽減があるので往復ビンタのダメージは18,051のところ16,984になるはずなので、あと20ほどw)

えーっと、安定しそうなのは作戦其の弐と其の参ですねw
バトル1は紙に書く作戦で安定しそうなのでそれで乗り切ることにしますw

今回は残念な感じでしたが・・・、次回こそは!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

このページのトップヘ