烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

タグ:プラタマ

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

タイトルがアレな感じですが、別に下世話な感じではないのでご安心くださいw

今日のお昼でテクダンの5倍期間が終わりましたね(。・ω・)ノ゙
みなさまお疲れさまでした(・◇・)ゞ

マキはと言うと日付が変わると同時にヴァルキティをプラスマにするためにマラソンを開始!!
開始時点のヴァルキティはこんな感じ
Screenshot_2014-02-10-08-11-46
先週の月曜以降は石を使わずちまちまとパズドラをしていましたがちょっとだけ+は増えておりまして、
残すところHP+6、回復+7!!
こりゃあ寝る前には余裕でプラスマだ!!

と思って回ること数十周・・・
Screenshot_2014-02-10-08-11-39
足り・・・な・・・い・・・??

この時点ですでに1時半前、朝からは予定があるためさすがにヘタな時間まで起きていると朝起きれるかわからない・・・と(≡ω≡.)

でもHPがあと1ぐらいならすぐに出るでしょ・・・、と思ってさらにマラソンを開始(`・ω・´)

さすがに偏りがあると言ってもそんなにひどくはないだろうと誰でも思いますよね?
しかし実際はというと、プラタマは期間中ということもありポロポロと落ちてくれてたのですが・・・

HPにプラスが付いて来ない(´・ω・`)

気付いたら時間は3時前・・・、あと1だと言ってからはや猛炎を50周以上はしたところですが攻撃と回復にしかプラスがついてきません( ̄▽ ̄;)

なんか猛炎の塔の親分

フェニックス「今夜は寝かさないぞ♪」

って言ってる気がしたので

マキ「明日の朝と昼前に出来るタイミングがあるからもう寝るしヽ(#`Д´)ノ」

ということでそのまま睡眠・・・(。-ω-)。。ooO


そして朝、電車の中でさっそくマラソンを開始!!
Screenshot_2014-02-10-08-11-29
1周目で来たぁ.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

いやー、何か毎度のことながらプラスマ作るのになんかしら心を折られる障害がついてまわってる気もしますが・・・
Screenshot_2014-02-10-08-12-16
ようやく・・・
Screenshot_2014-02-10-08-12-32
終わりっ!!!!

次は誰にプラスを振ろうかな?
2対目の姫様はなかなかパーティに入ることもないので、いい加減ラブラブ辺りにプラスを振るとしようかな・・・?
水回復の方にも多少は振りたいけどまだまだ先になりそうだ・・・(´・ω・`)


さて、話はかわりまして最近は忍者の究極進化が発表されていますねw
服部半蔵とか・・・


望月千代女とか・・・


ということで、忍者シリーズにはこいつがいますねw
Screenshot_2013-12-23-23-11-20
初芽局!!

水回復パのサブとして活躍してもらいたいので、是非とも究極してほしいところですが・・・

セイレーンリリスどこいった(ノ`Д´)ノ

もう2月も中旬です・・・、残り2体の回復娘はどこへ言ったのでしょうか???
忍者究極情報とか、究極進化アンケートとかよりも先にやるべきことをやってくれぃε=ε=(;´Д`)


あとは今日から始まったアンケートダンジョン7ですが、かなり神ダンジョンな気がしていますw
まだ下から上まで魔法石回収にまわっただけですが、はまひめが道中、ボスが闇チェイサーと嬉しい人には嬉しいダンジョンですね(●´ω`●)

とりあえず、服部半蔵が2体いるので2体スキルマ、できればハクもスキルマにしたいところですねw


さてさて、さらに話は変わりまして・・・
マキはタッチペンを新調しましたヾ(=^▽^=)ノ
DSC_0290
Su-Pen P201S-MSBN

以前使っていたパズドラタッチペンは同じSu-Penとはいえ安物だったせいかちょいちょい操作中にドロップから離れたりして結局あまり使わなくなっていたのもあったのですが、思い切って新調(´∀`*)
まぁ、保護フィルム張り直してから反応はそれなりに改善されてたので保護フィルムが悪かったのかもですが・・・w

こいつの特徴はまずは見た目!!w
パズドラタッチペンはさすがに外で使うには周りの目を惹き過ぎてつらいので、このスタイリッシュな感じなら外でも使えそう・・・とw
あとはキャップがついているので持ち運び時の先端の劣化を防げます(´∀`*)
それとパズドラタッチペンよりやや細くてドロップ操作中に盤面がさらに見やすいのですw
DSC_0291
わかる・・・かな?www

ドロップ操作は指派とペン派にわかれますが、マキは断然ペン派です!!
マキの感覚では指の時より1〜2コンボ増える感覚ですねw

ぜひタッチペンを使っていない方はお試しあれ!!
・・・と言いたいところですが、安物のタッチペンは全然滑らないのでそれなりにお金を出す必要がありますw (Su-Penで3,000円ぐらい)
ですのでお試しで買うにはちょっと高いので自分の端末にあっているかどうかも含めて、じゅうぶんに検討のうえご購入を!!w


あと最後にどうでもいい情報ですが・・・
DSC_0289
これ、めちゃくちゃウマいですよ!!
350円と高めのお値段で、レトルトで1人前しか入っていませんが値段分の価値はあると思います!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

土、日とジュエルの塔来てましたね♪
Untitled
皆様の+集めは順調だったのでしょうか?

マキの目標はエキドナをプラスマにすること!!
今回のジュエル開始時点では
Screenshot_2014-01-11-02-36-15
残りHP+15、回復+5でプラスマの状態でした(。・ω・)
あわせて+20ってとこなので半日もたたずしてたまるかな〜・・・と気楽にジュエルの塔に特攻!!


・・・が、しかし!!

悪夢のようなマラソンとなることを、このとき、マキはまだ知らなかった・・・・


マラソンを開始して結構早い段階で異変に気づく・・・

あれ?なんかプラタマ落ちなくね(´д`;)?

前回は周回数に対して4割ぐらいの確率でプラタマが出ていたのに対して、あきらかに出が悪い(´Д`)

情報サイトとか見てもだいぶ出てる感じだし何か起こってるのか?
・・・とか思いながらもムラがあるから周回数重ねればトータルでプラタマは出るだろうと思い込んでそのままさらにマラソン(´・ω・`)

結局そのままマラソンすること数時間・・・

95周でプラタマ22個(HP+7、攻撃+7、回復+8)

23%でしかプラタマが落ちないという惨劇・・・orz
等倍のアンケートダンジョンよりもかなり悪い結果となりましたε=ε=(;´Д`)

結局この時点で心が折れてマラソンを中止(≡ω≡.)
嫁さんの端末で珍客集めをすることに・・・


そして迎えた最終日・・・

良い行いをしたらプラタマ出るかも(●´ω`●)
と思い込むことにし、朝早く起きて洗い物とか朝ご飯とか準備したりして・・・、朝食の終了と同時に再度マラソン開始!!

開始早々、昨日と違う異変に気付く・・・

ん?なんかやたらと落ちるぞ(´∀`*)?

このままの勢いでエキドナプラスマまで突っ走れぇぇぇぇ!!!!

・・・ということで最終日の結果

54周でプラタマ25個(HP+8、攻撃+12、回復+5)

46%という好成績(・∀・)
昨日の凄惨な結果はなんだったのやらorz

でもでも、これにて・・・
Screenshot_2014-01-12-13-56-52
長い旅(?)は・・・
Screenshot_2014-01-12-13-57-23
終わった・・・ε=ε=(;´Д`)

今回はこれ以上周回するつもりありません!!
初日の出の悪さに心はポッキリ折られているのでw

2日間でのマキの成績はトータルでこちら

149周でプラタマ47個 (31.54%)

3割強ってなんだ・・・(; ̄Д ̄)
もっと周回すればトータルでムラはなくなるのかもですが、やっぱりそれなりに成果が出てくれないと心が折れてしまいますね(≡ω≡.)
2日間がんばって300ぐらい集まらないかな〜、とか思ってたのにあっさりと打ち砕かれましたw


さてさて、話は変わりまして相変わらずディオス来ませんねw
腹いせまだクリアしていなかったノマダンへ行ってきました♪
行ったのはジュエルより前ですw
Screenshot_2014-01-09-23-57-15Screenshot_2014-01-10-00-08-40Screenshot_2014-01-10-00-08-52
神々の王を無事にノーコンで突破ヽ(*>∇<)ノ

天元は無理ゲーな感じなので放置!!
超絶運がよければワンチャンあるかもですが・・・・

相変わらずグダグダ感がハンパないですが今日はここまで!!

でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

もう日付が変わって年末になってしまいましたねw
マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

みなさま昨日は月曜日ということでテクダンのドロップ1.5倍なのをいいことにかなり周回されていたかと( ´艸`)
そのおかげでカグツチを持っていないマキでも、1日中フレンドにカグツチがいるという嬉しい状況になっておりまして・・・

ほぼ1日中、猛炎マラソンしてましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

朝8時ぐらいに起きて朝飯かき込んで、あとは昼飯、夕飯、風呂を除いて全ての時間を猛炎の塔につぎ込みましたwww

そのおかげもあって以下のような結果となりましたヾ(=^▽^=)ノ

キングヒカりん +297 (228 → 297)
Screenshot_2013-12-31-01-09-54
紅蓮の女帝・エキドナ +148 (9 → 148)

Screenshot_2013-12-31-01-10-04
あわせて1日で208個のプラタマを集めたみたいですねw
週末までに頑張ってエキドナを+297になればいいかなー・・・っとか思ってます(*´∇`*)

ぁ、でも今日はサーティワンコラボが来ているので31バステトを乱獲してスキル上げに専念しようかなーとか、いい加減にハンター×ハンターコラボに手を付け使う予定の一切ないフゥとかルカのスキル上げしつつピトーを探してみようかなとかw

正月休みは嫁さんが実家に子どもつれて何日か帰省(と言っても車で15分ぐらいの距離ですがw)するので、マキはフリーダムヽ(・ε・)ノ

嫁さんの帰省の予定が決まるのが遅く、ツレの予定も埋まってる感じだったので一人を満喫しようと思いますw
結局、ぐだぐだだらだら過ごすだけでしょうけどねw
パズドラはガンガンやっていると思いますw


ということで、今年最後のブログ更新もぐだぐだ感満載でしたが皆様おつきあいありがとうございました(*´∀人)
こんな感じですが来年も懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです♪

それでは皆様よいお年を〜(・◇・)ゞ
でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

このページのトップヘ