烏丸マキの雑記帳 ~ とある回復パ使いのぐだぐだ日記 ~

パズドラをメインに気の向くまま書いていこうと思ってます!! たぶん多趣味な烏丸マキの雑記帳です。

タグ:水ヴァル

AppBankのニコ生がなんか長いので見ながら書いてますw
マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛


ぇー、昨日はご存知の通り大天狗降臨が来てましたね!!
イベントのおかげでスキルレベルアップ2倍期間なのもあって頑張って周回しようと!!

初音局のために!!w

ということで張り切ってやる気満々だったのですが、昼過ぎから始めて、夕方には・・・
Screenshot_2013-12-23-23-11-20
スキルマヾ(o・ω・)ノ゚ ※2 → 5

ねねこのドロップはあまり良くなかったのですが、10体ほど食わせたところでスキルマになってくれましたw
そろそろ実戦で暴れたかったんでしょうかね〜・・・w

ということで、水回復パーティが完成しました!!
水回復
ということで改めてマキの水回復パをご紹介します!!

■リーダー
蒼翔麗姫
蒼翔麗姫・
グレイスヴァルキリー

スキル:攻撃態勢・水(ドロップを変換:回復 → 水)
リーダースキル:ヴァルキリーブレイバー(回復タイプの攻撃力3倍)
覚醒スキル:HP強化、水ドロップ強化、攻撃強化

■サブ
初芽局
蒼扇の夜叉・初芽局

スキル:暗黒変化の術・水(ドロップを変換:闇 → 水)
覚醒スキル:2体攻撃、水属性強化、スキルブースト

セイレーン
大海の歌姫・セイレーン

スキル:防御態勢・水(ドロップを変換:火 → 回復)
覚醒スキル:暗闇耐性、回復強化、自動回復

キンひか
キングヒカりん

スキル:回復エンハンス(1ターンのあいだ回復タイプの攻撃力3倍)
覚醒スキル:回復強化、回復強化

からくりサンタ
最強装備・からくり士
【サンタ】
スキル:虹色の磁石(7秒間、自由にドロップ操作可能)
覚醒スキル:自動回復、バインド回復、スキルブースト、スキルブースト


以前の水回復パ考察のときはラブラブを入れていたのですが、からくり士【サンタ】にスキルブーストが2つ付いたこともあり、属性はマッチしますので、水回復パにはからくり士【サンタ】なのかなとw
エンハンスまで9ターンになるので、もの凄くスキルためも楽そうですしねw

それとラブラブだとチェンジ・ザ・ワールドが15ターンなのに対して、からくり士の虹色の磁石は12ターンと回復エンハンスと同じタイミングで使えるようになるのもかなりの魅力ですね!!

ということで、水回復パを本格的に実戦投入します!!
今までの回復パと攻略方法はあまり変わらないと思いますがいろいろ挑戦してみたいと思います(●´ω`●)


で、ニコ生で山Pが新情報をとか言ってたので期待してたのですが
・ラー究極(分岐あり、光光と光闇) 12/26に実装
・ホルス、イシス上方修正
・エンジェル究極進化分岐(メガネ無しVer.が光光とのこと)
・アルラウネ究極進化分岐・・・かも?(未確定)
・白メタに副属性(光)をつける・・・かも?(未確定)
ということらしいです(≡ω≡.)

エキドナは(゚Д゚≡゚д゚)!!??

んー・・・、すごく期待していたのですがエキドナやセイレーン、リリスの情報はなかったですね(; ̄Д ̄)
しかも、ラー究極は実装日が発表されたにもかかわらず、年内にはと言っていた気がするエンジェル、アルラウネは特に日程を触れていませんでしたねε=ε=(;´Д`)


でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
 

マキです、こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛

タイトルがパーティ考察になるとなんか似てるなぁ・・・、と思われたり思われなかったりするかもですが某アーティストの某楽曲のタイトルをモジってるだけなので手抜きとかではないですよ!?w

っとまぁどうでも良い情報はさておき、先日迎え入れた黒翼姫ですがついに・・・
Screenshot_2013-11-26-00-01-39

レベルマになりましたよヽ(*>∇<)ノ
見てわかるように今はスタミナが133なんですが、あまり時間が取れなかったのもあって先日のチョキメタは石ジャブで毎回スタミナ33を使わずに周回w
なんつー無駄なことを・・・、って自分でも思いますがここはということでひとつw


さてさて、今回の本題へw
今回はですね、前回やった黒翼姫パーティと同時に追加されたこのモンスター

蒼翔麗姫
蒼翔麗姫・グレイスヴァルキリー
スキル:攻撃態勢・水(ドロップを変換:回復 → 水)
リーダースキル:ヴァルキリーブレイバー(回復タイプの攻撃力3倍)

この蒼翔姫をリーダーとしたパーティをマキが考えるとこんな感じ!!(※リーダーの蒼翔姫は画像はめ込みですw)
PT_水回復

寄りというよりはって感じですねw
ラブラブはここに必要かどうかやや迷ったりもしましたがw

ということでサブの紹介をw

初芽局
蒼扇の夜叉・初芽局
スキル:暗黒変化の術・水(ドロップを変換:闇 → 水)

初芽局はあまり日の目を見て来なかったのですが実は回復タイプなんですよd(>ω<。)ネッ!!
副属性持ちの蒼翔姫と迷ったのですが水光でパーティを組むということで使えない火木闇ドロップはできるだけ変換できるようにしておきたい・・・とw
しかもスキル上げ素材のねねこは友情ガチャでも排出されるので多少はスキル上げしやすくなったはずw
つまりスキル「暗黒変化の術・水」は有効だ!!ということで採用(●σ´Д)σ


セイレーン
大海の歌姫・セイレーン
スキル:防御態勢・水(ドロップを変換:火 → 回復)

使わない火ドロップの排除はもちろん、蒼翔姫とあわせて使って火力アップ、回復ドロップの補充と使わない理由がないですねw


キンひか
キングヒカりん
スキル:回復エンハンス(1ターンのあいだ回復タイプの攻撃力3倍)

はい、これも何も考えてないですw
黒翼姫のときとは違い色もあっているのでさらに入れない理由がなくなってきているので採用ですw


コスモス
慈愛神・コスモスヴィーナス
スキル:チェンジ・ザ・ワールド(10秒間、自由にドロップ操作可能)

せっかくだから水寄りに・・・と考えるとですね最強装備・カラクリ士【サンタ】あたりも属性はあってるんですよねw
ただ問題は全てのステータスがラブラブに負けている、かつスキルが劣化版(≡ω≡.)
光属性は軽減されないって点もメリットとしてはじゅうぶんにあるのでここはラブラブを採用!!

状況によってはここを時魔にパターンも考えられますね(`・ω・´)
まぁ持ってませんがw


と、まぁこんな感じですねw
初芽局、ラブラブあたりは人によっては変わってきそうな気もしますねw
あとは鉄板かとw

それと今回全く日の目を見なかった水属性で回復タイプのモンスターたちは以下の通りw
なんかいろいろいるのでお察しな方々はさらにスルーしますが・・・

海洋の才女・ルカ
HP:1970  攻撃:1014  回復:580
スキル:ダブル防御態勢・水(ドロップを変換:火と闇 → 回復)
 ⇒ ターン数が最短で9なのと、セイレーンと初芽局がいれば火・闇ドロップはどうにかなるので入る枠はないですねー(; ̄Д ̄) 検討はしてみたけどやはり使い勝手を選ぶと不採用にw

最強装備・からくり士
HP:2465  攻撃:1268  回復:592
スキル:虹色の磁石(7秒間、自由にドロップ操作可能)
 ⇒ サンタバージョンよりも攻撃力が100ほど高いのですが、それでも全てのステータスにおいてラブラブに負けている・・・とwそして副属性もなく手数を減らすので不採用ですw


さて、話は変わりますが・・・

明日はイザナミ降臨ですね!!

ちょっとだけ楽しみにしていますw
これで神/回復とかってタイプにならないかなーとか淡い妄想を・・・、毎回新しい降臨では毎回思ってますがw


今日はここまで!!
でわでわぁ〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ


 

このページのトップヘ